2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


七五三でエゾリス見っけ

2015年12月11日 06:30

一ヶ月ほど前、志乃江の七五三に付いて行き、
「エゾリス探し」をしました。

場所は、北海道神宮の境内です。
七五三2
緊張しているようです・・・

千歳飴の袋の中には色々入っていて
七五三3

神宮のマスコットがエゾリスだった

七五三1

千歳飴が、な・な・なんとエゾリスとはスゴイ



志乃江家族が本堂でお祓いをしている間に、
境内でエゾリスを探していると居ました、居ました


デジカメも持っていかず、画像が悪くって酔っちゃうかも~

追伸来年の年賀状は届いてからお返事を添えて出す方向で考えています
よろしくお願いします



ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね

ドングリと猫

2015年09月28日 09:00

秋になると今年もやっぱり、ドングリ拾い

チャコちゃんは春に帰って、リスはいなのに・・・・

そして、今年もよねさんから猫達への




達みんな大喜びありがとうございました

シルバーウイーク中、みんなでドングリ拾い
志乃江も3歳になりしっかり拾ってくれました。
どんぐり虫も毎日生まれて冷凍中

やっぱり秋になると、ドングリを拾わずにいられない

ちょっとバタバタしていて、お返事はもう少し待ってねてぇ~

ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね

秋はやっぱりドングリ拾い

2014年10月07日 06:30

5日の日曜日にドングリ拾いに行って来ました

その前に、猫ちゃん達によねさんからの



よねさん、ありがとうございました

そして、ドングリ虫収穫が今年も始まっています。

やはり秋になるとリス飼いの血が騒ぎドングリを捜さずにはいられない


ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね

チャコちゃんホームスティ

2014年05月19日 06:30

りっちーのお部屋でお散歩
   お友達のところのチャコちゃん。

志乃江ちゃんが持ってきてくれた母の日の
     りっちーのように紹介してもらえたらな・・・・

   でも、やっぱり無理でしたぁ~

たくさんのリスクッキー どの子も可愛い

もうすでに減ってきています





ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね

志乃江と猫

2014年05月07日 06:30

兜を折って被せてあげたかったのに・・・

ときどき遊びにくるのは志乃江だけじゃありません

・・・・りっちーを狙ってきていたベランダでのんびりお昼寝

ちょっと長くなりましたが、最後まで見てね



お友達のところの黒猫ちゃんと似ているかなぁ~

と、言うことで志乃江の凛憧丸(りんどうまる)です

りんたん3

りんたん2




ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね
 

リスの面白動画見つけました

2014年04月02日 06:30

リスが操縦してる様に見えます



   ちょっと不自然でやらせっぽい

       でも、りっちーにも操縦させて見たかったな

ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね

プレゼント

2014年03月03日 01:10

少し前に可愛いが届きました。

りっちーが旅立って半年経ちますが、お友達から今もリスグッズを頂きます。


今回は志乃江に可愛い帽子が
りっちーと同じで「おやつを食べながら・・・・」です




  どうもありがとうございました

      みなさんのブログにも遊びに行って癒されていま~す


ランキングお願い!ランキングお願い!また逢いたいね

喪中につき失礼します

2014年01月12日 22:45

喪中につき新年のご挨拶はご遠慮申し上げます

本年、9月1日にりっちーが永眠しました。                     地球温暖化                    

7年の長い間、皆様方に愛されてりっちーも幸せでした。

時々、思いだして頂ければ幸いです。

寒さも厳しさを増して参りました。

皆様方にはお身体をご自愛下さいませ。

りっちー



ランキングお願い!また逢いたいね                                

今年のイルミネーション

2013年11月23日 06:30

去年の12月7日の記事です。昨日点灯式がありました。

おかあさん、ミュンヘンって札幌市と                     地球温暖化                       

    姉妹提携都市だって知ってた

      今は大通公園でホワイトイルミネーション

            やっているよね                 
携帯用動画リンク                   

音声のみ



今年もクロのかあさんから大きな松ぼっくりが届きリス仲間のところへ先日送りました。
みんなとっても喜んで食べてくれています
可愛いリスのために、いつもありがとう

大きな松ぼっくり クリックすると大きくなるよ


ランキングお願い!また逢いたいね                                  

エゾリスに逢えた!

2013年10月23日 06:30

昨日、北海道神宮でエゾリスに逢えました                 地球温暖化                  

  やっぱり、この時期ですね

    冬に備えて一生懸命、餌探し中でした                   携帯はコチラ                     

音声のみ 





先日、泊まったホテルではリス達がお出迎えでした。

      10月ハロウィンのりっちーがいっぱい

クリックしてみてね
ガトキンのリス達 





ランキングお願い!また逢いたいね                                           

病気の時でも。

2013年10月12日 11:33

・・・・以前、リス仲間のpoinさんが送ってくださったものです。
「病気の時でももりもり食べてもらいたい」、願う気持ちは同じ
とっても良く出来ていますので、見てみてねぇ~

↓画像をクリック 
  シマリスの介護についてSS
もう一度クリックで見やすくなります





ランキングお願い!また逢いたいね                         

あれから、1ヶ月。

2013年10月01日 01:22

マロさん
みぃちゃさん
プッチさん
きょんぷさん
ちゃちゃさん
こむぎママさん
かっぱさん
まる&まめさん
しましまママさん
しろんママさん
小シマ☆さん
poinさん
しっぽなさん
ぽんたさん
宵寧さん
さゆりさん
ぼたんさん
まこさん
みづりんさん
asiarisuさん
りすらぶぅさん
サニィさん
ちびまめさん
ひまくるひなたおかあさん
どんぐりさん
らっちょさん
naomillさん
晴香さん
junさん
チョコ&チョコパパさん
sachi さん
たろはむさん
鍵コメさん

いつもコメントをくださっていた仲間、はじめましての方、久しぶりの仲間・・・
本当にたくさんの方からのコメントありがとうございました。
何度も繰り返し読ませていただきました。

りっちーが旅立って丁度1ヶ月、家の敷地に作ったお墓に毎日話しかけています。
まだまだりっちーの動画は涙で見られないけれど、仲間のブログには毎日遊びに行ってます。

りっちーは皆さんに愛され、とっても幸せなシマリスでした。
ブログはここで終わりですが、
いつか泣かずに見られる日が来ると信じてこのまま残しておきたいと思ってます。



りっちーのおかあさん あやこ。




ランキングお願い!また逢いたいね                         

残念ながら・・・

2013年09月01日 12:00

今日9月1日、午前1時22分りっちーはお星様になりました

   7年と3ヶ月、長いような短いような一生でした。

おかあさんの手の中で一生を終えられて幸せでした。

   皆さん、長い間応援ありがとうございました。

りっちー

追伸:
コメントは受けていますが、お返事は出来ないかもしれません
あと、お花などは勝手言って申し訳ありませんが遠慮させて下さい。

ちょっと元気2

2013年08月20日 06:30

体重は減っているけど                 地球温暖化                  

   なんとか食べています                   携帯はコチラ               

今日のコメントは閉じます

音声のみ



ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                             



