2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

歯はその後?

2009年02月20日 06:30

その後、歯は順調に伸びているようです

    もうじきおかあさんの手を齧れるぞ??    地球温暖化

音声のみ



歯が治ったらおかあさんの

   いっぱい齧ろうと思っています

       でも最近、春が近いような気がして・・・・

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        


こむぎママさんの処で「ももいろ祭り」の参加者募集中・・・・・

みんなも、是非参加してね

http://blog.goo.ne.jp/okirakuusagi/e/3def52cdd6dc9998a8faf74e349fbf10

りっちーは動画で参加するのでここでは写真でお知らせしま??す

ももいろ祭り

こんな感じで?す




お友達の訃報

残念ながら、悲しいお知らせです。

2月16日未明、イチロー君(いっちゃん)がお星様になってしまいました。

りっちーと同じ年でまだまだ頑張ってくれると思っていましたが・・・・


ippe-

初代りっちーと仲良くしてるかなぁ?

ご冥福をお祈りいたします・・・・・




コメント

  1. とと姐 | URL | -

    No title

    良かった、良かった^^
    カリカリってイイ音させて食べてたね~
    それに負けないぞって、タロー君も何かおしゃべりしてたけど(笑)
    リスさんはどんな種でもオッケーと思ってたけど、プルーンの種はシマリスさんにとっては大きすぎるのかな?
    今は、歯をきれいに削って揃えなければならないから、たくさんいろんなものを齧ってね!
    あ、おかあさんの手は齧らなくていいからね~

    ももいろ祭りの準備できてるー(滝汗)
    まだウチは、妄想の段階だよ~~~

    イチローくん、りっちーちゃんと同じ年ならまだまだこれからなのに。
    ご冥福をお祈りします。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    よかったわね

    プルーンの種も上手にかじれるようになって本当によかったですね。
    歯がのびてきたんですね。
    「ももいろ祭り」のご紹介ありがとうございまーす。!^^!
    たくさんの方参加してほしいですぅ。
    よろしくね。^^
    お友達、残念でしたね。
    家の先代うさぎ、みみちゃんとも会ってるかしら?
    ご冥福をお祈りします。

  3. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    No title

    りっちーちゃん、いったい何を齧って歯を折っちゃったんでしょうv-388
    先日ふーちゃんの一件でシマリスの歯の長さをマジマジe-317と見てしまいましたが、黄色くて長いんですよね\(◎o◎)/!
    でも、ちゃんと食べれるようになって良かったぁ(; ´ д `)≡З
    りっちーちゃん、これでまたおかあさんのv-222を齧れるね(^_-)-☆

    いっちゃんのこと、気が付きませんでした.....
    きっと虹の橋の向こう側からみんなのことを見守ってくれていることでしょう。
    命って尊くて儚いものですね

  4. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃん、歯が良くなってきたみたいですね♪。
    硬い種も頑張って開けて、根性あるね!。

    イチロー君のこと、本当に残念でしたね…。
    ご冥福をお祈りします。

  5. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん頑張ってプルーンの種むいてたね
    カリカリ右に、カリカリ左に♪
    すごい時間をかけて、さすがは鍛えられた女優魂だ~
    今度は歯を折らないようにしてね

    ももいろ祭り、まだ素材が決まらないよ~(*_*;

    イチロー君、りっちーちゃんと同じ年なのに
    本当に残念でしたね
    ご冥福をお祈りします

  6. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    お~歯は順調に生えてきてるんですね^^
    良かったです♪これでお母さんの手齧りたい放題だね(@@;)
    プルーンの種剥きお疲れ様~(@@;)
    リスさんでも歯が立ちにくい物もあるんだ~。

    えっりっちーちゃんブラッシングすると毛玉が抜けるの?
    りすさんの毛の生え変わりってワンコやニャンコと同じくらいなんですか?

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    りっちーちゃん、よく頑張ったね。
    苦労して食べた種はとってもおいしかったんじゃない?
    歯が完全復活したら、もっと早く食べれるようになるね。
    お友達お亡くなりになったのですね。
    寂しいですね。
    ご冥福をお祈りいたします。

  8. 灰猫 | URL | -

    No title

    カリカリとプルーンの種を食べる良い音が聞こえますね
    順調に伸びていて安心しました
    歯が伸びることはいいですけどりっちーちゃんあやこさんの手は
    齧らないようにしてくださいね~

    お友達がお星様になってしまうのは寂しいですね
    ご冥福をお祈りします

  9. TOMO | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、良かったねv-411
    元気で何よりだねv-398
    おかあさんの手は齧らなくていいと思うんだけど・・・v-404

    イチロー君・・・同い年だったんですね
    ご冥福をお祈りいたしますv-409

  10. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    がんばってますね。

    そんなに長い時間かかって種を齧るなんて偉い!
    最近コピなんかくるみでさえ割ってくれるのを待って
    いるみた・・・。
    雪すごいですか?
    でも家の中は温室みたいですよね。
    あと一ヶ月くらいで噛みりす返上なんてうらやましい。

  11. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    りっちーちゃん、歯はよくなってきてるんですね。よかったです(*´ー`*)
    歯は大切ですもんね~。
    プルーンの種をカリコリ・・・いい音してるけど、おとうさんに割ってもらおうね。
    うちの縞はプルーンの種、割れないです~(^_^;)

    お友達リスちゃん、お空に逝ってしまったんですね。
    りっちーちゃんと同じ年ってことは、うちの縞とも同じ年なんですね・・・。
    まだまだ飼い主さんと一緒にいて欲しかったです。
    ご冥福をお祈りします。

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    やっぱりスゴイ!

    りっちーちゃん、時間はかかってしまったけど、硬いプルーンの種もしっかりカジカジしてましたね(*^ ^)v
    ひまくるはプルーンの種は途中で挫折してます(;^。^A
    あきらめずにカジカジしちゃうりっちーちゃん、やっぱりスゴイです!
    あはっ、「おかあさんを齧るぞ!」って目標もちゃんとあるんですね。

    いっちゃんのことは、とても残念で悲しいです(*ノ_<*)
    お空でたくさんのお友達と仲良くしてくれていますよね・・・
    きっとひまくるのおにいちゃんたちとも遊んでくれていると思います。

    ももいろ祭り、ひまくるも参加予定で~す♪
    ももいろ、探してこなくっちゃo(≧∇≦)o

  13. しっぽな | URL | -

    いい音してます☆

    おー ちゃんと右、左と位置を変えながらカジカジ☆
    ちゃんと歯がはえてよかったぁ~v-411
    あのリス靴下が今、りっちーちゃんのオシリの下にあるのかと思うと
    それだけで萌え萌え~の私・・v-346
    歯が治ってもおかあさんを齧っちゃいやよ~
    もうすぐ春だしね!
    ももいろ祭りステキですねv-252りっちーちゃんはもう準備OK!なんだねv-432

    イチローくん りっちーちゃんと同い年だったのね つらいですね・・
    きっとこれからも飼い主さんのそばにいてくれているはず
    ご冥福をお祈りいたします

  14. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    がんばってる♪

    りっちーちゃん、よく頑張って齧ってるねー!!
    うちは、りっちーちゃんのようにがんばるコもいれば、さっさと諦めてしまうコもいるよー(笑
    りっちーちゃんがあやこさんを齧れるようになるのが早いか、春が来るのが早いか…、どっちかな???
    いっちゃん、残念ですねぇ…。なんとか元気になってほしいと願ってたけど…。

  15. さゆり | URL | Ip/fgraw

    はじめまして

    ぼたんさんはじめリスさん達のところで良くお名前を拝見してたので何度か覗いてたんですが・・勇気をだして?コメント入れさせて貰いました。 シマリス飼ってるのでお仲間に入れて下さいネ
    ももいろ祭り、楽しそうですね。ジャンプしてみま~す。
    リッチーちゃんは歯も治って準備バッチリですね、可愛い^^

    お友達、残念です、若りすさんだけに飼育者さんもお辛いでしょうね。
    ご冥福をお祈りします。

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とと姐さんへ@
    本当にまた歯が伸びてきて、よかったぁ~v-221v-411
    硬いプルーンの種もしっかり齧れるようになりました。
    タローも喜んでいたのか?(毎日の事だけど)ご機嫌だったよ。
    プルーンの種は硬くって諦める子が多いみたいなの。
    もちろんりっちーは時間が掛かっても頑張ってるけど・・・。
    病院で前歯を揃えてもらわなくっちゃならないかって思ったけど、
    自分でカリカリ・ガリガリやって上手に削って揃ったみたいだよ。
    そうそう、おかあさんのv-222は齧らなくっていいよね。
    「もも色祭り」の撮影終了しました!
    ととちゃんも今度のお休みに頑張ってねv-432
    お友達のイチロー君、v-282とっても仲良しだったの。
    寂しくなりました。

    @こむぎママさんへ@
    また歯が伸びてきて、硬いプルーンの種も齧れるようになりましたv-411v-426
    歯も根元から折れてなくってよかったぁ~。
    「ももいろ祭り」たくさんの参加者がいるといいなぁ~。
    りっちーもしっかり頑張りましたv-432
    お空にはたくさんの仲間がいるからイチロー君も寂しくないよね。

    @みぃちゃさんへ@
    りっちーの歯は齧ったんじゃなくって、どこかにぶつけたのかもv-390v-361
    前歯ってオレンジ色で結構長いよねぇ~。
    (私もつかんで歯を見たよ!)
    硬いプルーンの種も齧れるようになったし・・おかあさんのv-222も!!
    いっちゃん、もう1週間になるんだぁ~。
    マザコンいっちゃんがいなくなって、寂しくなったよねぇ~v-409

    @づるちぃさんへ@
    少しずつ伸びてきているみたいで、硬い種も齧れるようになりましたv-432
    いつもは2,3分で開けられるのに、やはり時間が掛かりました。
    りっちーの食べ物に対する根性って物凄いよぉ~。
    (もしかしたら一花ちゃんも・・・・)
    いっちゃんがいなくなってとっても寂しいですよねぇ~。
    リスママさん、どうしてるかしらv-390

    @しろんママさんへ@
    プルーンの種はとっても硬くってv-156v-157に頑張ってたでしょうv-422v-408
    いつもは2,3分で開けられるのに、とっても時間が掛かりました。
    やっぱり女優魂が頑張りを生むのかも!
    リスにとっても歯は命ですものね。
    しろん君はまだ「ももいろ祭り」一緒に撮影する物が決まらないんだね。
    しろん君とももいろの物、きっと可愛いだろうなぁ~v-398
    イチロー君はもうすぐ満3歳でした。寂しくなったよ。

    @どんぐりのママさんへ@
    順調に歯も伸びてきて硬い種も齧れるようになりましたぁ~v-411v-426
    そうそう・・・?おかあさんのv-222齧り放題だよ???大変!!
    シマリスはやはり体が小さい(りっちーは120g)から、
    クルミは割れないし、プルーンの種も割れない子もいるんだよ。
    でもいつもは2,3分で割っちゃうんだけどなぁ~。
    春になると歯ブラシブラッシングで毛がたくさん抜ける時期もあるの。
    (毛玉にはならないけど・・・・)
    やはり春と秋が・・・・・・冬毛v-516夏毛に変わるから、
    4月頃にはまたUPできるかもv-422v-410

    @かっぱさんへ@
    シマリス界でも頑張り屋のりっちーで知られてま~す(食いしん坊?)v-432
    いつもより時間が掛かって諦めるかなぁ~?って思ったよ。
    やっぱり種は大好き♪今日は2分で割れてたぁ~v-405
    イチロー君はもうすぐ満3歳りっちーと同じ年でした。寂しくなったよ。

    @灰猫さんへ@
    プルーンの種はりっちーが齧れる一番硬い物かも。いい音聞こえたでしょv-392
    そうそう、今日は2分で種を割ってたよv-411v-426
    もうすぐ満3歳でりっちーと同じ年だったの。寂しくなったよ。

    @TOMO さんへ@
    本当にまた歯が伸びてきて良かったぁ~v-432
    やっぱり健康が第一だもんね。
    そうそう、おかあさんのv-222は齧らなくっていいよねぇ~v-422v-408
    もうすぐ満3歳、りっちーと同じ年だったの。寂しくなったよ。

    @asiarisuさんへ@
    やはりりっちーって、頑張り屋?それとも食いしん坊v-390v-361
    コピちゃんくるみ?自分で割れるよねぇ~?
    でも、頑張らなくても優しいママが・・・・。
    その方が楽♪ってちゃんとわかってる!!
    今年は雪が少なくって・・・でも土曜の朝v-276v-448v-276半分埋まってました。
    ひでやんは会社をお休みして、一日中除雪。30cm位なんだけど猛吹雪!
    家の中、りっちーとタローは快適な生活。21度くらいかな?
    最近は本気で噛まなくなっておかあさんお手も美しく。春かもv-398

    @ぼたんさんへ@
    歯の長さが揃ってきてプルーンの種も頑張るようになりましたv-432
    割ってあげていたんだけど・・・・・
    折れなかった歯で齧って長さを合わせていたようです。
    はいv-222縞ちゃんは・・・・と言うか、
    半分以上の仲間のシマリスはやめちゃうみたいv-422v-408
    イチロー君みんなと同じ年でした。
    まだまだ頑張ってくれると思っていただけにとっても残念。
    飼い主さんの所に今いる3匹が元気をくれるはずと信じて待ってます。

    @ひまくるおかあさんへ@
    こんなに時間が掛かっても諦めないりっちーって、やっぱり凄いv-392
    でもたただの食いしん坊なだけかもねぇ~。
    ひまくるちゃんも、やっぱり途中で挫折して捨てちゃうんだねぇ~。
    お宝に隠したりはするのかなぁ~?
    どうもおかあさんお手を齧るために力が入ってるようで・・・。
    いっちゃん、v-282になちゃったねぇ~。本当に寂しいよ。
    もうお空のみんなと逢って走り回ってるよね。
    ももいろ祭りv-345ひまくるちゃんも一緒に参加しようねぇ~v-422v-410

    @しっぽなさんへ@
    v-156v-157ってちゃんと齧ってたでしょうv-422v-411
    ちゃんと伸びてきているみたいだよ!
    最近のおかあさんのv-222なんだかキレイv-352
    以前頂いた靴下りっちーのお布団になってま~す♪
    暖かで気持ちいいみたい。ありがとうねぇ~。
    もうすぐ春だし、女の子はv-460ももいろ祭り準備OKだよぉ~。
    バァンちゃんもおかーさんにv-252お土産もらえる季節だぁ~v-432
    イチロー君りっちーと同じ年。寂しくって辛いよ。
    ママのそばに心はいつまでも一緒にいるんだね。

    @きょんぷさんへ@
    やはりりっちーって、頑張り屋?それともただの食いしん坊v-390v-361
    きょんぷさんのお家のみんなも色々なんだねぇ~。
    カリカリいい音がしてつい見ちゃうよ。
    どうも春のほうが早かったみたいで、最近おかあさんのv-222なんだかキレイ。
    でもまだプルーンの種は齧ってるよv-422v-408
    いっちゃん、元気になると信じていたんだけど・・・・本当に寂しいねぇ~。

    @さゆりさんへ@
    はじめましてぇ~♪勇気を出してコメントしてくださってありがとうございますv-422v-411
    私もお名前は・・・・じじさんのところから。
    今年生まれのシマリスちゃん、1番乗りですv-314
    もちろん仲間入り♪いつでも遊びにきてね。
    ももいろ祭り是非一緒に参加しましょうねぇ~。
    (お嬢さんのv-324v-325v-318でも、なんでもOKです)
    りっちーの歯もようやく伸びてきてそろそろ春の準備に掛かるようですv-407
    イチロー君みんなと同じ年でした。
    まだまだ頑張ってくれると思っていただけにとっても残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)