2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

ハロウィンがやって来た!

2006年10月31日 06:25

とうとう、この日がやってきました。

ハロウィン本番音声のみ

菩提樹の種、届きましたか

今年は、ひまわりの種ではなく、菩提樹にしました。

いっぱいあったので、皆さんにおすそ分け出来ました。


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

ハロウィーン!予告編

2006年10月30日 06:50

とうとう明日がハロウィーンとなりました。

ハロウィーンメイキングBGMあり

コメントは明日の本番で待ってま?す

今日は、メイキングでお楽しみ下さい


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

エゾリスに会えた!!

2006年10月27日 06:10

3回目にしてようやくエゾリスに会えました

エゾリスに会えた音声のみ
エゾリスUP音声のみ

お弁当持って円山公園へリスウォッチングへ出かけました。

ちょっと遅かったのですがテレビ局の人が撮っていたので

運良く出会えました。ラッキー

毎日餌を置いてる人がいるのですが、食べに来るのは

野生のエゾリスです。シマリスもいました。

でも、耳の毛はチュウタちゃんよりもありませんでした。

Why栄養が悪いかな

菩提樹の種、今日発送しますね。お待ち下さい

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

山ぶどう

2006年10月25日 08:30

自然の味、山ぶどうをご紹介します。

山ぶどう音声のみ

先日、プルーンを買いに行った時、

民家の道路際にあったので

ちょっと拝借しました。山に採りに行ったことはありますが、

道路際にあるのはあまり見た事が

無かったので意外でした。

りっちーと比べても判ると思いますが、超小粒です。

デラウエァの一回り小さい位です。普通のブドウほど甘くは

ありませんが、それほど酸っぱくはありません。でも、

食べたのは、この時だけでした。

山ブドウでぶどう酒を造る人もいます。

おばあちゃんに挙げたら懐かしい味だと

言っておりました。


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

ハロウィン間近!

2006年10月23日 06:25

今年もハロウィンが近づいて参りました。

プレハロウィン音声のみ

私はハロウィンは初めてですけど、初代りっちーに

負けないよう頑張る所存です。

応援してね



ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

ジョニ男さん好きよ!

2006年10月20日 06:30

ジョニ男さん好きよ と思ったら

ジョニ男音声のみ

りっちーはグルメじゃなかった?

高級食材はりっちーのお口に合わなかったみたい。

札幌でもようやく見つけられました。

メイキング も見てね→  


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

びっ栗!!

2006年10月18日 06:35

大きな栗と枝豆をかっぱさんから頂きました。

ありがとうごうざいました。

びっ栗音声のみ

栗は能勢栗というそうで北海道の栗の2倍は

ありそうです。何年ぶりかで栗ご飯をしました。

美味しかったです。


黒枝豆というそうで、これも北海道の2倍はありそうです。

枝豆音声のみ

ついつい、ビールがはかどりました。

かっぱさん、ありがとう

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

プルーンって!

2006年10月16日 13:30

さくらんぼ狩り(7/17の記事)をした農家へプルーンを

買いに行きました。

puru-nn音声のみ

我が家は10Kg、ご近所2件分7Kgを買ってきました。

お店で売っているのよりは甘くて最高です。

りっちーが唯一実を要求する果物です。

それだけ甘いのです。

大胆・・・丸ごとというか  全部もらっていいの


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

ヒマ種パラダイスの答え

2006年10月13日 12:30

さあ、先日の答えをビデオで見て見ましょう

ヒマ種BGMあり
どうでしたか?納得して頂けましたか^^;

正解者1名 いました! こちらのブログの方です。

  おめでとうございます

こちらからメールを差し上げますのでお待ち下さ?い

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

姫りんご?

2006年10月11日 13:35

これって姫りんごって近所の方に言われたけど

姫りんご音声のみ
HPによると姫りんごはさくらんぼのように実るとありましたが

これは一つ、一つ実ってました。

でも形は見事にりんごでした。???

誰か教えて?

追伸:

昨晩、まこさんから頂いたメールの中に「エゾコリンゴ」と

あったのでネットで探したところ「エゾノコリンゴ」と

判明しまた。名称はいろいろ。

まこさん、ありがとう

ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

また、頂きました

2006年10月09日 06:35

またまた、頂きました

よねさんからシルバニアのリスとおやつを
シルバニア音声のみ
頂きました。

りっちーの妹かな?気にしているようです。


こちらは、アクアさんからヒマ種を頂きました。
ヒマ種音声のみ
ヒマ種パラダイスにしてみました。

顔が倍になるくらい詰め込んでました。

即隠しに行きましたが全ておかあさんに没収されました。

クイズ!

ヒマ種比較←ヒント動画(無音)まだまだ続いています。

さて、りっちーの頬袋に何個のヒマ種が入るでしょうか?

正解の方にはお子様に美味しいおやつを差し上げます。

解答はこちらへ

クイズ!発表 は10/13で?す


ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

りっちー!逮捕だぁ!

2006年10月06日 06:55

ヤバイ!おかあさんに捕まってしまった!!

りっちー逮捕BGMあり

よく見ると何と!・・・・・

これは逮捕とは言わないですよね!




ブログランキング面白かったと思った方 ポチッとね

メアド変えました。→からメール下さいね。

女優の心得?

2006年10月04日 06:40

女優を目指すからには!

お手入れBGMあり

ちゃんとお手入れしなくちゃね

初代りっちーとお手入れはどっちが上手かな

身だしなみ Ver2(初代りっちー)


ブログランキング面白いと思った方 ポチッとね

チョット失礼

2006年10月02日 06:40

今日はキッチンに忍び込みました。

キッチンドアBGMあり

ドアが軽くて簡単に忍び込めましたが、

おかあさんに連れ出され、イジワルをされました。

今度は、おしっこしちゃうぞ


ブログランキング美味しそうと思った方 ポチッとね

メアド変えました。→からメール下さいね。