2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

野生児2

2007年05月30日 06:30

だいぶ葉っぱが少なくなってきました

音声BGMあり




けれど、まだまだ食べられますが

桜も、桜と間違えた木も残りわずかです

やっぱり自然の葉っぱが美味し??いです


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


ブラッシング

2007年05月28日 06:30

歯はリスの命

音声BGMあり
初回のホロホロ鳴きの時でした3/24

まだ、プチタイガー?ウルトラタイガー?の時でした

背中だけじゃなく歯磨きもさせてねおかあさん


見れない方, 下の中で見れた番号教えてください
何個も見れた場合、
逆に見れなかった番号を教えてください
その?
その?
その?
その?
その?
ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

リスパン?

2007年05月25日 06:30

北海道の地方のパンです

リスパン音声BGMあり

北海道は14支庁という地方に分かれています

札幌を中心とする石狩支庁、その周辺の空知地方のです


北海道にはロバパンという

中堅菓子メーカーがありますが

その間隙をぬってリスパンなる物を見つけました

りっちーが齧っているのは甘納豆の豆パンです

北海道には甘納豆の赤飯も有ります

甘党にはお勧めです

よねさんからプレゼントを頂きました→動画

ありがとうどうざいました

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

桜散る?

2007年05月23日 06:25

札幌の桜は終わりましたが実家の方へ行くと

エゾヤマザクラはまだ咲いていました

桜散る?音声BGMあり

山菜と一緒にちょっと失敬して来ました

山へ行ったらあまり山菜は出ていませんでした

聞くところによると暖冬だった割には3月末が

寒すぎて、山の芽はまだ、寝ているようです


ゆきんこさんから「ぐれりす」という四コマまんがの本を

頂きました。シマリスを飼っていただけにリアルな

まんがになっています→動画

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

野生児

2007年05月21日 06:30

さて、今週から2年目のりっちーです

どんどんお転婆に成っていくようです

お誕生日クイズの賞品昨日発送しました

早ければ明日には届きそうです

楽しみに待っててくださいね

********************

おかあさん達に素早い動きが

野生のリスより素早いと褒められます

葉を食す音声BGMあり

円山の仲間も新芽を食べてるかな?

新芽より美味しい餌をたくさん貰ってたりして


ランチョンマット音声のみ

おきらくウサギ社のショップで購入したランチョンマットです

なぜか、お土産の方が沢山あって原価割れしているような

おきらくウサギ生活

覗いてネ

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

抽選発表!!

2007年05月18日 06:30


誕生日クイズの正解者抽選で?す


なんと正解者14名となりました

賞品の数が4人分で申し訳ありません

抽選番号←拡大画像あり

皆さんご自分の番号をしっかり覚えて抽選を見てね

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

ではでは 画像をクリックしてください

日立の樹音声BGMあり

外れた方ゴメンナサイメイキング

りっちーを嫌わないでねりっちーは食べたい一心で

選んでるだけですから

当選された方はメールアイコンから

〒・住所・お名前・電話番号をお知らせ下さ?い

メール届かない場合は送る事が出来ない場合がありますヨ?

必ず送ってくださいネ?(チョコ命!)


かっぱさんがまたりっちーの似顔絵を書いて

下さいました一段と似てきました動画

こちらから可愛いウサギ仲間の

似顔絵が見れます→Galleryをクリックね

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

なんと、敗者復活戦 が・・・・・・・

 

[ 続きを読む ]

クイズ正解発表!

2007年05月16日 06:30


今日は私の誕生日(お迎えした日)です

誕生日クイズ音声BGMあり

誕生日クイズの答えを発表します

正解者多数でした

明後日5/18の抽選発表をお楽しみに

外れた方ゴメンナサイ

でも、これに懲りないで、また、見に来てね

そのうち、いい事が有るかもね


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

りっちーも男役で参加しました女優の途は厳しい



[ 続きを読む ]

クイズプレゼン公開!

2007年05月14日 06:30


誕生日クイズのプレゼントを公開します

プレゼント公開音声BGMあり

北海道 六花亭のおいしいお菓子を差し上げます。

左は「ストロベリーチョコレート(ホワイト)」

   乾燥イチゴをホワイトチョコで包んでいるものです

右は「どんぐりころ・・」

   どんぐりの形をした最中の中がチョコ(コーヒー味)

と、

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

北海道限定の・・・・
[ 続きを読む ]

誕生日クイズ

2007年05月11日 06:30

来ましたお誕生日クイズ
クイズ写真音声BGMあり

よ????うく見て頂けましたでしょうか

なにやら白っぽいものでしたが

答えは次の中に有ります。

?りんご ?くり ?おいも ?ごはん ?くるみ ?かぼたね ?ぷるーん

と、色々あります(これは違うか)

答えはコメント欄へ(プレゼント欲しいから○番だけでも可)

訂正は何度でもです。最後を解答とします

たくさんの応募お待ちしてます初めての方もご遠慮なく

締切は5/15の23:59PMですよ?
   (15日に延長しま?す)

プレゼントは5/14に公表しま?す

数は4名様分しかありませんので正解者多数の

場合は抽選となります ゴメンナサイ

当選された方には改めてメールでね

では、ガンバロウガンバロウガンバロウ
           (メーデーみたい

誕生日イベントの日程で?す

バースデーイベント(締切15日に延長しま?す)

大勢の方の応募をお待ちしていま?す


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね



エビフライだ!

2007年05月09日 06:30

エゾリスは凄い

これが噂のエビフライ

5/5円山公園で拾ってきた松ぼっくりとエビフライ

エビフライだ音声BGMあり

やっぱりシマリスにはこのエビフライは無理

この松ぼっくりを加工するのは

野生のエゾリス職人でなくては

無理のようです

誰か製作過程を見せてくれないかな?

エビフライの実物が欲しい・見てみたい方

先着5名様進呈しま?すコメントへカキコね!


誕生日イベントの日程で?す

バースデーイベント(締切15日に延長しま?す)

大勢の方の応募をお待ちしていま?す

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

今日はオマケがあります・・・・・

[ 続きを読む ]

エゾリス見っけ

2007年05月07日 06:30

5/5ゆきんこさんと、ようやくエゾリスに会いに

行く事ができました三度目の正直でした

エゾリス見っけ音声のみ

いつものように円山公園へリス達との面会しに

行きました。すぐにシマリスとは面会できましたが

エゾリスは面会謝絶

とりあえずは、円山動物園でエゾリスと会って

帰らねば悔いが残るので動物園で

面会を果たして来ましたその帰りにもう一度

面会にチャレンジしに公園を色々歩きましたが

会えなく、駐車場へ向かっていました

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

       すると

          ↓

          ↓

カメラを持った人だかりが

もしやいましたエゾリスが駐車場の道路に

一番近い木にいました公園の奥まで探しに

行ったのは何だったの


誕生日イベントの日程で?す

バースデーイベント

大勢の方の応募をお待ちしていま?す

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

動物園で桜の満開?の他にもう一つ満開が・・
[ 続きを読む ]

GWスペシャル

2007年05月04日 07:30


GW何処も行けないと腐ってる方

りっちーの動画で少しは癒されて下さい

せっかくビデオに撮ったのに時期はずれでお蔵入り

なった物を公開します

何も考えずご覧下さい

休暇中につきコメント不要です

その?小夏
小夏音声BGMあり

その?かえで種
かえで種音声BGMあり


その?傘
傘音声BGMあり

その?コスプレリハーサル
お宮風音声BGMあり

その?ホロホロスペシャル
   家中大公開
ほろほろSPホロホロばかり

その?北海道の道路標識
道路標識音なし
4/30旭川の帰りの高速道路の標識です
よくある動物飛び出しの注意の標識です
分かりましたか?^^;

道央道 旭川鷹栖IC?深川IC間に有ります

                          札幌方面で確認


誕生日イベントの日程で?す

バースデーイベント

大勢の方の応募をお待ちしていま?す

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


お誕生日イベント

2007年05月02日 06:37


今のりっちーをお迎えして早1年が経とうとしております

ミルク飲み音声のみ

皆様の応援のおかげで無事大きな怪我もせず

1歳に成ろうとしております

そこで、誕生日クイズを行い六花亭の

プレゼントをしたいと思います

5/11に問題発表5/14締め切り

5/16誕生日(お迎えした日)に正解発表

5/18に抽選動画をアップします

初めての方もレギュラーメンバーの方

どしどしご応募下さいお待ちしておりま?す

バースデーイベント詳細は11日に^^:

5/4 GWスペシャル動画集開催致します

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

4/30旭川の近くの比布(ぴっぷ)町へお墓参りに

行ってきました
[ 続きを読む ]