2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

シロツメクサ

2007年07月30日 06:30

お父さんがきれいそうな所から

シロツメクサを採って来てくれました

音声のみ
 

野生のいい香りがしていました

また採って来てねおとうさん

異常

札幌は3週間ぶりに今日(この記事を作った日)

大雨になりました。お父さんの会社の窓から見える

街路樹のナナカマドが一部紅葉しているのです

あんまり雨が少なかったので身を守る為に

紅葉したのではと想像しています


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね



とまとVer2

2007年07月27日 06:30

りっちーとトマトの木・・・・・・

音声のみ


ジャックと豆の木みたいですね

野生じゃトマトは食べられないね

良かったね我が家に来てて


明後日は参議院選挙日です

アニマル党りっちーに一票をお願いします

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

キャンプイン

2007年07月25日 06:30

おかーさ


りっちーがキャンプインしたみたいだよ



イエ?ィ只今ブームの

りっちーブートキャンプ始まり々々

おとうさんの目標3Kg減


BGM台詞あり




おとーさんは年なんだから

腰に注意してほどほどにエクササイズしなくちゃね

そうでしょ?おかーさん

おかーさんシリーズのパクリでした
          ↑本家

うさぎのキャンプインはこちら


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

眠い

2007年07月23日 06:30

風が気持ちよくて眠た??い

タローの声のみ



北海道はこの時期が最高

そんなに暑くも無く湿気も無く(42%)

皆さん北海道へおいでよ

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

メロンは踏み台?

2007年07月20日 06:30

メロンも丸ごと当たったけれど・・・・・

音声のみ



まだ、甘い匂いがしないから踏み台になっちゃうんだよ

おかあさん、早く食べて新鮮な種チョウダイ


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

とまと

2007年07月18日 08:10

わ?いトマトだトマトだ

ようやく葉っぱじゃなく実があたった

 ↓音声のみ




自家製は無農薬ってのが最高だね

だから、店から買ってきたのは食べないの


この木は私のだからおかあさん達はお店の食べてね


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

立候補!

2007年07月16日 06:30

参院選比例代表区動物特区から立候補した

 りっちーであります

音声のみ 



我々ペットの生活環境の改善を訴えて参ります

皆様の清き一票をこのりっちーにお与え下さい


初代りっちーも選挙戦がコスプレデビューでした


こちら


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

アジアリスさんからプレゼントが届きました

[ 続きを読む ]

初物

2007年07月13日 06:30

今年の初物頂き?

のはずでしたが今年は不作でみんな断っているそうです

本当は7/11にサクランボ狩りに行く予定だったのに残念

 ↓音声のみ



去年こんなに豊作だったのに

下のはライ君のおかあさんから頂いたサクランボです

りっちーの分だけ頂いたので



おかあさん達にはあたりません

おかあさん:私も食べた?い


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

動物園から

2007年07月11日 06:30

先日ひでやんとあやこで動物園に行ってきました

去年年間パスポートを買っていたので即入場です

¥1,000也

 出演はウサちゃんとエゾモモンガとビーバーです

ビーバーってよ?く見るとおじん顔だァ?



 なんと今まで一回もエゾモモンガが起きていたことが無いのに

巣の外で眠々していました

ビーバーのおじん顔納得してくれました

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


さて、りっちーはというと・・・・・・
[ 続きを読む ]

フイルムケース

2007年07月09日 06:30

4月に作った動画がどんどん先送りに成って

今日に成ってしまいました

音声BGMあり



今も時々遊んでます

りっちーまた遊ぼ?ネ

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

チビのママさんからプレゼントが届きました・・・・
[ 続きを読む ]

トマト木

2007年07月06日 06:30

りっちーは食べたくて々々

BGMあり・・・・


りっちーの目はトマトの葉っぱに釘付け

とにかく葉っぱが食べたい一心です



BGMは  パイレーツ・オブ・カリビアン エンディングテーマ でした

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

後日、りっちー談・・・・・
[ 続きを読む ]

ライ君だ!

2007年07月04日 06:30

ご近所のお友達の犬です

↓ 音声のみ



おかあさんが大好きで毎日散歩の前に

必ず顔を見に来ます

朝忙しくて相手をしてあげられない時は

仕方無さそうに帰って行きますゴメンねライ君

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

この後、とても美味しい物が当たりました・・・・・
[ 続きを読む ]

りっちーマウス

2007年07月02日 06:30

りっちーがマウスと遊ぶと

りっちーマウスになりました

音声BGMあり



今度はミッキーマウスのお面を被らせてみよう

ミッキーみたく踊りだしたりして


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね