2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ハロウィンって?

2007年10月31日 06:30

申し訳有りません、再度メアド変更しました

御用の方、メールアイコンよりご連絡下さい


ハロウィンって何・・・・・

音声BGMあり



ハロウィンって? ←薀蓄(うんちく)

ただのお祭りと思ってたけど

こんな意味があったんだぁ?


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


まゆてぃさんからプレゼントを頂きました・・・

[ 続きを読む ]

ぶどう美味しい

2007年10月29日 06:30

申し訳有りません、再度メアド変更しました

御用の方、メールアイコンよりご連絡下さい


このブドウ余市の親戚が札幌に来た時に

                  届けて下さいました・・・・・

音声のみ



甘くて美味しくて美味しくて手に付いた果汁を

何度も何度も舐めって味わいました


    おかあさん:黒い方がもっと甘かったの

                   りっちーに内緒だけど

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

よねさんからプレゼントを頂きました・・・・

[ 続きを読む ]

お赤飯

2007年10月26日 06:30

申し訳有りません、再度メアド変更しました

御用の方、メールアイコンよりご連絡下さい

北海道のお赤飯は・・・・・

音声のみ



北海道には2種類のお赤飯があります

大人用小豆の赤飯と子供用(?)甘納豆の赤飯と

スーパーでも2種類売っています

甘党の方是非お試しあれ


ところで、りっちー家特性の赤飯は偶然ですが

たまたま、赤飯を作る時に食紅が無くて

紅生姜の汁を入れて良いよとひでやんが言ったのが

これまた、生姜のピリッと甘納豆の甘さが混じって

イケテました  ホント


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


21日にアクアさんのお宅へ遊びに行って来ました・・・
[ 続きを読む ]

ケースの中に!

2007年10月24日 06:30


ケースの中に種が見えるんだけど・・・・・

音声のみ



おかあさんがイジワルするから

結局食べられなかった

絶対齧ってやる

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


たろはむさんからプレゼントを頂きました・・・・

[ 続きを読む ]

掃除機って?

2007年10月22日 06:30

左のウェイトレスのパイが完売しました。

皆さんもプレゼント応募してみてください。




掃除機なんて怖くないもん?

声のみ音うるさい

今日から動画フレームがハロウィンバージョンになりました

  


掃除って音はうるさいけどこんな物全然怖くないもんネ

我が家に遊びに来てみておかあさんが実演して見せるって


これは「セントラルクリーナー」と言います

おかあさんが喘息なので新築の際設置したそうです

掃除機と違って排気を外に出すので

家の中はクリーンだそうです

喘息・ハウスダストアレルギーの方は参考に



先日も掃除の仕方をTVでやってましたが

いきなり掃除機を掛けるのは微粉塵を舞い上げるので

止めた方が良いそうです

先ず、雑巾がけをして微粉塵が舞い上がらないようにして

お掃除をした方が良いそうです

ひでやんの薀蓄ではありませんクリーニングの

プロがTVで語ってました


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

眠たい!

2007年10月19日 06:30

7/21に撮りました

こんな事信じられな?い

音声BGMあり

 

今年も「信じられな?い」ではなく「信じてました?」

が、流行語になるかも

この動画が示しています


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

りっちーのシッポが!

2007年10月17日 06:30

大変だぁ?私のシッポがぁ?・・・・・

音声のみ



おかあさんに、まとわり付いていたら階段で

シッポの先を踏まれて皮ごとズルって感じで

脱皮したように剥けてシッポの芯だけが残りました

だから、齧りとってきれいにしました

全然痛くないんだけど1年位したら延びるかなぁ?

  おかあさん:伸びないよ


シッポ切れたけど、切れてない前の動画がたくさんあるので

まだ、見てね


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

この違いは何?

2007年10月15日 06:30

かっぱさんから同居人賞という事で

丹波の栗と黒枝豆を頂きました。

この違いを見て下さい

栗比較

        丹波          北海道大    北海道小

なんでこんなに違うの


丹波栗


10個ずつ載せて計量してみました

丹波栗2

丹波 230g 1個 23g

北海道栗大


北海道栗大2

北海道大  80g  1個 8g

北海道栗小



北海道栗小2


北海道小 15g  1個 1.5g

凄い違い

それをりっちーは・・・・・(今日は4分26秒と長いです)

音声のみ



男顔負けの迫力があったでしょう

これも女優への試練

りっちーに剥いて貰った栗で栗カレーを作りました


栗カレー

りっちーが剥いてくれた栗カレーは美味しかったです

我が家に一匹、栗剥きリスを常備しましょう


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

キリ番の賞品、昨日14日AM発送しました。お楽しみに

モタタメでこんなにしました・・・・・・


[ 続きを読む ]

プルーン

2007年10月12日 06:30

先日、余市の農家(サクランボを採らせて貰える)から

プルーンを買ってきました・・・・・

音声のみ



私は、美味しい物はすぐ判る

おかあさん、隠しても無駄だよ

この家は、私の縄張りどこに何があるか

全て、お見通しなんだから、フッフッフッ


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

ところで、皆さんは 「みなくるビデオ」 ってご存知ですか
 
[ 続きを読む ]

キリ番発表!

2007年10月10日 06:30


ジャジャ?ン!


キリ番発表!

10/09 PM 22222番達成しました

達成時刻は 15:28:40です

正解者は

リスママさん と りーさん でした 

おめでとうございま?す

今回、3名を予定していましたが

2名しか出ませんでしたが、ナント

しっぽなさんがキリ番を踏んで

画像を送ってくれましたのでピタリ賞として

20071009204232.jpg

賞品を差し上げる事にしました。

一週間程お待ち下さいね

多数応募ありがとうございました


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

LUCK&HAPPYさんからプレゼントが・・・・

[ 続きを読む ]

キリ番予想発表!

2007年10月07日 00:00



キリ番予想応募頂きありがとうございました。

さて、いつ22222番なるでしょうかね

皆さんの予想をここで発表しますね

  ひでやんとあやこも参加してみました

20071007150727.jpg

メールが届いていないと思った方

ゴメンナサ?イ

迷惑メールの除去側に届いていました。

確認できましたので訂正しました。


賞品希望

そこそこ賞品が5名 豪華賞品が1名でした

予想

1名の時は豪華 複数の時はそこそこで

お送りします。結果は果たして

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

 明日はちょっと忙しいので通常の動画は

キリ番決定まで お休み します

キリ番が決定しましたら発表を兼ねてUPします

栗Ver3

2007年10月05日 06:30


キリ番締め切り間近

今回のキリ番は踏むのではなく

キリ番22222番に達する日

予想して頂きます。

メールアイコンにて?月?日AMかPMに

踏まれるだろう?とメール下さい。

いよいよ今日の  23:59:59が 締め切り です。

正解者多数の時は抽選にて豪華賞品を1名か

そこそこ賞品を3名が良いかもメールに

書き込んで下さい。変更可、最後の答えとします。

賞品はは北海道銘菓を予定しております。


乞うご期待!


皆さん、ご存知だと思いますがカウンター

カーソルを当てると過去7日間のグラフが現れます

これで緻密な計算をしてくださいね


§§§§§☆★○●◇◆☆★○●◇◆§§§§§


栗は欲しいけどイガイガは要らない

音声のみ



栗とリス

やっぱり絵になりますねぇ?

イガが痛くないのかなぁ?

りっちーとトゲの太さの比較は

人間で言ったら割り箸くらいかな

だったら、痛くないよね


追伸:

ミニヒマワリの種いっぱい収穫しました

植えてみたい方食べさせてみたい方

メールアイコンからお知らせ下さい

15?6粒程度です。メール便にて送れる量になります


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


ヒマ種大収穫際!

2007年10月03日 06:30


キリ番やります。

今回のキリ番は踏むのではなく

キリ番22222番に達する日

予想して頂きます。

メールアイコンにて?月?日AMかPMに

踏まれるだろう?とメール下さい。

締め切りは 10/5  23:59:59までです。

正解者多数の時は抽選にて豪華賞品を1名か

そこそこ賞品を3名が良いかもメールに

書き込んで下さい。変更可、最後の答えとします。

賞品はは北海道銘菓を予定しております。


乞うご期待!




今年のヒマ種は大豊作で皆さんに

沢山おすそ分けが出来そうです

音声のみ



今年は沢山収穫できました

私の収穫した種は最高美味しいよ



植えてみたい方食べさせてみたい方

メールアイコンからお知らせ下さい

15?6粒程度です。メール便にて送れる量になります



ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


私事で恐縮ですが・・・・・・

[ 続きを読む ]

大収穫!

2007年10月01日 06:30


キリ番やります。

今回のキリ番は踏むのではなく

キリ番22222番に達する日

予想して頂きます。

メールアイコンにて?月?日AMかPMに

踏まれるだろう?とメール下さい。

締め切りは 10/5  23:59:59までです。

正解者多数の時は抽選にて豪華賞品を1名か

そこそこ賞品を3名、どちらが良いかもメールに

書き込んで下さい。変更可、最後の答えとします。

賞品はは北海道銘菓を予定しております。


乞うご期待!

§§§§§☆★○●◇◆☆★○●◇◆§§§§§

わっ、栗とオニグルミがいっぱいだ・・・・・

↓ 音声のみ




おとうさんから冷凍でない生虫を

貰いました。やっぱり生に限る

本当は生が良いんだけどなぁ?、おかあさん


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

私事で恐縮ですが・・・・

[ 続きを読む ]



