2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

ぶっ飛びぃ??

2008年05月30日 06:30

6/1の夜7:30NHKの「ダーウィンが来た!」で

札幌のシマリスとエゾリスが放送されます。皆で見よう??

おとうさんとおかあさんはNHKのカメラマンさん達を見たそうです

カメラマンさんのお陰でエゾリスとシマリスを一緒に見れたそうです


毎日、朝はこのスピードで

お母さんの指、目掛けてぶっ飛んで行きます

音声のみ




最近、お母さんの手 絆創膏が少なくなったみたい

寂しいからまた、齧ってあげようかな

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね 

よねさんから、プレゼントを頂きました・・・・・
[ 続きを読む ]

食べるの?

2008年05月28日 07:50

みなさん、アスパラ結構食べてるみたいですねぇ??

でも、私は何故か・・・・

音声のみ




クイズの賞品に送ったアスパラと同じものなのに

スーパーで売ってる物と違って農家から買った採れたてなのに

りっちーは食べなくって(グルメは見せかけでした)


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

月曜日、7回目のホロホロでしたぁ??

[ 続きを読む ]

リスダンゴ

2008年05月26日 06:30

6/1の夜7:30NHKの「ダーウィンが来た!」で

札幌のシマリスとエゾリスが放送されます。皆で見よう??


ダンゴと言うか温泉饅頭と言うかなんと言うか

本当に丸っこくなってます

音声BGMあり




本当におかあさんは黙って寝かせてくれないんだから

今度邪魔したら絶対に齧ってやる???

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね 

モラタメで当たったぁ??

[ 続きを読む ]

ビックリホロホロ

2008年05月23日 06:30

カラスを見つけるとこうなります

居なくなっても暫くはこの状態です

音声のみ





変なりっちーですねぇ?

仲間に危険を知らせているつもりかな?


水曜にいつも通っている床屋のご主人からウドとあずきなを頂きました

そのウドの葉っぱに小さなカタツムリが付いていました

そこで、りっちーの目の前に出すと・・・・

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 
[ 続きを読む ]

齧られ?

2008年05月21日 06:30

今日は齧られたのか無かったのか





            





            





            







実は齧れませんでした残念

次は絶対齧ってやるゾ??

最後にBGMあり 




でもやっぱりドキドキハラハラしちゃいますね

動画を作っているおとうさんも

作りながらピクッと成ったと言っておりました

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


こむぎママさんからプレゼントを頂きました・・・・・

[ 続きを読む ]

スゴ技!

2008年05月19日 06:30

昨日の夜、クイズ正解者のアスパラ

アスパラ


エクスパックで発送しました

が、ゆうパックと勘違いで、お届けは火曜か水曜になりそうです

もうちょっと、お待ち下さいネェ??



またまた、忍者みたいにへばり付いております

この、身軽さはとても120gあるとは思えないでしょ

音声のみ




この次は、絶対潜り込んでやるぞ??


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

リスママさんからプレゼントを頂きました・・・・・

[ 続きを読む ]

今日はお迎え誕生日

2008年05月16日 06:30

女優を目指すりっちーは2歳となりました

人間で言うと 歳らしいですこれからも女優を目指し

日々訓練・稽古を積み重ねて精進して参ります




では、お迎え誕生日クイズの解答です

さぁ??皆さん心してご覧下さ??い





            





            





            





            





            





音声のみ





如何でしたかご正解者の方々おめでとうございます

正解者は

【北海道】とと姐さん(後でご相談しましょうネ)

【千葉県】マロさん

【埼玉県】ひまくるおかあさん

【石川県】こむぎママさん

【大阪府】ステのママさん

【東京都】いっぺーちゃん

           と、以上の6名でした

月曜日には発送しますので少々お待ち下さいね??


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

シマリスの年齢は
[ 続きを読む ]

桜の葉の次は

2008年05月14日 06:30

桜の花も葉っぱも食べつくしちゃった

じゃぁ?残るは枝しか無いじゃん

音声BGMあり 




どう?お上手だったでしょ

みんなも桜の小枝食べてみてイケルよ??


クイズの解答は12日のコメントに書き込んでネ

今日のコメントに書いても無効になっちゃいますから

気をつけて下さいネェ??

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

ナ、ナ、ナント 6回目のホロホロだぁ??

[ 続きを読む ]

誕生日クイズ!

2008年05月12日 06:30

いよいよ、今週5/16が私のお迎え誕生日です

私もようやく2歳かぁ?ハテリスの2歳って人間の何歳かって

それは、クイズの答えの時にお答えしますよ???

今までコメントを書いていない人もどんどん応募してね

待ってますよ??

音声のみ




答えはコメントに何度でも書き込んでネ

最後の書き込みを応募とします

締め切りは5/15の23:59:59で?す

賞品は北海道産アスパラを予定しております

正解者全員に送りますねぇ??

道内の正解者は別途ご相談としましょう

お返事は答えを言ってしまいそうなのでお休みで?す

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

ゆきんこさんが遊びに来て下さいました。

[ 続きを読む ]

豆腐は!

2008年05月09日 06:30

豆腐は男前も食べたけど

これはまた、違った味でイケルネ


音声のみ





おかあさんはゴチャゴチャ言ってたけど

美味しかったよまた買ってきてねおかあさん


来週5/12に「誕生日クイズ」を行います必ず見に来てね??

待ってま????す


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね 

春眠暁を覚えず?かな?

2008年05月07日 06:30

1ヶ月程前の動画です

こんな事は年に1?2回有るかないか無いかです


音声のみ 




眠たくて眠たくてしょうがない時いつもおかあさんが虐めます

動物虐待で訴えてやる??


来週5/12に「誕生日クイズ」を行います必ず見に来てね??

待ってま????す

 
ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

 

桜だ!

2008年05月05日 08:30

先日(4/29)比布(ピップと読みます)町へ墓参りに行った時

桜の枝を山から頂いて来ました

去年、桜だと思って採って来た枝はよぉ?く見ると白樺でした^^;

アホですねぇ?? 

で、今年は2月の流氷の少なさ

3月の異常な暖かさで雪解けの早さ

4月の桜の開花(地球温暖化)で間違いなく桜を山からGET

義の実家(農家)で最後の(籾付)お米と桜の枝を頂いてきました

籾付お米、欲しい人はからお米「よこせ」「おくれ」「たべたい」と

何でも書いて下さい(表現の自由は保障されています)今までカキコ

していない方「よこせ」と書いてメールしてね待ってま??す

そのうち、発送致します

音声のみ




来週5/12に「誕生日クイズ」を行います必ず見に来てね??

待ってま????す

初めての方  勝率いいよ

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
  

1週間後・・・

[ 続きを読む ]

ホロホロ Season5

2008年05月02日 06:30

私の王子様は何故来ないの

こんなに何回も沢山鳴いて呼んでいるのに

5/1  5回目のホロホロ鳴きでした


昨日の北海道は異常で日本全国の最高気温の

上位11位までが道内で記録されたそうです

沖縄より暑かったそうですやっぱり地球温暖化だぁ?

音声のみ




りっちーの王子様来年かなぁ?

それとも北海道は寒いから来てくれないのかな

昨日見たく暑い日も有るから誰か来てぇ?

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
  

宵寧さんとみいちゃさんからプレゼントが届きました・・・

[ 続きを読む ]