日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

お昼寝

2008年06月30日 06:30

夏の暑くなる前のこの時季の

日向ぼっこ最高だよねェ?

音声のみ




でもおかあさんは

何時も気持ちよく寝ていると邪魔しに来るの

今度やったら絶対齧ってやるからね


ちょっと古い動画でした尻尾がバサバサ



グリムスのエコキーワード エコアクション で鳥が出ました

皆、ハトだとか鷹だとか言ってますがハテ何でしょうね

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 



次回は?

2008年06月29日 06:30

次回の予告!

お題は  『お昼寝』  です

お昼寝


グリムスのエコキーワード

 エコアクション に挑戦です

      一日エコ善

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

今日のお気に入り

2008年06月28日 10:20

今日のお気に入りの写真です

寝ていた訳ではないのですが・・・・・

gremz グリムスのエコキーワード

  ゴミ分別 に挑戦です

      一日エコ善


アップ


明日は次回の予告です

ランキングお願い!次回も見て下さる方 ポチッとね   



カードケース

2008年06月27日 06:30

また違うケース

私にはどんなケースでも開けてしまう技がある

gremz グリムスのエコキーワード

    ゴミ分別 に挑戦

音声のみ




ほらね

私の歯はおかあさんを齧るために鍛えているから

こんなケースを開けるのはお茶の子さいさい

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね   


とと姐さんからプレゼントを頂きました・・・・・・

[ 続きを読む ]

次回は?

2008年06月26日 07:00

次回の予告!

お題は  『カードケース』  です

カードケース

グリムスのエコキーワード

  もったいない 植林 に挑戦します
      一日エコ善

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

2F最高峰!

2008年06月25日 06:30

私の最近の別荘はココ

くの一の末すえりっちーの寝ぐらです

gremz グリムスのエコキーワード

       もったいない 植林に挑戦です
 
音声のみ




身軽なりっちー

誰か私に挑戦する人(リス)いる


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね   

うめこさんから、プレゼントを頂きました・・・・・


[ 続きを読む ]

次回は?

2008年06月24日 06:30

次回の予告!

お題は  『2F最高峰!』  です

パインジュース

gremz グリムスのエコキーワード

 もったいない 植林 に挑戦します

      一日エコ善

今日のお気に入り

気をつけ



ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

パインジュース最高!

2008年06月23日 06:30

パインジュースは私の大好物

おかあさん私の盗らないでよね

グリムスのエコキーワードは もったいない 植林 に挑戦します

音声のみ




パイン味のご飯にしてくれるおかあさん

ありがとうネ

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね   


宵寧さんからプレゼントを頂きました・・・・・

[ 続きを読む ]

次回は?

2008年06月22日 10:00

次回の予告!

お題は  『パインジュース』  です

パインジュース

グリムスのエコキーワード

 もったいない 植林 に挑戦します
      一日エコ善

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

今日は夏至

2008年06月21日 20:33

6/21 今日は夏至 のせいかグリムスの木にこんな事が

グリムス夏至20:30確認


そして今日はダウンライトキャンペーンの日。
夜8時?10時の間、東京タワーやレインボーブリッジ等
様々な施設が 普段とだいぶ違った光景を見せてくれますよ☆
電気を消して夜景を見てみよう。

明日のエコキーワードは『植林』 に挑戦

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

フイルムケ?ス

2008年06月20日 06:14

この前のプラケースは開けられなかったけれど

今日のケースは簡単だったよ

gremz グリムスのエコキーワード

エコバッグでサルが出てきました

動物を出すには記事の中に『gremz グリムス』のどちらかと

エコキーワード『エコバッグ』(今回は)をなるべく始めの方に

書かなければなりません挑戦してみてね1日だけじゃダメだよ。

      一日エコ善
     (↑はひでやんの造語です)



音声のみ




いつもフイルムケースにしてねおかあさん

この前のケースにしたら齧っちゃうからね

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

次回は?

2008年06月19日 06:30

次回の予告!

お題は  『フイルムケース』  です

フイルムケース

gremz グリムスのエコキーワード

エコバッグでサルが出てきました

動物を出すには記事の中に『gremz グリムス』のどちらかと

エコキーワード『エコバッグ』(今回は)をなるべく始めの方に

書かなければなりません挑戦してみてね1日だけじゃダメだよ。

      一日エコ善
     (↑はひでやんの造語です)
今日明日、ゴタゴタしてますので今日はコメント閉じま?す

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

ハイザーから

2008年06月18日 09:10

りっちーのお家は全て私の物 gremz グリムス 植樹 植林 エコバッグ

だから行けない所は無いしどこでも行ける

但し、絶対行かない所は、WC・お風呂・流しのシンクの中

水の気配がする所は絶対行きません

音声のみ




りっちーは好奇心旺盛

部屋の中にいつもと違う物があればクンクンウロウロ

とにかく何回も偵察に行きます

水気に近づかない訳はおかあさんがコメントします

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 


次回は?

2008年06月17日 06:30

次回の予告!

お題は  『ハイザーから』  です

ハイザーから

エコキーワード

  地球温暖化でシマリスが現れました動きも可愛いです

    次は『エコバッグ』に挑戦です

      一日エコ善

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

ごち草?

2008年06月16日 06:30

おねえちゃんの所にいる「菊之助」君のために栽培したのに gremz グリムス エコバッグ・植林・地球温暖化
菊は草を食べると留守の間に吐くので

要らないと言われました残念

わーい、グリムスの木にシマリスが現れました

一定期間で消えるみたいですみなさん見ておいてね

音声のみ




芽の元がまだ2つもあるので

ライ君のお家に猫もいるのであげる事にしました

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね   
gremz グリムス 植樹 エコ リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電
おねえちゃんの菊之助君 見たい方は続きへどうぞ


[ 続きを読む ]

次回は?

2008年06月15日 06:30

次回の予告!gremz グリムス リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電 省エネ オール電化 エコバッグ・植林・地球温暖化

お題は  『ごち草』  です

ごち草

リサイクルという言葉で「グリムスの木」のパーツに変化が現れました
カタツムリが動いていたのにいなくなりましたどうして

次はエコバッグ・植林・地球温暖化で挑戦

      一日エコ善

今日のお気に入り     ぶっ飛びぃ??

ぶれてる


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

青いトマト

2008年06月13日 06:30

りっちーのトマト赤くならないうちに落ちちゃった

苗ですでに実の付いている物を買ってきたけど

それは、温室で育った物らしくちょっと寒いと弱いみたいです

音声のみ




トマトさん何とか頑張って早く赤い実を付けてね

りっちーの切なるお願いだよ
gremz グリムス 植樹 エコ リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電 省エネ オール電化 エコバッグ・植林・地球温暖化


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね   


栗虫のアップを見たい方はつづきをどうぞ

嫌いな方は決して見てはいけません。

[ 続きを読む ]

次回は?

2008年06月12日 06:30

次回の予告!

お題は  『青いトマト』  です

青いトマト

リサイクルという言葉で「グリムスの木」のパーツに変化が現れました
りっちーの名札の上にカタツムリが 実はこの↓に隠し言葉が
gremz グリムス 植樹 エコ リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電


      一日エコ善

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

栗虫ちゃん

2008年06月11日 06:30

今日は、毎朝貰っている栗虫ちゃんの動画ですから

嫌いな方は手で目を覆って指の隙間から見てね

音声のみ




私はちゃんと毎日ダイエット走法で

頑張っているけどおとうさんは・・・・・

gremz グリムス 植樹 エコ リサイクル リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電

ダメかも



今日のお気に入り、りっちーだよ
UP1


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね  



次回は?

2008年06月10日 06:30

次回の予告!

お題は  『栗虫ちゃん』  です

栗虫ちゃん

さて、エコなキーワードは何でしょう?
gremz グリムス 植樹 エコ リサイクル リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電

      一日エコ善

りっちーの耳に・・・・片方にだけ、長い毛があったんです!

これって冬使用なのかなぁ??(写真をクリックしてね!)

ステ君にもあるんだって!!みんなも探してみてね♪

耳


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね 

今日のお昼は?

2008年06月09日 06:30

昨日から翌日のUPの写真とお題を出しました見てね
gremz グリムス 植樹 エコ リサイクル リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電

今日のお昼はいつもより豪華だね

ゆで卵と晩甘<ばんかん>が付いてたね・・・・

音声のみ




みかんより酸っぱい匂いがしてたから

私は食べないよでも、また皮を剥いてあげるからねおかあさん


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

次回予告編

2008年06月08日 06:30

今日から次回の予告を写真のみでUPします

次回のお題は  『今日のお昼』  です

今日のお昼
gremz グリムス
理由は、グリムスの木の成長がUP回数に比例しているので

回数を増やす為です

コメントへお返事は出来ませんが「エコ」な話題のキーワードが

書き込まれると何か変化するみたいなので気が向いた方適当に

書き込んでみて下さい。変化が有った時、ご報告します。

一言で結構です。たとえば、「リサイクル」でも「ノーレジ袋」でも。

みんなで、1本でも多く木を植えてもらいましょう

      一日エコ善

プラボール

2008年06月06日 06:30

久々にプラボールでおかあさんと遊んであげました

さて、今回はうまく開けられるでしょうか

音声のみ



gremz グリムス 植樹 エコ リサイクル リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電
このケースは固くて無理でした

おかあさん、開けやすく食べれるようにしてくれないと

また、齧っちゃうからね

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

YOSAKOIだ!

2008年06月04日 12:15

今年も今日から YOSAKOIソーラン祭り が始まりました

今年はみんなで参加するするぞ???

音声BGMあり





どうでしたか今年のYOSAKOIは


よさこい
gremz グリムス 植樹 エコ リサイクル リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発
うまく出来たと思う方はポチッとね


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね  

 

プレゼントが!

2008年06月02日 06:30

時々、ここへ登って荒らして行きます

こんな、置物より私の方が可愛いでしょ

音声のみ




置物はまた、別なんだって

その内私がここに居座るかも


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

テスト

2008年06月01日 22:51

グリムスの木をもっと増やしたくて予告でUPしますが

カウントを増やすためですので

コメントを受けませんので悪しからず

初めてのりっちーの木はどこへ植林して貰えるのかなぁ??



グリムス


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね