日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

りっちー部屋大公開!

2009年07月31日 06:30

前にも公開したことがありますが     砂漠化

     見ていない方も増えましたのでまた、大公開です

音声のみ




おかあさんが、毎日りっちーの●ンチを
     
     掃除してくれています。ありがとう

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        


また、お友達が・・・

2009年07月30日 06:30

残念ながら又、お友達の訃報です・・・・・・    砂漠化 
  


7月28日にステイッチ君(ステくん)がお星様になってしまいました

初代りっちーの時からのお友達で、
とっても仲良くしてもらっていたの。


今のりっちーとよく似ていて、
ステくんのパパさんやひでやんも間違うほどでした。
でもステくんはとっても男前だったんだぁ?。

ステ3


この写真はステくんが3才
今のりっちーと同じ頃だよ。
尻尾も長くって、フサフサ。
ステ2


ママとパパのいるおうちが大好きで、
最後もしっかりおうちで眠りについたそうです

ステ1


初代りっちーと仲良くしてるかなぁ?

絶対に忘れないよ。
ありがとう、ステイッチくん・・・・・

ブルーブルーブルーベリー

2009年07月29日 06:30

去年、おかあさん、ブルーベリー狩に行ったよね    砂漠化 

    今年はベランダでブルーベリー狩かな

音声のみ




動画が見られない方がいるので、

今日は写真も2枚つけますね。

ブルーベリー1

ブルーベリー2

まだ少し早かったみたい

    今年は北海道も梅雨みたいで農作物が心配

        おかあさん。スイカの種が見当たらない

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        

マイクロトマト?

2009年07月27日 06:30

お兄ちゃんの披露宴の料理に出た    食物連鎖 

    トマトです。初めて知りました

音声のみ




味はしっかりトマトです。

    来年はミニトマトだけじゃなく、これも育ててね

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        

今日のお昼は

2009年07月24日 06:30

いつもは食べないのに    地球温暖化

     なぜか今日は食べたい気分

音声のみ




おかあさん、今度は

     サンドイッチがいいな

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        

メロン丸ごと

2009年07月22日 10:30

初代りっちーも丸ごと貰ったけど    地球温暖化

    私は初めてで勝手が分からん

音声のみ




いやぁ?だけど、丸ごとは最高??

    今度はスイカ30cm丸ごと欲しい??

今朝UPした時に、コメント欄を閉じていました
今11時頃からコメント欄を開きますので良かったらコメントしてねぇ?



ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        


いちご美味し

2009年07月20日 15:00

このは出始めの頃のいちごだね

      あんまり甘くないよ

音声のみ




やっぱり、甘くなかったよ

     今度は甘いサクランボにしてね

      もう、しっかり食べてるでしょ(おかあさんより)

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

昨日、無事長男の婚礼が終わりました・・・・・


[ 続きを読む ]

面白動画6

2009年07月18日 06:30

今度の日曜7/19に長男の婚礼が有るので    地球温暖化

   今週はお返事できませんが

       この古い面白動画でお楽しみください

お気に召しましたらコメントお願いします

       BGMが有るのも有ります。

うさスリッパ  二歳4ヶ月




ケース開け 一歳8ヶ月 BGMあり




シマリス仲間「365日ひな祭り♪」のちびまめちゃさんに、
ピナたんの着物を頼まれて、先日送りました。
送る前にりっちーが試しに着た写真です

ピナたんに送った着物

ピナたんもとっても上手にを着てくれましたぁ?
皆さん見に行ってくださいねぇ?

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

 

面白動画5

2009年07月17日 06:30

今度の日曜7/19に長男の婚礼が有るので    地球温暖化

   今週はお返事できませんが

       この古い面白動画でお楽しみください

お気に召しましたらコメントお願いします

       BGMが有るのも有ります。


ギターケース 9ヶ月




バックオーライ  3ヶ月 BGMあり

松ぼっくり←クリックで始まります

 

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

 

面白動画4

2009年07月16日 06:30

今度の日曜7/19に長男の婚礼が有るので    地球温暖化

   今週はお返事できませんが

       この古い面白動画でお楽しみください

お気に召しましたらコメントお願いします

       BGMが有るのも有ります。


UFO!? 一歳6ヶ月




リスサブレー 9ヶ月 BGMあり




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

 

面白動画3

2009年07月15日 08:00

今度の日曜7/19に長男の婚礼が有るので    地球温暖化

   今週はお返事できませんが

       この古い面白動画でお楽しみください

お気に召しましたらコメントお願いします

       BGMが有るのも有ります。

箱入り娘 一歳6ヶ月 




りっちーマウス 一歳1ヶ月 BGMあり




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        

面白動画2

2009年07月14日 06:30

今度の日曜7/19に長男の婚礼が有るので    地球温暖化

   今週はお返事できませんが

       この古い面白動画でお楽しみください

お気に召しましたらコメントお願いします

       BGMが有るのも有ります。

手ジャレ  二歳10ヶ月




お手入れ 一歳3ヶ月 BGMあり





先日、阪神百貨店で行われた 「うさぎのぴよんぴょん展」
  アロハくんのおかーさん(しっぽなさん)が行ってく来てくれました

パールラビットさんのお店、すっごくかわいかったって
  写真撮影の許可をいただいて激写
     ブログ仲間のコーナーばかり・・・・・さすが

 お店の方もとても親切で「とても丁寧で凝った作りなんですよ?♪」と
     楽しく教えてくださったようです。

  もちろん、これがリスグッズだったら私も大阪に・・・

写真はクリックすると大きくなります。
うさ1

うさ2

うさ3

うさ4

うさ5

とっても嬉しい報告、ありがとうございました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        


面白動画1

2009年07月13日 06:30

今度の日曜7/19に長男の婚礼が有るので    地球温暖化

   今週はお返事できませんが

       毎日、古い面白動画でお楽しみください

お気に召しましたらコメントお願いします

       BGMが有るのも有ります。


ひまわり収穫祭 7ヶ月




追いかけェ?て♪ 一歳5ヶ月 BGMあり





ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

 



12回目のホロホロ!ちょっと多すぎない?

[ 続きを読む ]

IHの上で

2009年07月10日 06:30

ここで、毎朝リンゴの種を食べてます     地球温暖化 

        の種は、もう3年以上頂いてます


じつは・・・・食べているのは「生栗」でしたぁ?

音声のみ



の種は、私は全然大丈夫ですよ?

     ただし、10年大丈夫かと言われれば

          まだ、3歳だから判りまヘ?ン

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

PCようやく、無理やり直しました

[ 続きを読む ]

お友達が・・・・

2009年07月09日 06:30

お友達の訃報です
   地球温暖化

残念ながら、悲しいお知らせです。

7月8日正午丁度に、どんぐりくんがお星様になってしまいました

8月1日に2歳のお誕生日のお祝いをする予定で、
          まだ頑張ってくれると思っていましたが・・・

ハムスターで放し飼い生活、とっても楽しい一生だったね。

お空にはたくさんの仲間がいるから、もうみんなと仲良く走ってるかな?


どんぐりくん



ご冥福をお祈りいたします・・・・・

リンゴ美味し?

2009年07月08日 06:30

毎日、が美味しいです     地球温暖化
そろそろ入らなくなるらしいけど・・・・

     3番目に好きな果物です

音声のみ




そう、私の為のの皮が、うさぎさんの乾燥りんごになってます

      また、送るから待っててね??


まだ、ひでやんのが完全復活していないの
コメントやお返事も少しで、しばらくはこんな感じで・・・・・


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね      

プレゼント発表

2009年07月06日 06:30

今日は、お父さんのPCが壊れて   ゲリラ豪雨 地球温暖化

      大変でしたので発表のみで??す

音声のみ







当たった方、おめでとうございま?す

  最後に残った5名の方、ハズレちゃってごめんなさい

    発送したら、また、お知らせしま?す

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね       

リス物プレゼント!

2009年07月03日 06:30

先日の美瑛で買った、リスグッズのプレゼントで?す   ゲリラ豪雨 地球温暖化




欲しい人は今日のコメントに欲しいと書いて下さい

締め切りは7/5(日)午後12時で?す

リスを飼っていなくっても、北海道の人でも誰でもOK

どんどん応募してね発表は月曜日の予定で?す


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        


北海道では

2009年07月01日 06:30

先日の土・日におとうさんとおかあさんは    地球温暖化 

    東川町と美瑛町に行って来ました(りっちーはおリス番)


先日、しろんママさんに教えてもらった、キトウシ森林公園

    「えぞ王国」 森の写真展に行って来ました

音声のみ




どこへ行っても、リスには逢えませんでしたが

           帰りの山で、超大物に逢えました




おとうさんの工場へ行く途中では

    キタキツネやキジに出逢う事があるそうですが

        さすがに、エゾシカは居ないそうです


   どの写真もクリックする大きくなるよ
エゾ王国旗
エゾ王国の国旗のようです

エゾ王国入口
写真展の入り口です

シマリス
いきなりシマリスの写真でした

写真大きさ
こんな大きな写真もありました

子シマリス
兄弟かな?

エゾリス
どこかの仲間にいたような

うさぎ
途中立ち寄った先で、うさンポ中のウサちゃん発見

ナブの家1
ナブの家といいます。
北海道人が知らなくて東京のasiarisuさんに教えて頂きました

ナブの家3
ご主人の工房です

あと、近隣諸国のお友達が沢山いましたこんな山の中まで・・・・

可愛いリスグッズも見つけて買ってきました!
(チョットだけする予定。お見逃しなく
    次回、紹介します




阪神百貨店梅田本店8階催事場で、7月1日から1週間開催

うさぎのぴよんぴょん展」にお友達の作品が出るそうです。


手づくり作家の作品など、うさぎグッズ一杯

行きたいけど・・・さすがに遠くって

お時間のある方、是非行って見て来てくださいねぇ?


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね