2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

【左後足ないシマリス】3リス里親さん募集!

2011年07月31日 18:36

お友達のちゃちゃさんから、3シマリスくんの里親さんを募集の記事の転載です。
http://ameblo.jp/chako0618/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっております「May~りすの森には帰れない」メイちゃんのより転載です。
http://ameblo.jp/the-searting-spirit/

箱うさぎさんでは、店頭に並ぶ事が出来なかった仔達を保護して下さっています。
左後ろ足の無い今年春生まれのリスっ子3匹
静岡県浜松市にて優しいご家族のお迎えを待っています。

~リス友の皆様へ~
転載・拡散のほど何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

以下、お世話になっております『ウサ達レスキュー』かにこさんより転載です
http://ameblo.jp/usatachi/

************************

箱うさのあたふた日記より
http://hakousagi.hamazo.tv/


しまりす


里親募集 シマリス ♂ 3月生まれ×3匹
45-R1 左後足途中でない
     左耳齧られている
45-R2 左後足ほぼ付け根付近よりない
45-R3 左後足途中でない(一番長い) 
------------
リスのオスは秋から春にかけて狂暴になります。
1匹に別けなければ殺し合いになります。
ここにはスペースがない…責任持ってお世話できる家族を募集します。
どうかこの子たちにも良い縁がありますように…
バタバタ話は時間なく後日。用件のみでごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転載のとおり、兄弟そろって左足欠損(>_<)

喧嘩でなくなったのか、それとも遺伝性なのかわかりません。(今、問い合わせ中です)

できれば、シマリスを飼育した経験のあるリス飼いさんが望ましいと思います。

リス飼いさん、どなたか里親になってもいいよって方みえないでしょうか~?

3リスに良いご縁がありますように


※追記
3リス左脚の件について、コメント欄にて他の方が同じような質問されておりました。その返答です。

多分兄弟の確率は低い。
先天性の遺伝でもありません。
中国からの輸入の子達で、繁殖ではなく捕獲かな?移動、世話の過程でゲージに挟まったりするなどにより足を失ったと思います。
外傷による怪我です。
耳先は齧られているので仲間うち。

昨日違う用件で寄り、シマリスいい?と言われ連れ帰るのを迷いましたが、小さいゲージに20ぐらいずつ入っていたためもっと怪我が増えては…と、連れ帰りました。


************転載以上*************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3シマリスくんたちに早く里親さんが見つかりますように


