2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

木いちご収穫

2011年08月22日 06:30

木いちごを収穫してくれました。                  地球温暖化                        

   山の仲間も食べてるかなぁ~]                     携帯用動画リンク   

音声のみ


どうやら調べて見ると「ナワシロイチゴ」みたいです。                     携帯用動画リンク   



東北関東大震災 緊急支援クリック募金←1日1回よろしく


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                                 

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    へー

    山にあるこの赤い実、キイチゴって名前だと思ってました。
    そんな名前なんですね。
    そして実を食べてるのかと思ったのに種を食べてるの?
    小さな赤い実とってもかわいくてりっちーちゃんサイズね。
    こんな小さな実の種って、よほど小さいのでしょうね。^^

  2. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃんとベリーの実はどれもとっても似合うけど
    木いちごを持って食べる姿可愛いなぁ
    とってもネムネムそうだったから“これは夢かな”って思ったかも(^.^)

    実も小さいのに、種はどんなに小さいんでしょうね~
    プチプチいい音で食べてて音を聞いてるだけでも
    美味しさが伝わってくるね~♪

  3. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    ブルーベリーに続いて♪

    りっちーちゃんちは、フルーツ農園みたいですね♪
    我が家では、不作だったブルーべリー・・・(*ノ_<*)
    去年は何個か収穫できた木いちごは、今年はダメで、ブラックベリーの苗を買ってみたのですが、それはやたら葉っぱと茎だけ伸びて、一向に花が咲きません(;´▽`lllA``
    やっぱり梅雨の時期の日照不足と、8月入ってからの猛暑が災いしちゃったのかな・・・

    りっちーちゃん、とれたて新鮮フルーツをいっぱい食べられていいな♪って、ひまくるひなたがうらめしそうにしてます( ̄▽ ̄;)

    「おいしいとこだけ食べる!それは、スーパーセレブ女優シマリスの特権よ、オホホホッw(*´∀`*)w」とりっちーちゃんの高笑いが聞こえてきそうです(≧ε≦o)

  4. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    お久~

    ようやく引っ越しから生還^^
    りっちーちゃんはいろいろとグルメなものをいっぱい
    もらってますね。
    シマリスはきいちごやブルーベリー好きですね。
    うちもハナはよく食べてくれていました。
    でもコピはぜんぜんなんです。
    りすの種類によって好き嫌いがありますね。
    ちなみにうちも前ベランダで育ててましたが
    きちんとまんまるにならないで粒が3個だけついたやつ
    とか受粉がうまくいかなかったらしい実が多かったです。

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    あれー?

    野いちごじゃないんだ?この辺だと河原にいっぱい生えてるけど
    摘む人はいないです(;==)
    子供のころは摘んで食べてたけど、種が大きいんだよね。

    画像見たら木いちごも野いちごも同じ草みたいwww
    それにしても、ベリーいっぱいで羨ましいわーv-392

  6. クロのかあさん | URL | eIfGWqmE

    お元気ですか?

    綾子さんりっちーちゃんv-344お元気そうでなによりです。北海道は、もう秋の気配でしょうか?
    天候不順で体がついていきません。
    体がついていきません。我家のリスズは今、夏毛に
    着替え済み、どうすんでしょう????

  7. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    赤くて美味しそう(*^-^*)
    自然のものはいいですよね~。
    ポロポロ取れて小さい状態になると可愛いです。
    でもピッピと飛ばして( ̄∇ ̄;) 周りが染まっちゃうよ~。

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    私も木いちごって思ってた!ひでやんが調べて「木いちご属」って一杯あるみたい。何でも種狙いなの~v-218
    ラズベリーって思ってたの~。違って!後で種をほっぺから出して食べてたぁ~v-432

    @しろんママさんへ@
    木の実は山に普通に生えていて家の横に植えて実がなったの~♪眠たい時にあげたから夢かもってぇ~v-398
    実は柔らかいけど種は硬いみたい!後から出して美味しそうに食べてるよぉ~v-411

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    今の季節は我が家のベランダかフルーツ食べ放題だよ♪天候不順でそちらは全滅だったのねぇ~v-404
    ひまくるひなたくんは今はフルーツ何を食べてるのかしら?最近は贅沢食いと言うか…もうスーパーセレブ女優v-513困っちゃうわぁ~v-407

    @asiarisuさんへ@
    お引越し終わったね!(途中楽しいこともあったのねぇ~♪)シマリスもベリー類大好きな子とそうでもない子がいるみたいだけど、コピちゃんはv-431
    受粉もきっと蜂が頑張ってくれたみたいでお世話要らずで私にピッタリですv-422v-411

    @宵寧さんへ@
    そうそう!あるところにはたくさん生えてるんだけど、札幌には無くって…種は思ったより大きくって人間はv-393
    木いちご類って色々あってりっちーの好きなベリーは今食べ放題なんだぁ~v-398

    @クロのかあさんへ@
    札幌は今年暑い日は少なくでも湿度が高かったの~v-356朝夕は涼しくなりましたが日中はまだ今週も25度を超え夏の日差しです。
    あれ?今頃夏毛にですか?りっちーはまたカチューシャが出て、秋を感じて家中走り回り新しい別荘作りが始まり、私は阻止するために気が抜けませんv-393

    @ぼたんさんへ@
    真っ赤でピカピカv-352山から持ってきて植えたのですが野生は強いわ~♪
    名前がわからず調べて…「木いちご類」ってたくさんあるのにビックリ!喜んで食べてくれるので嬉しいけど…毎回大変なことにv-404

  9. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    おいしそうな木いちごだな~。
    野生のは酸味は強いかもだけど、味が濃くておいしそうですね。
    私も食べてみたいな
    りっちーちゃんもうまうまですね。
    でもぴっぴっと飛ばしてるからあとが大変そうですな(^^;)

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぽんたさんへ@
    りっちーは木いちごはどれも喜んで食べてくれてお世話係としてv-426甘くなくって野生の物も大好き♪
    (子供の頃食べたけど・・・・v-404
    ベリー類はあちこちに色が・・・・赤く染まって毎日お洗濯ですv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)