2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

生栗

2011年09月26日 06:30

1ヶ月ほど前の映像です

まだお店には生栗が売っていなかったの~

おかあさんは偉いですね              地球温暖化            

   私の為に一生懸命やってくれて            携帯用動画リンク                   

音声のみ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金←1日1回よろしく


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね             

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    おいしそうな

    美味しそうなプレート
    フルーツにお野菜、そしてお母さんの思いやりたっぷりの栗ちゃん
    いよいよ秋です。
    栗の美味しい季節になりましたね。
    りすさんには栗がとってもお似合いっ。^^
    りっちーちゃんは幸せね。

  2. りくとこたろ | URL | -

    よかったねー

    りっちーちゃん、お母さんが大事に大事にチルドで保管してくれてた生栗よかったね~ヽ(^o^)丿
    お味はいかがかしら^m^
    時々生きた虫さんもでてくるとは、そりゃあせりますよね^^;

    でも栗を食べてるリスちゃんの姿は、なんだか絵本の中の姿のようです(*^^)v
    かわいい

  3. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    去年のヽ(*'0'*)ツ

    すごーいっ!
    愛するりっちーちゃんのためとはいえ、チルドルームで栗虫ちゃん出てきたら...
    私ならもう冷蔵庫あけられませーーーん(>_<)
    でもでも、おいしそうに食べてくれるとホントに頑張り甲斐がありますよね(^_-)-☆
    りっちーちゃんは幸せ者だぁ(*´艸`)♡
    さぁーりっちーちゃん、お礼にソファをホリホリしよねo(^0^o)(o^0^)o

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    え、去年の!?

    綺麗に保存されて、甘みも抜けてなかったのねv-410
    最後は、景色を見ながらなんて、優雅だわっv-324v-352
    そーか。栗虫さんもほじらなくちゃいけないのか。。。
    りっちーちゃんの栄養の為にがんばってv-356(ひでやんさん)

  5. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ひゃ~~!

    すごい!
    丸々1年ですよ。
    チルドでそんなに保存できるのですね。
    びっくりでした。
    いよいよ来月、黒枝豆解禁です。
    解禁したての枝豆はまだ若いから中旬ぐらいに買いに行くつもりです。
    今年も大きな栗があればいいのだけど。。
    りっちーちゃん、待っててね~~~

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    セレブなお食事ざます♪

    ほんと、去年の栗とは思えないほど、おいしそう♪
    りっちーちゃんちはいつもおいしいものがいっぱいだぁw(*´∀`*)w
    セレブなお食事風景でございましたね~(≧ε≦o)
    こちらでは、栗もぼちぼち出始めているけれど、今はひまちゃんのうんぴがゆるいので、様子を見ているところです・・・
    ひまちゃんのおなかが治ったら、みんなで栗パーティだ(*^ ^)v

    セレブなお食事後のりっちーちゃん、どこをホリホリしに行ったのかなぁ~?!

  7. しろんママ | URL | -

    すごーい!!
    去年の栗だなんて思えないくらい新鮮に見えます
    チルドルームで大事に保存しておくと1年経っても大丈夫なのね
    栗虫ちゃんも冬眠状態になってるのかしら?

    ワンプレートもとってもオシャレで美味しそう♪
    味だけじゃなくて見た目も雰囲気もこだわるのが女優さんなのね~!(^^)!

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    りっちーの生もののお皿には毎日7・8種類入っていて、私より色々な物を食べてるかもv-405
    スーパーにはたくさんの栗がお安くなって売っていますが、りっちーはまだ去年の栗を食べてま~すv-432

    @りくとこたろさんへ@
    生栗は1年間そのまま食べられるように保存するのは大変だけど、愛するりっちーのために毎年頑張っていますv-422v-411
    冷蔵庫から出して栗虫とご対面すると焦って投げ飛ばしちゃったことも…秋はリスの大好きなものがいっぱ~いv-432

    @みぃちゃさんへ@
    栗虫にも以前からみると慣れたとはいえ、思わぬご対面は今もまだ焦るわぁ~v-399
    もう~ソファーのホリホリも毎日やってくれて、叱るのに大変v-356でも以前よりは人間も賢くなって、今年はまだ穴は開いてないんだぁ~v-422v-392

    @宵寧さんへ@
    本当に生栗が1年も保存できるってマロさんに教わったんだけど、凄いわよねぇ~v-392
    10月に入ったらリスの変わりに今度はどんぐり虫収穫も始まるの~。元気の元は栗虫だから今年も頑張らなくっちゃv-432

    @かっぱさんへ@
    毎年送って頂く立派な栗はこうして1年間美味しく時々出してあげて食べてるの~♪本当に感謝の気持ちでいっぱいv-435
    自然のものですからその年によって…本当に買いに行くのも大変でしょうねぇ~。もしもと言うことで…楽しみにしています~v-398

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    お世話係は少しくらい我慢しますが、りっちーのお食事はとっても気を使います(ひまくるひなたくんも愛情いっぱいのお食事だよねぇ~)v-432
    こちらのスーパーでも来るが例年よりお安くなって売ってて…でもまだ去年のがあるのでOK!栗はゆるゆるv-294に、そうなのよね!ホリホリ阻止に今日もおかあさんは頑張ってるよぉ~v-407

    @しろんママさんへ@
    リス飼いの先生マロさんから教わって1年間美味しく栗が食べられるの~(時々虫とご対面、栗の中でゆっくり育って出てきて焦ってますが…)v-407
    お食事は見た目も大切だよね♪なんたってお嬢様ですから~v-432

  9. 一年間保存?すごい~!!
    マメに新聞紙とか変えないといけないですよね~
    しかし、すごいな~♪
    チルドでも栗虫さん出てくるんですか~( ̄□ ̄;)!
    それは驚きました!!
    しかし、りっちーちゃん幸せ者だ~♪
    ママにありがとうって♪^^

  10. とまと | URL | -

    やっぱりリスさんには,栗ですね!
    かっわいい~~!!
    1年中とっておく…マロさんとこも
    保存方法丁寧に教えてくれましたっけ!
    あの方式でとっておくのかな?

    今はでは新鮮な栗をせっせと保存してます?
    あやこさんもリスみたいなもんだ.

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    そうそう!新聞紙が結構濡れる~でも栗虫さんが出てくるのが一番…v-399ってなるよ。
    マンネリ化したご飯に飽きちゃった時など栗の威力が発揮されるのv-426本リスは全くわかって無いけどねv-422v-408

    @とまとさんへ@
    シマリスをお迎えしてから、今まで以上に季節を楽しんでるよ♪マロさんに教わって何年も商戦しているんだけど、虫は生まれるは栗は腐っちゃうわで試行錯誤です。
    そうそう!リスが外に出かけられない分、お世話係がリスになって…v-448v-35510月に入るとどんぐり拾いも始まって、虫収穫で冷凍保存しなくっちゃ~v-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)