2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


栗虫収穫

2011年10月28日 06:30

おとうさんが私の大好きな            地球温暖化                          

   ドングリ虫を収穫しています早く頂戴             携帯用動画リンク                   

音声のみ



来週、月曜日はハロウィンです

   今日はその予告をちょっとだけお見せしますね         携帯用動画リンク                     





東北関東大震災 緊急支援クリック募金←1日1回よろしく


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね         

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    わわわ

    大がかりな虫システム!!
    お父さんの力作かしら?
    ギョギョ、虫さんがいっぱい生まれてましたね。
    美容と健康のため大事な栄養素なのよね。
    いっぱい食べて毛並みもつやつや^^
    ぞろ目の体重測定も見えましたよ。
    ハロウィンの準備もうしたの?
    家は今年は出来そうもないわ。;;

  2. しろんママ | URL | -

    大がかりな虫収穫システムだね~
    ひでやんさんの工夫があちこちに活かされているんだろうなぁ
    可愛い娘の為にはぞろぞろうごめく虫もなんのその!!って気合を感じます!(^^)!
    りっちーちゃん立ち上がって、本当に美味しそうに食べてるね
    寒い冬に向けての大事なスタミナ源なのかな
    虫を差し出すひでやんさんに“来なくていいから!!やめてバカ!!”
    あやこさんの言葉に大笑いしちゃいました~
    あやこさん虫苦手だものね

    ハロウィーン楽しみにしてるね♪

    乾燥りんご届きました♪いつもありがとうございます(^.^)

  3. みぃちゃ | URL | wl0ua2VQ

    ぎょえぇぇーーーっ!

    えっとね...
    そんなにたくさん見れないよぉ(;;)
    りっちーちゃん凄い勢いですね。
    やっぱり好きなんですよね。
    健康のためにいっぱい食べるんだよ。

  4. サニィ | URL | XZ039GEA

    今年は、我が家ではたくさんお生まれ中です。。
    バケツの網を持ち上げる恐怖v-12
    かなりの気持ち悪さです。
    ちゃんと栗虫さんが脱走しない仕組みなんですね。
    りっちーちゃんもおいしそうに食べてる~。

    ハロウィン楽しみにしてます♪

  5. ビスコ | URL | -

    初歩的ですが…

    ドングリを沢山収穫してどのようにして保管しているのですか?
    栗虫さんはわけて保管?今年はまだジッパーくん栗虫に
    当たっていないようです。2本足で立っているりっちーが
    かわいいですね~

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    栗虫収穫マシーン!

    うわぁ、さすがひでやんさん!
    もうこれは、栗虫収穫マシーンとして特許申請?!
    りっちーちゃんも待ちきれない感じですよね♪
    背伸びして、一生懸命手を伸ばす仕草、いつも本当にかわいいです(*^ ^)v

    うちも少しずつハロウィンのリハーサルしてきたけど、もう来週だぁ!
    結局、まともな写真撮れてなかったし…ぴなたまなんて、まるでやる気なし(;´▽`lllA``
    そんなわけで、うちのりすっ子たちの分まで、りっちーちゃんに期待してますね(o^-')b
    今年のハロウィンセットもとっても素敵(≧∇≦)/

  7. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    いやーありがとうございます。

    すごーい、こんなシステムになっていたのですね。
    年々大がかりに・・・^^;
    ひでやんさんありがとうございます。
    コピも喜んでいただいています。
    なんかベランダの草木も前より充実したみたいですね。
    りっちーちゃんも虫食べて元気に冬を越そうね!

  8. とまと | URL | -

    すごい!

    こんな大掛かりな栗虫収穫システムだったんですね。
    ひでやんさんのリッチー姫に掛ける情熱すごいです。
    取れる量も半端じゃないし…。
    ハロウィン仕様のリッチーちゃんがおもちゃみたいで
    嫌でも期待が高まります。o(´∀`)o ワクワク
    可愛さ爆発ですね!

  9. よね。 | URL | qOCpoLbw

    むぷぷ

    あやこさん、ガラス越しなら大丈夫なのねv-408
    あんなに虫虫v-363 言ってたのに、お部屋に来たら来ないでってv-390
    ひでやんさん、お疲れ様です。。。

    りっちーちゃん、本番楽しみにしてるよーv-392

    あ、届きましたっv-319 来週にでもっv-25

  10. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    虫一杯(^^;)
    ああやって、虫を収穫してたんですね~。
    ウチもご飯食べなくなったプレーリードッグ君に
    ミルワームを買ってあげたことがありますが
    Gとか毛虫とかじゃなければ虫は平気な方なんで最初は
    素手であげてたんですが、アレでソレだったから
    箸であげました(^▽^;)
    りっちーちゃん、一杯食べて嬉しそうですな。

    りっちーちゃんのハロウィンは楽しみですね。
    ウチのぐだぐだ具合とは違うだろうし
    どんなふうになるのかな?(^^)

  11. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    おお~( ̄∇ ̄;) 虫の祭壇だある~~。
    管理はひでやんさんなんですね(;´▽`A``
    沢山収穫できると嬉しいですよね~♪
    りっちーちゃんは握られちゃって虫を見るどころじゃないかな( *´艸`)

    ↑asiarisuさんのプレゼント、美味しそうですね~(〃ω〃)りっちーちゃんもテンション上がりまくり♪
    パックのはおかかかしら??

    クルミ、こんなに大量な現物見たことないです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
    すご~~い!お宝ザクザクだね、りっちーちゃん♪

  12. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おお~

    すごいシステムですね。
    お父さんすごいわ。
    りっちーちゃん、愛されてますね。幸せりすだわ。
    たくさんもらって、おいしかった?
    ハロウインも素敵!本番がとっても楽しみです。

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    今週は少々忙しくって…お返事も短くなってごめんなさいv-435


    @こむぎママさんへ@
    毎日たくさんのドングリ虫を食べているので体重も増えてきてるぅ~v-404
    でも健康と美しい体のためには虫は欠かせません(おかあさんは今も・・・v-399

    @しろんママさんへ@
    虫嫌いの私も昼間は虫収穫してるんだけど、未だにやっぱり慣れなくって・・・v-356
    乾燥v-378ようやく少しずつ出来るようになりました。しろんくんまた食べてねぇ~v-422v-410

    @みぃちゃさんへ@
    じつは私もたくさんは虫は無理!見ないように収穫して…戦いの毎日だよv-394
    りっちーはドングリ虫大好き♪毎日たくさん食べてるので最近体重が増えてきてるぅ~v-407

    @サニィさんへ@
    みかんちゃん今年はたくさん栗虫食べられるねぇ~♪たくさん生まれるのは嬉しいけど…もう大変!
    絶対に脱走されないこの仕組みが無いとベランダでも採取は無理かも~v-422v-392

    @ビスコさんへ@
    ドングリの保管は衣装ケースの中から採取して最初は小さなビンで冷凍して、増えてきたら小さなジッパー付きの袋に小分けしてまた冷凍します。
    ドングリによっては全く出ないこともよくありますので、色々な場所から拾ってきて様子を見てくださいねv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    そうですv-426栗虫収穫システムは特許を取らなきゃ!(老後のお小遣い稼ぎにピッッタリv-339
    今日はハロウィンv-476準備は大丈夫かな♪昨日は日曜日頑張ったかしら?毎年イベントは大変だけど楽しいのよねぇ~v-432

    @宵寧さんへ@
    取り合えずガラスがあれば…じっと見なければv-426
    でもたくさんいる虫って大嫌いなんだぁ~。気持ちが悪いよね。
    やっと乾燥v-378出来ました♪まひちゃん、また食べてねぇ~v-422v-411

    @ぽんたさんへ@
    わぁ~v-405芋虫系は素手でもv-426なんだぁ~!でも齧るんだってねぇ~我が家ももちろん箸で収穫です(でも数え切れません!)
    りっちーも今年のv-476v-219回でしたが…ぐだぐだの時って、わかるわぁ~v-390

    @ぼたんさんへ@
    虫の祭壇v-426管理はひでやんに!と言いたいんだけど朝だけの収穫だと凄い状態にv-399たくさん生まれないと困るけど山ほど収穫するのも嫌~v-393
    v-25のパックはじゃ無くってv-371にふりかけ♪美味しいよぉ~♪只今わがやにはクルミが売るほど大漁だ~v-411

    @かっぱさんへ@
    ドングリ虫収穫マシーン(最後は割り箸なんだけどv-356)凄いでしょう♪
    毎日一杯もらってどんどん体重増加中なの…そろそろ考えなきゃ!りっちーのv-476みてねぇ~v-422v-411

  14. 小春 | URL | -

    はじめまして!

    リスはずいぶん以前から一緒に暮らしていたのですが、
    最近はじめてblogにチャレンジしてみました。
    まだまだ初心者で方向も定まらないのですが
    できるところまでがんばってみたいです。
    またたびたび見させてください。。
    どうもお邪魔しました。^^

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @小春さんへ@
    ようこそv-422v-410りっちーのおかあさんあやこです。よろしくねぇ~♪
    シマリスちゃん今の小春ちゃんは4代目なのかしら?ブログは細く長くが続けるコツだと!応援していますので頑張ってくださいね。
    小春ちゃんのパパとママで作っていらっしゃるのね!我が家はブログ編集はひでやんv-295コメントやお返事撮影は私が担当です。
    昨日名古屋でリスオフ会を終えて帰ってきたばかり…来週にはそちらに伺ってコメントできると思いますので、是非また遊びに来てくださいねv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



