2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


グスベリ

2012年03月23日 09:30

北海道では「グスベリ」と呼んでいます。              地球温暖化                          

    皆さんの地域では何と呼んでいますか教えて下さいねぇ~
                                         携帯用動画リンク                       
音声のみ




おそらくカウンターが今日中に99800を超えると思われます。
私が気付いた時点で超えていたら「締切ます」と書きます。
それから、さらにカウンターが10万アクセスまで、
1日2日3日4日5日6日7日…掛かるはず
よ~く考えてじゃがポックルをあなたの物にしてね


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                          
スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    おいしそう~

    きれいな赤い実ですね。
    調べると西洋スグリとか書かれてましたけど
    グズベリーが一般的なのかな?
    冷凍していつでも食べられてラッキー^^
    りっちーちゃんに丁度のサイズでしたね。

  2. poin | URL | FvLIUmYM

    こんなに散らかし食いしてるりっちーちゃん
    初めて見たかも~(∀`*ゞ)
    懐かしいわぁ、こういう光景w
    あやこさんの手渡しで美味しく食べられたね♪

    このグズべりー、大粒ですね!
    うちで育ててたのはもっと小粒なんですよ~
    スグリとかカラントの名前で売られてます

    そして、私がぐずぐずしてたらクイズの締め切り
    過ぎてたー(≧ε≦o) 今回は勝手に27日PMの
    予想で、ドキドキせずに結果を見守っていまーす☆ 

  3. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃん、どんどん剥いてるから「おおっ?」と思ったら種狙いなんですね。
    でも、種も飛んじゃってるけど(^^;)
    種狙いってあやこさんが言ってたから、種が大きいのかなと思ったらベリー系みたいだから小さいんですね。
    こんな小さい種をりっちーちゃんは狙うんだ~( ̄∀ ̄)
    うちの方ではなんて呼んでるかな??なってるところを見たことないから呼び方を考えたことなかったです。

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    かわゆいー(^^)

    りっちーちゃんに、真っ赤な木の実。
    絵になるわぁv-398
    ・・・・って、ぽいぽいぽいぽい。。。。種v-405v-363
    実も美味しいと思うんだけどなぁ。

    この辺では見ない木の実です。栽培してる人がいないのかも。
    野生児の宵寧が食べてないんだから、無い。(笑)

  5. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    すぐりかな?

    りっちーちゃん、おいしそうに食べてるぅ~♪
    こちらでは、『すぐり』と呼ばれているかな?
    確か、実家にもあったはずだけど、どうなったかな(;´▽`lllA``
    甘酸っぱくておいしそうですね!
    りっちーちゃんも、グズべリに首ったけ(≧ε≦o)
    カメラ目線でウマウマの表情もバッチリです(*^ ^)v

    我が家のベランダのほとんど手入れせず、枯れかけたイチゴの苗、奇跡的に花が咲いているけど、果たして実になるかなぁ?!

  6. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ???

    こっちじゃなんて言うのだろう???
    きれいな赤でおいしそうですね。
    りっちーちゃんのサイズにぴったり。
    あやこさんの手についたのを食べるなんて、かわいい~~
    タイガーの時とえらいちがいだわ。

    クイズ、ぼやぼやしてたら、とっくに過ぎてるじゃないの!
    あ~~!!残念無念。

  7. ビスコ | URL | -

    私の知らない木の実ですね。
    こうして手についているのを食べるしぐさが
    かわいいです。ジッパーくんには考えられないので
    今日もりっちーに癒されました。

  8. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    クズベリって何だろうと思ったらスグリの実の事なんですね。
    カシスの仲間なのかー。
    お酒でなら飲んだことあるけど
    実は食べたこと無いです。
    お味は甘酸っぱいのかな?
    色んな物を食べられてりっちーちゃん
    羨ましいな。

  9. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    大変お返事が遅くなりました。

    @こむぎママさんへ@
    「スグリ」って名前の方が一般的なのかも!
    こむぎママさんのお家のお庭にもあるかなぁ~?天敵ちゃんくらいの時、とげがあってもつい実を摘まんで食べてたの~v-422v-411

    @poinさんへ@
    まだ凍っていたから?ポイポイv-356拾って手渡しなんってお嬢様v-404やはりスグリって!
    クイズ間に合わなかったけど、楽しんでいただけて…まだ10万にいたりませ~んv-407

    @ぼたんさんへ@
    凍ってたら種もわからなくポイポイっと!ちっちゃな種も大好きなの~v-426
    グスベリは大きな木じゃなくてバラのように枝にとげがあってりっちーは大好きなんだぁ~v-432

    @宵寧さんへ@
    殆どの果物はりっちーには大きくって…あれ?凍っててポイポイv-356もちろん実も美味しいんだよぉ~v-388
    グスベリってバラみたいに木じゃなく棘があるの野生児だった頃私は学校帰りに食べたの~v-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    そちらでもスグリって言うのね!私の実家にあるの~♪りっちーに大きさもピッタリv-426種から食べてこんな感じ~v-407
    イチゴの苗花が咲いてるんだぁ~!やっぱり春だね!3個あるかなぁ~v-392

    @かっぱさんへ@
    りっちーサイズは枝豆とグスベリ♪一緒に冷凍庫に入ってるの~♪v-284も年々なくなっていい感じだよぉ~v-343
    じゃがポックル今回は逃しちゃったねぇ~。こむぎちゃんベランダで日向ぼっこへっぴり腰に笑っちゃったわぁ~v-398

    @ビスコさんへ@
    小さい頃は私も食べてたの~♪6歳になる今年は一段とラブリーで「ここだよ~♪」って言うと食べてくれますv-432
    りっちーも1,2歳の頃は元気一杯で起きている間v-516家中走ってましたぁ~v-407

    @ぽんたさんへ@
    やっぱり「スグリ」って言うのね!小学生の頃熟すと甘酸っぱくって美味しいの食べてたよ~v-426
    山で暮らせないからお世話係が色々な物運んでくるの。この生活も楽しいよぉ~v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



