2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


たんぽぽ

2012年06月25日 06:30

たんぽぽの葉も、もうじき               地球温暖化                         

   硬くなって美味しくなくなるね            携帯用動画リンク                     

音声のみ



ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                               
スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    そうそう

    梅雨を過ぎると一気に植物の葉や茎が固くなって
    たくましくなるのよね。
    夏を乗り切るために成長するのでしょうか?
    春の柔らかいうちが食べごろ。^^
    こむぎも最近、タンポポの葉を食べるようになりましたよ。

  2. 小シマ☆ | URL | -

    タンポポあげたことな~いです!

    食べるんですね?葉っぱも。
    土手に咲いてるけど・・・ちょっとばっちい感じがして(-.-)あげたことないんですが。
    綺麗なところを探して来年は、ハコベとか野の花をあげてみたいです。
    桜も食いっぷりイマイチだったし野生は何処へ??です(笑)

    りっちーちゃん発情は終わりそうなのかしら?でも今年も元気にいっぱい鳴きましたよね!!!そしてあまり食にムラもなく偉いなあ!(^^)!家は偏食になってきたので、しばらくしたら強制ペレット食を食べていただく予定です(汗

  3. プッチ | URL | -

    たんぽぽの花はあげたことありますが
    ジッパーくんは見向きもしませんでした。
    基本的に生の葉っぱは食べないのよね~

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    乾かせば爆食。

    春は柔らかいけど、だんだん固くなるんだよねー。
    りっちーちゃんも夏毛でちょっとやせたような?
    たんぽぽの栄養つけて乗りきらないとね☆

  5. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    生タンポポも美味しい時期は終わりですか。
    固いのは乾燥させればいいでしょうけど
    りっちーちゃんは感想タンポポは食べるのかしら?
    ウチも生タンポポ摘んでリチャずに食べさせてあげれば良かったなー。

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    たんぽぽ、うま~♪

    りっちーちゃん、前にもたんぽぽ食べてましたよね?
    たんぽぽって苦いイメージがあるから、「りっちーちゃん、苦くないの?!」と質問したくなっちゃうけど、」モリモリ食べてるからおいしいんだね~(≧∇≦)
    野生のシマリスちゃんにとっても、たんぽぽは貴重な食料なんでしょうね~。

    P.S 前回のネットで大変…ドキドキしちゃいながら見ました~(;^。^A
    やっぱりひっかかっちゃうと、りっちーちゃんも焦っちゃうよね~。
    うちのりすっこたちも爪がひっかかると、「あわわわわっ!」って慌てて暴れるから外すのが大変で~す(;´▽`lllA``

  7. しろんママ | URL | -

    自立した女優さんは自分で選んで食べるのね~
    おかあさんの手からもらうなんてお子ちゃまよって言ってるのかな?
    もうすっかり夏になってきたからたんぽぽの花見なくなったね~
    葉っぱも少し固くなってくるのかな
    でもりっちーちゃんファームのたんぽぽは
    まだまだ美味しいのが出来るのね~♪


  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    さすがにもう7月が近いから、葉っぱも固くなるんですね。
    タンポポは体によさそうですもんね~。
    うちでは以前あげたらあんまり食べてくれなかったようなρ(・ω・、)
    それでも自家製にしようとタンポポの綿毛を埋めたり、クローバーの根っこ部分を埋めたりしましたが、どちらも何にも生えてきません( ̄∇ ̄;)

  9. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    毎年春になってベランダに植えてあるタンポポが育つのを待って…りっちー大好きなんだぁ~v-410
    こむぎ王子も食べるようになったんだね♪きっと大人になって美味しさがわかったんだぁ~v-422v-392

    @小シマさんへ@
    私も土手や道端のタンポポはチョット…ねぇ~。りっちー用にベランダで2株栽培しているのv-432大人になると美味しさがわかるのかもv-361(小さい頃から食べてたけどね♪)
    りっちー食べない物も色々あるんだけど、ちゃんと食べているように見えるでしょ♪もちろんペレットは全くv-431ホロホロもそろそろ終わりかもねv-392

    @プッチさんへ@
    タンポポの花ジッパーくんも…りっちーもv-431ジッパーくんもやっぱりねぇ~v-390
    りっちーが食べる葉っぱもキャベツ(時期によりますが)殆ど食べないの~。食べてもらう為に色々挑戦して…(今度紹介しますね)v-392

    @宵寧さんへ@
    りっちーも段々夏毛に変わって見た目痩せたように見えるけど体重は増えてるの~(毛は物凄く抜けてる!)
    まひちゃんは乾燥タンポポの葉っぱ大好きなのねぇ~v-405りっちーはどうかなぁ~?来年挑戦してみるねv-422v-410

    @ぽんたさんへ@
    葉っぱも硬くなったみたいで、少ししか食べてくれなくなったよv-393きっと山の仲間はタンポポの葉っぱ食べてると思うんだぁ~v-398
    普段あまり焦らないりっちーも爪がなかなか取れないと…タオルやぬいぐるみを付けたまま走って行くの~。家中だからもう大変だよv-407

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    何年も前から、春は桜とタンポポの葉っぱ大好きだよぉ~♪山の仲間もきっと食べてると思うし…春の香りがして大人のお味かもねぇ~v-432
    爪もよく引っ掛かるんだけど、手を貸さなくっても外れちゃうこともよくあるの~。でもこんな風に取れないとやっぱりねぇ~v-392最近爪切りしてないからかなぁ~v-422v-408

    @しろんママさんへ@
    そうそう!おかあさんからもらうなんって…v-391他の物でもよくあるのよねぇ~v-359きっとそんな風に思っていると思うわ!
    りっちーファームはタンポポと一緒にイチゴが植わってて、もうすぐイチゴの収穫ができそうですv-432

    @ぼたんさんへ@
    新しい葉っぱは出るんだけどあまり喜んで食べなくなるのv-390何度も差し出していると…どこかのお家のニンジンと同じかも~v-392
    私も同じように綿毛からはv-430根っこを付けて大きく持ってきて植えましたv-392強そうだけど意外と難しいのかも~v-404
    三つ葉や小ねぎは食べ終わった物を土に植えて、何年も収穫できてまよぉ~v-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



