2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


りっちーのかまくら

2007年02月16日 06:30

かまくらで食べるお食事は情緒がありますねェ?

かまくら音声BGMあり

みなさん、かまくらの中って意外と暖かいんですよ

知ってました

今は家ん中ですからもちろんかまくらの中の方が

寒いですが、実際のかまくらの中は

風もないし温度が一定に

なるのであまり寒くないのです。

ただし裸では居られませんよ

私のような毛皮等の防寒着は必要ですよ

お試しでちょっと画質を良くして見ました。

不都合があった方コメントに

残して下さい。


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


スポンサーサイト


コメント

  1. チュウタのじじ | URL | -

    りっちーちゃんだと、かまくらは少しは寒いんでしょうね。
    間違えて中で冬眠しちゃったりして、、、^^
    チュウタだったら大喜びしそうですけど、、、と言うか、ボロボロに壊してしまいそうですが…^^;

    りっちーちゃんにおもいっきりふまれているのは、もしかしたらチュウタ?^^

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    元気^^

    りっちーちゃん、かまくらで元気に遊んでるね。
    足冷たくなかった?
    こむぎは以前年賀状の写真を撮る時、雪の上にお座りさせたことが有るんだよ。
    冷たくてびっくりしてた。
    箱入り息子には無理だったようです。

  3. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    @^▽^@ わーい かまくらだぁ

    りっちーは足、冷たくないのかなー?
    野生のリスだと慣れてるかもしれないけど
    お部屋の中で飼ってると かなり冷たそう^^
    時々ホロホロ鳴いてましたね~
    口いっぱい何を詰め込んでたんでしょう?
    ぷく~っと膨らんだ顔もかわいかったですよ

  4. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    かまくら♪

    暖かいお部屋の中でかまくら遊びなんて、りっちーちゃんぜいたくねぇ~♪
    雪が積もってる外はイヤだけど、おうちの中でならかまくら遊びしたい☆
    りっちーちゃんに一緒に遊んでもらわなくちゃ!
    でも噛まないでね~( ´艸`)

  5. マロ | URL | cgvptp6U

    入りたーい

    さすが本場の方が作るかまくらは違いますね。
    すごくしっかりした作りで綺麗ですね~。
    りっちーちゃんのサイズにピッタリで可愛い♪
    あ~私も小さくなって一緒に入りたいわぁ~。楽しそう!!
    りっちーちゃんも可愛く鳴いてくれてるしv-398

  6. ステのママ | URL | -

    いいなぁ~

    りっちーちゃん いいなぁ かまくら作ってもらったのね
    ママはかまくらに入った事もないし 
    実物も見たことないです
    このかまくらはりっちーちゃんにちょうどいいサイズで
    かわいいですね(*^_^*)
    でも素足で冷たくなかったかな?

  7. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @チュウタのじじさんへ@
    やっぱりりっちーには寒かったと思うんですが、カボ種の魅力には勝てなかったようですv-408
    この中で冬眠したらって!!
    チュウタちゃんならもっと楽しんでくれたんだろうなぁ~。
    壊したらもっと大きなかまくら作ってあげるよ!
    そうそう、踏まれているのはチュウタちゃんの仲間です。
    これもお友達からのプレゼントなんですv-410v-426

    @こむぎママさんへ@
    遊んでいる時は冷たくなかったみたいですが、きっとしもやけになったんじゃないかなぁ~v-392
    王子はお外で撮影でしたかぁ~!
    箱入り息子にはちょっとした試練でしたね。
    でも雪の中にいたら「雪うさぎ」v-530になちゃうねv-408

    @陽子さんへ@
    カボ種の魅力で足の冷たさは忘れていたみたいv-388
    シマリスもさすがにこの時季は冬眠中でなんです。
    雪の上は大型リスもやっぱり寒いのかなぁ~?
    でも雪が大好きな子もいるんですよ。
    何を思ったのか今日も少しホロちゃってましたv-398
    りっちーに出演してもらうために今日はカボ種でOkしてもらい、ホッペ一杯出演料払いました。
    可愛かったですか?そういっていただけると本当に嬉しいですv-422v-410

    @きょんぷさんへ@
    本当はベランダの雪の中を走り回って欲しいのですが、そういう訳にも行かず、やはり家の中に雪を持ってきましたv-221v-392
    子供の頃はかまくら作って遊びました。
    もちろん私たちも、娘や息子も・・・・雪を見るとかまくらが憧れでした。
    今、りっちーと遊ぶにはやはり覚悟が必要です。
    もちろん私の手はもう傷だらけ・・・・・たすけてぇ~v-405

    @マロさんへ@
    このかまくら、ひでやんがベランダの雪で作ったんですv-411v-426
    道具が凄いんですよ!
    バケツと4ℓのペットボトル。
    これがりっちーサイズでしたv-221v-410
    マロさんや俵太先生もご一緒に・・・・・やはりちょっと狭すぎますね。
    今ならまだベランダにマロさんが入れるくらいのかまくらが作れそうなので、急いでお越しくださいv-233
    今ならりっちーから「噛み付き」のお土産付ですv-422v-411

    @ステのママさんへ@
    ひでやんがベランダの雪でかまくらを作ったのですが、まだまだ雪がありますよ!
    是非お越しくださいv-422v-410
    ステ君のかまくらも、ママさんのかまくらも作ってくれると思います。
    北海道の雪は東北から比べるとサラサラでかまくらは作りづらいんです。
    今年はいつもの年に比べるとやはり暖冬のせいか、綺麗にできました。
    やはり足は冷たかったようなので、今度雪遊びをするときは可愛いv-326も履いてもらいますねv-405

  8. 灰猫 | URL | -

    小さくてかわいいかまくらですね。
    りっちーちゃんもいいなぁかまくらをつくってもらえて。
    楽しそうだけど足が冷たそうです
    私は入ってみたいとは思うけどこの辺ではなかなかそんなにもたくさんの雪が降りません(悲)

  9. かっぱ | URL | SFo5/nok

    かわいい

    かわいいかまくらですね~
    てっきり外での撮影かと思ったら、お部屋の中で、かまくらの周りには、りすちゃん仲間がいっぱいいて、楽しそうですね~
    りっちーちゃんの足だけなんか寒そうでした。

  10. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    かまくら

    画質がとってもクリアーですね。
    とっても、見やすいですよ。
    りっちーちゃんのサイズに合ったかまくら、かわいい。
    小バケツとかで作ったのかな。?
    ミニ七輪があれば、りっちーちゃんここで暮らせそうだね。(笑)
    もちろん、お餅も準備してね。

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @灰猫さんへ@
    バケツで作った小さなかまくらは、ひでやん作でしたv-422v-411
    かまくらは楽しそうに見えけど、やっぱり足が冷たそうですよね。
    かまくらってみんな雪を見ると作ってみたくなりますね。
    今年は特に暖冬のためか雪が降らないんですねv-408

    @かっぱさんへ@
    本当は外での撮影したかったのですが・・・・・v-404
    かまくらの周りに仲間がいっぱいいて楽しそうと言うか、
    りっちーに踏まれて可愛そうでした。
    やはり足が寒そうに見えましたか!
    今度はv-326を履いてもらいましょうv-392

    @kakashiさんへ@
    見やすくなってましたか。ありがとうございます。
    りっちーサイズのかまくらは「ひでやん作」でしたv-411v-426
    道具が凄いんですよ!
    バケツと4ℓのペットボトルv-408
    今度はミニ七輪とお餅を準備しましょうね。
    りっちーがここで暮らすとやはり冬眠しちゃうかもv-395

  12. tomato_coco | URL | -

    本物のかまくら~!

    すご~~い! 本物のかまくらですね!v-9
    さっすが北海道!私も見てみたい!v-233
    上手くできてますよねぇ~。大人が入るかまくらって
    いつもどう作るのかなぁ~って思ってました。
    リッチーちゃんはいいなぁ~。あんよ冷たかった?v-39

    ところで、私のブログ1000日目イベントv-238にご参加有り難うございます。v-62
    是非皆さんも参加して下さいね。(宣伝しにきちゃいましたぁ~)
    m(__)mv-222

  13. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    かまくらいいなぁ~

    かまくら未経験の私、、、
    りっちーちゃんが羨ましいわ
    一度かまくらの中にコタツを入れてみかんでも食べて
    過ごしてみたいです
    りっちーちゃん、かまくらの中出たり入ったり
    でもエサを食べるときは かまくらから顔を覗かせて
    ナイスなポジションで食べてますねv(*'-^*)b
    とってもかわいいです (*゚ー゚*)ポッ

  14. まゆてぃ | URL | -

    かまくらだぁ!

    いや~ん可愛い(*´艸`)。りっちーちゃんサイズのかまくらですね!なんだか自然にいるみたいでいいです!!
    りっちーちゃんもちゃぁんと中まで入れるようになってるんですね~凄いなぁ。
    こっちは雪が全く降らないのでかまくらが新鮮です♪
    そ~なんですよね、かまくらの中って暖かいって聞きます。北海道に行ったときもかまくらがあって中で休んだりしました(^^♪。TVでもかまくらの中でご飯食べたりしてますよね、一度やってみたいですよぉ。

  15. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    かまくらってママに聞いたらv-276なんだってね・・・
    冷たくないのかなv-361
    北国の子は平気なの??
    僕達はまだv-276をみたことないな~
    暖冬だからまだ降らないんだって・・
    降ったらママに作ってもらおっと

  16. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    動画、綺麗に見れましたよぉ!!
    かまくらの周りに可愛い置物がいっぱいで、なかなか手が凝ってますねv-222
    さすが一級建築士さんです~v-10
    頑丈そう。
    最後りっちーちゃん固まってましたね、笑っちゃいましたぁ。

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @tomato_cocoさんへ@
    今の時期いつでも遊びに来てくださいv-233
    今ならベランダにかまくら作れそうですよ。
    北海道の雪はサラサラなので大人が入るかまくらは、やはり難しいかも知れません。
    りっちーの足冷たかったかもね!
    ブログ1000日目イベント、ひでやんに頼んで月曜日に載せますね!
    たくさん来てくれるといいなぁ~v-422v-410

    @りすらぶぅさんへ@
    札幌に住んでいてもかまくらってやはり憧れますv-10
    ただ北海道はサラサラの雪なのでかまくらは作りにくいんですよ。
    カメラを意識しているのかなぁ~?
    すこしは女優になってきているのかもv-422v-410
    tomato_cocoさんのブログ遊びに行ってくれたんですね。
    ありがとうv-411

    @まゆてぃさんへ@
    りっちーサイズのかまくらは、ひでやんがベランダの雪で作ったんですv-276
    道具が凄いんですよ!
    バケツと4ℓのペットボトル。
    ちゃんと入れるように作ってくれました!
    今年はもう雪は降らないのかなぁ~?
    まゆてぃさん、 かまくらに入ったことあるんですね!
    雪が降るこちらでもかまくらは珍しいですよ。
    ぜひまた北海道にいらしてくださいねv-422v-410

    @いっぺ~ちゃんへ@
    いっぺ~ちゃんはまだv-276知らなかったんだねv-392
    お父さんがかまくらを作ってくれて、その中でカボ種食べたんだよ!
    足はちょっと冷たかったけど、楽しかったよ。
    今年はいっぺ~ちゃんのところはv-276が降る前に春1番が来たってお母さんが言ってたよ!
    りっちーのおうちのベランダにはまだたくさん雪があるから送ろうか~!
    でも解けちゃうよねぇ~v-390

    @チビのママさんへ@
    今日の動画綺麗になりましたか、よかったv-411v-426
    かまくらの周りのお友達はみんなりっちーに頂いた仲間たちです。
    このかまくら、ひでやんがベランダの雪で作ったんです
    道具が凄いんですよ!
    バケツと4ℓのペットボトル。
    さすが1級建築士ですv-405
    最後にりっちーが固まっていた理由は・・・・私にもわからなかったんですv-390v-361

  18. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    雪だぁ~\(^o^)/

    このかまくらはひでやんさん作ですか?
    しっかりバケツ型( ´艸` )
    りっちーちゃんにピッタリのサイズでしたね。
    周りに仲間のリスちゃんたちもいて、楽しそうですね。
    りっちーちゃんのホロッちゃんも聞けてラッキー(*^^)v
    ふーちゃんも今日7回目のホロッちゃんでしたよ。

  19. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    そうなんだよね・・春一番だってv-33
    僕達はお部屋の中だから知らないけどねv-397
    ママが、花粉症で悩んでるんだけどね・・・
    りっちーちゃんのパパママは花粉症って知ってるのv-361
    v-276ね・・東京で一度も降らない事は無いらしくてね・・ママはかまくら作るって張り切ってるでちゅよ~v-91

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @みぃちゃさんへ@
    りっちーサイズのかまくらは、ひでやんがベランダの雪で作ったんですv-221v-411
    道具が凄いんですよ!
    バケツと4ℓのペットボトル。
    周りに仲間の中にみぃちゃさんのママから作っていただいたリスもいたのですが見えたかなぁ~。
    りっちーはいつもこんな感じでホロってるんですよ。
    ふーちゃんはやっぱりお姉さんだなぁ~。
    もう7回も鳴いてるんだねv-432

    @いっぺ~ちゃんへ@
    いっぺ~ちゃんのママは、花粉症なんだぁ~。
    これからの時期は大変だってお母さんから聞いたよ!
    りっちーのお母さんは喘息だから時々咳が出て止まらないんだ。
    15年前は埼玉にいたんだって、
    でも5年くらいだったから誰も花粉症にはならなかったらしいよ。
    そうだね、東京でv-276一度も降らない事は無いかも。
    かまくら作ってもらえるね!楽しみv-411v-426

  21. よね。 | URL | qOCpoLbw

    バッチリ見れました!!

    ・・・フィギュアでも踏まれるエゾリーってv-406
    昔は良く作ったのに・・最近は雪が無くてv-276
    雪だるまでも極小サイズ
    りっちーちゃんサイズのカマクラでも無理かもv-356

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @よねさんへ@
    良かった!今日はOKだったねv-221v-410
    りっちーったらフィギュアエゾリー、しっかり踏んじゃってv-405
    頂いた仲間も今回は一緒に出演できました。
    やはりそちらも最近は雪が少ないんですね。
    v-276も極小サイズですかv-404
    札幌も雪だまるはできますが、かまくらは小さいなぁ~。
    やっぱり、まひちゃんサイズ位までしかできないかも!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



