2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


残念ながら・・・

2013年09月01日 12:00

今日9月1日、午前1時22分りっちーはお星様になりました

   7年と3ヶ月、長いような短いような一生でした。

おかあさんの手の中で一生を終えられて幸せでした。

   皆さん、長い間応援ありがとうございました。

りっちー

追伸:
コメントは受けていますが、お返事は出来ないかもしれません
あと、お花などは勝手言って申し訳ありませんが遠慮させて下さい。
スポンサーサイト


コメント

  1. マロ | URL | cgvptp6U

    りっちーちゃん、長い間可愛い姿を見せてくれてありがとう。
    素敵な女優さんでした!!!v-238

  2. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    りっちーちゃん、よくがんばったね。
    おかあさんの手から虹の橋へ旅立ったのね。
    向こう側では初代りっちーちゃんがお迎えしてくれるね。
    7年間素晴らしい女優魂を見せていただきました。
    どうぞ安らかに…
    ご冥福をお祈りいたします。

  3. プッチ | URL | -

    りっちーちゃん、今まで素敵な女優さん姿
    ありがとうございます。
    初代りっちーちゃんやいろんなお友達が今度は
    お迎えしてくれてるね。ご冥福をお祈りいたします。

  4. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    りっちーちゃん・・・・・
    よくがんばったね!

    りっちーちゃん、どうしてるかな、元気になったかな、って毎日見にきていました。
    この前の動画だとパクパク食べていたし、うちのたろうも食欲落ちてからまたいろいろ食べるようになってきたし、りっちーちゃんも良くなるといいなぁと思ってたろうの記事を書いたけど・・・

    向こうにはお友達いっぱいいるから寂しくないね。
    おかあさんの手から旅立てて幸せだったね、りっちーちゃん♪

  5. ちゃちゃ | URL | -

    りっちーちゃん><どうしているか気になっていましたがo(TヘTo)
    りっちーちゃん本当に良く頑張ったね。とても寂しくて悲しいけど、ゆっくり休んでね。
    りっちーちゃんの女優姿、とってとステキだったよ。
    りっちーちゃんに沢山元気を分けてもらったね。ほんとに、感謝しています。これからも、りっちーちゃんのこと忘れません。
    可愛いりっちーちゃん、今までありがとう♡
    あやこさん見守っている間のお気持ち…お察しいたします。
    あやこさんに最期まで愛され看取られたこと、りっちーちゃんは暖かい気持ちで旅立てたことと思います。
    りっちーちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

  6. こむぎママ | URL | uCwprx96

    寂しいよ

    りっちーちゃんステキな女優として、みんなを癒してくれてありがとう。
    大好きなお母さんの手のなかでお星様になったのね。
    お空にはこむぎもマロンも他のお友達も一杯います。
    仲良くしてください。
    お母さん、お父さん寂しくなったね。
    お気持ち分かります。
    元気だしてね。

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ちょっとずつ元気になってきたのかなって思っていたので、とてもショックです。
    悲しくてたまりません。
    こんなコメントしか書けなくてごめんなさい。

  8. まる&まめ | URL | -

    初めまして

    いつも小学生の娘達と動画を見るのが日課でした。りっちーは、かわいくて賢くて『どうもありがとうございました』をする姿はやっぱり女優さんですね。大好きでした。うちのシマリスまめ(6ヶ月)も実は金曜日に虹の橋を渡りました。甘えん坊な子だったので、りっちーお姉ちゃんお空でお願いね。

  9. しましまママ | URL | -

    初めてコメントさせていただきます。
    4年前ぐらいから縁あってシマリスを家族に迎えて
    その頃からりっちーちゃんのブログにおじゃまさせて
    もらっていました。りっちーの元気にのびのびとお家
    の中で遊ぶ姿を見て和ませてもらったり、りっちーの
    おやつなどを参考にさせてもらったりといつも楽しませて
    もらっていました。うちも最初にお迎えしたシマリスの
    女の子を去年の秋に事故で亡くしました。。
    小さな家族ですが亡くした時の喪失感はとても大きかった
    です。。あやこさんもとても辛いとは思いますがきっと
    りっちーちゃんはお空の上から見守っていてくれていると
    思います。
    りっちーちゃん今までたくさんの笑顔をありがとう!!
    ゆっくり休んでください。
    ご冥福をお祈りいたします。

  10. しろんママ | URL | IP/sRWwE

    りっちーちゃん、いっぱい頑張ったね
    頑張って頑張って、そして大好きなおかあさんの手から
    虹の橋に旅立って行ったんだね

    すごく淋しいよ悲しいよ
    だってだっていつも可愛い姿元気な姿
    そして大女優さんの素敵な姿をいっぱい見せていてくれたんだもの
    いつだってパワフルに走り回っていたりっちーちゃん
    お友達とのプロレスもすごかったし
    難しいふた開けも難なく開けていたよね
    本当に本当に思い出が付きなくて切ないよ
    今ね、しろんも体調を崩していて頑張っているの
    少しづつ元気になっているから
    きっとりっちーちゃんも頑張って一緒に元気になれるって思っていたの
    でもりっちーちゃん頑張り過ぎて
    きっとお友達が“もうそんなに頑張らなくていいんだよ”って
    みんなでお迎えに来ちゃったのかな
    今はきっと元気な体になってみんなと一緒に私達の事を見てるよね
    本当に本当にお疲れ様
    おとうさん、おかあさんはとっても淋しがってると思うから
    りっちーちゃん、これからもしっかり見守ってあげてね

    りっちーちゃん、最後にもう1度言わせてね
    ありがとう!!本当にありがとう!!

  11. 小シマ☆ | URL | -

    りっち-ちゃんありがとう。

    ずっと気になって毎日お邪魔してました。
    あやこさんの手の中でって安心してリス仲間の待つ空に向かったんですね…とても寂しいですが可愛い動画が残ってますもんね。気持ちは傍にいますもんね。
    昼に見てコメントが見つからず遅くなり、支離滅裂でごめんなさい。
    あやこさんもひでやんさんも身体に気をつけてユックリとまた話せる日がきますように。
    りっち-ちゃん☆またね。ありがとう。

  12. poin | URL | FvLIUmYM

    頑張って食べている姿を見ては応援していました。
    どちらも精一杯頑張ったに違いないから、旅立ちは
    悲しいけれど、りっちーちゃん、あやこさん、お疲
    れ様でしたという言葉が一番に浮かんできます。
    今まで沢山の可愛い姿を見せてくれてありがとう♪
    素敵な女優さんでした。
    心よりご冥福をお祈りします。

  13. しっぽな | URL | zSabmDKM

    りっちーちゃん
    大好きなおかあさんの手の中から旅立ったんだね。
    お疲れさまでした。
    永遠の女優りっちーちゃん、会いたくなったらここに来るよ!
    おぢちゃんはずっとファンだから♪
    今までありがとう!

  14. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    りっちーちゃん(´iωi`)
    いっぱい頑張ってたのに残念です。
    おかあさんの手の中で旅立ったんだね。
    寂しくなかったね。
    ちょっとだけ女優をお休みしたら
    新しい毛皮に着替えて戻っておいでね。
    またね。
    ご冥福をお祈りします

  15. よね。 | URL | qOCpoLbw

    大好きなお母さんの手で

    旅立てて、ほんとに幸せなリスさんだったね。
    しゅしゅしゅしゅしゅ~~ってぶっ飛んで行くりっちーちゃんや
    折々に季節の装いを見せてくれるりっちーちゃん、
    サンタさんになって、毎年来てくれたね。
    缶を開けたり、フィルムケースを開けたり、とってもお利口だったよね。
    元気で可愛い姿はずっと忘れないよ。
    ひでやんさんも、椅子を掘られなくて寂しくなりますね。
    あやこさん、看病お疲れ様でした。

  16. さゆり | URL | Ip/fgraw

    コメント書かないつもりでいましたが、頑張ったねって事を記録しておきたいから。
    読むのもお辛いでしょうが「りっちーちゃんの生きた証」で長年楽しませてくれたブログなので書かせて頂きます。

    腫瘍も抱えて1年以上普通に生活できていたので、良性で転移しないでくれたらと願っていましたが、この春から衰えが感じられて不安がよぎっていました。
    摘出手術ができなくて断念した時点で治せないのは解っていたけど胸にシコリを抱えながらも元気に遊んでいたので、ずっとこのままと願っていたので残念でなりません。

    最後のひと月をお手伝いさせて頂きましたが力及ばず毎日何ともしてあげられないジレンマと痩せていく姿を見るのが辛かった。
    毎朝くれる電話でホッとして、調子のよい日は「まだ大丈夫」と期待して、毛ぶくらみしてる日は「いよいよダメなのか」と怖くて何かするたびにコレで良かったのかと悩みました。
    あやこさんには悪いけど今回の闘病は治らないのが解ってしまっていたので少しでもラクに過ごさせてあげたいと思っていたのですが最後はやはり苦しませてしまったのではと申し訳なさでいっぱいです。
    あやこさん覚悟されてからのお世話は辛かったでしょうが「りっちーが生きる事を諦めない限り」と必死に付きっ切りで頑張ったね。
    私が関わった事で、結果長引かせたのではとか注射も痛かったろうとか何もしないほうが良かったのではとか、自分の子の時も同じ思いをしてきたのに結局は場当たり的なケアになってしまって緩和ケアになったのかどうかも解りません。
    あやこさんを励ますどころか一緒に右往左往してしまいましたね。
    それでも先週まで頑張って階下に降りてきたり自分でも食べたり本当に頑張ってくれた。
    自由に家の中で暮らすリスでいられて最後の数日だけは自分の個室で過ごしたけれど、ケージに閉じ込める事もなく窓辺で日向ぼっこしたり「りっちーらしく」過ごせたのは良かったね。
    食欲がなくなって痩せ細っても栗虫だけは目を輝かせておかあさんにオネダリする姿が可愛くて、そして悲しくもありました。
    虫嫌いで有名なあやこさんが栗虫の皮を切ってまで尽くしてあげたので食べられたのだと思います。
    あやこさんが夜中も何ども起きて下痢で濡れた巣材をよけたり保温してくれてた事、りっちー最後まで解っていたと思うよ。
    だから、おかあさんがついててくれてるって安心して旅立てたと思います。
    ひでやんさんはあまりアレコレして長引かせて苦しめてもと内心思われていたでしょうに、それでも私の送迎や通院してくれて、あやこさんの気の済むまでと最後まで協力してくれましたね。
    最後のケアに関わらせてくれて、頑張る姿を見せてくれて・・・りっちー本当にありがとう&注射痛かったよね、嫌な事ばっかしてごめんね。

  17. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃんがお空へ・・・
    さゆりさんのコメ読んで、りっちーちゃんもおかあさんもおとうさんも、さゆりさんもみんな一緒になって頑張ってたんですね。
    なんとか回復して欲しいと願ってましたが、最後までおかあさんが傍にいてくれたから、きっと安心してお空にいけましたよね。
    そう頭で分かっていても悲しいです。
    ブログを始める前は、ずっと読み逃げばかりしてた私が、参加してみようってきっかけをくれたのがりっちーちゃんでした。
    今の私のブログもたくさん出来たお友達も、大切で幸せなものをりっちーちゃんがいっぱい運んできてくれたんだよ。ありがとう。
    春には綺麗な声で鳴いて、秋には最初のうちはタイガーに変身してたのにそのうちラブリーなままで過ごして・・・こむぎちゃんや縞に「見習え~~」ってよく言ってました。
    りっちーちゃん、どうか安らかに。そしてたくさんの幸せをありあとうございました。

  18. まこ | URL | -

    どうぞやすらかに

    とうとうりっちーちゃんに会いに行けず
    可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとうございます

    落ち着いたら一緒に円山へ行きましょう

  19. みづりん | URL | -

    お久しぶりです。
    りっちーちゃん、お星様に
    なったんですね。

    いつもキュートでパワフルで
    可愛い可愛いりっちーちゃん
    お母さんお父さんに愛されて
    幸せなリス生でしたね。

    ご冥福をお祈りします。

  20. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    ありがとう

    先ほど知り慌ててやってきました。
    りっちーちゃんお星さまになったのですね。
    本当に長くおつき合いありがとう。
    私たちもりっちーちゃんの女優姿を楽しませて
    もらいました。
    どうぞゆっくり休んでください。
    あやこさんもお世話お疲れ様でした。

  21. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    りっちーちゃん・・・
    ラチコやポンチャがいた頃からのお付き合いでしたね・・・

    7年3ヶ月・・・そんなに月日が経ってたんですね

    いつも 自由にお部屋を走り回っているりっちーちゃん
    あやこさんに いっぱい愛情注いてもらっている りっちーちゃん
    あやこさんの手作り衣装や小道具で 女優として活躍している りっちーちゃん
    を見て こんなに幸せなシマリスはそうそういないんじゃないかと思っていました。

    ブログを通しても りっちーちゃんファンが沢山いましたねv-363
    私もりっちーちゃん 大大大好きでしたi-197
    皆に愛されてましたね・・・
    りっちーちゃん、ありがとう

    きっと お星様になっても そちらで人気者のりっちーちゃんだと思います。

    ご冥福をお祈りしてます。

  22. サニィ | URL | XZ039GEA

    りっちーちゃん、いつもお部屋を自由に走り、フイルムケースを必死にあける姿が目に浮かびます。
    素敵なかわいい女優さん。今までありがとう。
    あやこさんの栗虫のこと聞いてびっくりしたんです。
    看病お疲れ様でした。私もがんばらなくっちゃ。

    ご冥福を心よりお祈りします。

  23. ちびまめ | URL | -

    りっちーちゃん

    あまりのショックでスグにコメントできませんでした;;
    動画を見ながら「頑張れっ!」と声に出してました。
    でも、りっちーちゃんは毎回とても可愛い姿を見せて和ませてくれました。
    本当に大好きです。大大大好きです!!!
    闘病中、何もお手伝いが出来ずにごめんなさい。。
    ひでやん&あやこさん、りっちーちゃんへの愛を有難う^^
    初代りっちーちゃんと、お空で出会ってるといいな。ピナたんもいるよ!遊んでね!

    りっちーちゃん、たくさんの可愛さを有難う。
    ゆっくり休んでね。。。
    心より、ご冥福を祈っております。

    ・・・なんか、うまく書けませんでした。

  24. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    りっちーちゃん、頑張ったね!

    りっちーちゃん…ひまくるひなたの憧れのお姉さんだったりっちーちゃん!

    最後までよく頑張ったね。
    女優りっちーは、みんなにたくさんの笑顔をくれました。

    りっちーちゃんのかわいいコスプレも、時々タイガーになってあやこさんに飛びかかるりっちーちゃんも、とってもとっても大好きでした。

    一足先に虹の橋を渡ったひまくるひなたが、虹の橋の向こうでりっちーちゃんをエスコートしているはずです。

    りっちーちゃん、私たちにたくさんの笑顔をくれてありがとう。

    りっちーちゃん、大好きなあやこさんの手の中で旅立てて、よかった。

    りっちーちゃん、これからもずっとずっと大好きだよ!

    虹の橋の向こうでも、ひまくるひなたと仲良くしてあげてね。

    あやこさん、ひでやんさん、とても辛いと思います。
    あやこさんたちのお気持ちを考えると、涙があふれてきます。

    でも、りっちーちゃんは最後まであやこさんたちやたくさんのお友達に愛されて、幸せだったと思います。

    いつかまた、みんなでりすっこたちのことお話できる日がきたらいいな…

    本当に本当にありがとうございました。

  25. どんぐり | URL | -

    あやこさんの温かい手の中で安心して旅立ったのね。。
    7歳。。ほんと長いようで短いようで。。

    最後の最後まで女優だったりっちーちゃん。お空でも1番の女優目指してね^^

    みかんちゃんによろしくね。どんもみちゃんにもよろしくね。

    ありがとね。

  26. らっちょ | URL | -

    りっちーちゃん、お疲れさまでした(*´▽`*)
    思うようにならない体や苦痛から解放され、いまは元気に過ごしていますように…。
    本当にお疲れさまでした。
    あやこさんもお疲れさまです。
    りっちーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  27. naomill | URL | -

    この前の動画を見て、りっちーちゃん頑張っていると応援していたのですが
    あやこさんの手からお星さまに...悲しいです。

    お家の中を駆け回るりっちーちゃんがとても幸せそうで、女優の顔を見せる場面もあって、いつも楽しませてもらっていました。

    ミルがお星さまになってから、リスちゃんをお迎えする事をためらっていましたが、今春お迎えしたミルルのブログ開設を迷っていたけど、あやこさんのお声掛けで開設する事にしました。りっちーちゃんのお世話の中、遊びに来てくれてありがとう。
    私はりっちーちゃんに何もしてあげれずごめんなさい。

    お空では初代りっちーちゃんをはじめ、沢山のお友達がりっちーちゃんと遊んでいると思うし、ひでやんさんやあやこさんを見守ってくれているはず。

    お辛いでしょうが、ゆっくり休んでくださいね。

    ご冥福を心よりお祈りします。

  28. 晴香 | URL | s89pLriM

    お久しぶりです

    こんにちは

    お久しぶりですね

    とうとう、2代目りっちーちゃん

    お星さまになってしまったんですね

    シマリスの寿命って短いですね

    我が家の『ちび』も亡くなって

    3年になります

    ちびが、いなくなって直ぐに飼った

    ワンコのテリーも3歳になりました

    いまだに、シマリスの写真や映像を見ると

    ちびや、りっちーちゃんを思い出します

    これから、秋になって

    ちよっぴり寂しい気分になりますが

    また、何かの機会で

    ブログを再開されること

    願っています

    2代目りっちーちゃん

    これからは、思うぞんぶん

    ちびと一緒に遊んでくださいね

  29. jun | URL | -

    残念でした

     このブログを知ってから ずっと拝見させて
    いただいてました。可愛いりっちーちゃんにあえるのが楽しみでした。 本当に残念です。
    でもお母さんに見守られて りっちーちゃん
    幸せでしたね。きっと 素敵なお星さまに
    生まれ変わったのでは。
                 

  30. チョコ&チョコパパ | URL | -

    りっちーちゃんの御冥福
    お祈りしてます。
    思い出ありがとう。
    星の国でもお元気で。
    さようなら。

    チョコ(生後7ヶ月メス)
    &チョコパパ(51歳)
    九州・佐賀県より

  31. sachi | URL | -

    ありがとう。りっちーちゃん

    ひさしぶりに会いに来ましたら。かなしいお知らせになんと言ったらいいか、、、。

    いつも素敵な衣装を着たりっちーちゃんに会えなくなるのはとても悲しいです。

    りっちーちゃんあなたにとてもとても癒されたよ。
    天国で元太も待ってるよ。
    ありがとう。

  32. たろはむ | URL | -

    あやこさんご無沙汰しております。
    久しぶりにパソコンを開いて、りっちーちゃんのところに
    遊びにきたら、悲しいお知らせで・・・
    言葉が見つかりません。

    長いこと遊びにきてなかったので、
    りっちーちゃんの様子も何も知らなくて・・
    本当にごめんなさい。

    初代りっちーちゃんに続き、2代目りっちーちゃんにも
    いっぱいいっぱい癒しや元気や笑顔をもらいました。

    仲良くしてくださりありがとうございました。
    私がブログをはじめて最初の
    お友達でした。


    悲しくて悲しくて涙がでてきますが、
    言葉がみつかりません。

    着物姿のりっちーちゃんが忘れられません。

    ありがとうね。りっちーちゃん。
    安らかに・・・





  33. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  34. yiyiytity | URL | vB8itApc

    私がいない間になくなっていたとは

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



