2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


栗虫ちゃん

2007年04月06日 06:30

おとうさんが休みの日は栗虫が貰えます

栗虫ちゃん音声BGMあり

おかあさんは虫が大嫌いなのによく撮ったと思います

頑張ったねおかあさん

また遊んであげるからね

宵寧さんからリス型チョコ (動画)を頂きました。

ありがとうございました


いまさら人に聞けない→シマリス←の常識


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    栗虫ちゃんおいしそうじゃないですか^^

    おかあさん よく耐えました^^
    (私は平気ですけどね)
    おかあさんの 悲痛な叫びに
    (≧m≦)ぷっ と笑ってしまいました
    りすのチョコかわいいですね
    食べるのもったいないくらいでした
    見るだけっ!って手でガードされて
    りっちー怒ってませんでしたか?

  2. マロ | URL | cgvptp6U

    んふふふ!

    あやこさん、ヒィーヒィー言いながら撮影してましたねv-411
    りっちーちゃん、あんな美味しいもの無いよね~~!
    りっちーちゃんは1匹でも長持ちしますね。俵太は早いですよ、食べるのが。
    私も最初は絶叫してたんです。その後、割り箸であげられるようになり、そして素手へ(笑)
    あやこさんも、りっちーちゃんのために、力強く変身してくださいね!!v-217v-353

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ほほほ

    おかあさん、キャーキャー言いながらの撮影ご苦労様でした。笑
    見てるだけでもダメなんですね。
    しかし途中確かに「うがぁ~っ」て所が有ったよ。汗
    でもりっちーちゃんの健康の為
    頑張れお母さんっ。
    りすのチョコもみたよ。見たこと無いチョコでした。

  4. うめこ | URL | T0ca3UNU

    うわ~

    私もやっぱり栗虫ちゃんは駄目だわ~。
    だけど美味しそうに食べてますねぇ。やはり好きなのですね。
    この間、テレビで日本のリスじゃありませんが、まだ生きている
    セミを食べているリスがいて、ひょえ~って思いました。
    夫は、それを見てリスのイメージが変わったと言ってました(笑
    木の実しか食べない可愛いイメージがあったみたいで。
    リスのチョコレートにも興味しめしてますね(笑 でも、これ
    勿体なくて食べられないわ~

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    悲鳴が・・・

    それにひきかえりっちーちゃんのおいしそうなことv-238
    目がキラキラして 味わって食べてますね~v-271
    私も虫は平気なのv-398
    りっちーちゃん、チョコ食べれないのねーv-356
    見るだけはカワイソだったかしら
    今度は虫を詰めて・・・あ、イラナイです?v-390

  6. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    栗虫

    あやこさん、お疲れ様でした。
    私も元太にあげるときは、半分壊れてましたからね。
    りっちーちゃん、美味しそうに食べてくれましたね。
    よかった、よかった。
    毛並みツヤツヤの、美リスになりそう。
    りっちーちゃんはチョコはダメだから、私にくださいね。(笑)

  7. 灰猫 | URL | -

    撮影ご苦労様です。
    りっちーちゃんおいしそうに食べてましたね。
    虫はみるだけはいいけど触ったりするのはダメですね。
    私の母は幼虫とかが全くダメですね。
    野菜をもらってきたとき無農薬はいいけど虫がついていたとき叫んでます。

  8. ヨシボン | URL | -

    栗虫ってなあに??ミルワームはミルにもあげた事あるんだけど、細長い虫だったし、りっちーちゃんが食べているのとまた違うのかな?
    お母さんが虫が苦手でも、りっちーちゃんには美味しいご飯なんだね。
    りっちーちゃんの後ろにチョコが置いてあって、食べないかと冷や冷やしました!りっちーちゃんはチョコの香りだけでガマンだね。

  9. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    おーっ、栗虫ちゃん、栗から取ったんですか??
    うちは、いつものハニーワームを最近また買いましたよー。
    すごい好きだけど、あげすぎるのも悪いんですよね?
    チビには2日に1回くらいあげてます~。
    栗虫はもっとおいしいのかな??

    チョコ、食べちゃダメって言われると余計食べたくなっちゃうよね!

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @陽子さんへ@
    栗虫ちゃん、もう大変ですよv-399
    陽子さんは大丈夫なんですねぇ~。
    だって・・・・・・虫ですよ虫v-363
    秋にりっちーのために栗とどんぐりから採取しました。
    マロ先生のお手本のようにね。
    りすのチョコ意外と大きいんですよ。
    もったいなくってまだ食べていません。
    りっちーも匂いをかぎにきましたが、とりあえず食べたい訳ではなかったのでOKでしたv-422v-410

    @マロさんへ@
    普段はひでやんがりっちーを呼んであげているので私は・・・v-422v-408
    でも撮影するか栗虫を割り箸であげるか、どっちか、
    やっぱりカメラ担当でしょ!
    りっちーは本当に大好きで、いつまでも割りばしから離れません。
    食べる速さはやっぱり俵太先生は早いですよねv-392
    マロさんの進化を知っているのですが、まだしばらくは私には無理のようです。
    今年も秋にはどんぐりと山の栗拾い頑張らなくっちゃv-91v-408

    @こむぎママさんへ@
    今回の撮影は本当に大変でしたv-399
    離れて見るくらいならいいのですが・・・・カメラだとちゃんと見えちゃって!!
    りっちーは食べてるところをアップで撮っちゃって、ゴメンネ。
    俵太先生のようにいつまでも元気でいて欲しいから、今年も秋には頑張ってどんぐりや山の栗採りに行かなきゃねv-408
    りすのチョコ私も初めてでした!
    隣にあったウサギとリスのチョコはリスママさんから頂いたチョコでした。
    まだ残してあったんだぁ~、勿体無くってねv-422v-410

    @うめこさんへ@
    うめこさんもやっぱり駄目ですかぁ~v-408
    やっぱりリスはみんな好きみたいです。
    シマリスも夏にはセミを食べるらしいですよ。
    リスもたんぱく質が必要なんでしょうねぇ~。
    頂いたリスのチョコ、やっぱり勿体無くってまだ飾ったままなんです。
    いつ食べようかなぁ~v-390v-361

    @よねさんへ@
    もうお母さんは大変ですv-399
    でもりっちーは大好き!本当に美味しそうに食べていたでしょ。
    よねさんも虫、大丈夫なの!凄いなぁ~。
    チョコはもちろん私が・・・・v-392
    りっちーはもちろん見るだけです!
    今度は虫のv-25ですって!
    送って頂くときはお知らせくださいね。
    ひでやんに開けてもらわなくっちゃ、私が開けたらv-405
    りっちーがその前に見つけて開けちゃたら・・・・どうしようv-404
    でもりっちーはv-406て喜ぶだろうなぁ~v-361

    @kakashiさんへ@
    本当に撮影は大変でしたv-408
    そう言えばkakashiさんも・・・・・v-394でしたよね。
    毎回りっちーは本当に美味しそうに食べています。
    美リスはもちろんですが、俵太先生のようにいつまでも元気でいて欲しいです。
    チョコは勿体無くってなかなか食べられませんが、ひでやんに内緒で私が・・・・v-391いいでしよ!

    @灰猫さんへ@
    本当に大変な撮影でした~v-394
    りっちーは大好きでいつも美味しそうに食べています。
    灰猫さんのお母さんと私、同じです。
    私も買ってきた野菜に虫がいたらひでやんが帰ってくるまで、ベランダに放置ですからv-408
    どんなに小さくっても動かなくっても駄目ですv-363

    @ヨシボンさんへ@
    栗虫は・・・秋にどんぐりや山の栗をたくさん拾ってきて、
    ひでやんに虫を採取してもらって冷凍保存していますv-432
    ミルワームは買ったことは無いんですが、栗虫のほうが美味しいらしいですよ。
    私は大の虫嫌い!でもりっちーは大好き!!
    本当に悩んじゃいますよv-394
    どうもりっちー、チョコはそんなに食べたくなかったみたいなんです。
    私が駄目って言うと余計に気になって・・・・
    この後もやっぱりそばには行かなかったんです。
    良かった~v-392

    @チビのママさんへ@
    秋にどんぐりや山の栗をたくさん拾ってきてマロさんの教えで採取して冷凍保存ですv-392v-426
    ちぃちゃんはハニーワーム食べてるんですね!
    りっちーはひでやんからしかもらえないので、週に2度ほど食べています。
    俵太先生はどっちも大好きでしたよね。
    頂いたリスのチョコ、私がダメ!って言うと余計に気になったみたいです。
    この後チョコには関心が無くなって、やっぱりこのチョコはお母さんのものですv-422v-411

  11. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    おいちそ~

    栗虫さんいいなv-353
    おいしいってママには聞いたことがあるでちゅけど・・・
    僕達はまだ食べたことないんでちゅv-409
    東京のどんぐりさんにはほとんど入ってないんだってv-412ママがね・・栗虫ちゃん、お土産にくれるならお手手でつかんで食べさせて撮影もしてあげるって言ってまちゅけどねv-411

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    あわわわっ…

    く、く、く、栗虫~!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    りっちーちゃん、おいしそうに食べてる~(>_<)
    でも、人間だってタコ食べたり、活造り食べたりするもんねぇ…(昆虫食べるヒトもいるらしいし…)。

    リス型チョコかわいぃですね~♪
    りっちーちゃんはおあずけですねっ( ´艸`)

  13. ステのママ | URL | -

    ひゃぁ~(>_<)お母さんすごい!
    見ながら一緒になってぎゃぁ~って叫んでました(笑)
    でもりっちーちゃんの嬉しそうな顔!
    やっぱり栗虫ちゃんを食べるときって
    イキイキした表情してますね♪
    リスのチョコ可愛いですね~♪
    りっちーちゃんも気になるみたいだけど
    食べちゃダメだもんね
    見るだけ!見るだけ~!!

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @いっぺ~ちゃんへ@
    栗虫ちゃんてとってもおいしいんだよ~v-392
    いっぺ~ちゃんはまだ食べたことなかったですかぁ~。
    東京のどんぐりって大好きな虫は入ってないですかぁ~。
    それってりっちーは嫌いなんだけど・・・・いっぺ~ちゃんはどんぐり食べたですかねぇ~?
    栗虫ちゃんはお父さんが持ってるんだよ。
    でもねぇ~、去年の分は少ししか無いらしいから、
    「秋に一緒にどんぐり拾いに行きませんか?」って言ってたよ!
    v-233に乗ってきてくれるかなぁ~v-422v-408

    @きょんぷさんへ@
    栗虫ちゃん、きょんぷさんもダメでしたかぁ~v-435
    私は全くダメなんですが、りっちーはもちろん大好き!
    そうですよねぇ~、人間もv-535v-229食べますもんね!
    やっぱりチョコはお母さんのものですv-221v-410

    @ステのママさんへ@
    ステ君のママもやっぱりダメでしたかぁ~v-430
    本当にりっちーは大好きなんですよ。
    りっちーのv-416v-352輝いています。
    頂いたものを開けるとりっちーは何でも気になるようで
    可愛いリスのチョコも近づいてきて「見るだけ、見るだけ!!」って叫じゃいましたv-405

  15. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    行きまちゅ!!

    どんぐりはね・・イチローは前の年の残りを食べたけど・・
    ペロは遅くにママの子になったから食べてないんでちゅよv-409
    ママにお願いしたらね・・
    宅急便ってので送ってくれるって言ってるから・・
    行きまちゅよ~v-411
    住所もわかってるから大丈夫でちゅv-354
    クールのがいいかしら・・ってママが意味不明に言ってるでちゅけどねv-362

  16. さるじろう | URL | -

    ひえ~~~v-355
    私もムシはこわいです。
    おかあさん、撮影お疲れ様でした。笑。
    りっちーちゃんはおいしそうに食べていましたね。
    栄養があるんでしょうね。
    りっちーちゃん元気モリモリv-91
    リス型チョコもかわいかったです~v-238

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @いっぺ~ちゃんへ@
    いっちゃんクール宅急便でくるんですかぁ~v-405
    寒くって冬眠しないでくださいねぇ~
    どんぐりは美味しかったですか?
    りっちーはどのどんぐりもおいしくなかったよv-393
    お母さんたちは山ほど採ってきてくれたんだけどねぇ~v-430

    @さるじろうさんへ@
    さるじろうさんも虫はダメでしたかぁ~v-435
    撮影は本当に大変でした!
    りっちーは美味しそうに食べているんですけどねぇ~。
    やはり動物性たんぱく質も摂らないとね!
    りっちーの元気の源かもしれません。
    お友達から頂いたリスチョコとっても可愛いでしょ!
    もったいなくってまだ食べていないんです。
    いつ食べようかなぁ~v-361

  18. ユキさん | URL | -

    明日のお楽しみ~

    残念ながら、夜は動画が見れないようです。明日の午前にでも気になる「栗虫さん」がとても気になります。眠れるかしら~?
    りすさんって、結構長生きなのですね!
    初代のりっちーちゃんはどれくらい生きたのですか?

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @ユキさんへ@
    ゴメンナサイねv-435
    この時間も動画が見れなかったんですかぁ~。
    明日の午前ならOKだと思いますのでよろしくね!
    「栗虫さん」がとても気になりますよねv-392
    初代のりっちーは4歳間近に病気でお星様になってしまいましたが、
    今ブログの仲間で8歳になるシマリスさんもいますよ。

  20. ユキさん | URL | -

    今日は“無事”見れました。

    栗虫とは。。。物体そのものが『虫』の形しているのですね!
    お母さんの「気もいのですが!」の言葉に反してりっちーちゃんったら止まっているし~。
    もし栗虫さんが動いていてもお構いなしで食べちゃうのかしら?虫ってピーナッツみたいな味がするらしいですよ~!マイルドな味!?リッチーちゃんにお味を聞いてみたいですね?

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ユキさんへ@
    今日は見られましたかぁ~、よかった!!
    栗虫・・・・はい!どんぐりの中から出てきた芋虫ちゃんでしたv-408
    りっちーは大好きで、お母さんは大嫌い!
    もちろん生きていて動いていてもお構いなしで食べちゃいます。
    お味はどうなんでしょうねぇ~v-390v-361
    本当にりっちーに聞いてみたいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



