2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

エゾリス見っけ

2007年05月07日 06:30

5/5ゆきんこさんと、ようやくエゾリスに会いに

行く事ができました三度目の正直でした

エゾリス見っけ音声のみ

いつものように円山公園へリス達との面会しに

行きました。すぐにシマリスとは面会できましたが

エゾリスは面会謝絶

とりあえずは、円山動物園でエゾリスと会って

帰らねば悔いが残るので動物園で

面会を果たして来ましたその帰りにもう一度

面会にチャレンジしに公園を色々歩きましたが

会えなく、駐車場へ向かっていました

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

       すると

          ↓

          ↓

カメラを持った人だかりが

もしやいましたエゾリスが駐車場の道路に

一番近い木にいました公園の奥まで探しに

行ったのは何だったの


誕生日イベントの日程で?す

バースデーイベント

大勢の方の応募をお待ちしていま?す

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

動物園で桜の満開?の他にもう一つ満開が・・

動物園の桜もこれから満開を迎えます

桜満開

と、もう一つの凄い満開がありました

         ↓

         ↓


         ↓


         ↓


         ↓


         ↓

         ↓

孔雀満開

何回も動物園へ来た事はありますが孔雀の尾が

開いたのを見たのは今回が初めて、W満開でした

なんか、得した気分がエゾリスに会えたのかも


誕生日イベントの日程で?す

バースデーイベント

大勢の方の応募をお待ちしていま?す


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ラッキー

    えぞりすに会えてラッキーでしたね。
    野生のえぞりすってなかなか見られないんですよね。
    桜も満開!クジャクも満開^^;で、綺麗~☆
    野生?のしまりすさんご飯を一杯もらっているのかふっくらしてたわ。^^

  2. LUCK&HAPPY | URL | -

    りっちーちゃんのお母さんご無沙汰しております♪
    ようやく新しい場所での生活も慣れはじめ、そして、ネットの工事もようやく終わりました(*^_^*)
    4月は引越しシーズンでネットの工事には1ヶ月待ち・・長かったです。

    でも何とかイベントには間に合いました(*^_^*)
    また遊びにきま~す♪♪

  3. うめこ | URL | T0ca3UNU

    いいなぁ

    網走刑務所で一度だけ見たことあります。野生のエゾリス。でもすぐに何処かへ行ってしまったので、しっかり見られないのが残念v-409
    シマリスのほうは手からクルミを取っていくのですかぁ。野生といってもすっかり餌付けされてますね(笑

    それにしても、孔雀がきれーv-353やっぱり満開に開いた状態のところは凄いですねぇv-424

  4. ヨシボン | URL | -

    野生のエゾリスに会える公園。いいですね♪
    北海道は桜の時期になっているんですね~
    くじゃくも見事な満開!あんなに大きいとはビックリです。
    野生のシマリスってくるみは食べないのかな?でもしっかり手にとって食べていましたね。

  5. アクア | URL | -

    動物園にわたしも行ってきたんですけど、リスには出会えず(泣)
    早朝に動くって書いてあったから、巣箱でおネンネ中だったみたい。
    優佳良織工芸館で3月にエゾリスには会えてるのでよしとしますか^^;
    桜が咲きましたね!
    こぶしも満開ですし、北海道も春本番!
    さあ、ジンギスカンの季節だ(笑)

  6. まゆてぃ | URL | -

    野生リス

    野生のシマリスも手からおやつを取ってくれるんですね♪いいなぁ(´∀`*)。木の上で胡桃を食べてる姿は普段見れないだけに新鮮です!!いや~やっぱり可愛いなぁ。エゾリスにも会えたんですね。大きい!!車から近い木に居たなんて…交通事故が心配ですけど、おやつもらってるんですかねぇ?!
    桜今が満開なんですね。孔雀がハネを広げると本当綺麗ですよね。私も数年前何処かで見てパパと感動したのを覚えてます♪

  7. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    野生のシマ&エゾリス!可愛いなあ。
    手からエサを取るなんて、かしこい!
    野生にしては慣れてますよね~、知らない人はお菓子とかあげちゃうんだろうなあ。
    頑張れ~って応援したくなりますね!

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ひゃあ~

    リスちゃんかわいい~~
    りっちーちゃんとそっくりですね。
    たぶん、私じゃ見分けがつかないかも。。。
    久しぶりに孔雀を見ました。
    やっぱきれいだわ~~
    桜も満開でいい季節ですね~~

  9. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    よかったね

    最後の最後で、エゾリスに会えてよかったね。
    野生のシマリスや満開の桜とクジャクにも会えたし、この日はいい日でしたね。
    うらやまし~い。(笑)
    人や車に動じないなんて、さすが野生児。
    肝が据わってる~。

  10. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    エゾリス!!

    実は以前、円山公園に見に行ったことがあるけど、会えませんでした~(><)
    (ただただ寒くて凍死するかと思った…)
    尻尾がフワフワしてかわいいですねぇ~(≧∀≦)
    ちなみにワタシはGWはニホンザルをたくさん見ました(見に行ったわけじゃないけど、道路とかれんげ畑に普通にいました…)。
    赤いきつねと緑のたぬき、笑いました♪( ´艸`)

  11. よね。 | URL | qOCpoLbw

    エゾリーよりも

    やっぱりスリム・・・エゾリー、ダイエットしてみる?
    野生のシマリスちゃんは、りっちーちゃんよりガツガツですね。
    りっちーちゃんはおいしいものいくらでももらえるもんねv-274v-366v-378v-380v-392

  12. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    デカイリスちゃん

    お外にデカイリスちゃんがいるんでちゅね~v-405
    食べられちゃいそうでちゅv-404
    v-362りっちーちゃんはおリス番でちゅかv-362大暴れちたのかな~v-407

  13. 灰猫 | URL | -

    奥の方まで行ったのに近くの木にいたのは残念?でしたけどエゾリスに出会えてよかったですねv-238
    桜満開ですね~。とても綺麗です。こちらは全部散ってしまったのでまた満開の桜が見れて良かったです♪

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    リス仲間のゆきんこさんもご一緒だったので、
    本当にエゾリスに会えて嬉しかったですv-422v-411
    去年も何度も見に行っていますが、なかなか会えませんでした。
    旭山動物園には敵いませんが、札幌の動物園のクジャクも頑張っていました!
    一様野生のシマリスなんだけど、どうも餌付けされているみたいで、1匹だけりっちーのクルミも手渡しできました。
    でもりっちーよりは少し小さかったみたいです。

    @LUCK&HAPPYママさんへ@
    わぁ~!!お引越しもしっかり終わってようやくネットも繋がったんですねv-221v-410
    やはり4月は込んでいて1ヶ月も掛かるんですねぇ~。
    LUCKちゃんやHAPPYちゃんも元気ですか?
    また遊びに行きますね!
    もうすぐお誕生日イベントも始まりますのでまた遊びにいらしてください。
    お待ちしていま~すv-422v-411

    @うめこさんへ@
    やっぱり野生の子は違うんですよねぇ~。
    動物園の子も元気に走り回っていましたが、大きな木の上で自由に飛び回っているエゾリスはとっても素敵ですv-392
    網走で見たことあるんですね!それだけでもラッキーですよ♪
    手からクルミを持っていった子も最初はなかなか近づいてきてくれなくって・・・・・
    やっぱり毎日来て餌をくれる人からしっかりもらっているんですよね。
    クジャクも恋の季節なのかお客さんに向けて「綺麗だろう~!」
    とアピールしていました!(すぐそばにいたメスは無視でした!)
    もちろん、観客はv-424していましたよv-407

    @ヨシボンさんへ@
    本当に札幌の町の中にある大きな公園で、今もリスや小鳥がたくさん住み付いています。
    ようやくv-252札幌も咲き始めました。
    今週末がお花見に一番かもしれません。
    クジャクも桜も動物園は満開でしたv-432
    シマリスはクルミをやはり割れないですよねぇ~。
    もしもエゾリスが割って隠していたり、落としていたら食べているかもしれませんね。
    とっても美味しそうにいつまでも食べていましたv-422v-410

    @アクアさんへ@
    旭山動物園のリスはもう寝てましたかぁ~v-405
    実はいつも札幌の円山動物園のエゾリスも巣箱で寝ていて今回初めて走り回っているところを見ました!
    野生の子もいつもはこんな時間には見つけられないんですが、
    凄い人出で、驚いたのかなぁ~??
    アクアさんが3月にエゾリスを見た場所に帰りに寄ろうと思っていたのですが、
    4月の30日も道路が込んでいたので高速で帰ってきちゃって寄れませんでした。
    プリンは次回妹に買ってきてもらうことになりましたv-408
    札幌も今桜もこぶしも本当に満開です。
    北海道もようやくみんなに追いついたぁ~v-517v-355
    北海道のお花見はやっぱりジンギスカンだよねv-432

    @まゆてぃさんへ@
    今回初めて私の手からクルミを持っていってくれました!
    おそらく野生のシマリスはクルミは割れないので、食べていないと思うんですが
    この子はきっとほかの人からも美味しいものをもらっていると思いますv-398
    今回はリス仲間のゆきんこさんとご一緒だったのでエゾリスにも会えるなんて本当にラッキーでした!
    すぐ横は道路ですが、いつもは反対の山側にいるようです。
    事故は聴いたことがありませんが、どうなんだろう?
    エゾリスもきっと誰かがヒマワリやクルミを置いて行ってくれていると思います。
    クジャクも桜も動物園は満開でしたv-432
    やっぱりクジャクが尻尾を広げると感動しますよねv-432

    @チビのママさんへ@
    やっぱり野生の子供たちは、違いますよねv-392
    普段はきっと決まった人から手渡しでも餌をもらっているみたいです。
    やはりお菓子も置いてあったりしました。
    困ちゃうんだよねぇ~v-404

    @かっぱさんへ@
    可愛いでしょう、りっちーに似ているかもv-392
    でも近くでよく見ると大きさや毛並みはやっぱりりっちーの方が大きくって綺麗でした。
    しっぽも半分位しかなかったんですv-404
    リス飼いでも見分けるのは、本当に難しいですよ~。
    クジャクや桜満開でしたv-432
    どっちも綺麗でようやく北海道もいい季節になりました。

    @kakashiさんへ@
    お友達も一緒だったのでシマリスやエゾリスにも逢えて嬉しかったですv-432
    桜もクジャクもバッチリ!とってもいい日でした。
    たくさんの人や車にも全く驚いていなかったようです。
    まぁ~いつもここはたくさんの人の散歩コ-スなので驚かないのかも、さすがですv-432

    @きょんぷさんへ@
    円山公園にリス探しにいらしていたんですね!
    寒かったですかぁ~v-393でも逢えなかったの!
    私たちもなかなか逢えないんですよぉ~。
    今回はとってもラッキーでした!
    GWにニホンザルは私も動物園では見ましたが、
    道路や畑に普通にいるんですかぁ~v-405
    ちょっと見てみたいですね!
    赤いきつねと緑のたぬきの標識!笑えますよねv-411v-426

    @よねさんへ@
    野生のエゾリスはやっぱりスリムでしたv-404
    エゾリー君も美味しいもをたくさん食べているからなぁ~。
    もう少しりっちーに齧ってもらいましょうv-391
    野生のシマリスは自分でクルミを割ることは出来ないので、
    とっても美味しかったと思うんです。
    まぁ~、りっちーはいつもお父さんにクルミは割ってもらっているし、
    美味しいものを一杯もらってますからねv-432

    @いっぺ~ちゃんへ@
    りっちーはおリス番だったの、残念だった~v-409
    大暴れ?して無かったよ!でもねぇ~・・・
    お客さんがお昼頃来たときは、隠れてなかなか出て行かなかったんだぁ~。
    最後は栗虫をもらって仲良くなれたよv-392
    大きなリスさんはエゾリー君の仲間だって!
    エゾリー君仲間に会いたかったんじゃないかなぁ~?

    @灰猫さんへ@
    そうなの!エゾリスはたくさんの人がいるすぐそばの木にいましたv-408
    お友達も一緒だったので会えて嬉しかったです。
    v-252も満開の木がありました。
    今週末がお花見で一杯になることでしょう。
    北海道もいい季節になりましたv-432

  15. tomato_coco | URL | -

    ホンモノ、本物!

    すごい~~! やっぱり蝦夷シマリスとエゾリスは自然v-47の中で見るのが
    最高ですよね。いいなぁ~。
    でも餌付けされてる?v-37ま、生きるために仕方ないか。
    クジャクv-34も桜v-252もステキです。
    あぁ、是非おじゃましたいなぁ~。
    でも遠いしなぁ~。
    動画で我慢するしかないですね。v-239

  16. さるじろう | URL | -

    やはり自然はすばらしいですねv-344
    野生のしまりすさんもこんなに間近で見られるのですね。そしてえぞりすさんにも会えてラッキーv-392
    満開の桜も、孔雀の羽も満開?でお見事v-425
    とてもいいものを見せていただきました♪

  17. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    wリスにw満開

    いろんな感動があった日でしたね^^
    野生のりすは見たことないなぁ
    こっちじゃ 野うさぎを見ました♪

  18. まこです。 | URL | -

    桜の季節ですねー

    私はエゾリス結構見ますがシマリスに会えないですー
    GWに四国松山へ行きました!鈍川温泉には
    ピーちゃんて名の放し飼いの孔雀が居るんですよ!
    とても人馴れしていて客に撫でられたり小さい子供を
    尾羽広げて威嚇したり、いやー驚きましたよー

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @tomato_cocoさんへ@
    動物園でもエゾリスやエゾシマリスは見てきたのですが、
    自然の中にいるリス達は目の輝きが違いますねv-392
    シマリスはやはり毎日餌をあげに来ている人はいるので少し慣れているみたいです。
    是非札幌に遊びにいらしてください!
    v-233で1時間半、もう北海道です。
    遊びに来るときはv-212をお忘れなく。
    私たちは忘れてしまったので・・・・v-408

    @さるじろうさんへ@
    本当に自然の中でたくましく生きているリスたちを見ると嬉しくなりますv-410
    いろいろな動物に逢えてラッキーな1日でした。
    札幌の桜は今が丁度見ごろ。
    今度の日曜日はお花見デーになりそうですv-252
    皆さんのところよりだいぶん遅れましたが、
    ようやくこちらも春真っ盛りになりましたv-298v-252

    @陽子さんへ@
    お友達も一緒だったので、この日はいつもよりもっと嬉しかったですv-432
    野生のリスは、やはりいませんかぁ~。
    でも、野うさぎ!v-530がいたんですかぁ!
    私はお店のうさぎしか見たこと無いですv-408見てみたいなぁ~。

    @まこのママさんへ@
    お近くにはエゾリスは結構いるんでしたねv-392
    本当はシマリスの方が逢えないのかもしれませんね。
    GWに松山に行ってきたんですかぁ~、いいなぁ~。
    放し飼いの孔雀が居るなんてv-405
    「ピーちゃん」って名前ですかぁ~。
    ほかに「クーちゃん」っていう子もいませんでしたか?
    とっても良く慣れているって、撫でてみたいなぁ~。
    孔雀のお出迎えはやはり驚きますよねv-405
    PS.先日の曙中のエゾももんがのTV、ひでやんと見ました!
    本当可愛くって見に行きたくなりましたが、ももんがのために止めました。

  20. す~さん&う~ちゃん | URL | -

    エゾリスに逢いに行ってたんですね。もしかしたら連休に行ってるんじゃないかなぁ~と思ってましたv-391
    我が家でも行こうかという話があったのですが、結局行きませんでしたが野生?のシマリスもいたんですねv-407
    孔雀も満開、桜も満開で丁度いい時だったんですね
    (^^

  21. マロ | URL | cgvptp6U

    ゆきんこさんと一緒にエゾリスに会いに行ったんですね!
    うまく会えてよかったですね~。
    野生のリスは、先日鎌倉で見たタイワンリスが初めてでした。
    木から木へと走り渡る姿を見ると、あ~俵太にも走らせてやりたいという衝動に駆られました。

    お誕生日イベント楽しみにしてまーすe-343

  22. チュウタのじじ | URL | -

    およっ!野生のエゾリスではありませんかっ!
    いいなぁ!♪
    この方のBlog(↓)を拝見すると、野生のエゾも固体によっては結構懐くみたいだし、一度会ってみたいものです。
    http://hamanasu14.exblog.jp/

  23. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    GWはお家で体を休めていたんでしたねぇ~。
    一緒に円山にお誘いしたらよかったですねv-408
    駐車場もとっても込んでいて朝9時過ぎにはもう駐車場は満車でした。
    ここはシマリスには逢えるので、今度は一緒に行きましょうね!
    でもそろそろ野球が・・・・・v-226
    円山公園も動物園の桜は満開で今が一番良い季節ですね。

    @マロさんへ@
    何度かゆきんこさんとは一緒に行きましょうという話しになっていましたが、
    今回初めてお会いして、リスが見られて本当に良かったですv-432
    マロさんも野生のタイワンリスを見たんでしたね!
    野性の子を見ると・・・・
    「やはり同じように木から木を走り渡らしてあげたいなぁ~。」
    って強く思いますねぇ~v-390
    りっちーには枝を花瓶に刺して置いてあります。
    やはり細い枝でも木の芽を齧って食べています。
    届けられるなら、俵太先生に持って行ってあげたいなぁ~v-408

    @チュウタのじじさんへ@
    去年の秋に続いて今回もエゾリスに会えましたぁ~v-422v-410
    時間もお昼近くで、道路のすぐ近くの木に何か餌を探しにきているようした。
    私も時々「エゾリスと森の仲間たち」に見に行っていました。
    この場所も岩見沢市で車で1時間くらいで行けます。
    4月中頃1度立ち寄って探しに行ったのですが会えませんでしたぁ~。
    リー君ってお母さんだったんですよねv-405
    逢いたかったなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)