2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

桜散る?

2007年05月23日 06:25

札幌の桜は終わりましたが実家の方へ行くと

エゾヤマザクラはまだ咲いていました

桜散る?音声BGMあり

山菜と一緒にちょっと失敬して来ました

山へ行ったらあまり山菜は出ていませんでした

聞くところによると暖冬だった割には3月末が

寒すぎて、山の芽はまだ、寝ているようです


ゆきんこさんから「ぐれりす」という四コマまんがの本を

頂きました。シマリスを飼っていただけにリアルな

まんがになっています→動画

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. アクア | URL | -

    そろそろ

    北海道も葉桜になってきちゃいましたねぇ~
    ・・・って、りっちーちゃんは葉っぱの方が好きなの!?
    そうか!
    桜餅にも葉っぱだし!!!
    さすがグルメなりっちーちゃんだけあるわっっっ

    山菜はなかなか出てないですよね~
    ウチも何度リベンジしたことか。行っても全然出てないんです。
    そろそろ出てほしいんだけどなぁ~~

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    桜似合ってるよ

    りっちーちゃん桜のお花を持った時似合ってる~~ておもったのに。。
    食べちゃったね。爆
    お花を頭に飾って欲しかったな。汗
    葉っぱも美味しそうね。桜餅の葉っぱみたいで綺麗だわ。
    りすさんのマンガ本珍しいですよね。
    とっても良く描けいました。
    うさぎのマンガもなかなか無いんですよ。

  3. ぼたん | URL | M3j77xWI

    チョコです~

    昨日の夕方 りっちーちゃんプレゼントが着きました!
    ありがとうございました(*^_^*)
    今朝から味見に励んでますv-273

    さすが北海道ですね。まだ桜があるなんてv-252
    りっちーちゃんも桜食べてましたね。でも花より葉っぱに注目してたような・・・葉っぱの方が美味しいのかな??
    たくさん食べて元気が一番ですよ!(^^)!

  4. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    さくら

    まだ、かろうじて桜が残っていたんですね。
    やっぱり、日本って広いですね。
    初夏の桜っていいかも。
    りっちーちゃん、パクパク食べてるけどもったいないよ~~。(笑)
    リスの漫画、面白そうですね。
    どんな内容か気になる~~。
    ギャグ漫画かな。(笑)

  5. ユキさん | URL | -

    2才のりっちーちゃん調子はどう!?

    2年めも~よろしくです。~
    年を感じちゃっていますか?
    残念なことに>_< りちーちゃんの誕生日イベントクイズに間に合いませんでした。
    そちらには、まだまだ自然がいっぱいあるのですね!
    山菜採りも良いですがちょっとしたハイキングにもなりっますね。私もパソコンの前にばかり座り込んでないで額に汗しないとな~!

  6. まゆてぃ | URL | -

    さかなさかなさかな~

    なるほど~さくらさくらさくらぁ♪なんですね(≧∇≦)ノ彡分かった時は笑っちゃいました!!さすがですぅ。
    桜の花も大きいですか?りっちーちゃんといるからかなぁ?!なんだか大きい気がしました。枝ごとあるっていいですね~、桜を食べて頭よくなってねぇ(笑)。家の子は桜食べたのに変化なしでしたけど…
    山菜も採れるんですね(^_^)。これから芽が出るんですか、また楽しみですね!
    ぐれりす、シマリス倶楽部ってマンガの本で色んな漫画家さんが書いて一冊の本になってるんですが、そのなかにありました!!ぐれりす だけでも本になってるんですね~ビックリです。シマリスのマンガ本って少ないから貴重ですね☆

  7. マロ | URL | cgvptp6U

    さくら・さくら・さくらぁ~~さくらを食べ~ると~v-197
    ひでやんさんが楽しんでBGMを付けてるのがわかって笑っちゃいました。
    りっちーちゃんは小さいからこのくらいの枝でも十分森を味わえて楽しそうですね~。

    ぐれりすは、私もシマリス倶楽部の中に入ってたのを読んだことがあります。
    こういうリスの漫画っていいですよね。
    「そうそうそう!」とか言いながらみんな同じなんだな~って笑っちゃいますよね。

  8. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    楽しそう!!

    まだ桜が咲いてるんですねー!
    りっちーちゃん、楽しそうにクンクンカジカジしててかわいぃ♪

    プレゼント届きましたよーo(≧▽≦)oワーイ♪
    ありがとうございます!!
    誰にエビフライ作らせようかな☆
    (やっぱり破壊魔ピーチ?)

  9. tomato_coco | URL | -

    可愛い~、ラブリ~、たまりませんわ~。

    さくらとリッチーちゃん、絵になりますねぇ~。
    そっかぁ、5月末まで桜楽しめたんですね。
    しっかし、「ぐれりす」気になりますぅ~。
    普通の本屋さんで手にはいるかしら?
    見てみたい~!! ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

  10. 灰猫 | URL | -

    北海道もついに桜は葉桜になってしまいましたか。
    でもまだ咲いている桜があるんですね・・・・すごいです。
    りっちーちゃんお花見?と思ったら桜の葉を食べてしまいましたねww桜餅とかに葉があるけど私は辛くてあまり好きではありません。りっちーちゃんは好きなんでしょうか?

  11. かっぱ | URL | SFo5/nok

    なんと!

    まだ桜が咲いているのですね。
    すごいわ~~~
    りっちーちゃん、葉っぱやお花やおいしそうに食べてたね。
    歌のさかなと所にさくらをかぶせるなんて、ぷぷぷでした。
    頭よくなるといいね~~
    リスのマンガ本は売ってるの?
    同人誌みたいなカンジなのかな?

  12. よね。 | URL | qOCpoLbw

    どうしてこの歌♪・・

    ・・・と、思ったらサビで納得v-341「頭が良くなる」んですねv-87
    まひにも食べさせれば良かったかなぁv-252

    この本の形状はオフセット・・・同人誌ですねv-388
    シマリスのマンガ、違うのなら本屋さんにあった気がする・・・・
    ・・・・本屋さんじゃなくてペットショップだったかも・・・v-283v-286

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @アクアさんへ@
    桜も八重桜が咲いていますが、もう最後ですね。
    りっちーはどうも花より葉っぱが好きだった見たいです。
    もう片付けようかなぁ~って思っているのですが
    今度は枝を齧り始めて、なかなか捨てられませんv-408
    今年はやはり山菜は遅いんですねぇ~。
    アクアさんが見つけられないと言うことは、ひでやんが見つけられないもの当然なんですねv-393
    でもたらの芽とこごみとふきは少し食べました。

    @こむぎママさんへ@
    そうなの、桜の花は食べ物だったんですv-392
    本当はちゃんと綺麗な桜の花を頭にのせたんだけど・・・。
    今度どこかでお見せしますね!
    桜餅の葉っぱみたい綺麗な葉も食べちゃった。
    りすのマンガって初めて見たのですが、りすを飼っている人が書いているので気持ちがとっても良くわかるのv-410
    うさぎのマンガもやっぱり無いんだぁ~。あると楽しいのにねぇ~。

    @ぼたんさんへ@
    ぼたんさんのブログに、とても綺麗に紹介していただいて恐縮です。
    少しだったので、もう全部食べちゃったでしょうねぇ~v-408
    北海道も最後の八重桜がもうすぐ終わりになります。
    家にある枝もりっちーが花を齧って、葉っぱを食べて、枝を齧ってと・・・・
    どんどん太い枝だけにv-393
    たくさん食べるのならいいのですが最近は枝を齧ってお掃除が大変です。
    でも元気一杯なりっちーを見られて、嬉しいですv-432

    @kakashiさんへ@
    さすがの北海道ももう桜は最後です。
    ご近所では八重桜も散ってきています。
    本当に綺麗な花も葉っぱも毎日少しずつ食べられてしまって・・・・
    今は枝を齧って、もうゴミだらけですv-393
    りすのマンガですが、りすの飼っている方が書いているので
    「なるほど・・・。そうそう!」と言える楽しいものばかりです。
    りす飼いには堪らないv-411ものです。

    @ユキさんへ@
    2年目に入っても、依然元気一杯のりっちーですv-516
    次回クイズに挑戦を待ってますね!
    住んでいる近くには公園くらいしか無いのですが、
    出かける度に、りっちーの喜びそうなお土産を探しています。
    山菜採り、お弁当を持ってハイキング気分で行くときもありますよ。
    私も普段はPCの前にいる事が増えましたぁ~v-408

    @まゆてぃさんへ@
    v-341v-520i-276e-242v-341ハイ!そうです。
    楽しい・・・・・v-341v-252v-252v-252v-341です。
    今回の桜は普通の大きさだったはず?
    3月にお店で買った桜は花がとっても小さかったです。
    枝ごと・・・いいでしょう。でも桜の木には申し訳ないです。
    桜の花を食べるとだんだん頭が良くなるのかもv-405
    みんなもこれからですよ、きっとねv-392
    山菜採りもv-448v-355で1時間半ほど行かないとやはりありません。
    すぐそばにあるのは・・・菩提樹の木くらいなんです。
    (これだけでも十分なんですけどね!)
    「ぐれりす」知っているんですね!
    私は頂いて初めて見ました。
    さすがりすを飼っている方のマンガですねぇ~。
    最初の何冊かは同人誌のようです。
    途中からは本屋さんでも買えるようになったみたいです。
    こんなにたくさん貴重な本を頂いてとっても嬉しかったです。

    @マロさんへ@
    v-411v-341v-520i-276e-242v-341ハイ!v-252だそうです。
    なんと、こんなところで遊んでいます。
    やはり110gだとこの細い枝に登って遊んでいても折れそうで落ちそうで・・・とっても楽しいです。
    「ぐれりす」頂いて初めて見たのですが、りす飼いらしいマンガがとっても嬉しいです。
    「本当にみんな同じなんだなぁ~」って思いますねぇ~。
    絵もとっても可愛くって素敵な本でしたv-432

    @きょんぷさんへ@
    北海道も、もう最後の桜です。
    花も葉っぱも毎日少しずつ食べられてしまって・・・・
    今は枝を齧って、もうゴミだらけですv-393
    でも楽しそうにしているので、いつまでもやらせてしまってます。
    プレゼント届きましたかv-1
    ほんの少しですが楽しんでください。
    たくさんの仲間がいるのでエビフライ誰かが作ってくれると嬉しいのですが、
    りっちーは部屋にそのまま転がっていますv-393
    v-391やっぱりピーチちゃんが有望かも!

    @tomato_cocoさんへ@
    桜と一緒だとお転婆のりっちーも少しは可愛らしく見えますかv-408
    でも実際は・・・・花も葉っぱも、枝まで食べてますからねぇ~。
    外では、最後の八重桜は満開を過ぎて散り始めています。
    「ぐれりす」やはりりす飼いは気になりますよね。
    この中の物の1部は本屋さんでも手に入るかもしれません。
    後で連絡しますねv-392

    @灰猫さんへ@
    ソメイヨシノはとっくに葉桜になって、北海道も今は最後の八重桜がもう満開を過ぎるところです。
    どうもりっちーはお花見より食べたかったようですv-408
    桜餅の葉、私は食べるのですが、食べない人も多いですねぇ~。
    りっちーにあげたことが無いので分かりませんが、もしかしたら食べるかもv-363
    今度試してみますねv-392

    @かっぱさんへ@
    もう最後の八重桜がご近所でも満開を過ぎています。
    でもそちらとは随分時期が違うんですよねぇ~v-392
    りっちーは花も葉っぱも、枝まで食べてますからねぇ~。
    ものすご~く、頭が良くなると思いますよ!
    v-411v-341v-520i-276e-242v-341ハイ!v-252だそうです。
    りすのこの本も今は売っているようですが、以前はやはり同人誌だったみたいです。
    とっても可愛くってりす飼いにはたまりませんv-398

    @よねさんへ@
    v-411v-341v-520i-276e-242v-341私も最初聞いたときは・・・・v-390v-361でした!
    ひでやんが言うには、頭が良くなるらしいですよぉ~。
    まひちゃんもv-252の木に登ったときがチャンスだったかもv-392
    りっちーなんて花も葉っぱも、枝まで食べてますからねぇ~。
    今も残りの枝を登って齧っていますv-393
    マンガの本ってほとんど読まないので、全く知りませんでした。
    やはり同人誌のようですね。
    今は本屋さんでも手に入るようです。
    宵寧さんはいろいろ知ってるよねぇ~。私は何にもわからなくってv-394

  14. ヨシボン | URL | -

    沖縄は梅雨入りしたけど、北海道は桜があるって、小さい国なのにね~

    いつもグルメなりっちーちゃん、今日もいっぱい桜の葉食べていたね。
    頭が良くなる~♪って歌っていたから、りっちーちゃんバッチリだね☆

  15. LUCK&HAPPY | URL | -

    まだ桜が咲いてるんですね~♪
    私も昨年は近所の公園で夜中に、枝ごと失敬してきました…ごめんなさいと、誰かに見つからないかとドキドキしたのを覚えてます(^_^;)
    今年は残念ながらハッピーに桜をあげる事が出来なかったので、りっちーちゃんが羨ましい(^v^)
    花だけあげていましたが、葉も美味しいんですね!
    来年忘れないように覚えておかなくては!!

    「ぐれりす」って漫画があるんですね~。
    文鳥にも同じような漫画があり、同じく文鳥を飼っていた方が書いているので、面白かったです♪
    私も近所の本屋で探してみます♪

  16. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    うぇ~ん

    昨日も今日も見られないでちゅ~v-412
    漫画ちゃんのは見られるでちゅけど・・
    またきます~v-429

  17. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    おかあさんいい味出てますね^^

    桜が終わったばかりなのですね。
    やはり日本列島は細長い!
    動画の中であやこさんが「漫画見たい方は・・・」
    といったので、どうするんだろう?とごくりと唾を飲んで
    期待すると、「お貸しします」と・・・・^^;
    なんか面白い。あやこさん面白すぎです。

  18. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    ヤマザクラ!
    この時期とは、うーん、北海道ですねぇ。と実感。
    葉っぱもおいしいのかな?
    ピーナッツも、新鮮で美味しそうですね!

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ヨシボンさんへ@
    本当に日本って小さくっても素晴らしい国ですね。
    どうもひでやんが言うには頭が良くなるらしいですよv-392v-426
    でも頭が良くなってお母さんの言う事を聞かなくなるのは、困ってしまうんです。
    最近は悪い事をする時に私の顔を見ながらやってますから・・・v-404
    叱ると怒って飛びついてくる事も!!

    @LUCK&HAPPYのママさんへ@
    もう最後の八重桜もそろそろ終わりですが、りっちーは今年、桜を十分に楽しんでいますv-432
    やはり桜を見ると欲しくなちゃいますね。
    今年は山に行ったときに桜を頂いてきました。
    ハッピーちゃんはお引越しもあってやはり無理でしたかぁ~。
    私も花だけだと思っていたのですが、葉っぱも美味しそうに食べていましたv-410v-426
    「ぐれりす」とっても可愛い本ですよ。
    文鳥の漫画もあるんですか?きっと可愛いんでしょうねぇ~。
    近くの本屋さんにあるといいのですが、私も何処にあるのか分からないんですv-393

    @いっぺ~ちゃんへ@
    9時過ぎって最近特に込んでますからねぇ~。
    何度もきてもらってゴメンねv-435
    漫画の方はは見られたんだぁ~。
    懲りずにまた来て下さいねぇ~v-422v-408

    @asiarisuさんへ@
    最後の八重桜がもう散り始めています。
    本当に桜の季節が長いですねぇ~v-252
    最近v-25続きでしたから・・・・つい危なくv-404
    「お貸しするのなら・・・・」v-411v-426
    いゃぁ~。期待させちゃってすみませんねぇ~。
    りっちーのお誕生日が年に何度もあるといいなぁ~
    と言うお友達もいましたが・・・v-399
    本当に、良かったらお貸ししま~す。

    @チビのママさんへ@
    このりっちーは食べているのは山桜だと思うんですが・・・v-390v-361
    (山に勝手に生えていたので・・)
    北海道もそろそろ桜はおしまいです。
    今回初めて葉っぱも美味しく食べる事がわかりましたv-398
    ピーナッツはいつも皮を剥いても食べずに隠していたのですが、
    とっても美味しかったようで、食べていました!
    やはり美味しいものは分かるんですねぇ~v-432

  20. ステのママ | URL | -

    なぜ お魚の歌?と思ったら なるほど~(笑)
    頭よくなるかな?(^m^*) 
    葉っぱも食べるんですね 
    柔らかい葉っぱを選んでるみたいでしたね

    「ぐれりす」知ってます~♪かわいいですよね!
    シマリス倶楽部で読みました(^^)
    「ぐれりす」だけの本もあるのは知りませんでした

  21. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    プンプン

    懲りずに朝来てお昼来て今も来たでちゅけどねv-412
    見られまちぇんでちたよ~v-406

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ステのママさんへ@
    いつものひでやんの替え歌でした!
    v-341v-520v-252v-341で・・・・。
    頭が良くなるのかなぁ~、疑問です???
    勝手に葉っぱも食べてました!
    もうすでに無くなって来ていますv-393
    「ぐれりす」ご存知でしたか!
    とっても可愛くって、りす飼いには堪らない本でした。

    @いっぺ~ちゃんへ@
    本当にどうなちゃったんだろうv-390v-361v-361v-361
    何度来ても駄目だなんてぇ~。
    いつもよりは長くって重たいからかなぁ~?
    りっちーの家に来て本物見に来てくださ~いv-408
    ごめんねぇ~v-435

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)