2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

冷凍サクランボ

2007年06月18日 06:30

サクランボってこんなに冷たかった

↓ 音声のみ


また、今年も余市の農家にサクランボ狩りをお願いしに行きます

去年、豊作だったので今年は不作かも

一年置きなんだって、良い悪いは

何か、法則があるのかな


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

100均とツーショットを・・・・
「おきらくウサギ生活」の

こむぎママさんが企画しています

りっちーは下の写真の動画で参加します

この後、超オモシロ動画になってます

6/24(日)ですがUPします。是非見に来て下さいネ

チョットだけ予告編を

スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おいしそう

    実食べてる???
    って思ったら、やっぱり食べないで種が出るまで削ってたのね。
    種を最初に食べて、後で実を食べてるんだ。
    おもしろいな~~

  2. tomato_coco | URL | -

    いやん!

    もぉ、思わせぶりなんだからぁ~。
    りっちーちゃん、凍っていてもOKなんだ。
    ココは凍っていると、手を振りながら食べますよ。
    いかにも「ちべたい!」ってしながらね。

    あぁ、歯があるっていいわねぇ~。
    どんなに堅くても、しっかり食べてますよねぇ~。

  3. まゆてぃ | URL | -

    さくらんぼ狩り

    りっちーちゃんシャリシャリ言ってますね(o´∀`o)。家も今年はアメチェリを冷凍してみました♪やっぱり生の方が好きみたいでモモは残したり、自然解凍の時点でアメチェリの赤い汁が凄いお皿に残っててちょっと怖いです。
    りっちーちゃんは種付を貰えるから先に種を掘り当てるのね~。実がもったいなぁい!!と思ったらしっかり食べてくれてて良かったぁ。もぉ実を食べないならちょうだい!って思っちゃいますもんヾ(≧∇≦)〃 。佐藤錦だなんてりっちーちゃんいいもの食べてるぅ!!!!さくらんぼの方が種は割りやすいのかなぁ?アメチェリだとポコは割れないようで一度あげただけですが隠してありました。
    今年もさくらんぼ狩り行くんですね!いいなぁ♪私もさくらんぼ狩り行ってみたいです(* ̄▽ ̄*)。またたkっくさん取れると良いですよね~☆

    予告編、とーっても気になる内容で(>ロ<;)。あのカゴは??りっちーちゃんが入ってるのかなぁ?!う~ん楽しみですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  4. アクア | URL | -

    りっちーちゃんは好きなものを先に食べる派なんだね!
    とと姐はどっちかってぇと、残して食べるタイプだよ(誰も聞いてない)

    100均の品物、速すぎるよ~~
    カゴともう一つ何かがあったんだけど、よくわからなかったな~~
    気になるよ。

  5. ぼたん | URL | M3j77xWI

    さくらんぼの保存は冷凍なんですね。ふんふん・・・。
    今年はうちも冷凍してみようかなe-241
    先日、さくらんぼを売ってたのですが1パック800円・・・もうちょこっと待とうv-388
    りっちーちゃんお美味しそうに食べてましたね(^^)
    やっぱり何でも種が一番なんだ。

    予告編、じ~~っと見ちゃいました。
    見えそうでよくわからないあたりが・・・v-411
    こむぎママさんの企画なんですね
    当日が楽しみですv-410

  6. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    さくらんぼ

    美味しそうだね、りっちーちゃん。
    種だけがお目当てかなって思ったけど、やっぱり実も食べるんだね。(笑)
    貴重だから、全部食べてね。
    予告動画、見ましたよ。(笑)
    かごが勝手に動いてる~~。
    中に何がいるのかは、想像つきますが・・・。(笑)

  7. こむぎママ | URL | uCwprx96

    これは!

    さくらんぼ美味しそうに食べてましたね。
    さくさんぼも柿や竹の子と一緒で裏年とかあるんですね。@@
    来月には沢山採ってきてもらいましょう~笑
    24の音楽で100羽記念イベントの予告。
    とっても期待しちゃいますぅ。ワクワク
    何だろう?楽しみにしてますよ。

  8. ヨシボン | URL | -

    さくらんぼ美味しそう!
    ちゃんと皮をむいて食べてるね。ミルはアメチェリ食べる時、皮も食べてるみたい!?
    種はあげても大丈夫なの!?りんごの種は摂り過ぎたら危険なんですよね?さくらんぼもかな?と思って、アメチェリあげるときも種は抜いてるけど、大丈夫なのかな?

    予告動画は早すぎて、かごしか分からなかったよ…

  9. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    サクランボ狩りいいなぁ♪

    りっちーちゃんは、大好きな種を食べてから実を食べるのね~♪
    来週のさくらんぼ狩り、りっちーちゃんも行けるといいねぇ(≧∀≦)
    でも、行けなくても、おうちでサクランボ狩りできるのかなe-343

  10. チビ☆ | URL | CE/4zxHI

    さくらんぼは、りっちーちゃんも種からでしたね!
    チビも冷凍がたんまりありますよ~~。
    チビも種から、実は後で気が向いたら、って感じですw
    さくらんぼ狩り、いいですね!
    1年ごとに豊作とは、知らなかった!
    毎年実を沢山つけるのは、大変なんでしょうねぇ。

  11. 灰猫 | URL | -

    今年もサクランボ狩りうらやましいです。
    我が家も最近サクランボを買ってくるようになりました。
    豊作と凶作って一年置きなんですか!
    初めて知りました。
    りっちーちゃん冷たいサクランボでも食べるんですね。
    そして種まで食べるんですね

  12. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    やっと見れたぁ~

    毎度ご無沙汰です(・o・)ゞ
    仕事のペースがやっとつかめたと思ったら、金曜日までお休みになっちゃった(@_@;)

    りっちーちゃん、まだ冷凍のさくらんぼが残ってたんだね。
    ふーちゃんは去年のは食べきっちゃって、今年のさくらんぼを冷凍したよ(*^^)v
    りっちーちゃんとおんなじ食べ方するよ。
    まず、種を取り出して、ほっぺにしまってから実を食べます。
    ひでやんさんとあやこさんは今年もさくらんぼ狩りに行くんですね。
    いつもお二人でいろんなところに行かれてて、うらやましいです。
    彼ちゃまは「釣りが忙しい」といって、遊んでくれません(T^T)

  13. よね。 | URL | qOCpoLbw

    るるるー。

    冷凍ってあやこさんv-12
    今日もこんな時間だけどダメみたい・・パソ不調と関係あるのかなぁv-406
    またきますー。えーん。りっちーちゃーんv-409

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    そうなの!やっぱり種を1番先に食べたかったみたいv-411
    実はそのあとから少しだけ食べてました。
    なんだかもったいない食べ方だよねv-408

    @tomato_cocoさんへ@
    うふふふふ・・・v-39824日の映像はわかっていても笑えるよ!
    さくらんぼは凍っていてもいつもこんな感じで食べてます。
    すこし解けてくるとココちゃんのように手を振りながら食べるときもあります。
    冷たいのより濡れるのが嫌みたい!
    そうだねぇ~、丈夫な良い歯があると大好きな種も食べられるしね。
    ココちゃんの歯も早く出てきて欲しいなぁ~v-390

    @まゆてぃさんへ@
    いい音してたでしょv-392
    やっぱり生の方が好きみたいですね!
    りっちーは自然解凍したほうが手が濡れるので嫌みたいですよ。
    食べた後って本当に汚れちゃうんだよねぇ~v-408
    種は毎日じゃないのであげちゃってます。でもどうなんだろうねぇ~。
    本当にちゃんと食べて欲しいんだけど、少し残ってて「勿体無いなぁ~」って思ちゃいます。
    種の硬さはどうなんだろ?
    でもりっちーなら何でも齧って食べそう!
    今年もたくさんさくらんぼが採れると嬉しいんだけど、どうかなぁ~?
    毎年ひでやんと二人1本の木を全部採ってきますv-448v-355
    予告、楽しくって笑えるよ。
    24日期待しててねv-392

    @アクアさんへ@
    どうも好きなものを先に食べる性格のようですv-422v-411
    とと姐は後から食べるんだぁ~。
    誰かに盗られて食べられなくなる事って無かったんでね。
    24日の映像はわかっていても笑えるよv-432
    カゴの他にもう1つ?あぁ~アレね!うふふふ・・・。

    @ぼたんさんへ@
    たくさんのさくらんぼは1年中食べられるように冷凍しています。
    本当は生が1番ですv-432
    まだまださくらんぼは高いですよね。
    北海道は7月中旬が時期なので今年もたくさん採れると良いなぁ~。
    なんでもやっぱり種を一番先に食べます。
    24日の映像はわかっていても笑えるよv-432
    期待しててね!

    @kakashiさんへ@
    種を先に食べちゃうんですけど、実も少しは食べてましたv-408
    なんだか勿体無い食べ方で、全部食べて欲しいんですが、やっぱり残しちゃいました!
    24日の映像はわかっていても笑えますよv-432
    ビデオを撮っているときから大笑いしてました!期待していてください。

    @こむぎママさんへ@
    さくらんぼ狩りは毎年行くのですが、裏年があるみたいです。
    去年が良かったけど、今年もたくさん採れると良いんだけどなぁ~v-390
    24日のイベント頑張りました!
    予告も24でしたねv-411
    映像はわかっていても笑えるよv-432

    @ヨシボンさんへ@
    さくらんぼ、好きなんですが、やっぱり生が1番ですv-392
    皮は生でもむいてたかなぁ~?
    ミルちゃんと同じで食べてたかも!
    リンゴの種も殆どは隠しています。
    もちろん時々食べてますが、さくらんぼも毎日は食べていないので大丈夫みたいです。
    24日の映像はわかっていても笑えるよv-432
    カゴが・・・・・v-517v-355

    @きょんぷさんへ@
    今年も7月中頃にはさくらんぼ狩りに行く予定です。
    やっぱり大好きな種から食べたいようですv-392
    さくらんぼ狩りはv-448v-355で1時間半ほど掛かるので、もちろんりっちーはおリス番です。
    りっちーはお母さんが帰ってきてから段ボール箱でさくらんぼ狩りですよねv-411v-426

    @チビのママさんへ@
    もちろんりっちーもさくらんぼは種からですv-391
    ちぃちゃんも冷凍庫にさくらんぼが一杯入っているんですね。
    そうですよねぇ~。やっぱりさくらんぼは種が良いみたいですねぇ~。
    今年も7月に入ってさくらんぼ狩りに行きたいと思っていますが、
    去年がたくさん採れたので今年は少ないかも!
    きっとさくらんぼもお休みしたい年があるんですよv-422v-408

    @灰猫さんへ@
    さくらんぼ狩りは実が小さくって採るのが大変だけど、とっても楽しいですよ。
    灰猫さんのお家もさくらんぼ、もう食べたんですねv-392
    お味はどうだったかしら?
    我が家はもう少し先になります。
    私も良くはわかりませんが、1年おきに豊作のようです。
    凍ったさくらんぼも冷たそうにしていますが、ちゃんと食べますv-432
    でも実より種がいつも一番最初なんですよ!

    @みぃちゃさんへ@
    お仕事が始まって大変じゃないかなぁ~?って思ってましたよ。
    今週はお休みが続くんですね。せっかく慣れてきたところなのに、ねv-408
    去年のさくらんぼ早く食べなきゃ!!
    ふーちゃんは先日山梨の佐藤錦頂いていたもんねv-392
    やっぱり食べ方って同じなんだね。
    今年もさくらんぼ狩りに行く予定なんだけど、去年が豊作だったので、あまり良くないかも。
    ひでやんと2人の生活をエンジョイしてるよv-434
    みぃちゃさんの彼は釣りだもんね!でも日曜日はらんちゃんに会いに来てくれたんだってね。
    違った!みぃちゃさんに会いにきたんだねv-398

    @よねさんへ@
    そうなんだよ。
    一年中さくらんぼを食べるためには冷凍します。
    今日は2時だったのにまた見られなかったのv-405
    ひでやんが「フラッシュ、入れ直してみて!」って言ってるんだけど・・・・。
    PCも不調なんだよねぇ~v-390
    最近ず~と見られないの、困ったなぁ~。
    HPの方はうまくいってるかな?

  15. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    実より種

    カリカリっていい音でしたねー
    歯も削れていいんですよね♪
    硬いものがかじれるってことは健康な証拠ですよ
    ちゃんと あとで実も食べてたし りっちーはおりこうさんですね
    予告編でチラチラとザルがあちこちで映ってましたけど
    中身はやっぱりりっちーですよねwww
    楽しみにしてます ^^

  16. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    りっちーちゃん、冷凍のさくらんぼしゃん、冷たくておいちそうでちゅねv-354
    種だけで充分でちゅよねv-433
    冷凍すると硬くなるでちゅか・・・
    齧るのに萌えちゃいまちゅよねv-91

  17. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    隔年?

    さくらんぼって一年おきに美味しいのとそうでないのが
    くるんですね。今、八百屋さんで見るのはまだ小さくて
    あんまり味がないのが多いです。うちの子たちは
    最近どちらかというとアメリカンチェリーのほうが
    お好みのようですよ。
    予告かなり意味深ですね。
    あの音(24)を聞くと血が騒ぎます。

  18. ステのママ | URL | -

    やっぱりね!

    冷たいのにしっかり持ってましたね!
    りっちーちゃんお手手大丈夫だった?
    やっぱり種が目当てだったんですね
    種の後に食べた実はちょうどいい具合に
    溶けかかってたのかな?
    うちも去年のアメリカンチェリー冷凍してるの
    今度あげてみようかな??

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @陽子さんへ@
    やはりいい歯なんですよねv-392
    とってもいい音が聞こえました!
    今回は半分くらい実も食べてくれましたが、時々全く食べないときもあるんですよ。
    勿体無いなぁ~v-393
    予告編・・・・もちろん中身はv-516です。
    分かっていても今回はとっても楽しいので期待していてくださいね。

    @いっぺ~ちゃんへ@
    これから暑くなるとお母さんから凍ったサクランボがもらえるんだぁ~。
    いいでしょうv-422v-411
    種だけでいいですかねぇ~?
    もちろん種が入ってないとv-412けどね!
    冷たく凍ったサクランボさんも美味しいよ。
    でも全部食べちゃうとお腹が痛くなちゃうかも!
    やっぱり種が1番なんですよねぇ~v-415

    @asiarisuさんへ@
    私も良くはわかりませんが、毎年サクランボ狩りに行くとたくさん生っている年と少ない年があるんですよv-390
    お店で見かけるサクランボはやはり美味しそうじゃないですねぇ~。
    ハナちゃん達はアメリカンチェリーがお好みでなんですねv-392
    りっちーは食べたことが無いんです、どうなんだろう?
    予告編・・・・・今回はまたお母さんのイタズラが・・・・v-391
    24はひでやんが大好きです。asiarisuさんも見ていたんですね。
    あの音を聞くと・・・・やはりv-405ですね!

    @ステのママさんへ@
    冷たくっても頑張って持ってましたv-432
    でも時々冷たいのか置いて休憩しているときもあります。
    なんでも種を一番最初に食べます。
    少し溶けたサクランボは食べるんですが、完全に溶けてしまうともう食べませんv-393
    なんだか勿体無い感じです・
    ステ君はアメリカンチェリーが冷凍庫に入っているんですね。
    今度凍ったままあげてみてください。
    食べてくれるかなぁ~v-361

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)