2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

ひまわり新芽

2007年06月13日 06:30

出た出たひまわりの新芽



毎日お水と栄養を与えているけど

一日でそんなに大きくなるか?

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

100均の予告早すぎたので消しまた

ゴメンナサイ。来週再度UPしま?す
スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    やられた~~

    100均とのツーショットビデオの予告編見ました。
    う~~ん。。。
    やられちゃった感があります。
    これよりおもしろい物なんて無理だ~~~

    ウッドデッキ素敵ですね。
    プランターも素敵。
    新芽はっきり見えましたよ~
    大きくなるのが楽しみですね。よかったねりっちーちゃん。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    う~ん

    100均の予告。。。気になるぅ。
    楽しみにしてまーす。
    ひまわりの芽見えましたよ。
    夏に大きなお花が咲くといいね。
    りっちーちゃんも楽しみにしてるよ~♪

  3. アクア | URL | -

    予告?

    あらー、見逃しちゃったよ。
    でも来週、楽しみにしてまーす♪
    わたしも少しずつ予告、アップしなくちゃ~~

    ひまわりの新芽、出た出たv-218
    まだまだこれからだけど、早く大きくなぁれv-299

  4. ぼたん | URL | M3j77xWI

    来週の予告 楽しみにしてます(^^)

    ひまわりの芽が出たんですねv-299
    りっちーちゃん 楽しみ~v-410
    美味しい種がいっぱい出来るといいね。

  5. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    ひまわり

    ひまわりの芽が出たんですね。
    生命力が強いんですね。
    一日でこれだけ伸びるんですから。
    種が出来たら、りっちーちゃんのおやつになるのかな。(笑)
    予告の記事、楽しみにしてま~す。

  6. なるまま | URL | -

    ひまわりの双葉を久しぶりに見ました。子供の頃はよく植えたんですが。
    そしてひま種を集めたのを思い出します。
    ひま種も、お店で買うやつは、美味しそうに思えないんですよね・・・なぜか・・・
    りっちーちゃんは秋には新鮮なひま種を沢山もらえるんですね。

  7. ヨシボン | URL | -

    ちゃんと新芽見えましたよ♪
    りっちーちゃん、カラスがいたらイヤだと思って、ちゃんとチェックしなかったのかな??

    夏には大きなひまわりが咲きますように(*^▽^)ノ

  8. まゆてぃ | URL | -

    新芽だぁ

    昨夜大きな長細い鉢を買って来て昼間植えました♪芽が出てくれるといいな~。タンポポの茎が長くてビックリ。にょきにょき出てますね(*´艸`)。
    りっちーちゃんもたろうちゃんもお外見て気になってるのかな~べランダが広くてうらやましいですぅ!!日当たり良さそう…家も一応は南向きなんですが、雨避けにもなってる上の階の屋根で全部に日が当たらないので日が当たるところに植木を移動させるのがちょっと面倒ですぅ(o_ _)o。
    ヒマワリもちゃんと出てきてますね~夏が楽しみですねヾ(≧∇≦)〃

  9. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    いいでちゅね~

    ひまわりしゃんが育ったらひま種食べ放題できるでちゅねv-411
    それも丸齧りシリーズでv-392
    大きく育ったら食べに行くでちゅからね~i-37
    楽しみ楽しみv-341

  10. 灰猫 | URL | -

    予告消してしまったんですか
    来週のアップを楽しみにしています。

    向日葵が大きくなるの楽しみですね。
    そしてりっちーちゃんは向日葵の種が楽しみなのかな?

  11. さるじろう | URL | -

    ステキなベランダ(っていうのかな?)ですね~v-22
    ひまわりの新芽、どんどん大きくなって
    りっちーちゃんのおやつの種ができますようにv-425
    お久しぶりのタローくんもとりっちーちゃんの2ショットにほのぼの~しましたv-392

  12. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    ひまわりヽ(^o^)丿

    わぁ~いヽ(^o^)丿
    ひまわりの芽が出ましたね。
    初代りっちーちゃんが乗っかっていたあのひまわりですよね。
    今年もきれいな花が咲いてくれるのが楽しみです( ´艸` )

    昨日今日と北海道は異常気象だったみたいですね(@_@;)
    こっちより暑かったみたいで。。。
    茹っちゃいませんでしたか???
    100均予告見損ないましたΣ( ̄□ ̄;)!!

  13. まゆい | URL | -

    とても、久しぶりに遊びにきましたv-290
    ひまわり・・・
    小学校のときに授業で育てました。
    華が咲いて、種もできたんですが・・・
    種をあけてみると、なかみがありませんでした・・・・v-399
    水分v-46がたりなっかたみたいでしたv-406


  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    予告編、ひでやんに頼んだんだけど、チョット早すぎちゃって・・・v-408
    かっぱさんにだけの、大サービスだよv-314
    来週出る予告はもっと少しなんだ。
    最高に面白いよ!朝早く来るといいことあるねv-392

    v-299もどんどん大きくなってきてるしタンポポはもう花は無くなちゃった!
    ここでよくホタテやサンマ、お肉でバーベキューを二人でしているんです。
    もちろんひでやんはv-275付きだよv-363

    @こむぎママさんへ@
    そうだよねぇ~v-390ひでやんが少し早く予告を出しすぎちゃって!
    かっぱさんが見た物は少し見え過ぎなので来週はもっと見え難いかも?
    面白いよぉ~v-391
    v-299は少しずつ大きくなって着ています。ミニひまわりなので毎年30cmくらいで花が咲きます。
    もちろんりっちーは「早く美味しい種が欲しいなぁ~」
    って、毎日ベランダを見ていますよv-422v-411

    @アクアさんへ@
    えへへへへ・・・v-391朝早く少しの間しかUPしていなかったんだぁ~!
    来週にはもう少し短いものをUPしてもらいます。だってととちゃんのなんて全くわかんないしv-393
    もう少し見せてくださ~い!
    v-299ようやく出てきたよ。今年はひでやんにプランタ-も増やしてもらったのでたくさんひまわりが咲くはず。
    りっちーのおやつもたくさんできるぞぉ~v-299v-299v-299v-299

    @ぼたんさんへ@
    100均と一緒に写真を撮るんだけど、これが意外と難しいv-390
    他の人とかぶらなくって、可愛くって面白くって・・・・・色々考えるとお店でひでやんと1時間近くウロウロ・・・v-516
    期待しててね!
    このひまわりは初代りっちーの時から植えている物で、
    種を採って毎年咲かせていますv-299
    初代りっちーはお外に行っても逃げない子でしたから、
    ひまわりもミニトマトも一緒に外で撮影していました。
    ようやく今年からはこの種もりっちーのおやつになっています。

    @kakashiさんへ@
    毎年種を取って置いて春になると植えるのですが今年もたくさん植えました。
    ひでやんの書き方がおかしかったんですねv-404
    ひまわりは種を植えてからここまでなるのに3週間くらい経っていますv-408
    ようやく去年からりっちーのおやつに出来るくらいたくさん種が出来ました。
    予告のUP来週ですが、とっても楽しいので期待していてくださいね。

    @なるままさんへ@
    私も子供の頃はひまわりはよく見ました。
    子供達もいなくなって植える事も無かったのですが、
    初代りっちーがいたときから植えるようになりましたv-299
    ひま種は大きくっておいしい物を頂いたりしているので
    普通にお店で買ったことはありませんでした。
    やはり自家製は安心してあげられますねv-432
    ようやく去年からりっちーも少し食べれるほど取れるようになりました。
    今年はたくさん植えたのでもっと食べられるようになる予定です。

    @ヨシボンさんへ@
    新芽見えましたか?
    ここからはカラスも猫もちゃんと見えるんです。
    今日は少ししか見ていなかったようですが、
    毎日ちゃんと大きくなっているかどうかチェックしているみたいですよv-392
    今年も大きなひまわりがたくさん咲くといいなぁ~。

    @まゆてぃさんへ@
    頑張りましたね!もう植えたんですねぇ~v-392
    タンポポの茎本当に長くって私も驚きました。
    普通の物の倍くらい長いんですよ。
    ベランダだからなのかなぁ~。種が遠くの土のあるところまで飛べるように・・・・?
    りっちーは毎日ベランダを見てチェックしているみたいですv-392
    このベランダでひでやんと二人、良くバーベキューを楽しんでいます。
    北海道は美味しい物が一杯ですから・・・ホタテにサンマ、お肉、ひでやんは後v-275です。
    私も埼玉にいたときは同じようなベランダでした。
    お日様のあたるところに移動って大変ですよね。
    v-299は少しずつ大きくなってきていますがタンポポの花はもう無くなってしまいましたv-430
    まゆてぃさんのお家も芽が出てくるといいなぁ~。

    @いっぺ~ちゃんへ@
    そうだよv-432ひまわりの種の食べ放題だよ~!
    もちろんv-2991本丸ごとだぁ~!!
    みんなで食べられるように今年はお母さんがいつもよりたくさん植えたって言ってたから
    みんなで1本ずつ丸ごと出来るねv-392
    みんなで遊びに来て下さ~い。
    丸ごと、マルゴト、まるごとだぁ~v-516v-516v-516v-516

    @灰猫さんへ@
    予告は少しUPが早すぎましたぁ~v-408
    来週にはUPしますので楽しみにしていてくださいね。
    初代りっちーの時からのv-299で、今年はたくさん植えたので大きくなるのが一段と楽しみです。
    りっちーはもちろんミニひまわりの種も大好きなので
    毎日窓からチェックしているようですv-392

    @さるじろうさんへ@
    ベランダでOKですよv-432
    ここで良くお天気のいい日はひでやんと二人、バーべキューをしています。
    北海道は美味しい物が一杯ですからねv-392
    v-299少しずつ大きくなってきています。
    今年はりっちーにもたくさん上げられるように私もたくさんのひまわりを植えました。
    最近タローもこの場所がお気に入りでよくりっちーと顔を見合っていますv-422v-411

    @みぃちゃさんへ@
    そうそう!あのひまわりですv-299v-299v-299v-299v-299
    毎日少しずつ大きくなって来たるんだよ。
    綺麗な花ももちろんなんだけど、今年はりっちーのおやつに・・・って考えているんだぁ~。
    小さくって真っ黒で、まるでりっちーのe-283見たいなんだけど、大好きだよ!
    北海道も毎日暑いんだぁ~。
    昨日、一昨日は本当に暑かったよ。
    今日は午後から気温も下がっていくらか過ごしやすくなったけどねぇ~。
    本当に体調管理が難しいよぉ~v-388
    予告は来週またUPするね!
    でもかっぱさんが見たのは見え過ぎだったのでもうすこし見づらくしてもらってからね。
    とっても楽しいんだよ、期待しててねv-432

    @まゆいさんへ@
    大丈夫だよ。まだ1ヶ月も経ってないよv-422v-410
    りーぽ先生もお元気でなによりです。
    私の子供達も小学校時代にひまわりの種を数えていました。
    まゆいさんのv-299の種は出来ていなかったんですねぇ~v-390
    このひまわりも狭いところにたくさん植えると種がちゃんとできないみたいです。
    小学生の頃だととっても悲しくなりますねv-406

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ひまわり♪

    ひまわりの成長楽しみですね~!(≧∀≦)
    種ができたら、もちろん丸かじり!?
    りっちーちゃんが大喜びしそう♪

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @きょんぷさんへ@
    初代りっちーの頃から植えていたv-299
    今年はたくさんベランダに植えました。
    少しずつですが大きくなっていく姿をりっちーやタローと毎日見ています。
    私は花が咲くのを楽しみに、りっちーはもちろん美味しい種を待っているんだと思いますv-422v-411
    もちろん今年もひまわりの丸ごとが出来るといいなぁ~。

  17. tomato_coco | URL | -

    ベランダでの菜園?楽しみですね。
    リッチーちゃんも毎日ひまわり育つのを楽しみに見てるのかしら?
    カラス見えると警戒するんですか?
    そっかぁ~。やっぱり経験して無くても、自然に危険が
    分かるんですね。凄いですよねぇ~。

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @tomato_cocoさんへ@
    何にも判らないのですが、とりあえずりっちーの食べ物ばかり作ってますv-410
    そうなんですよ!りっちーはテラスドアから毎日外を眺めています。
    カラスが遠くに見えたり、大きな鳴き声が聞こえると
    焦って家中走り回ってますv-516
    誰も教えたわけじゃないのに、小さい頃からカラスだけは怖いようです。
    食べ物も食べちゃいけないものは、ちゃんと判るみたいですよ。
    本当に生まれ持った力って凄いですv-392v-426

  19. ステのママ | URL | -

    ひまわりの芽出てましたね りっちーちゃん 楽しみだねぇ♪
    いただいたうちのひまわりは 茎も立派になってきて
    とても元気にグングン育ってますo(^∇^)o
    結局可哀想で間引きせず全部育ててまーす

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ステのママさんへ@
    ようやく本葉が出てきて大きくなってきましたv-432
    りっちーは毎日楽しみに、テラスドアから見ています。
    v-299v-382どれもりっちーの食べ物ばかりです。
    ママさんのお家のひまわりも元気に育っているんですね。
    私も初めの年は可哀想で間引きしませんでした。
    でも大きくなったひまわりしか種が出来ないの、
    秋には種が出来たかどうか注意してよく見てくださいねv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)