2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

ライ君だ!

2007年07月04日 06:30

ご近所のお友達の犬です

↓ 音声のみ



おかあさんが大好きで毎日散歩の前に

必ず顔を見に来ます

朝忙しくて相手をしてあげられない時は

仕方無さそうに帰って行きますゴメンねライ君

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

この後、とても美味しい物が当たりました・・・・・
ライ君のおかあさんにキュウリを頂きました

↓ 音声のみ



北海道もそろそろ地物の新鮮野菜が

出始めましたん?美味しい季節だァ?

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    お友達~

    ライ君思いっきりシッポ振ってアピールしてたね。^^
    りっちーちゃんは怖くないの?
    こむぎは犬や猫は大嫌いです。
    りっちーちゃんは小さくても度胸があるわぁ。
    胡瓜、新鮮で美味しそう。
    北海道でも夏野菜が出回る時期なんですね。

  2. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    かわいいね

    ライ君、かわいいね。
    いつも、遊びに来るのかな。
    りっちーちゃん、遊んであげればいいのにね。
    きゅうり、青々として美味しそう。
    夏野菜をいっぱい食べてね、りっちーちゃん。

  3. かっぱ | URL | SFo5/nok

    かわいい

    ライ君とってもかわいいお友達ですね~
    りっちーちゃんはいつもライ君と遊んでるの?
    こむぎ♀も犬はだめ。
    すぐに逃げてしまいます。
    きゅうりも新鮮でおいしそう~~
    おいしい季節になりましたね~

  4. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    ライくんだぁ\(^o^)/

    ライくん1年ぶりぃ~v-422
    いつも、あやこさんとボール遊びしてるんだよねv-411
    りっちーちゃんともお友達になりたいみたい。。。
    でも、りっちーちゃんはわが道を行くらしい(=゚-゚)(=。_。)
    きっとカメラがないと窓ごしに遊んだりするんだろうなぁ( ´艸` )
    今日もふーちゃんは、ぴーちゃんに追いかけられてたよv-29

    やっぱり地物のもぎたてきゅうりはトゲトゲがあっておいしそうですねv-9
    きゅうりの季節のはずなのに、近所のスーパーのきゅうりはおいしそうじゃないのv-13

  5. ステのママ | URL | -

    ライ君かわいい~(*´▽`*)
    遊びたくて仕方ない!!って感じですね
    りっちーちゃんはそんなライ君を見て固まっちゃいましたねぇ
    ビックリしちゃったのかな?
    採りたてのきゅうりはいい匂いがしてたのかな?
    トゲトゲしてるというか 新鮮だと痛いですよねe-330
    りっちーちゃん乗っかってたけど痛くなかったかな~?

  6. マロ | URL | cgvptp6U

    あら~近所に可愛いお友達がいたんですね!!
    こんなに嬉しそうに覗きに来てくれるなんて、いいなー♪
    りっちーちゃんも、ちゃんとわかってるみたいですね。

    キュウリは私は嫌いで食べられないけど、
    トゲトゲがしっかりしてる方が新鮮で美味しいんですよね。
    りっちーちゃんもトマトの方が好きで嬉しい(笑)

  7. よね。 | URL | qOCpoLbw

    遊んで遊んでッ☆

    ライ君ごっきげんですねーv-286
    ・・・・あれ、リードとか・・・v-403
    りっちーちゃんもそこをチェックしているのかもしれないv-356
    まひは無敵モードに入りつつあります。
    いまだに怖いのは掃除機とヘリコプターかな・・
    近くの信濃川が自衛隊のヘリの通路になってるみたいで
    よく通るんです。黒目でフリーズです。
    犬はいても遊んでいますv-406猫は猫が逃げます。v-390

  8. うめこ | URL | T0ca3UNU

    失恋?

    ライ君は会う気満々なのにねぇ(笑
    しっぽふってて可愛いわぁ。
    りっちーちゃんは、やっぱり固まってしまって。

    それにしても、買ったきゅうりは食べないで、もぎたてのきゅうりは食べるのか! なんてグルメなリスと思ったら、やはりあまり好きじゃないみたいですね(笑
    うちは、凄く暑い日に冷たいから食べるかなぁと少しだけあげたら、けっこう食べましたよ。でもそれ以来一度も食べないですが(笑 トマトのほうが好きですね。

  9. ぼたん | URL | M3j77xWI

    おお~ライ君すごく期待しながら待ってますねv-286
    それに比べ りっちーちゃんはクールだわ(^_^;)
    でも犬を怖がらないんですね。スゴイな~v-405

    うちも実家でできたキュウリをもらってます。
    今年は出来がイマイチとか言ってましたが、作ってるのに食べなれちゃうとスーパーで買うとマズイ・・・v-388匂いがなんか・・・。
    当然リスハムも家庭菜園のキュウリしか食べなくなりました(>_<)

  10. アクア | URL | -

    ライ君、すっごくしっぽ振ってる~
    遊びたいんだね~
    りっちーちゃんはといえば、ぬいぐるみになっちゃってたよ!
    コッチコチ~~(笑)

    ウチも家庭菜園のキュウリ、先日初物を食べました♪
    美味しかったよ~。でもととはなぜか食べない・・・
    とと父、凹んだの巻でした。

    おかーさん、ステキなクッションと魔法のリンゴありがとうございました。
    リンゴ、早速あげたら食いつきいいこと、いいこと!
    毎日、とと姐と仲良くなれるように(笑)少しずつあげまーす。

  11. ヨシボン | URL | -

    りっちーちゃん、ワンちゃんともお友達なのね(≧∇≦)
    ライ君「遊んでよ!」ってアピールしてたけど、今日はフラレちゃったね。

    きゅうりは近所の人が家庭菜園していますが、出来は良いそうです。新鮮なきゅうりって刺があるんですよね。りっちーちゃんはトマトの方がいいんだねぇ。

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    いいな~♪

    こんなカワイイわんちゃんが遊びに来るなんて!!!
    尻尾をブンブン振っててかわいぃ~(≧ω≦*)/
    遊びたくてしかたないんですねぇ♪
    りっちーちゃんは、遊ぶ気分じゃなかったのねー( ´艸`)

  13. まゆてぃ | URL | -

    ワンちゃん

    北海道のお野菜は美味しいからいいですよね♪これから楽しみですね(*´艸`)。ライ君尻尾フリフリして可愛いですね~普段はりっちーちゃんも覗いてるんですか!今日は逃げちゃってますね(* ̄▽ ̄*)。ライ君と直接会ったらどぅするんだろぉ?ライ君が嬉しくってりっちーちゃんを追いかけちゃいそうですね~。
    きゅうりお花つきなんですねー、りっちーちゃんお花に興味があったのかな(≧∇≦)ノ彡。イガイガたっぷりの新鮮きゅうりですね!りっちーちゃん痛くないのかな?
    やっぱりリスはきゅうりよりトマトですねぇ~家も一緒だと思います(≧ε≦o)

  14. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    きゅうり美味しそう!チビママ、きゅうり好きですけど、チビはあまり・・・。りっちーと同じですねぇ。
    夏野菜のカレーとか美味しいですよね!

    ライ君、可愛い~~~(#^.^#)
    尻尾振って、あやこさんが大好きなんですね~v-238
    ワンコに好かれるのは良いことですね~、りっちーちゃんは嫌かしら??!

  15. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    犬だ!!!

    りっちーちゃんとライ君ってどんな関係なんでちゅかv-362ライ君は明らかにりっちーちゃん狙いで会いに来て尻尾振ってると思うでちゅけど・・・
    りっちーちゃんはどうなんでちゅかv-362
    ライ君、なかなかイケメンだと思うでちゅけど・・・v-347どうなんでちゅかねv-392

  16. tomato_coco | URL | -

    わぁ~、夏の風景だぁ~。

    本格的に夏の風景になってきましたね!
    ライ君かわいい~~!
    りっちーちゃんと仲良しなの?
    毎朝挨拶に来るなんていじらしい!!

    なんかほっこりする動画で、とっても楽しめました。
    あぁ、りっちーちゃん家行ってみたいなぁ~。

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ライ君は毎日ベランダから私を呼びに来るんですv-286
    りっちーもあまり怖くは無いみたいで、普段はガラス越しに会っています。
    王子はやはりv-286v-283も大嫌いなんですね。
    普通はそうですよねv-392
    度胸があると言うか、怖いもの知らずなんです。
    胡瓜はもぎ立てのいい匂いがしていました。
    こちらもようやく地物の胡瓜やトマトが出回ってきました。

    @kakashiさんへ@
    ボールで遊ぶのが大好きで、毎日私を誘いに来てくれますv-286
    りっちーはいつもガラス越しに見ているのですが、なぜか今日は逃げていきました。
    もぎたての胡瓜はとってもいい匂いがしたからか珍しくりっちーも気になったようです。
    でも食べませんでしたぁ~v-430

    @かっぱさんへ@
    ライ君はいつも遊びに来ているのでガラス越しならv-411v-426なのですが・・・・。
    今日は逃げちゃいました!
    こむぎちゃんもやっぱり・・・・v-430なんだねぇ~。
    頂いた胡瓜はとっても美味しかったです。
    北海道もようやくお店に地物のお野菜がたくさん出てきました。

    @みぃちゃさんへ@
    みぃちゃさんはライ君に会ったんだよねv-432
    今も毎日来ているからね!
    そうなの、毎日ボール持ってくるんだよ。
    初代りっちーとも仲良しだったから、遊びたいんだよね。
    ライ君はりっちーが気になるんだけど、りっちーは見ているだけなの。
    ふーちゃんとぴ-ちゃんみたいに遊んでくれると面白いんだけどねv-392
    頂いた胡瓜はトゲが痛かったけどやっぱり美味しいよ。
    家の近くのスーパーのきゅうりもあまり美味しいとは言えないなぁ~v-408

    @ステのママさんへ@
    毎日遊びにくる、v-286ライ君で~す。
    私は出て行くのをこうしていつも待っているんですよ。
    りっちーは珍しく固まっていました。
    私に連れて行かれたからかなぁ~?
    もぎたての胡瓜はとってもいい香りがしていました。
    トゲトゲやはり痛かったんですが、りっちーは平気でした。
    本当に痛くなかったのかなぁ~v-390v-361

    @マロさんへ@
    毎日こうして私を迎えに来てくれるv-286ライ君は、いつもガラス越しに私を探しています。
    マロさんのご実家のボス君と同じでボールで遊ぶのが大好きで、
    いつもベランダで私と遊んでからお家に帰ります。
    りっちーもガラス越しに見ているんですよv-392
    マロさん胡瓜お嫌いですかぁ~!
    私もひでやんも大好きで夏になるとお味噌を付けてそのまま「ガブッ!」です。
    頂いた胡瓜はもぎたてでトゲが痛かったですよ。
    マロさんもりっちーと一緒でv-382v-432ですかぁ~。

    @宵寧さんへ@
    ライ君はいつもこうしてリードも付けずに我が家へ走ってきちゃうんです。
    もちろんお散歩に行くときはリードとお母さん付です。
    まひちゃん怖いのは掃除機とヘリコプターなのv-405
    りっちーは掃除機も大丈夫だぁ~!
    お散歩に出かけてv-286がいても平気で・・・
    その上e-251は逃げちゃうの!!
    でもヘリコプターはフリーズかぁ~v-407

    @うめこさんへ@
    ライ君はもう私を見つけるとボールで遊ぶ気満々なの!
    出て行くともうシッポは千切れそうなのv-398
    いつもはガラス越しに見ても平気だけどなぁ~?
    リス仲間はみんな飼い主よりいいもの食べてるの!
    本当にグルメだよv-408
    まぁ~今回はカメラ用にと、ちゃんとわかってるのかも!
    暑い日にきゅうりかぁ~、今度やってみます。
    やっぱりトマトの方が好きなんだよねv-392

    @ぼたんさんへ@
    ライ君はいつもこんな感じで私を誘いにきますv-398
    りっちーはガラス越しにいつも見ているのに・・・・?
    とりあえず襲ってこないと言うことがわかっているみたい。
    毛皮ちゃんたちはいつも新鮮なお野菜食べてますもんねv-411
    スーパーのお野菜はやっぱり人間しか食べないんですね。
    やはりぼたんさんのお宅のお子さんもグルメなんですねぇ~v-432

    @アクアさんへ@
    ライ君は毎朝私をこうして誘いに来ます。
    もちろんいつもはベランダで一緒にボールで遊ぶんですが、
    この日はりっちーが逃げちゃって、その後遊ぶの忘れちゃったv-393
    アクアさんのお宅もキュウリ作っているんですね。
    ととちゃん食べなかったのぉ~。それはとと父v-406よぉ~。
    久しぶりに札幌駅まで出かけたらなんと可愛いクッションが!!
    チョッと趣味が違ったかしら?
    うさうさコーナーの仲間入りありがとう。
    乾燥リンゴはやっぱり入れなくっちゃね!ととちゃんv-410

    @ヨシボンさんへ@
    ライ君は毎朝こうしてやってきます。
    いつもは私もベランダで遊ぶんだけど
    この日はりっちーが逃げちゃってライ君と遊ぶの忘れちゃったv-393
    北海道もようやくキュウリが取れる時期になりました。
    ベランダのりっちーのトマトもまだ青いけど、大きくなってきています。
    出来は・・・・v-432です。
    キュウリは食べなかったのですが、トマトは待ち遠しいようです。

    @きょんぷさんへ@
    ライ君可愛くって、頭もいいんですよ。
    こうして毎日「遊ぼ~」ってやってきますv-398
    ボールが大好きでベランダで私といつも遊んでからお家に帰ります。
    この日はりっちーが逃げちゃって、ライ君と遊ぶの忘れちゃったv-393
    りっちーもガラス越しなら毎日会っているのになぁ~?

    @まゆてぃさんへ@
    最近はお野菜も、地物のものが出てきて美味しくなりました。
    もちろんお値段もお安くなったんですよv-411v-426
    いつもはりっちーのガラス越しに見ているのにこの日はそばに連れて行ったら逃げちゃってv-517v-355
    初代りっちーは外でライ君と何度も会っているんですけど、
    今のりっちーは無理だろなぁ~v-390
    ライ君に噛みついちゃうかも!!
    頂いたキュウリにお花が付いていて食べるのかなぁ~って思ったのですが・・・・
    やっぱり食べませんでした。
    イガイガは痛くなかったみたい!
    やっぱりリスはキュウリよりトマトが好きみたいですねv-408

    @チビのママさんへ@
    やっぱりリスはキュウリはあまり好きじゃなかったみたいv-393
    私はもちろん大好きですよ。
    我が家でも娘はv-374にキュウリやオクラ入れますよ。
    ライ君は毎日こうして遊びに来てくれます。
    自分の家よりベランダが好きで、私の事大好きみたいです。
    りっちーもいつもならガラス越し見ているんだけど・・・・?
    この日は逃げちゃって、私もライ君と遊ぶの忘れちゃったv-408

    @いっぺ~ちゃんへ@
    りっちーはライ君って大きくってときどき驚いちゃうんだぁ~v-408
    ライ君はりっちーよりお母さんが大好きなんだよ!
    だって毎日来て待ってるんだぁ~。
    時々ライ君のお母さんがかぼ種やメロンの種を持ってきてくれるから、
    ライ君のことより、おばさんが好きだよv-432
    ライ君は頭も良くって可愛いからみんなの人気者なんだってさ!
    でもりっちーはお外に出られないから、よくわかんないんだけどねぇ~v-390v-361

    @tomato_cocoさんへ @
    お日様も当たってギラギラしています。
    北海道ももうすぐ夏ですv-472
    ライ君いつもこうして私を誘いにくるんですよ。
    りっちーはガラス越しにいつもは見ているんですが・・・・
    この日は逃げちゃって!
    私もライ君と遊ぶの忘れちゃったv-408
    是非北海道に遊びにいらしてくださ~い。
    v-233でもv-234、なんであります。
    生のりっちーと遊びに来ませんかぁ~v-422v-411

  18. 灰猫 | URL | -

    ライ君シッポを一生懸命振っていて可愛いですv-238
    りっちーちゃんはライ君が怖いのかな?固まっていましたね。
    りっちーちゃんきゅうりに興味津々ですね。
    きゅうり美味しそうです

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @灰猫さんへ@
    毎日こうしてライ君は私と遊びぼうと、やってきますv-286
    いつもはガラス越しに見ているりっちーも今日はなぜか固まっていました!
    胡瓜はもぎ立てでとってもいい香りがしたからか
    りっちーも普段は食べないのにずいぶん匂いをかいでいました。
    この後食べましたがやはりとって美味しかったですv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)