2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

シロツメクサ

2007年07月30日 06:30

お父さんがきれいそうな所から

シロツメクサを採って来てくれました

音声のみ
 

野生のいい香りがしていました

また採って来てねおとうさん

異常

札幌は3週間ぶりに今日(この記事を作った日)

大雨になりました。お父さんの会社の窓から見える

街路樹のナナカマドが一部紅葉しているのです

あんまり雨が少なかったので身を守る為に

紅葉したのではと想像しています


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


スポンサーサイト


コメント

  1. みづりん | URL | F9ckFCGU

    ちゃんとお手手でもって、お口で折って。
    可愛い~~~~!!!
    おめめクリクリだし!!
    SWHのお家の窓とリスさん似合いますね。

    大雨でしたね~~
    でも恵みの雨に少しはなったみたいで
    よかったですよね。。。。

  2. さるじろう | URL | -

    りっちーちゃん、シロツメクサを両手に抱えて
    女の子らしいな~と思ってみていたら・・・
    やっぱりv-405
    おかあさんにイタズラされてましたね~。笑。
    茎は野生の味がしましたか?
    つまようじっぽくて、おもしろかったですよ~v-425
    紅葉ですか~v-363自然はスゴイですね。

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    へー

    りっちーちゃんはクローバーの茎を食べるんだ。
    うさぎはクローバーの葉が好きなんだよ。
    お花もたべるかもしれない。
    食性が似てるね。
    紅葉のこと他の方からも聞きました。
    異常気象のせいかなー?なんとなく心配だわ。

  4. まゆてぃ | URL | -

    えぇ、そんな現象が起こってるんですね、異常気象は困りますよね。もぅ紅葉始まっちゃってるなんて、驚きです。
    お花より茎の方がいいんだぁ♪茎だけを食べてる時本当楊枝使ってるみたいですね(´∀`*)。
    そっか、りっちーちゃんがあやこさんを遊んであげてるんだぁ、我が家もきっとリスっ子が遊んであげてるんだよ!って思ってるだろうなぁ(≧∀≦)。
    りっちーちゃんとお花はやっぱり似合いますね!

  5. アクア | URL | -

    シロツメクサとりっちーちゃんって、絵になるね~
    冠作ったら似合いそうだよ!
    お姫様ちっくに。
    ・・・その前に食べちゃったら女優としてはダメだぞ~(笑)

    久々に雨降りましたね~
    畑にとっては恵みの雨でした。

  6. ぼたん | URL | M3j77xWI

    おとうさんも、りっちーちゃんの健康を考えてるんですね~v-22
    喜んでくれてたので摘んできたかいがあるというものですよねv-398
    ついでに おかあさんも喜んでりっちーちゃんで遊んでましたがヽ(^◇^*)
    花より茎の方がお気に入りなんですね。
    でも花をギュっと持つ姿はかわいいよ~(///ω///)
    ナナカマドがもう紅葉なんですか・・・。そんなに雨が少ないなんて知りませんでした。
    雨が少ないと農作物への影響も心配になります(>_<)

  7. りっちーちゃん上手にシロツメクサ食べてるねぇ(´∀`*)お花が似合うねv-297絵になります(ノ´▽`)ノ

    大雨ですよねぇ(´・ω・`)私のところでは今スゴイ大雨がふっていますv-279雷もスゴイですよe-16でも異常気象で紅葉が始まるなんてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    シロツメクサ

    りっちーちゃんはお花も食べちゃうのかな?
    こむぎも少しならお花食べるけど、大体は葉の方を食べてます。
    りっちーちゃんの茎の食べ方がおもしろいわ。
    縦に割って食べるんだ。
    かわいい食べ方だね。

  9. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    どんな?

    どんな香りなんでしょうね。
    植物に疎い私ですから、シロツメクサさえ分かりません。(汗)
    でも、りっちーちゃんが夢中になっているから、いい香りなんでしょうね。
    自然の懐かしい匂いでもして、野生の記憶を思い出してるのかな。

  10. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    似合う!(≧∀≦)

    りっちーちゃん、お花が似合いますねぇv-237
    さすが女優さんです♪(女優のタマゴかな?( ´艸`))
    そういえば、アスファルトに覆われた街中の木は、山の木よりもキレイに紅葉するって聞いたことある!!(生育環境が悪い方がキレイに紅葉するとか)てことは、確かに雨が少なくて紅葉してるのかもしれないですねー!
    ちょっとビックリですねぇ(^ー^)

  11. マロ | URL | cgvptp6U

    最初花束持ってるみたいで可愛かったね~v-300
    俵太はタンポポも、葉っぱじゃなくて花の部分は、
    花びらはむしるだけで茎を食べるので、
    りっちーちゃんのシロツメクサv-22を見て、
    やっぱり茎だ~と笑っちゃいました。

    もう紅葉v-36してる木があるなんて、札幌とはいえ異常ですねー。

  12. ヨシボン | URL | -

    シロツメクサの美味しかったかな?
    お母さんのいたずらも面白かったよ♪
    最後は歯磨きタイムだったのかな!?

    エエ~ッ!!紅葉ですか!?まだ7月なのにぃ。
    昨日から千葉も大雨に雷雨で台風が来たような天気です。

  13. チビ☆ | URL | ukECFFN.

    りっちーちゃん、お花が似合いますね~~!
    茎が美味しいんだぁ。
    りっちーちゃんが釣れたらスゴイのに!
    是非、お母さんと特訓してねv-8

    今年は雨が少ないんですね~、こちらもです。
    節水せねば!!

  14. tomato_coco | URL | -

    しろつめ草で遊ぶりっちーちゃんとママはなんかメルヘンチックですよねぇー。
    でも最後は紋次郎?
    あ~、武士は食わねど高楊枝ってね。

  15. ひまくるおかあさん | URL | -

    あれれ、見れない~っ

    動画、どうしても見れません。見ようとすると、「ムービー革命始まる」とかいう動画会社の広告みたいのが始まってしまいます。
    りっちーちゃんがシロツメクサと戯れる姿が見たいのにぃ。
    みなさんのコメントから内容を想像してるんですけど、りっちーちゃん、シロツメクサ食べるんですね。
    うちのひまくるも食べるのかな?
    今度ひまくるおかあさんもシロツメクサ、探してきます。
    あ、でも関東にはもう咲いてないかな?

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @みづりんさんへ@
    なんでも興味があって、いたずらはすぐに始まります。
    SWHとリス似合ってますかねぇ~。時々齧られてますv-406
    本当に凄い雨でしたねぇ~。
    降りかたも強かったので畑には恵みの雨になりましたね。
    我が家もベランダのv-382v-299にもいい雨でした。

    @さるじろうさんへ@
    りっちーも最初は可愛い女の子みたいでしたが・・・
    やっぱり齧ってましたv-408
    もちろんおかあさんはいつも何かイタズラが出来ないかと狙っています。
    食べられない物は口をつけないのですが、何だか楽しかったようです。
    私はまだ紅葉した木は見ていないのですが、木も大変なほど少ない雨なんですねv-390

    @こむぎママさんへ@
    やはり王子はv-22の葉っぱですよねv-392
    お父さんも葉っぱも持ってきてくれると良かったのですが、お花だけでしたぁ~。
    似ている物が好きなのかもね。(乾燥リンゴも時々盗んでいますし・・・)
    やはり他でも聞きましたかぁ~。
    本当に自然って敏感ですから、やはり異常気象なのかもv-404

    @まゆてぃさんへ@
    雨が少ない今年は、こんな事も起きているんですね。
    私も始めて知って驚きましたv-405
    りっちーは花も茎もどれもおもちゃみたいでした。
    細くって長い物はいつもこうして、楊枝みたいに齧ってしまいます。
    私は遊んであげているつもりでしたが、遊ばれていたなんて!
    どこの子もみんなそう思っていたら、とっても楽しいですねv-398
    やはり女の子はお花と一緒って可愛いですねぇ~v-432

    @アクアさんへ@
    ひでやんったら3本しか持ってきてくれなかったんですv-408
    もっとたくさんあったら、可愛いお花の冠作ってあげられたのにね!
    次回挑戦してみます、v-513こんな風にね!
    食べられないように気を付けなくっちゃ。
    本当に久しぶりの恵みの雨でしたね。
    これでまた美味しい野菜がたくさん食べられますv-432

    @ぼたんさんへ@
    我が家はりっちーの為にせっせと・・・・
    おじいさんは山にv-22採りに。
    おばあさんはベランダでv-382v-299を育てています。
    おかあさんはいつもりっちーと遊ぶ事に専念しています。
    お花を持って可愛く笑ってくれると絵になるのですが、
    どうもいつも破壊活動になってしまいますv-404
    北海道は冬の雪があるので水不足になることは無いのですが、
    さすがに畑の野菜は雨が降らなくって大変みたいでした。
    みんなが大好きなトウモロコシもなかなか大きくなれないんですよv-388

    @いちごみるくさんへ@
    やはり女の子はお花と一緒がとっても可愛いのですが・・・・
    りっちーはいつも齧ってしまってv-393
    いちごちゃんもれもんちゃんもきっと似合いますよ。
    そちらもe-95e-16ですかぁ!
    やはり異常気象だと木も考えるんですねぇ~。

    @かっぱさんへ@
    どうも食べたんじゃなくっていたずらしただけ、みたいでしたv-392
    こむぎちゃんはやっぱりv-22だよね!
    りっちーも葉っぱなら食べたかもしれないのですが、
    いつも細い枝や茎はこうして縦に裂いて遊んでいるんです。
    きっと食べてないと思うのですが、何だかこの遊び方が気に入っているようですv-432

    @kakashiさんへ@
    シロツメクサ、ご存じなかったですかぁ~。
    四葉のクローバーv-22のお花なんですが、
    sachiさんに今度教えてもらってくださいv-408
    甘い香りがするものもあるのですが、今回はあまり香りませんでした。
    野生を思い出している?・・・・・v-405
    これ以上野生を思い出されると、やんちゃなりっちーはおかあさんの手に負えなくなちゃうなぁ~v-404

    @きょんぷさんへ@
    お花似合ってますか?やっぱり女の子にはv-300って可愛いですよねv-398
    まだまだ女優にはなってくれないんです。(だって食べちゃうんだもん!)
    早くベリーちゃんのようにステキな写真が撮りたいです。
    紅葉って、山のほうが綺麗だと思ってましたが、なかなか難しい物なんですねぇ~。
    本当にビックリです。
    シマリスが住んでいる円山はまだ紅葉していないと思うんですが・・・・
    どうかなぁ~v-390v-361

    @マロさんへ@
    いつも最初は可愛くって女の子らしくしているのですが、
    花はむしちゃうし、茎は食べ始めるしで・・・・v-405
    やっぱりまだまだやんちゃ盛りです。
    俵太先生、タンポポは茎を食べるんですかぁ~!
    りっちーは葉っぱを食べていますが、茎はあげていませんでした。
    今タンポポも2度目の葉っぱが出てきていますが、もう花は咲かないのかも?
    来年は茎もあげてみますv-411v-426
    本当にまだまだ札幌は夏本番とは行かないようです。
    夏がくる前に秋なんて事は無いと思うのですが、紅葉は早すぎますよ!

    @ヨシボンさんへ@
    いらない物はすぐに捨ててしまうので、意外と美味しかったのかもしれませんね。
    おかあさんのイタズラは、いつもの事で遊んでもらえて私も楽しかったですv-398
    最後は歯磨き・・・本当にそんな風にも見えますね。
    札幌もまだまだ暑い日が来ていないのに、もう秋なんて困っちゃうわぁ~。
    そちらも台風のようなお天気なんですかぁ~。
    梅雨明けしたのかなぁ~v-361

    @チビのママさんへ@
    お花似合ってましたか?でも食べちゃったらダメですよねぇ~。
    もっと美味しい物だったらりっちーもすぐに釣れるのですが、
    シロツメクサでは無理みたいです。
    e-241ならすぐに釣れますよ。(時々餌だけとられちゃうけど!)
    いつか「りっちー釣り」もUPしますねv-392
    やはりそちらも雨が少ないですか?
    お水は大事に使わなくっちゃねv-392

    @tomato_cocoさんへ@
    りっちーも最初はココちゃんのように可愛くお花を持っていたのですが、
    やっぱり食べちゃいましたぁ~v-408
    そうそう、ひでやんも私も「木枯らし紋次郎」みたいだなぁ~って思ったのですが、
    お若い皆さんは知らないでしょうねぇ~v-393
    けっして、トマトさんがお若くないとは申しておりませんよ。

    @ひまくるおかあさんへ@
    夜中の2時で動画が見られなかったんですかぁ~。
    ひでやんが「メンテナンスだったのかなぁ~?」と言ってましたが、
    また時間のあるときに見てくださいねv-435
    りっちーはシロツメクサを・・・・・v-407でした。
    食べてるような、遊んでいるような・・・・。
    ひまくるちゃんもなるべく綺麗は場所の物を選んであげてみてください。
    でもいまどき、綺麗なところって無いんですよねぇ~v-390
    関東はもう咲いていないかも。
    でもこれから秋になったらどんぐりは食べてくれるかもねv-392

  17. うめこ | URL | T0ca3UNU

    あらら

    ホントに食べているのですか?
    それとも細くちぎっているだけなのかしら?
    歯磨きしているみたいで面白かったです。
    お花は頭にのせたいわ♪
    釣れそうで釣れないところが可愛いぃ!

    それにしても、こ、紅葉ですか?
    それは凄すぎる。
    うちのほうも、昨日は雷が凄くて恐かったです。

  18. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    夜はダメなんでちゅよ・・・

    毎日、夜に遊びにきてるけどなかなかりっちーちゃんに会えないから今日は昼に遊びにきたでちゅv-410
    りっちーちゃんは自然がたくさんでいいでちゅねv-415
    シロツメクサっておいちそうでちゅね・・・
    東京にはないでちゅかねv-362
    ママに相談してとってきて貰うでちゅかねv-421
    僕達は涼しいお部屋で毎日元気に遊んでまちゅけど、自然が足りないでちゅv-406

  19. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんシロツメクサも食べるんですか
    自然なものだから美味しいそうに食べてるので♪
    取られないようにと上の方にいっても握っていますねw

    夏の時期に葉が紅葉ですか!
    なんだか心配です

  20. ステのママ | URL | -

    お花持ってかわいいわぁって思ったら茎の方がいいのかな?
    歯の隙間に詰まったのを取ってるみたいでしたね(*^m^*)
    途中でやっぱりお母さんのいたずらが始まりましたね(笑)
    お母さんのお楽しみに付き合ってあげるりっちーちゃん
    優しいわぁ(*^▽^*)
    お花もちょっと食べてましたね?甘い蜜の味がしたかな?

    もう一部紅葉してるなんて!(゜o゜)ビックリです~

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @うめこさんへ@
    う~んv-390v-361本当に食べているかどうかは不明です。
    小さく千切って遊ぶだけ!って言う事もよくあるんですが、今回は微妙な感じです。
    歯磨きにも見えますね。
    やはりお花の冠はやってみたかったですねぇ~。
    りっちー釣りはよくやって遊んでいますが、シロツメクサでは食いつきがわるかったみたい。
    e-241なら絶対に・・・・今度やってUPしたいです。
    いくら札幌でも紅葉は早すぎますよ。
    そちらはe-16ですかぁ~。
    天候もおかしいですねぇ~v-404

    @いっぺ~ちゃんへ@
    やっぱり、今も夜は見られないんっだねぇ~v-390
    いっぺ~ちゃんのママ、忙しいのに・・・・v-435
    今度はお父さんがお花を持ってきてくれたよ、いいでしょう。
    お味は・・・タンポポみたいだったよ!
    いっぺ~ちゃんのところにもあるといいねぇ~。
    でも、探しにお外に出ちゃダメだよ!
    いっぺ~ちゃんはお家の土ホリホリして作ってください。
    でも種ってなかったなぁ~v-408

    @灰猫さんへ@
    シロツメクサは食べているようにも見えるのですが・・・・
    しっかり遊んでいましたv-393
    いつも自然の物は必ず匂いをかいで口に入れてみます。
    やはり盗られないようにどんどん上のほうへ握ってましたね。
    やっぱり欲しかったんだぁ~。
    おかしな天気が続くと、木も考えるんでしょうねぇ~v-390v-361

    @ステのママさんへ@
    そうなの女優を目指しているんだから、
    可愛いポ-ズで決めて欲しかったなぁ~v-406
    茎を齧って、まるで爪楊枝を作っているみたいでした。
    おかあさんはいつもイタズラしたくって・・・・、今日もやっちゃいました!
    やはり付き合って遊んでくれているんだぁ~v-408
    お花の部分は味見をして、・・・でも遊んでいるほうが多かったみたいです。
    いくら涼しい北海道でも紅葉は早すぎますよ。
    まだ真夏日は1日しかありません。
    風も秋みたい、でもv-35これはまだ早いかぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)