2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


餌ドロボ!

2007年09月26日 06:30

今日、13時?15時頃までFC2に異常が有り

コメントが書き込めませんでした

その間に来られた方々申し訳ありませんでした



久々にタロー君の餌をチョウダイしに来ましたが・・・・

音声BGMあり



大変な目に遭いました

タロー君に耳は齧られるわ

背中は齧られるわで

大事な毛皮が傷物になるところでした


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね




24日の休日に私の好物が・・・・・





おかあさんたちが月曜日にプルーンを

余市に買いに行きました

りっちーはおリス番でしたが

みづりんさんのお知り合いのお店で

食事をした時にそこのおかあさんと

家のおかあさんの話に花が咲いて

あそこの神社へ行けば歩きづらい位

クルミが落ちてるよ とか

あそこの産直販売所へ行けば

虫入り栗を分けて貰えるかも とか

貴重な情報を頂きました

早速、神社へ寄ってみると有るわ有るわ

蓋つきポリバケツ(径30cm)にほぼ満杯

になる位ありました

産直販売所ではまだ、栗は販売されて

いませんでしたが、送料だけで分けてもらえる

事になって送られて来るのが楽しみだぁ?

帰りに『海商』というスーパーでサンマ¥10/匹

だったので10匹買ってきて煮る事にしました

生筋子も買ってきました。醤油漬けにします

美味しいよ?

スポンサーサイト


コメント

  1. マロ | URL | cgvptp6U

    最初のりっちーちゃんがタローくんのカゴの中に潜り込んで食べてる姿が最高に可愛かったです!
    必死のお尻v-411
    タローくんは、りっちーちゃんが遊びにきてくれて嬉しかったんだね♪

    虫入り栗を分けてもらえることになったんですね!
    いっぱい栗虫ちゃん出るといいですね。あやこさん大丈夫かしら(笑)
    サンマが1匹10円!!v-405やすっ!!!

  2. アクア | URL | -

    柵が締まったら、「囚われの王女さま」みたいな感じに見えたよ~
    さすが、どんな状況でも女優魂を忘れないのねっっ
    プリプリおチリも堪能できたし~

    余市のお店って、みづりんちゃん行きつけのあのお店かしら?
    一度行ってみたいな~
    その時は、おかあさんも一緒にねっ

  3. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    ありゃりゃ

    ありゃりゃ、ひどい目にあったね。
    でも、タローくんの餌を取るからだよ、りっちーちゃん。
    さんまが10円って、凄すぎる。
    あまりに買いすぎて、毎日サンマ料理になりそうだね。(笑)

  4. ぼたん | URL | M3j77xWI

    最初の静止画が笑えますv-411
    ケージの扉が体に下りてるのに全然気にせず吸い込み続けるりっちーちゃんは大物ですよv-218
    お尻がかわいいな~(*^m^*) ムフッ
    でも、タローくんはびっくりしたでしょうね~。
    ご飯を取られた挙句 りっちーちゃんの乱入ですから(^^)
    さんまと虫付きの栗、うらやましい~~ヽ(≧Д≦)ノ

  5. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    あ~あぁ~

    りっちーちゃん、すごんで盗みに入ったのに逃げ回ってたでちゅねv-391
    タローちゃんのが強いでちゅか???
    でも、懲りずにまた入るでちゅよねv-410
    今度はオヤツ持参でいけばタローちゃんと仲良くお食事できるでちゅよ~v-378
    あやしゃん、虫入りの栗があるんでちゅかv-362
    さすが北海道~でちゅねv-276

  6. こむぎママ | URL | uCwprx96

    盗人!

    怪盗りっちーちゃんもカゴに入ってしまてはとらわれに身。
    タローちゃんに叱られちゃったね。^^;
    最初のおしりがとっても可愛くて何度も見てしまいました。
    秋刀魚の値段にびっくりしました。
    今日一匹58円で大喜びしたのに。
    あやこさんりっちーちゃんのため、栗虫頑張ってゲットしてね!

  7. まゆてぃ | URL | -

    タローちゃんの餌を横取りですか!りっちーちゃん閉じ込められちゃって(* ̄▽ ̄*)。以外にもタローちゃんの方が強いんですね~♪すごいすごーい!!
    タローちゃんがかんでるんですね(笑)。りっちーちゃんちゃんと手を出さずに偉いですね。面白い光景ですヾ(≧∇≦)〃 。
    さんまが1匹10円だなんて安い!!!茨城の時でも33円でしたから。三重は高くって困っちゃいますよぉ。

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    あちゃちゃ。。

    りっちーちゃん、閉じ込められちゃって、大変だったね。
    タローちゃんはりっちーちゃんが来て喜んでたの???
    栗虫がいっぱいもらえてよかったね。
    あやこさんは、ブルブルだろけど、りっちーちゃんのために頑張って~

  9. ひまくるおかあさんとこのひまわり | URL | -

    おかあちゃんが風邪だから、今日はひまわりが遊びにきたでちゅ♪
    りっちーちゃん、えらい目にあったでちゅね~。
    タローちゃんのまんまを横取りしようとしたから、仕方ないでちゅね。
    痛かったでちゅか?
    タローちゃんは強いでちゅね。
    りっちーちゃん、今度はバレないように横取りしたほうがいいでちゅよ。

  10. よね。 | URL | qOCpoLbw

    いいなー。

    サンマ今が旬ですよね。60円でも安いーって
    飛びついて買ってるのにー!!栗も送料のみってうらやましいーv-377
    ・・・・でも栗虫入りかぁ・・・。人間にはううぅ。
    あ、つい食べ物にv-388
    りっちーさん、華麗なドロボー役は修行が足りなかったのね。。
    実益を兼ねた役作り、ガンバレーv-391

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マロさんへ@
    いつもタローのカゴに洗濯ピンが付いてない時はこんな風に頭だけ入れて盗み食いしています。
    タローも遊びに着てくれていると思っているのか意外と喜んじゃってv-361
    しっかりご飯盗られちゃってるのになぁ~v-408
    マロさんのお話をヒントに「虫入り栗」私も探してみました!
    やはり農家の方も捨てているので心良く送っていただける事になって、本当に良かったです。
    もちろん虫の収穫には、おかあさんはv-431
    サンマは目玉商品で、周りの人もたくさん買っていて買わずにいられませんでした!

    @アクアさんへ@
    「囚われの王女さま」・・・・v-513そんなステキならよかったんだけど・・・・。
    タローにツンツンされながら頑張っていたでしょv-408
    シマシマおチリ、大きく見えてたよね。
    余市の「あおぞら」さんですv-432
    やっぱりランチ500円でとっても美味しかったよ。
    来年はみづりんさんのお家も新築、是非今度一緒に行きたいねv-448v-355

    @kakashiさんへ@
    本当に、何度もタローのご飯が欲しくって入っちゃうんですv-408
    困った物です。
    サンマ1匹10円なんて!私も初めてでしたe-203
    しっかり10匹全部圧力鍋で煮てお友達にも上げましたv-363

    @ぼたんさんへ@
    タローのケージの扉なんて全くお構いなしなのv-408
    やっぱり大物女優かしら?(大物の意味が違うよね!)
    女の子なのでお尻が大きいでしょ!?
    タローもv-405ているんだけど、りっちーが大好きだから遊んでもらえるって意外と喜んでたの。
    サンマ10円凄いでしょ。
    その上虫の入った栗も送ってもらえる事になったし、クルミもバケツ一杯。
    とっても嬉しい1日でしたv-398

    @いっぺ~ちゃんへ@
    いつもこんな感じでタローのカゴに入ってご飯盗んでるんだけど、
    今日はおかあさんに捕まっちゃったv-404
    タローはりっちーが大好きなの。
    でも、今日は少し怒られちゃったけどね!
    また入ってご飯もらっちゃうのは・・・もちろんだよv-391
    今度はお土産持って入るね。
    おかあさんは大嫌いな虫さんの入った栗がどれくらい届くか今から心配してるんだよ。
    北海道って美味しい物一杯なんだよ。遊びに着てねv-422v-411

    @こむぎママさんへ@
    もっとかっこよく泥棒に入ったら、女優になれたかも!
    でも捕まっちゃったよぉ~v-409
    いつも優しいタローもカゴの中が狭かったようで、ツンツンしてました。
    やっぱり女の子、シマシマお尻大きかったでしょ。
    札幌も普段の売り出しでサンマは49円が底値です。
    さすがに10円は私も初めてでした!
    りっちーのためにプルーンやクルミ、最後は虫の入った栗まで、1日で手に入るなんて!
    栗虫は、もちろんひでやんのお仕事ですv-392

    @まゆてぃさんへ@
    毎日のように私が洗濯ピンを留め忘れると入っちゃってv-393
    本当はタロー、りっちーのことが大好きで喜んでいたの!
    でも、狭い中を走り回るので怒っちゃったみたいです。
    りっちーは出たくって、タローにツンツンされても気にしていませんでした。
    まぁ~、おかあさんに見つかっちゃうと、いつも捕まっちゃうんだよ。
    去年は茨城でサンマが33円でしたかぁ~!
    私も10円なんて初めてでした。
    三重は何がお安いのかなぁ~v-408

    @かっぱさんへ@
    時々おかあさんに見つかって、タローと一緒のカゴに入れられちゃうんですv-393
    りっちーはもう大変!でもタローは仲良くなりたくって喜んでいたの。
    わかってもらえて嬉しいですv-411v-426
    栗もわざわざ虫が入ったのが欲しいなんて、本当におかしなお客さんだよね。
    でも快くお返事がいただけてとっても良かった!
    もちろん栗虫の収穫はひでやんのお仕事なんだけどねぇ~v-408

    @ひまわりちゃんへ@
    りっちーだよ。
    ひまくるちゃんのおかあさん、まだ風邪が治らないんだねぇ~v-400
    おかあさんが「お大事に」って言ってたよ。
    本当にタロー君のお部屋は狭くって大変なんだぁ~v-404
    いつもはおかあさんに気づかれないうちに逃げちゃうんだけど・・・・。
    タローの攻撃なんてヘッチャラだよ。
    本当はタロー君はりっちーが大好きだから遊びたかったみたいなんだぁ~。
    そうだねv-392今度はもっと早くおかあさんが来る前に逃げちゃうねv-517v-355

    @宵寧さんへ@
    サンマ10円は安すぎだよねぇ~v-392
    札幌もスーパーでは底値が49円。60円も十分お買い得だよね。
    栗虫の入った栗は農家の方も捨ててるのでお店の方がタダで良いって!
    やっぱり北海道の人って優しいよねv-398
    栗虫入りはリス飼いがv-406喜ぶほどのレア物なんだぁ~。
    秋は人間もリスも美味しい物が一杯!
    まだテレビや映画の華麗な泥棒役は無理みたいv-393
    もっとステキに演じられるようになったらご披露しますね!

  12. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    安い!

    さんま めちゃめちゃ安いじゃないですか!
    って 最後の文章のコメントから始まってすみません^^;
    りっちー タローちゃんと仲良くわけっこしましょうね^^
    くるみもたくさん収穫できてよかったですねぇ
    自然がいっぱいでりっちーは幸せですね♪
    食欲の秋 バンザーイ(笑)

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    オチリが( ´艸`)

    りっちーちゃん、すんごい格好で頭突っ込んでるー!( ´艸`)
    はみ出た必死のオチリがカワイイ~♪
    でも、タロー君に齧られても、りっちーちゃんは攻撃しないのねぇ。偉いねぇ!!不法侵入だけどお利口さんだわぁ♪
    うちのシマシマたちだったら、きっと攻撃してると思うv-399

  14. とまと | URL | -

    あれれのれ~

    3回目のカキコです。
    2回消えちゃったみたい。v-11
    残念。ちょっと脱力・・・。

    りっちーちゃんのおしりがラブリーだわぁ~。
    縞がそのフォルムを強調して、プリプリですわ!
    でも、TAROちゃんのまで召し上がっては、女優さん
    としては問題行動ですよー。

    TAROちゃんもとんだ災難でしたね。
    住居侵入で自己防衛ですよねー。
    でも仲良くしてあげてね!

    りっちーちゃんのママさん、ご馳走様でした~。
    お裾分けに感謝、感謝です。m(_"_)m

  15. たろはむ | URL | -

    りっちーちゃん、タローくんのおうちに侵入~v-12
    首がはさまれそうな状態で、盗み食い?をしている
    りっちーちゃんのおしりがプリティ~v-238
    タローくんもりっちーちゃんが来てくれて嬉しいのでしょうかv-237
    よく考えると不思議な光景ですが(笑)朝から
    楽しませていただきました♪
    りっちーちゃんのおやつ、いろいろと手に入って
    よかったですね。さんま10円もすごいですね~~v-433

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @陽子さんへ@
    e-2031匹10円って!ホント驚きのお値段でしょv-221v-411
    コメントはどこからだってOKだよ。
    りっちーはタローのご飯をいつも全部盗んじゃうの!
    クルミもたくさん拾えてラッキーでした。
    北海道の秋はすぐに終わちゃうのでりっちーの大好きな物を探しに行かなくっちゃね。
    リスも人間も食欲の秋ですねぇ~v-422v-411

    @きょんぷさんへ@
    いつもこんな風にタローのご飯を盗んじゃって・・・v-393
    女の子だからか?とっても大きなオチリだったでしょ♪
    タローにツンツンされても、カゴから出たくって、それどころじゃなかったみたい。
    普段はタローが近づいてうるさいと、やっぱりリスパンチv-217が。
    シマシマ同士ならもっと大変な事になるかもv-363

    @とまとさんへ@
    3回目でようやく書き込めたんですかぁ~v-435
    本当に疲れちゃいますよねぇ~。でも頑張った下さってありがとう。
    おしりはココちゃんに負けてないんじゃないかなぁ~?
    どっちもシマシマのプリプリだもんねv-415
    どうも隣のご飯が美味しそうに見るみたいなの。
    りっちーにもちゃんと同じものが入っているんだけどなぁ~?
    タローは最初喜んでいたけど、やっぱり狭かった!
    仲良くカゴに入っていてくれるといいんだけど、無理みたいです。
    ほんの少しでしたが、同じ物を食べてくださっていると思うと嬉しいよv-422v-411

    @たろはむさんへ@
    隙を狙って時々タローのご飯を食べちゃうんですv-408
    しっかり首の上に扉が下りてるんですよ。
    おしりは外に出したまま、意外と大きいでしょ!
    タローは最初嬉しかったみたいなんだけど・・・・、
    やっぱりカゴの中に2人は狭かったみたい。
    時々こんな光景が見られますv-398
    この時期は一年で一番忙しいかも知れませんね。
    リスも人間も食欲の秋ですからv-411v-426

  17. ステのママ | URL | -

    すごい体勢でごはん盗んでますね(笑)お尻がかわい~♪
    りっちーちゃんがケージの中で走り回ってるって
    不思議な感じがしました
    タロー君もビックリだったね(*^m^*)
    歩きづらいくらいクルミが落ちてるなんてすごーい!!
    山のリスさん達も拾いにきてるかな?
    栗虫も手に入る事になってりっちーちゃん楽しみだね♪
    それにしてもサンマ10円って安ーい!!!ビックリです(゜o゜)

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ステのママさんへ@
    こんな体勢じゃおかあさんに「お尻触って~♪」って言ってるみたいでしょ v-398
    私もりっちーがケージの中にいる姿はとっても不思議な感じでした。
    タローも仲間が増えて喜んでいたのですが、やはり2人で入るには狭かったようですv-408
    神社には大きなオニグルミの木が何本もあって途中で拾うのがイヤになるほど転がっていたんですよ。
    お近くだったらお誘いしたかったわぁ~。
    そうなの!虫食いの栗も送っていただける事になって本当にラッキーな1日でしたv-411v-426
    帰りに寄ったお店でサンマが1匹10円で、私もこんなにお安いの初めてでしたv-363

  19. しっぽな | URL | -

    ありゃまー

    こ、こんな無防備にお尻向けちゃったら
    私でも襲いたくなります~(笑)
    つまみ食いするなんて りっちーちゃんもタローくんに
    遊んでもらいたかったんだねv-407
    サンマv-229安ーい!!
    主婦なら食いつき間違いなしだぁ

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    やっぱりこのお尻、触りたくなちゃうでしょ!
    もちろんおかあさんもナデナデたくさんしちゃったぁ~v-422v-411
    黙っていたらつまみ食いどころか全て盗まれちゃうのに、
    タローったら怒らないんだもん!
    遊び来てくれてタローは大喜びだったし、
    りっちーも遊びたかったのかもねv-392
    サンマ1匹10円は私も初めて!10匹買っても100円。
    全部圧力鍋で煮てお友達にもおすそ分けです。
    しっぽなさんも近くだったら届けたのになぁ~v-29

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



