2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ぶどう美味しい

2007年10月29日 06:30

申し訳有りません、再度メアド変更しました

御用の方、メールアイコンよりご連絡下さい


このブドウ余市の親戚が札幌に来た時に

                  届けて下さいました・・・・・

音声のみ



甘くて美味しくて美味しくて手に付いた果汁を

何度も何度も舐めって味わいました


    おかあさん:黒い方がもっと甘かったの

                   りっちーに内緒だけど

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

よねさんからプレゼントを頂きました・・・・



ありがとうございました

スポンサーサイト


コメント

  1. まこです | URL | -

    連日の札幌ドーム・・疲れた・・

    りっちーちゃん、よっぽど美味しかったんですねー
    青いぶどうはすっぱいのかうちは食べてくれません
    でもこのぶどうは甘そう
    どんぐり近所の保安休養林でたくさん収穫しました!
    そこは別名どんぐりの墓場(命名・私)ですが
    昼でも暗く痴漢の温床との噂で敬遠していたけれど
    マコのため意を決して・・あるわ、あるわ、ど~っさり
    ただ遅かったのか穴の空いた産後のどんぐり
    北海道でいうところのほっちゃれが殆どでしたが
    それでも産まれる産まれる、大漁ですぅ~
    りっちーちゃんの横取りせずにすみそうです!

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    甘かったのね

    よほど葡萄が甘かったのね。
    お手手一生懸命舐めてましたね。
    私も巨峰も美味しいと思いますが、この少し酸味のあるグリーンの葡萄大好きです。
    美味しいですよね。
    葡萄のお隣に洋なしも有りませんでした?
    あれも美味しいですよね。
    美味しい物が一杯で良かったね。

  3. アクア | URL | -

    甘くて美味しかったんだね~
    見てるこっちまで食べたくなっちゃった^^

    よねちゃんからいっぱい頂いたのね!
    こうやって見ると、うさグッズよりは少ないけれど、リスグッズもかなり増えてきてるね。
    さぁ、また探すぞう~~

  4. うめこ | URL | T0ca3UNU

    なめなめ

    リスのボトッと落とすしぐさ大好きです(笑
    あのはっきりした態度が何とも言えず笑えます。
    その後、随分、長いことなめなめしてましたねぇ。
    おててに、ぶどうの甘いのがついていたのかなぁ。

    アフタヌーンティーのお茶ですね♪
    リッチーちゃんが食べているのは何なのかしら?

  5. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    ぶどう

    おいしそうにブドウを食べてるね。
    凄く美味しかったんだ、りっちーちゃん。
    かなり丁寧にお手々を舐めてましたね。
    女優だから手入れも大切だね。
    ちらっと、ラフランスも見えたけど、それも頂いちゃったのかな。?
    プレゼントもたくさん来たし、ラッキーだね、りっちーちゃん。

  6. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    何度も・・・

    いつになったら舐めるの終わるのかな~って思っちゃいました
    すんごい舐めてましたねぇ
    よっぽど良い味だったんでしょうねwww

  7. 黄 飛蘭 | URL | ncVW9ZjY

    緑色のぶどうはマスカットですよね。
    うちにマスカットの木と紫のブドウの木があるんですけど、すっぱくて美味しくないです。

    リッチ-ちゃんがブドウを落とすところがかわいかったですよ☆

  8. LUCK&HAPPY | URL | -

    りっちーちゃん、すごくキレイキレイしてますね(*^_^*)
    果実より果汁のが気に入ったのかな♪
    リスちゃん並び可愛かったです(#^.^#)
    カードでしょうか?皆さん本当にいつも可愛いものを見つけられますよね!!

    アドレスを変更されたということですが、ひょっとして、私以前のアドレスにお礼メールを送ってしまってたのでは・・・・
    先日のお礼メールは届いてましたでしょうか(>_<)

  9. ひまくるおかあさん | URL | -

    ペロペロ

    ぶどう食べてる時間より、お手手なめてる時間のほうが長かったですね。
    うちもよく、ぼとっと落として、また忘れたころに食べます。
    プレゼントもたくさんですね♪
    アフタヌーンティーのお茶とりっちーちゃんのサイズと向きが同じで、思わず「りっちーちゃんもプレゼント?」って笑ってしまいました。

  10. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ひやぁぁぁぁ。。。

    粗品ですのに。そっくりポーズの動画ありがとうございますーv-406
    宵寧は忘れても乾燥りんごはバッチリ覚えてました。v-378
    やっぱり、女優さんは目先のぶどうより身だしなみなのねぇぇv-324v-352
    果汁たっぷりのおいしいぶどうだったんだろうなッi-52

  11. ぼたん | URL | M3j77xWI

    りっちーちゃんキレイ好きなのね~v-398
    女優さんだもんね。
    まだたくさんブドウがあったから食べ放題だよ。
    美味しい果物もらえてよかったね。りっちーちゃん。
    縞なんて栗虫ちゃん食べた直後の口で甘噛みしてくるわ、野菜ジュースに手をつっこんでしがみついてくるわ・・・もしかして私で拭いてるv-406??

  12. 灰猫 | URL | -

    一生懸命ぶどうを食べてますね。
    手についた果汁も何回も舐めているのでとても美味しそうです。秋は美味しいものが一杯ありますからね。

    プレゼントもたくさん頂いて美味しいものも食べられて幸せなりっちーちゃんです。v-238

  13. 菊 | URL | -

    りっちーちゃん、ブドウ美味しかったのねー
    ブドウそのものよりも、手ってについた果汁のほうが
    よかったのかなぁ(笑)
    それとも、がんこなブドウ汁のきれいキレイに
    時間がたっぷりかかっちゃったのかな(笑)
    下にコロリと転げているブドウがちょっと淋しそうだ~

  14. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    手がおいちい?

    りっちーちゃん、ぶどうしゃんよりお手手のがおいちいでちたかねぇv-12
    そんなに手を舐めてるとなくなっちゃうってママが心配ちてまちゅけどv-388
    どうせなら体中にぶどうしゃんの汁をつけちゃうと、ず~っと楽しめるでちゅよねv-415

  15. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おいしそう~

    とってもおいしそうなぶどうですね。
    りっちーちゃん、途中でぶどう落として、手を一生懸命舐めてる。
    手も甘くておいしかったのね。
    あ~ぶどう食べたくなってきたわ。
    明日買ってこようっと。

  16. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    きれい好きなのね♪

    りっちーちゃんはきれい好きなんだよね。
    だから、いっぱいおててをキレイキレイしてたんだよね。
    すごいスピードだったよ。
    おかあさんはもっとおいしいぶどうを食べたんだって(@o@;)
    ずるいことするとまた齧られちゃうよ(^^;

  17. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    お手々ナメナメ

    りっちーちゃん、お手々、じゃなかった、ブドウおいしかったのねー♪
    うちのコたちもブドウは大好きですよー(^-^*)
    お手々ずーーーとナメナメしてるから「いつまで舐めてるのー!」ってツッコんじゃったよー(笑)

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まこのママさんへ@
    連日の札幌ドーム、お疲れ様でした!
    やはりこのぶどうも最初はすっぱかったんですv-393
    でも部屋に置いて甘くなってきてから食べました。
    どんぐりまだありましたかぁ~!
    昼でも暗く痴漢の温床との噂・・・・・どんぐりの墓場v-405
    頑張って行ってきたんですね!
    どんぐりがどっさり。(ウハウハですよね!)
    我が家も円山で拾ってきた「ほっちゃれのどんぐり」からまだ生まれています。
    もうしばらく頑張ってくれるでしょうねぇ~v-392
    りっちーもお願いしていた栗の第2弾が到着して只今ウハウハ、グニュグニ状態です。
    足りなければいつでも言って下さいね!
    今年我が家も大漁ですからv-221v-411

    @こむぎママさんへ@
    頂いたときはすっぱくって、部屋に置いて甘くなってから食べました。
    いつまでも舐めていて、カメラを止めるタイミングが・・・・v-393
    このグリーンの葡萄はナイヤガラという種類ですが、そちらにもあるのかしら?
    やはり隣にあった洋なしも気付きましたか!
    これも頂いたのですが、ブランデーと言います。
    甘くなると色も黄色くなって香りがとってもいいんですよ。
    この時季の北海道は果物も色々あってりっちーと一緒に毎日たくさん食べていますv-422v-411

    @アクアさんへ@
    この時季は色々の果物があって毎日食べ過ぎですv-408
    宵寧さんからのv-25一杯もらっちゃった!
    みんなに頂いたリスグッズでもう棚の上は一杯!
    まだ探してくれるの~!!
    それじゃぁ~、ひでやんに棚もう1段増やしてもらわなくっちゃv-392
    (リス仲間からはとっても羨ましいって言われてるよ!)

    @うめこさんへ@
    そうなんだよねぇ~v-390
    リスって、いらなくなったらすぐにボトッ!って落とすんだよね。
    本当にはっきりしてるんだぁ~。(クルミならしっかり隠しに行くのに!)
    カメラを向けていても、いつまで舐めているんだろう?何か起きるかも?・・・・
    色々考えていたのに、何にも起きなかったぁ~v-408
    なめなめ、長すぎだよぉ~。ひでやんに言っておかななくっちゃ!
    アフタヌーンティーのお茶、今度頂いたのはハニーアップルでした。
    りっちーが食べているのは粟の穂。
    ホッペにしまうのに時間が掛かって撮影がとっても楽なんですv-432

    @kakashiさんへ@
    頂いたときはまだすっぱくって部屋に置いていて、
    甘くなってきたのをりっちーに見つかってしまいましたv-404
    いくら女優でもこんなに舐めらなくってもいいと思うんだけど・・・・。
    カメラマンも疲れちゃいます。
    隣にあった梨は、ラフランスに似ているのですが、ブランデーという梨なんです。
    もちろんこの梨もこの後黄色くなっていい香りがしてきたら一番先にりっちーに食べられました!
    たくさんのv-25まだ続きます。
    りっちーは美味しい物もたくさんいただいて本当に幸せ者ですv-398

    @陽子さんへ@
    本当にカメラを撮っていてもいつになったら終わりになるのかなぁ~?
    って、私も疲れちゃいましたv-404
    濡れるのは大嫌いで、その上甘かったのでいつまでも舐めていたんでしょうねぇ~。
    とっても甘くなっていて、りっちーも美味しかったみたいv-432

    @黄 飛蘭さんへ@
    緑色のぶどう、北海道ではマスカットも巨峰も大きなブドウは殆ど採れないのv-408
    このブドウはナイヤガラと言う名前です。
    おそらく北海道にしか出回っていないと思います。
    マスカットの方が断然美味しいしお高いんですよ。
    マスカット、木で熟しても甘くないのかしら?
    このブドウは頂いた時はすっぱかったんですが、暖かい部屋に置いておくと甘くなりました。
    今度試してみてくださいね♪
    リスって、生ものは要らなくなるといきなり「ボタッ!」って落とすんですよ。
    でもこんな姿も可愛いって言ってもらうと嬉しいですv-398

    @LUCK&HAPPY のママさんへ@
    いつになく随分キレイキレイしてましたぁ~v-411v-426
    このブドウは私も果実より果汁のが美味しいっていつも思うんです。
    リス並び♪可愛かったでしょ。
    これはアフタヌーンティーの紅茶でした!
    このお店は時々リス物が売られるようでv-25で色々頂きました。
    本当に皆さん探すのがお上手なんですよね。
    先日のご丁寧なお礼のメールしっかり届いていますv-432
    アドレスを変えたのは2、3日前でした!
    次回はここのメールアイコンからよろしくお願いします。

    @ひまくるおかあさんへ@
    ぶどうがとっても甘かったので、いつまでも舐めていたみたいです。
    やはりひまくるちゃんも「ボトッ!」って落としますかぁ~v-408
    リスはいらなくなるといきなり落としちゃうんですよね!
    もちろんこのブドウもりっちーのご飯の場所に移動しましたが、
    部屋中こんな状態だと大変な事になってしまいますよねぇ~。
    いつも皆さんからたくさんのv-25を頂いて本当に嬉しい限りです。
    アフタヌーンティーのお茶と一緒にりっちーもプレゼントv-407
    少々噛み付きますが、次回プレゼントに・・・・・検討してみますね!
    (応募が無かったりして!)

    @宵寧さんへ@
    宵寧さんが旅行している間に撮影したのでなんだか可笑しな感じですねv-408
    いつも可愛いリス物ありがとう♪
    v-407旅行でまひちゃん宵寧さんの事忘れちゃったのぉ~!
    また乾燥リンゴ送りますので仲良くなってねぇ~。
    そうかぁ~、目先のぶどうじゃなくって、身だしなみかぁ~。
    とってもいい香りで甘くなっていたので、りっちーが一番先に食べてましたv-393

    @ぼたんさんへ@
    やっぱり女優になるには食べることより、身だしなみが大切みたいです。
    そうなの~。テーブルの上に置くと甘くなるんだけど・・・v-390
    りっちーが次々と食べちゃって、散らかり放題になちゃうんだもん!
    縞ちゃんは栗虫ちゃんを食べた口やジュース、ぼたんさんで拭いているんだぁ~v-392
    りっちーは私の結んだ髪の毛で拭いているのかも!
    だって、見えないからなぁ~v-404

    @灰猫さんへ@
    北海道もこの時季は美味しい物が一杯!
    このぶどうもとっても甘くなって美味しかったんですv-432
    いつも皆さんからたくさんのv-25を頂いて
    美味しい物が食べられるりっちーは本当に幸せですよねv-398
    灰猫さんもフルーツポンチ、美味しかったかしら?

    @菊さんへ@
    すっぱかったブドウも部屋に置いておくといつの間にか甘くなって
    りっちーが1番に食べてましたv-408
    このブドウは私も果実より果汁のが美味しいっていつも思うんです。
    いつまでも手に甘い香りが残っていたのかも♪
    リスは特に生も物を食べていていらなくなると「ボトッ!」って落として知らん顔なんです。
    いつも寂しそうなv-378v-379v-380v-381v-382がよく落ちていますv-404

    @いっぺ~ちゃんへ@
    v-516りっちーだよ!
    このぶどうしゃんはおかあさんも果実より果汁のが美味しいっていつも言ってるんだぁ~。
    v-405いっぱいお手手を舐めてるとなくなっちゃうって!!
    大変だぁ~。今度から少しにしなくっちゃ!!
    体中舐めてたら・・・・v-38消えちゃうねぇ~。
    りっちー、ぶどうは汁だけでいいんだけどv-391

    @かっぱさんへ@
    頂いた時はすっぱくってりっちーも食べませんでしたが、
    部屋に置いて甘くなったらりっちーが一番先に食べてましたv-408
    このぶどうはおかあさんも果実より果汁のが美味しいっていつも思ってるので、
    りっちーもきっと同じだったと思います。
    北海道もそろそろぶどうの時期は終わりです。
    お店には柿とリンゴがたくさん並び始めました。
    乾燥リンゴ、着々と製造中で~すv-422v-411

    @みぃちゃさんへ@
    やっぱり女優になるにはいつも綺麗にして置かなくっちゃねv-392
    本当に早送りのようなスピードでキレイキレイしているんだよね!
    おかあさんは一緒に頂いた黒いぶどうも食べてました!
    これはお部屋に置かなくっても甘かったんだもん!
    でも食べ始めるとりっちーもすぐ横からちゃんと持って行って
    食べてたはずなんだけどなぁ~?
    今日もしっかり齧られちゃいましたv-399

    @きょんぷさんへ@
    そうなのぉ~v-390
    どうもお手々の方が美味しかったみたいなのぉ~v-408
    みんなもぶどうは大好きなんですね♪
    やっぱり「いつまで舐めてるのー!」そう言いたくなるよねぇ~。
    だって私もカメラを向けていても「いつになったら終わるのかなぁ~?疲れたよぉ~。」
    って言ってましたぁ~v-393

  19. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    葡萄おいしい

    今年はいつもの年よりなぜか葡萄がおいしく感じます。
    例年だとそんなに葡萄って興味なかったのですが
    特に黒いやつがすごーく美味しいですね。当たり年かな?ということはワインも当たり年なのかぁ?りっちーちゃんはアルコールはいける口ですか?うちでは前の子が
    ビールを一緒に舐めてましたよ!

  20. とまと | URL | -

    こんばんは~。
    PCのLANの調子が最悪で、全然インターネットに
    繋がりません。(ノヘ;)シクシク..
    で、無理矢理旦那様のPCを使ってます。
    は~、ブログもアップできないし・・・。
    泣いちゃう。v-40

    ところでリッチーちゃん、すごい舐めまくってましたね!
    お手々の皮が薄くなったりしませんか?
    きっと舐めれば舐めるほど味が出てくるスルメみたいな
    マスカットだったんでしょうね~。

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    私も今年の葡萄は美味しいって思いました!
    果物はなんでも大好き!黒い葡萄は例年になく甘かったですv-221v-411
    私が頂いた葡萄は余市町で採れたもの。
    ニッカウヰスキーの工場もあるんですよv-272
    りっちーは全くお酒は飲みにきませんが、
    ハナちゃんの前にいた子はv-275舐めていたんですかぁ~v-405
    誰の飲んでいてビールかしら?

    @とまとさんへ@
    今日は旦那様のPCでしたかぁ~v-404
    v-216のLANの調子・・・v-431
    ネットに繋がらないんですかぁ~!!
    ブログUPが出来ないのは辛いですねぇ~。
    本当にお手々の皮が薄く・・・・しっかり後で見てみます。
    v-390v-361スルメみたいな美味しい手だったら、
    きっと耐えられなくって齧っていたかもv-363
    このぶどうはマスカットじゃなかったんです。
    北海道にある、「ナイヤガラ」という種類のぶどうでした。
    マスカットのようにお高くなかったのぉ~v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



