2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


大漁!さくらんぼ!

2006年07月17日 07:28

7/12(水)さくらんぼ狩りに行きました。

さくらんぼ1
↑は出荷する木です。

↓は収穫させて頂いた隣の木です。

さくらんぼ2

ココは観光農園ではなく、出荷だけをしている農家です。

紹介して頂いて10年通っています。

秋は、沢山果物が有りますが、りんごとプルーンを買いに来ます。

さくらんぼは手土産を持って1本の木を収穫させて貰っています。

この木は細くてまだ出荷できません。収穫17kg405218

出荷できる木はちょっと上のテントの下に直径30cm位の木に

大きな実がたわわに、

さくらんぼ_UP

実ってました。

りっちーに沢山あげてみました。 

さくらんぼ食べるナレーターはあやこです

 如何でしたか361

もっと感激してくれるかと思ったのですが意外でした。431

ブログランキングうらやましいと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. しっぽな | URL | -

    食べ放題~っ!!

    わーい!一番乗り~!初めてですぅ~v-10
    こんなゴージャスなまるごとサクランボe-241は見たことがないです。
    りっちーちゃん、すごいねっ。これぜーんぶ食べていいんだよ(笑)
    最初はちょっとびっくりというか戸惑っていた様子だったね。
    でも慣れたらもう食べ放題だもんねe-241e-241e-241
    サクランボの樹も初めて見ました。こんな風に実がみのっているのですね。
    しかしこれだけのサクランボ・・日持ちはどのくらいなんでしょうか。
    ケーキとかジャムにしたりするんですか?

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    うひゃ~~

    さくらんぼの海だーー
    りっちーちゃんおぼれそう。^^
    凄いな@@
    これは食べても食べてもなくならないね。
    うれしい悲鳴。
    さくらんぼ狩も楽しめたようですね。
    いいなぁ。うらやましいですぅ。

  3. ステのママ | URL | -

    すご~い!!

    あの箱を見て 思わず うわっ!!って声がでてしましました
    すっごい量ですねo(^▽^)o
    りっちーちゃん、あっち見ても こっち見ても さくらんぼだらけ~で
    どれから食べたらいいのかわからないみたいですね(^m^*) 
    ぜ~んぶりっちーちゃんのものだね すごいなぁ~食べ放題だね!!

  4. たろはむ | URL | -

    りっちーお嬢様♪

    すごいですね。まるごと1本の木を収穫されているなんてv-237やっぱりりっちーちゃんの
    おかあさんは、やることがスゴクていつも驚いていますv-10
    それにしても真っ赤に熟れたおいしそうなさくらんぼですね~v-344しかもおっきい。
    りっちーちゃんそんなにいっぱいもらえて
    うらやましすぎます。
    さすがお嬢様りっちーちゃんですv-20

  5. まゆてぃ | URL | -

    さくらんぼ狩り

    凄い数のさくらんぼですね!これはビックリです(*^。^*)いいなぁ、りっちーちゃん♪さくらんぼ畑ですねぇ~。私もこの中に埋もれたいくらいですぅ(^^ゞ
    さくらんぼの木からちゃんともぎ取った所可愛いですねぇ~やったね、りっちーちゃんって思いました!!
    あのさくらんぼの木立派ですねぇ。さくらんぼ狩りに行くのが私の夢なんですが、いまだ行けてません(__)。あんなに大きいなんてぇ。ますます行きたくなりました(^^♪

  6. アクア | URL | -

    りっちーちゃん、サクランボ祭りですねぇ。
    いっぱいありすぎて、どこから食べたらいいかわからないよね。
    これ全部、あたちのだよ~~~って言ってるみたいだったなぁ。
    そそ、それは全部りっちーちゃんのだよ^^

  7. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃん羨ましいですv-238
    こんなにもたくさんのさくらんぼに囲まれて・・・・
    りっちーちゃんとかわりたいですww

    すごい量のさくらんぼですね。
    りっちーちゃんも戸惑っている感じ?ですね。

  8. あたる | URL | -

    すごい!!

    ものすごい量のさくらんぼe-241e-241ですね!!
    ダンボール箱いっぱいにまだ隣にも・・・・本当にビックリしましたww
    木1本分収穫するとあんなになっちゃうんですね~v-405
    真っ赤に熟れて、粒も大きくて本当においしそうv-344
    アレだけあったらりっちーちゃんもどれから食べようか困っちゃうよねww

  9. かっぱ | URL | SFo5/nok

    は~~~

    うらやましすぎるよ~
    しかし、すごい量ですね。
    さくらんぼ狩りなんてした事ないしな~
    りっちーちゃんも手当たり次第食べてるよ~
    「う~んこれいまいち!」って感じでしょうか。。

  10. tomato_coco | URL | -

    す、すっご~ぃ!

    木一本お買いあげなんて、なんてすごいスケール!!
    で、こんな量のサクランボどうするの?!v-17
    サクランボは大好きですが、長期保存は出来ないし、
    美味しい時期は限られてるし・・・。
    何か特別なご利用方法でも?
    あ~、でも、リッチーちゃんになりたいーーー!v-238

  11. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    ヽ(〃'▽'〃)ノ わ~~~~

    すごいたくさんのさくらんぼですねー
    食べたいーーーヾ(≧∇≦)〃
    りっちー むしゃむしゃ食べてましたねぇv-238
    どうやって保存するんですか?
    大きな冷凍庫がいりますねw

  12. まこです。 | URL | -

    サクランボ!うちのまこ大好きです!でも
    種を食べて去年と今年1回づつリバースしたんです。
    どちらもアメリカンチェリーで国産種ではそんなこと
    一度も無かったんですけど。
    胃の構造上滅多に吐かないとおおのさんの本で
    読んだので心配しましたが、吐いた後はスッキリ!
    な様子で普段どおりなので病院には連れて行きま
    せんでしたが、一体なんだったんでしょうか?

  13. マロ | URL | cgvptp6U

    e-241すっごい量ですね!!v-405
    りっちーちゃん、あまりの量に放心状態?(笑)
    1粒がりっちーちゃんの頭の半分くらいありますね。
    りっちーちゃん、お母さんたちが一生懸命採ってくれたんだよ~。美味しい顔していっぱい食べてね!

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    ハ~イ!しっぽなさん1番v-314v-314りっちーは結局この後は毎日1粒ずつしかもらえませんでしたv-404
    夕方のせいもあったのですが・・・・
    翌日からはサクランボを食べているとすぐに盗まれてしまいますv-393
    痛んでない物は今だ冷蔵庫でバッチリですv-426

    @こむぎママさんへ@
    サクランボの海でv-227出来そうです。
    本当に食べても食べてもまだ冷蔵庫の中にあります。
    それでもご近所や親戚にも配って今は1kg位残っているだけです。
    これでも十分ですよねv-432

    @ステのママさんへ@
    さすがに17kgは凄かったです!
    サクランボも初めてでこんなにあったのでどれを食べようかと悩んだんでしょうねv-516
    結局食べ放題だったのは私とひでやんでりっち-は毎日種を取った物を1粒しか当たっていませんv-405
    今日はもう1粒あげようかなぁ~v-361

    @たろはむさんへ@
    ここまで丸ごとをやるともう次がなくなってしまいますね。
    今年はとっても良いサクランボがたくさん収穫できました。
    その年によっては全くダメな年もあるんですよ。
    結局食べ放題だったのは私とひでやんでりっち-は毎日種を取った物を1粒しか当たっていませんv-405
    お嬢様も食べすぎには注意v-363

    @まゆてぃさんへ@
    こんなにたくさん収穫したのは何年ぶりでしょう。
    その年によっては全くダメな年もあるんです。
    りっちーに枝付きを持ってきてサクランボ狩りをさせました。
    北海道もサクランボ狩りはこの時季だけですので是非遊びに来てくださいv-432

    @アクアさんへ@
    りっちーもしっかりさくらんぼ狩りしました。
    本当は全部の種が欲しかったんだと思うんですが・・・v-391
    種には毒があるそうで食べさせられないんです。
    結局食べ放題だったのは私とひでやんでりっち-は毎日種を取った物を1粒しか当たっていませんv-405

    @灰猫さんへ@
    灰猫さんもさくらんぼは大好きでしたか!
    この時はりっちーも戸惑っていたのですが、翌日からは匂いを嗅ぎつけて何度も食べに来ます。
    でも今は毎日1粒に決めました。
    食べ過ぎちゃうからね!

    @あたるさんへ@
    さすがに17kgは凄い量でしたv-405
    でも本当はまだ黄色い物や割れている物が木に残っているので1本の木にはどれくらい付いているんでしょうかね。
    今年のさくらんぼはとってもしっかりしていて美味しかったです、と言うかまだ食べていますv-411

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    おぉぉ~っ!!

    すっごいたくさんのさくらんぼe-241
    見ただけでドキドキv-238なのに、りっちーお嬢様は冷静なんですねー(≧∀≦)
    いつもおいしいもの食べさせてもらってるからかなぁ?

    それにしてもさくらんぼの木ってかわいらしくていいですねー♪

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    うらやましすぎるよ~・・・・やはりそうですよね。
    本当に今年はたくさん収穫できたんですv-411
    この時季しか出来ませんが、v-108に乗ってバイクで、北海道にお越し下さい。
    どれも美味しいのですがやはり真っ赤な物はとっても甘かったんでしょうね。

    @tomato_cocoさんへ@
    さすがに17kgは2人と1匹では食べきれませんので、
    ご近所や親戚など皆さんにおすそ分けしました。
    それでも綺麗な物はまだ冷蔵庫でバッチリですよ。
    毎日たくさん食べている私とひでやんですが、りっちーは毎日1粒食べるだけなんです。いいのかなぁ~?
    特別な保存方法ではありませんが、タッパーに入れた上に新聞紙を一枚水滴をとるのに入れて、後は毎日痛んでいる物はないか覗くくらいです。

    @陽子さんへ@
    今年は本当にたくさんのサクランボが収穫できました。
    お近くなら差し上げたのですが・・・・・v-388
    さすがに17kgは2人と1匹では食べきれませんので、
    ご近所や親戚など皆さんにおすそ分けしました。
    それでも綺麗な物はまだ冷蔵庫でバッチリですよ。
    今年はジャムや冷凍保存はしませんでした。
    でもまだあるので・・・・・冷凍するかもv-363

    @まこさんへ@
    まこちゃん(シマリス)も大好きですか!
    りっちーも時々私の食べた後から種を持って行って食べてますが・・・・・
    今まではなんともありませんでした。
    でもわざわざはあげていません。
    サクランボなどの種の毒ってどうなんでしょうね。
    リンゴの種も時々食べていますよ。
    アメリカンチェリーの種は食べたことないのですが、どうなんでしょうねv-390

    @マロさんへ@
    さすがに17kgは凄い量でしたv-411
    今年はとっても良い物が収穫できたのでいまだに冷蔵庫の中には1kg以上あるのですが,りっちーは毎日いつまで食べられるんでしょうねv-361
    やはり冷凍しなくちゃダメかも・・・・ですよね。
    以前マロさんのご実家から送られたさくらんぼはどうしたのかなぁ~?
    私はりっちーに隠れて毎日たくさん食べているんですけどね。

    @きょんぷさんへ@
    きっとりっちーは初めてのサクランボでよく分かっていなかったんですよ。
    翌日から匂いを嗅ぎつけて私のサクランボを盗んでいきますv-517v-355
    さくらんぼは毎日1粒しか当たっていません。
    もっとあげてもいいのかなぁ~?
    もちろん種は取ってからですけどね。
    さくらんぼの木はとっても綺麗ですよ。
    山を見ると雨よけのビニールの屋根がたくさん白く並んでいて、そばに行くとその下にはたくさんのサクランボが真っ赤に光っていますe-241v-352

  17. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    (*'▽'*)わぁ♪

    (*'▽'*)わぁ♪ さくらんぼ大漁ですねぇ~
    りっちーちゃん箱の中で沢山ありすぎて
    どれがいいか吟味しまくってますね^^
    こんなに沢山あったらいくら食べてもいいですね
    りっちーちゃんいいなぁ~
    σ(・_・)も一度でいいからさくらんぼ狩りいってみたいなぁ~
    普通の農家みたいですが
    ちなみにここは料金おいくらぐらいなのでしょうか?

  18. かなぷー | URL | -

    17キロ~!すごい量ですねビックリ~(;゚д゚;)
    木一本まるまるの収穫は大変そう・・・
    でもキレイなさくらんぼe-241
    甘くていい匂いがしてきそうです
    りっちーちゃんったらなんて贅沢なんでしょうv-405
    あっち食べてこっち食べてして可愛いよ~
    今年のさくらんぼはどうですか?甘いですか~?

  19. チュウタのじじ | URL | -

    凄い量のサクランボですね、色もツヤツヤで美味そう~!
    (美味そうって、私は好きじゃないんですけど…いいかげんですね^^;)
    これ全部食べちゃうんですか?

    りっちーちゃんは、やっぱり葉っぱ付きの方がいいのかな~
    目指すは種部分ですね、きっと、、、^^

  20. すごっ!

    なんてすごい量のさくらんぼなんでしょう。
    ふーちゃんには目の毒です。
    ふーちゃんならじっと動かずに食べ続けてますよ、きっと。。。
    りっちーちゃんははじめて見たから、、、というより量に圧倒されたんじゃないでしょうか。。。
    目指すは種かな?
    ふーちゃんにもたまに冷凍にしておいたさくらんぼあげるんですが、実をはぎ取って種を目指して必死でかじってます。
    ちゃんととりあげますけどね。。。

  21. なるまま | URL | -

    甘そう~

    太字の文初めまして色付きの文字
    子供達がりっちーのファンです。
    特にコスプレがすきv-238
    さくらんぼ、大量ですね。
    こちら山形ですが、さくらんぼ終わっちゃいました。
    よりどりみどり、甘いの探して
    次々がじってるんでしょうね。
    これだけ採るの、つらくなかったですか?v-91

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @りすらぶぅさんへ@
    大漁!17kgでした!!
    りっちーも味見に忙しかったようです。
    毎年サクランボ狩りをさせていただくお宅なんですが、
    お金は取っていただけませんので、いつも手土産だけなんですよv-392
    その年によっては全くダメな時あります。

    @かなぷーさんへ@
    木、1本分の収穫には2人で3時間位ですかね。
    綺麗な物しか採らなかったのでねv-411
    今年のさくらんぼはお日様が足りないのか、赤い物が少なかったみたいですが
    とっても美味しかったですよ、と言うか今も食べています。

    @チュウタのじじさんへ@
    そうでしたね、じじさんはサクランボ好きじゃなかったんですよねv-396
    私はこんなにたくさんあってもまだまだ飽きません。
    ご近所や親戚などたくさんの方に差し上げました。
    でも我が家には5kg位あって、大好きなので毎日食べています。
    りっちーは葉っぱの匂いを嗅いだり齧ったり楽しんでいましたv-426
    本当に種は大好きですね、食べちゃいけないのに何個か盗まれましたv-517v-355

    @みぃちゃさんへ@
    体の具合は大丈夫ですか?
    ふーちゃんのように次の日からは私も食べてるサクランボを盗んでいきますv-517v-355
    やはり種が欲しいようですが、毎日実の部分だけ上げています。
    サクランボの実も大好きみたいですけどね。
    まだ残っているのでりっちーのために冷凍しようかなぁ~v-392

    @なるままさんへ@
    初めまして!りっちーのお母さんあやこです。
    コメントありがとうございます。
    お子様が応援してくださっているんですか!ありがとうv-411
    先ほどお邪魔してきましたが、たくさんの動物と一緒に暮らしているんですね。
    うりちゃんはりっちーと同級生でしたね。
    北海道は今がさくらんぼの時季です。
    さすがに17kgは大変でしたが、ひでやんと二人お弁当を持っていって、楽しみながら3時間ほどでした。
    もう10年も通っているので、少しはうまくなったんでしょうね。
    また遊びに来てくださいね、待ってマァ~スv-422

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



