2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

商標登録?

2007年12月19日 07:30


11月に、クツッパという記事を書いたところ、

あるコメントに商標登録できるかもとあたので

その気になって無料で出来るところにお願いしてみたら・・・・

前回のクツッパ動画です

音声のみ

 

なんとこんなに素晴らしいこの様な報告書を頂きました

顧客満足というか法律家の決まりというか

おまけにわざわざ電話まで頂きました。

今回の登録は無理という丁重なお断りの主旨でした

返って恐縮してしまいます・・・・・

報告書はこちら↓ http://www13.plala.or.jp/hideaya/Hokoku.pdf


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね


スポンサーサイト





コメント

  1. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    へぇー!

    すごいですね。これを無料でレポートしてくださるの
    ですか?でも、すでに似たようなものがあって残念
    でしたね。でもこうやってまずは検索してもらえるという
    ことがわかっただけでも勉強になりました。
    余談ですが、ブログみながらあやこさんの声が流れた
    ときコピが固まってしばらく動かなくなってました^^;
    何かりすが感ずるところがあったのでしょうかね!

  2. アクア | URL | -

    へー、ちゃんとこんな立派な報告書を作ってくれるんだね。
    すでにひらがなだけど、類似品があるなんて~
    もったいなかったね。
    千○会めぇ~(笑)

    昨日、いつものリンゴさんが届きました。それにむふふも♪
    いつもありがとうございまーす。

  3. マロ | URL | cgvptp6U

    うははは、わざわざこんな報告書が送られてきたんですね。
    ひでやんさんのお名前がバッチリ出てるけど、大丈夫ですか?(^^;
    指先の部分が風通しよく穴の開いた商品で、
    「りっちーのクツッパ」なら通ったかもね(笑)

  4. かっぱ | URL | SFo5/nok

    なんと!

    ちゃんと報告書まで作成して、電話もしてくれて無料なのですか??
    弁理士さん、すごいな~
    でも、ほんと惜しかったですね。
    千○会のはどんなのだろう?後で見てみようっと

  5. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ほ~

    こんな丁寧なお返事が来るんですね。
    特許ってなかなか取れないとは聞きますが。^^;
    まさかもう思いついて申請してる方がいるとは思いませんでした。
    面白いね。
    りっちーちゃんこのスリッパ本当にお気に入りだったね。
    でもお母さん、痛そう~;;

  6. ヨシボン | URL | -

    すごい報告書ですね。
    千趣会に類似品があるんですね。カタログで調べてみよ。。。
    足噛まれたらホント痛いよぉ。痛いと思って足動かしたら、余計に噛まれそうだしね(;>_<;)
    りっちーちゃん専用のクツッパが必要かも!?


  7. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    残念

    残念でしたね。
    いい名前だったのに・・・。
    類似名があったら、しかたないですね。
    blog内だけで、使うことにしましょ。(笑)
    しかし、親切丁寧に報告書を使ってくれましたね。

  8. まゆてぃ | URL | -

    すごぉい!

    色々あるんですね~。面白いなぁ♪
    類似品があって残念!

    りっちーちゃんティッシュの袋に入る姿可愛いですね(*´艸`)。あの芯には入れそうで入れないんですね(笑)。痛い!ってあやこさんの声が…
    ウリも散々私の手をめがけてくるので両手とも細かい傷だらけですぅ。人前で出すのが恥ずかしいんですよね(o_ _)o。
    最期トイレットペーパーが転がっていくのをおいかけるところはさすがりっちーちゃんですね!!

  9. ぼたん | URL | M3j77xWI

    すご~いv-405調べたらこういう報告書を作ってくれるんですね。
    初めて見ました。
    勉強になりますv-295ふんふん。
    しかも電話付きなんて驚きますv-213
    平仮名であったなんて、おしいっ(>_<)
    でも、何度見てもクツッパに無理やり入っていくりっちーちゃんのお尻は、ぷりぷりでかわいいですね~v-398

  10. たろはむ | URL | -

    すごい!
    報告書見てさらにびっくり!笑。
    類似品があるんですね~。

    りっちーちゃん
    クツッパはあたしのもの!って思ってるのでしょうか。
    おかあさんと一緒にぬくぬくしてたいのかなぁ♪
    やっぱりりっちーちゃんはせまいところが好き。
    いろんなところに入っちゃいますね~~v-238

  11. リスママ | URL | ORCHY1P2

    親切ですね・・・

    後々のトラブル防止の為か・・・
    すごく親切ですねv-407
    冗談のつもりでも実現したら凄いかも???
    老後の副業に良さそうですよね・・・
    でもクソッパが??クツッパでしたっけ???
    千趣会にあったなんて・・・それと同じ考えのりっちー家、恐るべしv-315

  12. よね。 | URL | qOCpoLbw

    じゅぎょーをおもいだす。。。。

    発明っちゅーか企画?の授業があったですが
    「これはある」「これもある」「これもすでに製品になってる」と
    次々ダメ出しされ、しまいには
    「まず思いついた10個はもう誰かが考えてる」
    と言われましたv-406
    30個100個いや、100個以上考えないと
    人の考えの及ばないものは出てこないんだってv-393
    頑張って考えましたが、結局「まあ、合格にしてあげましょう」でした。
    はぁ~。(ダメ学生時代に戻った気分)v-409
    あやこさんには、りっちーちゃんの「実用新案」が
    いっぱいあるじゃないですかv-218
    「かわいいりすのソファーハウス」とか「元気なリスのバッグハウス」
    座りながらリスも住めるソファーなんて素敵よーv-391

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    おぉっ!

    無料なのにちゃんとした報告書が送られてくるのねー!
    そういえば、仕事柄(商標登録されてる言葉は執筆に使えないので)特許庁のサイトで調べたりすることもあるけど、ほーんとにたくさんの言葉が登録されてますよー。何かひとつの知られた言葉があると類似の言葉がたくさん登録されてます(商魂たくましいというかねぇ(笑))。
    でも、クツッパ残念(><)
    にしても、マロさんの「穴のあいた商品でりっちーのクツッパ」とか、リスママさんの「クソッパ」とか、みなさんのコメント面白すぎ~(笑

  14. 灰猫 | URL | -

    こんなに丁寧に報告書が送られてくるんですね。
    驚きです。
    似たようなものがあったんですか・・・・
    残念です

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    本当に凄いですよねぇ~。
    報告書を頂いた上に電話まで・・・無料でしたv-432
    もうすでに似たような物があってひでやんも残念!
    勉強になりましたか?そう言っていただけると嬉しいです。
    私の声でコピちゃんが固まちゃったんですかぁ~!!
    今度コピちゃんの仲間がいるところに行ったときは大きな声で騒いでみましょうv-81
    誰か驚いて木から落ちてくるかもv-398

    @アクアさんへ@
    そうなの、ひでやんも驚いていたよ。
    ひらがなでもカタカナでもやっぱり同じなんだねぇ~v-390
    ひでやんにはまた考えてもらうね!
    乾燥リンゴちゃんと届いたんだねぇ~。
    なんたってりっちーv-480だからチョッと心配だったりして。
    アレは食べたことあるよね。イルミネーションv-255みたいだよねぇ~。

    @マロさんへ@
    そうなんです!しっかりした報告書が着てビックリv-424
    ひでやんったら名前が出てても関係ない♪なんて言っているんですよ。
    指先の部分が風通しよく穴の開いた商品・・・・「りっちーのクツッパ」v-405
    ひでやんにしっかり伝えておきますv-392

    @かっぱさんへ@
    立派な報告書と電話も掛けてもらってタダって凄いよねv-392
    弁護士さんってお金持ちなのかなぁ~?
    私もクツッパ、見てないんだけど後で見てこようかなぁ~v-398

    @こむぎママさんへ@
    本当にこんな報告書が来るとはひでやんも思ってなかったみたいなの!
    特許ってやっぱり難しいのかもねぇ~v-390
    何でも一番先に思いつかなくっちゃいけないしね。
    私のクツッパなのに、りっちーに盗られそうなのでもうしまっちゃいました!
    今は先日頂いたリス柄のハイソックスです。
    これも、とっても暖かいよぉ~v-411v-426

    @ヨシボンさんへ@
    立派な報告書が届きました!
    クツッパ、カタログから見つかったかしらv-361
    私の足で一杯だって言っても、無理に入ってきて噛むんだもん!
    そうそう、動かすともっと噛まれちゃうよね。
    りっちー専用のクツッパ、お姉ちゃんに頼まなくっちゃv-221v-411

    @kakashiさんへ@
    本当に残念!
    もう先に登録しているのでここのブログの中だけですねぇ~v-408
    本当に丁寧な報告書とお電話でしたv-432

    @まゆてぃさんへ@
    特許って面白いですねぇ~。
    もうすでにあったようで、残念v-393
    ひでやんはトイレットペーパーもトレッペなんて言ってました!
    さすがに大きなりっちーのお尻はロールの芯の中には入れませんでした。ウリちゃんもやっぱりやってるんですねぇ~v-404
    りっちーに毎日齧られて私の手も絆創膏が今日は2箇所。
    本当に恥ずかしくって手を出せません。
    りっちーはどうも転がっていく物は何でも捕まえたいようですv-408

    @ぼたんさんへ@
    本当に無料でここまでしてくれるなんて凄いよねv-392
    私もひでやんも、いくつになっても勉強に・・・・v-295
    電話も着てビックリ出したよ!(でも何か用事があったのかも?)
    やっぱりひらがなもカタカナも同じなんですねぇ~。残念!!
    本当に何でもりっちーは自分の物にしたいようで、私の足が先に入ってるって!
    でもこの大きなシマシマお尻って可愛いですよねぇ~v-415

    @たろはむさんへ@
    報告書もこんなに立派で、その上電話まで・・・v-405
    もう先に登録があったんですって!残念!!
    本当に何でもりっちーは自分の物にしたいようで、私の足が先だって!
    りっちーも入って大人しくしているなら頑張ればOKだけど、やっぱり狭すぎますv-430
    今日もひでやんのPCの裏に入ってしばらく出てきませんでした!

    @リスママさんへ@
    やっぱりトラブルが無いように丁寧なんですかねぇ~v-390
    とても親切でした!
    そうですよねぇ~。冗談でも・・・・v-61が!
    老後の・・・・・ひでやんならまだ何か思いつくかも!
    クツッパ!クツッパ!!だってv-363
    もっといいもの考えてもらいま~すv-432

    @宵寧さんへ@
    そんな、発明?企画?の授業なんてあったんだぁ~!
    やっぱり時代が違うからなぁ~v-408
    ダメだし・・・・キツイよねぇ~。
    100以上も!それは私にも無理だわぁ~。
    りっちーの「実用新案」?かぁ~。
    これもチョッと考えものだよ。
    座りながらリスも住めるソファーねぇ~v-388
    これって意外と大変!先に人間が座っていると怒って噛み付くし、
    リスが先だとお尻で踏んじゃうんだぁ~。
    もっといい物を、ひでやんに考えてもらわなくっちゃねv-398

    @きょんぷさんへ@
    無料でここまでしっかりとした報告書を送って頂いて、
    その上お電話まで、すごいよねぇ~v-392
    きょんぷさんもお仕事で特許庁のサイトで調べたりするんですね。
    やはりたくさんあるんでしょうねぇ~。
    商魂たくましい・・・・わかるわぁ~v-408
    今回のクツッパはもうすでに登録済みで残念!
    マロさん、リスママさん、他の皆さんもとっても面白いv-411
    皆さん何か登録できるかも♪

    @灰猫さんへ@
    弁護士さんだからか、とっても丁寧な報告書が送られてきましたv-398
    私も無料なのにと、ビックリしました!
    もうすでに登録があったみたいです。
    またひでやんに新しい名前を考えて作ってもらいますね。
    今回は残念v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)