2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

立春!

2008年02月04日 06:30

今日は立春だけど昨日久々にお面被って節分しました

だけど・・私は食べるのに忙しくて「そんなの関係ねぇ?」

音声のみ

落花生も1年ぶりに食べたぁ?

美味しい物は即、隠しましたぁ?

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

水曜日ウトナイ湖へ遊びに行ってきました・・・


オオハクチョウコハクチョウマガモetc

ひでやん&あやこはハクチョウに触っちゃった

音声大きめ




自然を楽しんで頂けましたか

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    どこも一緒

    鬼のお面なかなかかぶってくれないですね。
    ご飯でだましてるのも一緒ね。
    可愛い鬼さん。家にも来て欲しかったですぅ。
    恵方巻き小さくて可愛かったわ。
    白鳥まで手なずけて、さすがおかあさん凄~~~い!!

  2. どんぐりのママ | URL | -

    リッチーちゃん勢いいいですね☆

    お豆食べるのに忙しくて鬼のお面は関係ないみたいですね♪
    恵方巻き!ちっちゃい~(*^^*)可愛いリッチーちゃんには小さい恵方巻きがぴったりですね♪

  3. アクア | URL | -

    りっちーちゃん、鬼なのにお豆離さないね~(大爆笑)
    なかなか今回は被ってくれなかったね。
    夢中だったから仕方ないかな。

    あっ、鳥さんって白鳥やカモだったんだね。
    すごい人懐っこいね~
    ・・・早く頂戴って催促するところなんて、りっちーちゃんみたいだった^^
    さすがおかーさんのゴッドハンドだね。

  4. マロ | URL | cgvptp6U

    お~~鬼のお面も可愛いけど、
    巻き寿司がよくできてて、しかも見事に両手で持って丸かぶりしてたのが素晴らしかったです!!v-424

    白鳥の鳴き声って、
    「助けてくださーい!」って聞こえるんだけど。
    特に1分28秒~30秒頃(笑)

  5. ステのママ | URL | -

    そうだぁ~北海道の豆まきは落花生なんですよね!
    こちらは大豆なんですが 最近は落花生も豆まき用によく見かけるようになりました
    りっちーちゃんにしたら大豆より落花生の方がいいよね!
    ステは昨日お宝入れから自分で取り出して落花生食べてました
    ホッペが凄い事になるくらい詰めてましたね(*^m^*)
    落花生割るのに忙しいからお面つけられても邪魔!って感じだったのかな?
    りっちーちゃんサイズの恵方巻いいなぁ~♪美味しそう!

    ウトナイ湖素敵ですね!水鳥好きなんであんなにたくさん間近で見れて触れてうらやましいです~

  6. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃん鬼だけど豆が大好きですね♪
    お面なかなか被ってくれませんでしたね・・・
    可愛い鬼さんです。
    今年は豆まきしなかったです。
    無言で食べ続けることはできませんでしたけど恵方巻きは食べました。

    ハクチョウなどいっぱい鳥がいますね。
    楽しそうです。

  7. ヨシボン | URL | -

    りっちーちゃんが鬼に変身!?なかなかお面かぶってくれなかったねぇ。落花生に必死だったね!恵方巻も、りっちーちゃんサイズでカワイイね♪
    ミルは昨日病院で先生に向かって鬼になっていたよ(^^;

    白鳥に触れるなんて、すごいなぁ。あやこさんがご飯持っているって、ちゃんと分かっているんだね★

  8. ぼたん | URL | M3j77xWI

    りっちーちゃんサイズの恵方巻きv-411かわいいですね。
    ちゃんと受け取って無言で食べてましたし(*^m^*)
    お面を乗せられても食べ続けてる女優魂はさすがですよ!

    こんなすごく近くに白鳥や水鳥が寄ってくるんですねv-405
    白鳥、大き~~いv-519
    パンを催促されてましたね(^^)

  9. 菊 | URL | -

    りっちーちゃんもちゃんと恵方巻食べたんですねーーー
    鬼のおめん、ちっちゃくって可愛い~
    あやこさんのお手製なんですか?♪
    美味しいものでつられてるりっちーちゃんの、ほっぺが
    どんどんとパンパンになってくのが可笑しかったです(笑)

    白鳥がこんなたくさん!
    すごいーーーー。
    向かいのローソンで買ってきたパン(笑)大人気でしたね!!!

  10. よね。 | URL | qOCpoLbw

    あやこさんてば(;-;)

    白鳥にまでぱっくんちょされてる~~~v-406
    宵寧の田舎も白鳥に餌付けできるところありますけど
    商魂たくましく、鯉の餌みたいに餌売ってますv-366
    けっこういじきたないですよね。

    りっちーちゃん、
    鬼の役はイヤだったのね。。v-388
    やっぱかぶりつきの方がいいよねv-344

  11. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おしい!

    もうちょっとで、鬼のお面を被れたのにね~
    海苔巻き小さくてかわいい。
    りっちーちゃんにぴったりですね。
    おいしかった?

    白鳥に触れるなんてすごいわ~~
    こんな体験ができるなんて、うらやましいです。

  12. 黄 飛蘭 | URL | ncVW9ZjY

    鬼のお面何度も落ちちゃいますね~。りっちーちゃんが食べていた恵方巻き可愛かったです♪


    白鳥に触るなんて私にはできません。
    嘴で突付かれたら怖いです><
    地元にもコブハクチョウがいますよ。

  13. とまと | URL | -

    うわっ! 芸が細かい!

    のり巻きに感動しましたぁ!!v-9
    これ本当に中身お米以外にも入ってるの?
    お米だけでも凄いけど・・・。
    本当に芸が細かいですねー! お面だけじゃ飽き足らなかったんですか?
    いつも工夫満載で驚きます。

    白鳥も手名付けようとは,恐れ入りました。
    でも慣れてるのねー。私も触りたーーい!
    v-237

  14. ひまくるおかあさん | URL | -

    りっちーオニ?!

    りっちーちゃん、今日はなんだか大興奮!!
    なかなかオニのお面、かぶってくれなかったですね。
    途中でママさんの手をかじっちゃって、なんだかてんやわんやの節分で楽しかったで~す。

    白鳥さんたち、いっぱいいましたね♪
    なんかあやこさんと白鳥さんとのやりとりが、面白くて!
    いつも見ている光景のような・・・
    あ、りっちーちゃん?!
    まるでりっちーちゃんと接するように白鳥さんと戯れるあやこさんにポチッ!

  15. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    ウトナイ湖\(^o^)/

    りっちーちゃん。。。
    やっぱり初代りっちーちゃんとはぜんぜん違うね(*´艸`)
    元気いっぱいで、気に入らないとおかあさんをかじっちゃうのねo(≧▽≦)o
    ふーちゃんは歳をとったからかしら?
    今でもおにぎりができちゃうんです。
    噛みつかれない冬って、なんか変な感じです。

    ウトナイ湖の冬景色、白鳥さんがいっぱいですね\(◎o◎)/!
    湖面も凍ってしまうんですね。
    さすがにこの時期はリスは見れませんよね(^^ゞ

  16. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    りっちー鬼

    なかなか頭に乗せてくれなかったですね^^;
    落花生に夢中だったw
    あの巻き寿司は どうやって作ってるんですか?
    りっちーおいしそうに食べてましたけど^^
    私も白鳥にパンあげたいなぁ
    あやこさんと一緒で何でも触りたがりの私ですから(笑)

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    今年は鬼のお面上手にかぶってくれなくって・・・v-393
    王子も頭は無理だったみたいだねぇ~。
    昨日もう一度挑戦して今度は上手く出来ました。
    こむぎママのお家の画像掲示板に遅れちゃったけど行ってきたので見てね♪
    恵方巻き、もちろんおかあさんの手作りです。
    (クルミ入りのカステラだったの!)
    動物ならなんでもすぐに仲良くなって触りたい!そんなおかあさんですv-398

    @どんぐりのママさんへ@
    おやつを見せるのが少し早すぎましたv-393
    もっと上手に鬼のお面のかぶれるんだけどなぁ~。
    恵方巻き、もちろんおかあさんの手作りです♪
    クルミ入りのカステラ美味しかったみたいv-411v-426

    @アクアさんへ@
    りっちーは、節分って美味しい物だって思ってるみたいだよv-221v-410
    そうなの~今回は鬼になりたくなかったのかなぁ~?
    でも昨日、ちゃんと鬼のお面かぶってくれたよ。
    ミクシィで見てくれたかな?
    帰りにウトナイ湖で可愛い子達に逢ってきたんだぁ~v-519
    りっちーと同じでもらえないと後ろから引っ張っている子いたよね!
    アクアさんもきっとv-366を持って行ったらv-432だよ。

    @マロさんへ@
    この日は鬼の役はイヤだったみたいで、昨日、取り直しましたv-212v-352
    恵方巻き、もちろんおかあさんの手作りです。
    海苔にクルミ入りのカステラを巻いて・・・・
    りっちーもおかあさんの努力がわかったのか、しっかり丸かぶりでした。
    1分28秒~30秒頃v-405「助けてくださーい!」って言ってるわぁ~!!
    さすがマロさん、動物の声も聞き分けちゃうんだねぇ~。
    v-3661袋じゃ足りなかったのかもv-408

    @ステのママさんへ@
    そうなの、今も落花生の方が多いかも!
    そちらでも節分用に落花生も売っているんですねぇ~。
    りっちーはやっぱり落花生の方が大好きだから・・・・こんなことになっちゃってv-394
    ステ君もお宝の落花生食べたんだぁ~。年の数より食べちゃった!!
    今年は鬼の役はイヤだったみたいで、昨日しっかり写真撮りました。
    恵方巻き、もちろんおかあさんが海苔にクルミ入りのカステラを巻いて作ったんですよ。
    残りはひでやんに食べてもらっちゃったv-392
    ウトナイ湖は千歳空港からv-448v-355で20分位でとっても近いんです。
    夏はリスも来ているし、冬は凍ってしまうのでとっても近くにいるんですよ。
    でも白鳥はけがをしている子もいて渡っていけない子もいます。
    是非また北海道に遊びにいらしてくださいねv-422v-411

    @灰猫さんへ@
    りっちーは今年鬼の役はイヤだったみたいv-393
    落花生が食べたくってもうお面なんてかぶってくれませんでした。
    可愛いって言ってもらって、とっても嬉しいなぁ~v-398
    豆まき私もりっちーとやってだけで、りっちーはもちろん無言で食べてました。
    白鳥、意外とそばで見ると大きかったよ。
    でもなかなか触られてもらえなくって・・・・でも少しナデナデしちゃった!
    とっても楽しかったで~すv-432

    @ヨシボンさんへ@
    りっちーは今年、鬼になりたくなかったみたいなのv-404
    落花生を投げられるだけで、食べられない事がわかったのかも!
    恵方巻き、おかあさんが作ちゃいました♪
    ミルちゃんはこの日v-100だったもんね!
    先生に・・・・・鬼かぁ~v-393仕方が無いよねぇ~。
    とっても良く馴れた白鳥が一杯いて、v-366持ってるってわかると、後ろからも引っ張られちゃった!!

    @ぼたんさんへ@
    りっちーサイズの恵方巻きもちろんおかあさんの手作りv-432
    そうそう、しっかり無言で・・・・ここでホロホロ言ってくれた方が楽しかったなぁ~。
    今年はお面しっかりかぶってくれませんでした!女優なのに~。
    そこでおかあさんは昨日ちゃんとお面をかぶった写真撮ったの♪
    おかあさんも根性あるでしょv-391
    ウトナイ湖は冬は凍ってしまうので、近くの水の入り口近くに集まっていました。
    白鳥本当に大きかったよぉ~。v-366欲しくって追いかけて来るの!!
    でもなかなか触らせてくれないんだぁ~v-404

    @菊さんへ@
    りっちーもおかあさん特製の恵方巻き上手に食べてたでしょv-432
    鬼のお面は「ひでやん作」です。
    もう初代りっちーからなので何年も使い回ししてるよ!
    いつもは美味しい物がもらえるとちゃんと女優になってくれるんだけど、
    今年は鬼になるのはイヤだったみたいなの~。
    ウトナイ湖は野鳥の観察やリスもいるの。
    北海道は色々なところに渡り鳥もたくさん飛来するんだぁ~。
    いつもは餌も売っているんだけど入ってなくって、向かいのローソンに行って来たよ
    食パン後1袋しか残ってなかったなぁ~。
    餌も売ってくれるといいのに・・・・v-411v-426

    @宵寧さんへ@
    そうそう、ここの白鳥おかあさんの手も食べそうな勢いだったよv-393
    やっぱりそちらにも餌があげられる場所があるんだねぇ~。
    ここは国指定ウトナイ湖鳥獣保護区だからかなぁ~?
    でも普段は餌売っている場所あるみたいなの(無人で!)
    今年はりっちーも鬼の役はイヤだったみたいv-404
    やっぱり逃げるより、食べている方がいいよねぇ~v-411v-426

    @かっぱさんへ@
    今年は鬼の役がいやだったみたいなの!
    でも昨日しっかり写真は撮らせてくれたんだぁ~v-392
    きっと、もう見てくれたよね♪
    恵方巻き、もちろんおかあさんが海苔にクルミ入りのカステラを巻いて作ったんだよ。
    残りはひでやんのお腹の中だよv-392
    2人とも、美味しかったかぁ~?
    ここの白鳥はとっても良くなれている子がいてv-366が欲しくって近づいてきたら、タッチv-222出来たぁ~!!
    とっても楽しかったよぉ~♪

    @黄 飛蘭さんへ@
    今年はりっちー、鬼の役はイヤだったみたいなのv-393
    恵方巻き、もちろんおかあさんが作ったの!
    とっても小さくって作るのも楽しかったよ。
    白鳥のくちばしは丸くって全然痛くないんだよ。
    私は何でも近づいてくる動物は触りたくなちゃうんだよねぇ~。
    そちらにはコブハクチョウがいるんですかぁ~。
    白鳥ってとっても綺麗だよねぇ~v-398

    @とまとさんへ@
    恵方巻き、もちろんおかあさんが海苔にクルミ入りのカステラを巻いて作ったんだよv-410
    最近ご飯は食べないのでカステラで・・・・
    もちろん、残りはひでやんに食べてもらっちゃったv-392
    もうこの鬼のお面も初代りっちーのときから使いまわしだしねぇ~。
    みんなりっちーが落とすって知ってるし・・・v-408
    毎年ひでやんと夜な夜な、相談してるんです!
    v-366が欲しくって近づいてくる白鳥は、もちろん触らせていただきます。
    でもここって国指定ウトナイ湖鳥獣保護区だから叱られちゃうかも!
    とってもフワフワだったよぉ~v-398

    @ひまくるおかあさんへ@
    今年はりっちーも鬼の役はイヤだったみたいなのv-393
    鬼は美味しい物が食べられない事に気付いたのかも!
    しっかりおかあさんの手も齧られちゃって、落花生がドタバタになるきっかけを作ってしまいました。
    どうも私はどこへ行ってもりっちーと遊んでいるような感じで動物と接するようですv-408
    ここの白鳥もよく馴れている子はりっちーと同じでした。
    v-366が無くなるまでそばから離れませんでした!
    いつもポチッ凸ありがとうv-422v-411

    @みぃちゃさんへ@
    そうそう、ここは以前行ったウトナイ湖の道路側なんだよ!
    あの時見た白鳥、こんな近くに来ていたよv-432
    「エゾリスなら来ているかも!」って言ってたんだけど、お昼過ぎだったの行かなかったの。
    りっちー、今年は鬼の役はイヤだったみたいなのv-393
    落花生が良くなかったかも!しっかり噛まれちゃったよ。
    でも昨日はちゃんと写真撮らせてくれたんだぁ~。
    ミクシィで見たかなぁ~?
    ふーちゃんどんどん可愛くなるねぇ~v-343
    v-375かぁ~、いいなぁ~。
    りっちーも何年後かに、きっと・・・噛むなぁ~v-404

    @陽子さんへ@
    今年はりっちー、鬼の役はイヤだったみたいなのv-393
    やっぱり大好きな落花生が良くなかったみたい!
    りっちーの恵方巻きは・・・・
    海苔にクルミ入りのカステラをおいてクルクルって巻いて作ったんだよv-410
    海苔は食べないけど中のカステラやクルミは大好きなんだぁ~。
    陽子さんも何でも触ってみたい方なんだねぇ~。
    私と同じだぁ~♪
    ここの馴れた白鳥はv-366を持っているとはどんどん集まって来て、とっても楽しかったよv-432




  18. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    にぎやかでちゅぅ

    りっちーちゃんとこの豆まきはにぎやかでちゅねv-411
    我が家はママが風邪ひきさんだったからやらなかったでちゅよぉ・・・でも、ペロは毎日豆食べちてまちゅけどねv-433
    でも・・・鬼が豆食べるんでちゅねぇ・・・v-391
    知らなかったでちゅよv-356
    無事にすんで良かった?あやしゃん・・・齧られてたみたいでちゅけど・・・めでたしめでたしv-426

  19. リスママ | URL | ORCHY1P2

    北海道恐るべし

    目の前に白鳥がいて触れてエサまであげられちゃうなんて・・・北海道って凄いですぅv-12
    でも・・・凄い雪で寒そうなんですけど・・・寒いですよねv-400
    大自然満喫なんて素晴らしいですよね・・・
    綺麗な空気で風邪なんて関係ね~って感じですよねv-392

  20. チュウタのじじ | URL | -

    食べ物に対して凄い執念ですね(∩.∩)
    チュウタも食べ物をなかなかあげないと、膝のうえにのって私の顔をしょっちゅう覗き込みますが、りっちーちゃんはそれ以上の執念です^^
    棒のうえで「くれ~」って両手を伸ばしている姿が可愛いですね♪

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @いっぺ~ちゃんへ@
    りっちーだよv-516
    りっちーはいつも鬼の役だっておかあさんが言うんだけど、
    もう鬼はイヤだったんだぁ~v-396
    落花生一杯食べられて楽しかったよ。
    もちろんおかあさんも齧ったんだけどね!
    ペロちゃんは毎日豆まき?(食べ放題?)でいいなぁ~。
    今年はおかあさんが作ってくれたのり巻きも食べたし、
    節分っておいしい物一杯食べられる日だったよv-221v-411
    来年はいっぺ~ちゃんのお家もやってみてね!

    @リスママさんへ@
    やはり風邪がひどくなっていたんですねぇ~。
    もうv-400大丈夫ですかぁ~?
    北海道に住んでいてもこんな風に白鳥が触れる場所って初めてでした!!
    この日はそれほど寒くはなかったのですが、マイナス2度くらいはあったかなぁ~?
    手袋もなしで大丈夫でした。
    すぐ横に国道もあって、v-448v-355v-449v-355が一杯、でも空気は綺麗だったはずv-361
    実は私もず~と鼻風邪が治っていないんですv-404

    @チュウタのじじさんへ@
    りっちーの食べ物に対する執着心って本当に凄いんですよぉ~v-408
    チュウタちゃんもやはり食べ物がもらえそうな時はじじさんの顔を覗いて「早く頂戴!」ってするんですね。
    どうも馴れている子はやはりそうみたいですねぇ~。
    いいなぁ~v-398
    棒の上で立っちして「ちょうだ~い!」って言ってるのって可愛いよねぇ~♪
    もちろん私も大好き~v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)