2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


生は最高!

2008年02月27日 06:30

生のカボ種パラダイス

でも、生って時々すべる?

音声のみ



このカボチャは義妹の実家でお米を買った時(籾付き)

頂いた物です小さくても種はしっかり入っており

大きい物よりとても美味しかったです(実も種も)

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

こむぎママさんからプレゼントを頂きました・・・・・


こむぎママさんありがとうございました



スポンサーサイト


コメント

  1. アクア | URL | -

    生でもオッケーなの@@
    そりゃ知らなかったな~
    でも乾燥してる方が食べやすいし、何よりきっと美味しいんだろうねv-407

    ママンからいっぱい届いたのね~
    あっ!!
    りっちーちゃんサイズのガチャガチャだっ
    回すとタネが出てきたら面白いよね。

  2. ぼたん | URL | M3j77xWI

    りっちーちゃんサイズの南瓜ですねv-411かわいい
    南瓜だから小さくてもけっこう重いのに、果敢に挑んでいくりっちーちゃんは凛々しいですv-353
    カボ種は美味しいもんね~。
    でも生だから隠しちゃダメよ~(^^)/
    こむぎママさんからのプレゼントのガチャガチャをお気に入りでしたね。
    あそこから出てくるってわかるりっちーちゃんは賢いですよv-405

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ありがとう~

    ご紹介ありがとう~!
    想像以上にりっちーちゃん反応してましたね。
    もしかしたらがちゃがちゃのお菓子出せそうな勢いよ。
    一杯遊んでくれて良かったわ。
    かぼちゃ、とっても濃い色で美味しそうでした。
    種もきっと甘かったのでしょう。
    りっちーちゃん美味しいかぼ種がもらえて良かったね。

  4. たろはむ | URL | -

    やはりりっちーちゃんは、なんでもまるごと。
    まるごとかぼちゃおいしかったかなぁ♪
    滑りながらも格闘してましたね。笑。
    ゆめも義母からもらった坊ちゃんかぼちゃを一口サイズ
    にして毎日食べています。
    人間も食べないといけないですが・・v-12

    こむぎママさんのプレゼントかわいいですね♪
    りっちーちゃんは興味を持ったものにはとことん
    挑戦していきますね~☆

  5. ピグミーママ | URL | -

    はじめまして♪

    お名前だけは知っていたのですが、やっとブログ見つけることができました~♪
    動画おもしろすぎ!!そんでもって、超可愛い♪
    すっごく懐いてるし、動きもおもしろーい。
    また遊びに来ます!!
    うちは、おサルさんですが、よければ観てあげてください~♪ではまた(^^)/~~~

  6. まゆてぃ | URL | -

    え~ヽ(゚Д゚;)ノ!

    りっちーちゃんそのままぁ!!!驚きですぅ。ワタついててもへっちゃらなんですね~さすがりっちーちゃんだわ。
    ワタは栄養あるし少しは食べてるかなぁ?!あのまま隠されたらってドキドキしちゃいましたよ(*´艸`)。
    乾燥させなくても食べてくれたらだいぶ楽チンだけど保存できませんもんねぇ…
    美味しそうなかぼちゃですね!パパが嫌いだから(ユイチンも)なかなか買わないのでたまに無性に食べたくなるんですよね~

  7. ひまくるおかあさん | URL | -

    豪快!

    りっちーちゃん、豪快にかぼ種さん食べてますね~。
    ママさんがかぼ種と、ろうとしても「これ、あたしの!!」ってあんよ踏ん張って・・・
    まさかあんなに重たいかぼちゃをひっくり返せるとはおもいませんでした!
    さすが、りっちーちゃん、根性のある女優さんです。

    こむぎママさんからのプレゼントにも、すごい勢いで飛びついていますね~。
    もうすぐひなまつり・・・女の子のお祭だぁ♪

  8. よね。 | URL | qOCpoLbw

    根性女優だー!!

    今日もパワフルでしたねーv-405
    かぼちゃをひっくり返すこのパワーv-91
    もしかしたら、今の宵寧より力持ちかも。。。

    こむぎママさんのこれね
    http://www.pokemon.co.jp/whats/reference/zukan/index.html
    417番、電気ポケモンで探すと早いかもッ。
    かわいいねー。
    あやこさん、中身は食べちゃって胡桃とか入れたら・・・
    回して出せたらすごいよーv-392

  9. TOMO | URL | -

    やっぱり

    生のがおいしいのかなぁv-362
    ウチは市販のカボ種しかあげてないからv-388
    今度生もあげてみようかなv-344

    ママからいっぱい貰えて、嬉しそうv-344
    うらやましいなぁ・・・
    ウチはまだタイガーなので襲いかかってきます

  10. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    必死だw

    生の種は美味なんでしょうね~
    みるみるうちにほっぺたがふくらんで^^
    ガチャガチャもすごい必死でしたねー(笑)

  11. ペッティー | URL | -

    一度掴んだ獲物は逃がさないっ!

    どうもです、ペッティーですっ!
    まさに、一度掴んだ獲物は逃がさないって感じですねっ!カボスへの執着心っ!素晴らしいですっ!
    話すもんかって感じでカボスをほうばっている姿はとても可愛いですね(^^)
    本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
    Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
    コチラです→http://www.pet-web.jp/

    ヨロシクお願いします(^^)

  12. どんぐりのママ | URL | -

    こんにちは^^どんぐりのママです。
    暖かいコメントありがとうございました。

    初代リッチーちゃんも頬袋を化膿した経験あるんですね。やはり頬袋が原因なんでしょうか?病院に連れて行きたいけど体力のことを考えると・・・。

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @アクアさんへ@
    本当は生のほうが好きなんだぁ~v-432
    でも保存が出来ないからなぁ~。
    乾燥しているのもすご~く好き♪
    だってカボ種の入れ物の音がすると飛んでくるからねぇ~。
    アクアさんからたくさん頂いたカボ種、毎日食べてるよぉ~。
    美味しい物がたくさんこむぎママから届いて今も食べてるよ。
    可愛いガチャガチャ、りっちーの餌も色々入れたけど出てこなくってv-356
    やっぱり、回すと種が出てくると楽しいよねぇ~v-432

    @ぼたんさんへ@
    可愛いカボチャでしょ。これも頂き物なんだぁ~v-392
    最近はカボチャの種だけじゃなくって、丸ごとだよ。
    りっちーも根性、重たいカボチャも頑張って凄いんだぁ~!
    だってカボ種命だもんねv-221v-410
    この日は生も隠されちゃって、後で探して没収するの大変でした。
    りっちーサイズのガチャガチャ、ちゃんと出で来る場所がわかるんだよねぇ~。
    中に美味しい種は入ってなかったんけどなぁ~v-404

    @こむぎママさんへ@
    いつも可愛くって楽しいプレゼントありがとうv-422v-411
    りっちーのおやつは入ってなかったのに、もう大変でした!
    最近はようやく飾って置けるようになりましたぁ~。
    りっちーに!って、頂いたカボチャ、もちろん種はりっちー。
    でもカボチャの実も美味しかったよ♪
    りっちーが居るだけで、我が家はいつも山のようなプレゼントが届きますv-1

    @たろはむさんへ@
    やっぱりりっちーはなんでも1度は丸ごとですv-221v-411
    キッチンの上で滑って大変だったようです。
    私も黄色くなったキッチンのお掃除が大変でしたv-404
    ゆめちゃんも可愛いカボチャ食べているんだねぇ~。
    りっちーは最近かぼちゃの実は食べてくれなくって・・・。
    りっちーの種を取った残り、食べるのが意外に大変!!
    りっちーは最近プレゼントが届くといつもこんな状態で、どうしても中のおやつが欲しかったみたい!
    あげられないんだけどねぇ~v-408

    @ピグミーママさんへ@
    遊びに着てくださってありがとうv-422v-411
    らんちゃんの所ですれ違っていたんですねぇ~。
    私もお名前だけは知っていました。
    りっちーは家中放し飼いなので、慣れていると言うか、
    やりたい放題なんです。
    いつもこんな楽しくって面白い動画を皆さんに見て頂いています。
    ナッツ君もとても可愛いかったわぁ~v-398
    もうすぐv-460着物姿のりっちーが登場します。
    遊びに来てくださいね。待ってま~すv-392

    @まゆてぃさんへ@
    普段は汚れるの大嫌いなんだけど、かぼちゃの種があると気にしてなかったよv-392
    ワタの部分は食べていたかなぁ~?
    この後しっかり隠されちゃって、探し出すのが大変だったぁ~!!
    そう言えばモモちゃんの隠したサツマイモ見つかったかなぁ~?
    生は乾燥した種よりもっと好きみたい♪
    楽チンだけどキッチンは大変なことに!(お掃除が・・・。)
    でも、やっぱり保存ができないからねぇ~v-390
    パパもユイちゃんも嫌いなんだぁ~。
    実は私も・・・・りっちーの種のために食べてる感じだよ。
    美味しくたくさん食べるには、我が家はスープにしちゃうんだけど・・・・。
    スープならユイちゃんも飲めそうだけど・・・・。
    我が家も最近作ってないなぁ~v-404

    @ひまくるおかあさんへ@
    りっちーの凄さは、なんでも挑戦!根性のある女優になることv-392
    一度自分の物だって決めると、おかあさんの言う事なんて全く聞いてくれません!
    私も重たいかぼちゃをひっくり返すとは・・・!!
    こむぎママからいつも可愛いプレゼンが届んだけど、
    これも自分の物だって言ってるんだぁ~!
    来週はひな祭り、りっちーも着物を着てお祝いしますv-460

    @宵寧さんへ@
    カボ種があると根性も力も出るみたいだよv-392
    只今りっちーは120gあの小さなかぼちゃの方が絶対に重たかったなぁ~。
    絶対宵寧さんよりも力持ちだよv-432
    こむぎママからのポケモン「パチリス」って言うんだねぇ~。
    教えてくれたありがとう♪
    特性。逃げ足と物拾いだって、りっちーそっくりだぁ~v-411
    ちなみに頂いたこの子は♂みたい。頭の縞が長かったよ。
    だからりっちー離さなかったのかもねぇ~。
    中にりっちーのおやつも入れてみたんだけど上手く出てこなくって!
    回して出せたらホント凄いよねぇ~、テレビに出られるかもv-411v-426

    @TOMO さんへ@
    初代りっちーも今のりっちーも生のカボ種の方が大好きv-432
    今度機会があったらあげてみてねぇ~♪
    いつもプレゼントを頂くとこんな感じだなんだぁ~。
    凄い勢いで、チャッピーちゃんに嫌われちゃうかもねぇ~。
    りっちーも気分によっても襲い掛かってきて、
    もう目も合わせられないよv-408
    早く春になって仲良くしたいねぇ~。

    @陽子さんへ@
    カボ種はどっちも大好きなんだけど、やっぱり生は違うみたいだよv-432
    大好きな物は一度ホッペにしまって、隠してから食べるんだぁ~。
    プレゼントのガチャガチャもとっても気になったみたい!
    いつもの根性がしっかり出ていたでしょv-408

    @ペッティーさんへ@
    はじめまして、りっちーのおかあさんあやこですv-422v-410
    カボ種はりっちーの大好物、もちろん一度掴んだ物は絶対に離しません!
    Pet-Webというペット専用の情報サイトのご紹介ありがとうございます。
    ブログの管理はひでやん担当なので後ほど遊びに行ってもらうようにしますね。
    ありがとうございました。

    @どんぐりのママさんへ@
    わざわざコメントありがとうございますv-435
    どんぐり君、その後気になっていました。
    初代りっちーの病気は私も先生もしっかりこれだと言う原因はわかりませんでした。
    今してあげられることを頑張ってください。
    良い方法がわかると教えて差し上げられるのですが・・・。
    どんぐり君が元気になれるよう祈っています。

  14. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ふんばり!

    かぼちゃをひっくり返したり、あやこさんに取られないよう頑張ったり、りっちーちゃんすっごい必死だね~♪
    うちも、この前半生くらいのかぼ種をあげたら、喜んで食べてくれました!
    ガチャガチャもすっごい気に入ってるみたい!(^-^*)
    中から出てくる、ってわかってたのねー♪賢い!!!

  15. ステのママ | URL | -

    わ~りっちーちゃん生のカボ種たくさんもらえてよかったね!
    ホッペにいっぱい貯めてるね♪
    生のカボ種好きですよね!
    ステも取り出してすぐのカボ種あげるとすっごい喜んで食べてます
    でもヌルヌルするからよくツルンって飛ばしてますけど(笑)
    生の時は緑の薄い皮も上手に取って食べてます りっちーちゃんもそうですか?

    かわいいプレゼントですね(〃▽〃)きゃ~♪
    ポケモンにもリスのキャラクターがいるって知りませんでした!

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @きょんぷさんへ@
    一度自分の物だって決めると、おかあさんの言う事なんて全く聞いてくれません!
    私も重たいかぼちゃをひっくり返すとは・・・v-405
    やっぱり生ってみんな大好きなんですよね♪
    りっちーは最近プレゼントが届くといつもこんな状態。
    どうしても中のおやつが欲しかったみたい!
    出口はわかっても、取れないんだけどねぇ~v-408

    @ステのママさんへ@
    生のかぼ種、ステ君も大好きなんですねv-411v-426
    もうおかあさんには渡さないよ!って、ホッペに一杯貯めてました。
    ヌルヌルしてよく滑って周りはお掃除が大変でした。
    そう!薄皮も取って食べるよねぇ~。
    いつもは取れないのかなぁ~?
    ポケモンにリスがいたんですね!私も始めてでした。
    どうもこのリスは男の子だったみたいですv-398

  17. リスママ | URL | ORCHY1P2

    パチリスだぁ~

    りっちーちゃん、カボ種パラダイスですねv-411
    あの状態で食べてくれたら楽ですよねぇv-433
    さすがりっちーちゃん、重いかぼちゃをうまく反しましたよねv-353
    あのポケモンさんはパチリスって言いますよぉ・・・
    東京では木曜の午後7時から東京テレビってとこで放映してます。
    性格はオテンバハチャメチャ女の子でりっちーちゃんそのものですよぉv-426
    もし放映していたらレギュラー出演してますのでご確認くださいね~v-218

  18. とまと | URL | -

    りっちーちゃんは生でもかぼちゃ食べるのね。
    丸のままでもこんなにご執心で・・・。
    カボチャごとキッチンから落ちなくてよかったね。
    ちょっとヒャ~~~!!としましたよ。v-12

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @リスママさんへ@
    さすがリスママさん!パチリス知っているんですねぇ~v-392
    ポケモンを見たこと無かった私はお友達からの検索で知りました。
    テレビに出ているのはりっちーに似ている女の子なんですね。
    ♂と♀がいるって書いてありました!!
    おそらくこちらでも放映されていると思うので今度見てみますね。
    カボ種パラダイス、りっちーはいつも生のほうが好きみたいです。
    でも隠されちゃうとねぇ~v-393
    私も重たいかぼちゃをひっくり返すとは思わなかったけど・・・・
    やっぱりりっちーって凄いよねぇ~v-408

    @とまとさんへ@
    りっちーは生のほうが好きみたいv-221v-411
    いつも丸ごとだと、もっと喜んじゃうなぁ~♪
    でも人間のほうはそんなに毎日カボチャ、食べられません。
    カボチャがキッチンから落ちた時は少し焦りましたが、
    普段、ここからは自分で飛び降りちゃうんです。
    でもカボチャと一緒だとねぇ~。
    いつもご心配をお掛けしますv-435

  20. なおみる(ヨシボン) | URL | -

    りっちーちゃん、力持ちだね!かぼちゃ丸ごと1つは、お姑さんが畑で作っているかぼちゃでしか、手にすることないなぁ。
    生でも大丈夫なんだね♪

    ポケモンにリスのキャラクターがあるんだね!!ポケモン自体詳しくないんだけどねv-361
    りっちーちゃんは諦めずにガチャガチャから離れないね。ミルは箱のフタガしまっていたら、すぐ諦めてたもんねv-355

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ヨシボンさんへ@
    私もやはりカボチャ1つ丸ごとは食べるのが大変だよv-404
    りっちーの大好きなカボ種のため、ひでやんと2人頑張って食べてるんだぁ~。
    生のカボ種、時々あげるんだけど大好きだよ♪
    私も初めて知ったんだけど、ポケモンの「パチリス」って言うんだって!
    ガチャガチャの中のおやつが欲しかったみたいv-408
    ミルちゃんも箱を押して頑張ってたけど、蓋が閉まっていたから・・・・
    やっぱり諦めちゃったんだねぇ~。
    でも、とっても可愛かったよv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



