2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

甘栗だ!

2008年03月21日 06:30

リスが甘栗なんて食べて良いのだろうか

音声のみ




今日も頂きました。

やっぱり隠しに行きましたがおかあさんに

没収されてしまいました。やっぱり齧ってやる??


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    美味しいよね

    そりゃ甘栗は美味しいよね。
    私も大好きっ。
    りっちーちゃんも美味しい物には目がないんだ。
    袋を上手に破ってましたね。
    あんな堅い袋なのに。驚きっ@@

  2. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    必死だぁ ^^

    ぐいぐい頭を入れようとしてましたね^^
    おいしい匂いに誘われて必死だ♪
    でも没収されちゃって・・・ ^^;
    今度は没収されない物をもらおうね~

  3. ゆきんこ | URL | uofF28jw

    こんにちは。ご無沙汰してます。(^^)ノ
    この間は突然メールしつれいしましたm(__)m
    りっちーちゃんめずらしく、一旦諦めましたね。
    でも、袋の開け方が豪快で面白かったです。

    先ほど、りっちーちゃんのほろほろ泣きを観ていたら隠れ家で寝ていたりちゅが飛び出してきました。声の主を探して走り回ってました。今は、ケージで猛アピールしてます。(^^;)

  4. どんぐりのママ | URL | -

    お~リッチーちゃん頑張ってますね~(^^;)
    しかも袋を破って頭を突っ込む!
    甘栗は美味しいですもんねv-10
    匂いも香ばしいし^^
    リッチーちゃん頑張れ~v-91

  5. たろはむ | URL | -

    りっちーちゃん、袋をあけようと必死でしたね。
    おかあさんに押さえられているのに、
    頭をぐいぐい押して・・笑。
    最後、もらったらどこかに持って逃げちゃうところが
    おかしかったです。
    別荘でゆっくり食べたのかなぁ♪

  6. 灰猫 | URL | -

    甘栗美味しいですよね。
    りっちーちゃん甘栗を手に入れるために必死ですね。
    袋を上手に開けて、顔をぐいぐいと袋にいれて(笑)
    美味しいからりっちーちゃんの食べたい気持ちわかります。

  7. ぼたん | URL | M3j77xWI

    りっちーちゃん、すご~いv-405自分で袋を開けてる~!!
    おかあさんがジャマをしても怒らないってことは、タイガーは完全卒業なのかな??
    ちょっと寂しかったり・・・いえいえ、慣れ慣れりっちーちゃんはカワイイですからねv-398
    せっかく隠したのに、おかあさんに見つかっちゃったんですか~残念v-411

  8. まゆてぃ | URL | -

    私も好き♪

    りっちーちゃん剥き甘栗も食べるのね!
    真剣に袋破いてましたね、凄い勢いだった(* ̄▽ ̄*)。モモは天津甘栗の殻付のにはちょっと興味持ってたけどちょこっと食べてポイされました。
    剥き甘栗は誰も食べなかったんですよ~りっちーちゃんおいしい物はしっかりわかってるねぇ!
    でも最後はあやこさんに没収されちゃうなんて(*´艸`)。噛み付かないでよぉ!!

  9. いやいや、りっちーちゃん必死ですねぇ~。
    押さえていてあやこさん齧られませんか?
    さくらなら何で邪魔するの!って齧りそうですが(^^;)
    でもおいしい匂いには人もリスも同じく惹かれるんですね♪

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    甘栗

    おいしいよね~
    私も大好き!
    生栗より、甘栗の方が好きなのかな?
    りっちーちゃん、一生懸命だったね。
    やっぱり甘栗は食べたらだめなのですか?

  11. ひまくるおかあさん | URL | -

    いじわるママさん・・・でも最後は♪

    りっちーちゃん、相変らずリスちゃんとは思えぬ技をご披露!!
    アルミパックの袋も、簡単に開けちゃうんですね~e-465

    でも、いつものようにママさんが・・・もう、あやこさんったらいじわるぅ~v-391

    最後はちゃ~んと甘栗もらって、颯爽と駆け抜けていくりっちーちゃん・・・うれしかったのねe-291

  12. マロ | URL | cgvptp6U

    俵太も昔はよく天津甘栗食べてましたよ~。
    りっちーちゃんも何が何でも食べるんだ!っていう意欲が感じられましたね(笑)
    でも袋を自分で破って食べちゃうなんて凄すぎる!!
    食べ物に対しては並外れた情熱を燃やすタイプだね( ̄m ̄*)

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    おいしそぉ♪

    りっちーちゃん一生懸命袋破ってるー♪
    きっといい匂いがしてたのねっv-238
    甘いからリスが好きそうですねー☆
    でも、没収されちゃったなんて、自然界みたいに競争が激しいおうちなのねっv-392

  14. みなみ | URL | 4dj9P8go

    リッチーを観ていたら!!

    リッチーを観ていたら、自分も昨日甘栗を買ってきたのを思い出し、食べたくなってぱくぱく食べてしまいました!ううう...全部食べてしまった(>_<)!

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    甘栗ってとっても美味しくって私も大好きv-432
    本当になんでも私が食べているものは欲しいみたいで、
    りっちーが食べちゃいけない物は寝てから、内緒で食べなきゃv-392
    硬い袋もりっちーの鋭い前歯ならすぐに噛み切っちゃうの~。
    タイガーの冬の間はおかあさんのv-222が狙われていたのv-406

    @陽子さんへ@
    ななちゃんと同じで入れないと頭をぐいぐい押してくるんだぁ~。
    美味しい物はちゃんとわかっているんだよねv-392
    生ものは隠されちゃ困るので、即行没収です。
    このあと、おかあさんと一緒に少しずつ食べました。
    大きいと少し食べて後は隠しちゃうからねぇ~v-408

    @ゆきんこさんへ@
    わぁ~。、おひさしぶりですv-422v-411
    ご実家に帰って来ているのかなぁ~?
    お正月はご連絡いただいたのにお逢いできなくって失礼しました。
    今回息子も帰って来ていませんので、時間がありましたらご連絡してください。
    おかあさんがいつもよりしっかり押さえていたので、一度諦めちゃったの。
    袋はいつものように粉々でした。
    ほろほろ鳴きを聞いて探していたの!
    りっちーと仲良く遊んでくれるかなぁ~v-398

    @どんぐりのママさんへ@
    美味しい物だってわかると、必死で袋を齧ってましたv-408
    りっちーも私も甘栗大好きなの♪
    りっちーを応援して、これ以上強くなったら・・・・
    おかあさんは大変ですv-404

    @たろはむさんへ@
    美味しい甘栗の匂いがしたからもうがんばちゃってv-408
    おかあさんが押さえていたって、ぐいぐい押してきてもう大変!
    甘栗食べたらいいのに・・・・しっかり隠しにいちゃってv-356
    生ものは隠しちゃダメって言ってるのになぁ~。
    でもあとで少しずつ手渡しして食べてもらいましたv-398

    @灰猫さんへ@
    りっちーも私も甘栗大好きなのv-432
    灰猫さんもやっぱり好きなんだねぇ~♪
    いつもの事なんだけど、大好きな甘栗をゲットしようと必死でした。
    袋は齧って開けるし、頭はぐいぐい押してくるし・・・
    そこまでしてもらった甘栗、食べるのが勿体無かったのか
    しっかり隠しに行ってしまいましたv-408

    @ぼたんさんへ@
    美味しい物がわかると、袋だってすぐに齧って開けちゃいますv-393
    タイガー卒業・・・・まだ少し怪しい日もあるんだよなぁ~?
    少し寂しい・・・?v-422v-399
    次は縞ちゃんの番だよぉ~v-391
    やはり生ものは隠しちゃいけません!
    あとで少しずつ手渡しして、甘栗も一緒に食べましたv-398

    @まゆてぃさんへ@
    りっちーは剥き甘栗しか食べたことないかもv-361
    袋だって齧っちゃうくらいだから、殻付きでも頑張ってくれるかもねぇ~。
    モモちゃんは食べなかったんだぁ~。
    りっちーはおかあさんの食べているものは何でも匂いをクンクンして、
    食べたい物は本当によく頑張ってるよ。
    生ものは隠しちゃいけません!って言って没収です。
    その後少しずつ手渡しして、甘栗も一緒に食べましたv-398

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    りっちーって本当によく頑張って、食べれるものは欲しがりますv-408
    ここまで食べ物に集中していると、おかあさんの手は全く噛まないんです。頭が良いのか悪いのか??
    さくらちゃんの方がきっと頭がいいんですよ。
    ただ遊んでいるときは手を隠してもしっかり狙ってきます。
    おいしい匂いはきっとリスの方がよくわかっているんですよねv-432

    @かっぱさんへ@
    以前かっぱさんから大きな袋の甘栗、頂きましたよねぇ~。
    りっちーも私も甘栗大好きですv-432
    りっちーに甘栗と生の栗どっちが好きか?聞いて見なくっちゃ!
    きっとどっちも大好きって言って両方ホッペに入れて持って行っちゃうだろうなぁ~。
    甘栗もたくさんでなければあげています。
    でもなま物は部屋の中に隠されちゃ大変なので、即行没収です。
    その後少しずつ手渡しして、甘栗も一緒に食べましたv-398

    @ひまくるおかあさんへ@
    やっぱりりっちーってリスじゃないかもv-405
    シマリスってこんな頑張るイメージないですよねぇ~。
    一度欲しいって思ったら、袋だって噛み切っちゃいます!
    りっちーとおかあさんの対決は、これからもず~と続きますv-59
    1つ大きい甘栗をあげたのにすぐに隠しに行っちゃってv-517v-355
    ここで、食べて欲しかったのになぁ~。

    @マロさんへ@
    俵太先生も天津甘栗食べていたんですね!なんだか嬉しいですv-398
    りっちーの食べのもに対する意欲というか・・・・
    食べさせていない子みたいです。
    俵太先生がマロさんと遊びたい意欲と同じくらい凄いです。
    おかあさんが開けてくれないなら、しっかり自分でv-404
    やっぱり人間もリスも、女の子は食べ物への執着心は凄いって事かしら♪

    @きょんぷさんへ@
    もう~、恥ずかしいくらい食べ物を見るとがんばちゃうの~v-404
    やっぱり栗って大好きだし、皮を剥いてあるし、甘栗のいい匂いがしたんだね!
    我が家はシマリス一匹、インコ1羽、最大の敵おかあさんが1人。
    自然界より厳しかったりしてv-391
    でも、その後少しずつ手渡しして、甘栗も一緒に食べましたv-398
    (生物を隠されちゃ大変ですから・・・・)

    @みなみさんへ@
    久しぶりのコメント、嬉しいですv-411
    先日は久しぶりにおしゃべりが出来て楽しかったですねぇ~。
    甘栗、丁度買ってあったんですねぇ~。
    うんうん。わかるわぁ~。
    1袋開けるとついつい・・・食べちゃうんだよねぇ~。
    でも1袋くらいなら全然OKだよ。だって痩せたでしょ!
    もっとたくさん食べて体力付けて、またお仕事頑張ってねぇ~v-422v-410


  16. よね。 | URL | qOCpoLbw

    うまうまぁ~~(^^)

    甘栗は宵寧も好きだ~v-398
    ビニールはちゃんと出すからエライよね。
    まひなんかこないだ輪ゴムモチャモチャしてたよーv-406
    皮もちゃんと剥いてあるのね。あぁ食べたくなっちゃったv-352

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @宵寧さんへ@
    宵寧さんも甘栗好きなんだねぇ~v-432
    みんな仲間だぁ~♪
    もちろん食べられないビニールはちゃんと・・・・。
    まひちゃん輪ゴム食べるのぉ~v-405でもガムみたいだからなぁ~。
    この甘栗皮も剥いてあってすぐに食べられるの!
    美味しくって、あっと言う間に食べち終わっちゃったv-407

  18. イチロー | URL | ORCHY1P2

    甘栗しゃん

    おぉ~、りっちーちゃんも甘栗しゃん食べてるぅv-426
    もちろん、中国産って書いてあるでちゅよねv-390
    僕、生栗しゃんの殻はママに剥いてもらうでちゅけど、甘栗しゃんの殻は剥けるでちゅよぉv-315
    りっちーちゃんも今度は殻つきの甘栗しゃん、おねだりちちゃってくだちゃいねv-218

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @いっちゃんへ@
    りっちーだよv-516
    りっちーが食べていた甘栗・・・・もう袋は捨てちゃったんだけど、
    きっといっちゃんと同じ、中国産って書いてあったんじゃないかなぁ~v-390
    いっちゃんが食べる生栗はきっと大きいんだろうなぁ~。
    りっちーが今も時々もらう栗は去年おかあさんが拾ってきてくれた栗だから小さいんだぁ~。
    自分で栗を剥くのって楽しいよねぇ~♪
    今度りっちーもから付き甘栗買ってもらうねv-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)