2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ビックリホロホロ

2008年05月23日 06:30

カラスを見つけるとこうなります

居なくなっても暫くはこの状態です

音声のみ





変なりっちーですねぇ?

仲間に危険を知らせているつもりかな?


水曜にいつも通っている床屋のご主人からウドとあずきなを頂きました

そのウドの葉っぱに小さなカタツムリが付いていました

そこで、りっちーの目の前に出すと・・・・

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

りっちーはクンクンと匂いを嗅いでそっぽを向きました

どんぐり虫は急いでぶっ飛んで来るのに

カタツムリは嫌いみたいです

カタツムリは葉っぱごと隣の草むらへ逃がしてあげました


カタツムリ
スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    そうかも

    仲間に危険を知らせるほろほろなのかもしれませんね。
    りっちーちゃん警戒してますよ。@@
    綺麗な声のほろほろにも、いろんな意味が有るのね。
    可愛いかたつむり!!
    久しぶりに見たかも。。
    りっちーちゃんには人気が無かったようですね。^^;

  2. みづりん | URL | -

    ほんとにリスさんてすごい~~~
    うさぎの足ダンみたいなもんですねぇ。
    カラス、怖いですよね~~(笑)
    りっちーちゃんも、まだいそうで怖かったのかなぁ。

  3. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    危険信号!

    早くホロホロ鳴くんですねぇ
    カラスだよ!早く隠れて!!って教えてくれてるんでしょうねぇ
    私はお母さんの突っ込みに笑ってました(* ̄m ̄) プッ

  4. うめこ | URL | T0ca3UNU

    カラスは怖いのね

    うちの庄助もカラスの鳴き声が聞こえるたびに固まります。
    最近、カッコーが鳴くようになったのですが、カッコーだと固まらない。
    なぜかしら?(笑
    何に怖がっているのか分からないけれど、ホロホロ鳴きもたまに
    ありますね~。しっぽもフリフリさせて。何もなくてもやるので
    何かいるんじゃないかって、人間のほうが怖くなったりします(笑

    かたつむり~、久しぶりに見ました!!
    りっちーちゃんは怖がりはしないのね。

  5. とと姐 | URL | -

    怖いんだよねっ
    本能的に近くにいるってわかるんだよ、きっと!
    ビビってるりっちーちゃんのどんぐりマナコがめっちゃ可愛いな~

    「居たしょ」っていう字幕がもろほっかいどー弁で笑っちゃいました^^;

  6. どんぐりのママ | URL | -

    仲間意識が強いんですね^^
    お家の中で飼われてても野生本能は失われてないんですね^^

    カラスはハムにとっても天敵なんだけど憎めない奴でもあるんですよ^^;

    カタツムリ食べちゃったのかと思ったら興味ないんだ^^
    なんかホッとしましたヽ(*’-^*)。

  7. ぼたん | URL | M3j77xWI

    りっちーちゃん、警戒してますね~(^_^;)
    うちもたま~になります。
    うちでは人間は気付かないんですが、リスは敏感なんですよね。

    かたつむり、ご馳走さまかとドキドキしたら、食べなかったんですね。
    食べるのと食べないのは、どこで区別してるんでしょうね。

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ホロホロ

    りっちーちゃん、警戒してる時もホロホロ鳴きするのね。
    知らなかった。奥が深いな~~
    かたつむり、かわいい。
    久々に見ました。

  9. 灰猫 | URL | -

    カラスは怖くて警戒しているんですね。
    仲間意識があるんですね。
    それとカタツムリは苦手なんですか。
    私はどんぐり虫よりカタツムリの方がいいです

  10. ステのママ | URL | -

    りっちーちゃん ビックリしたんですねぇ
    ステもカラスを見ると同じようにコロコロ鳴いてます
    止まり木で低い姿勢でずーっと鳴いてるときもあるんですよ~
    カラスは大きいから怖いよね 声も大きいしねぇ

    カタツムリには興味なかったんですね
    でも以前何かの本で野生のシマリスがカタツムリ食べてるのが載っててビックリしました(>_<)
    りっちーちゃんは 食べなくてよかったぁ~(*´▽`*)

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    リスは仲間に危険を知らせる警戒の鳴き方があるみたいv-392
    家の中でもカラスは怖いみたいだよ!
    こむぎ王子も仲間に知らせることがあるんだったよね♪
    カタツムリ、りっちーは食べませんでした!
    カタツムリも命拾いでしたぁ~v-398
    PS.先日頂いた「堂さま」のお菓子の中の大豆、
    りっちーとってもお気に入りで、一緒に食べていま~すv-422v-411

    @みづりんさんへ@
    ヒカルちゃんは足ダンかぁ~v-432
    森の小さな仲間はみんなで危険を知らせ合っているんだね!
    カラス嫌いじゃないんだけど、襲われたら!って思うと怖いね。
    りっちーはしばらくカラスの気配を感じていたようでしたv-408

    @陽子さんへ@
    発情の時のホロホロとは全然違うので、「なに?」って思っちゃうよv-405
    やっぱり「カラスだぁ~!」って知らせているんだろうなぁ~。
    いつもこんな風にりっちーに向かって喋っているの!
    知らない人が見たら・・・・ちょっと怖いかもv-393

    @うめこさんへ@
    やっぱり・・・・・庄ちゃんも固まっているんだねぇ~v-392
    カッコウの鳴き声は危険を感じないんだねぇ~。
    りっちーはv-283だって大丈夫だよ!
    庄ちゃんも、ホロホロって鳴くときもあるんだねぇ~。
    しっぽフリフリは春になると多い気がするよ!
    りっちーや庄ちゃんには何かが見えるんだろうなぁ~v-38
    りっちーが怖いのはやっぱりカラスだけみたい!
    食べなくってホッとしたよ。

    @とと姐さんへ@
    カラスだけは怖いみたいv-363v-283平気なんだけどね!
    おかあさんには見えなくっても感じるんだろうなぁ~。
    そうそう!こんな時はどんぐりマナコなんだよね♪
    「居たしょ!」りっちーもしっかりほっかいどー弁だったねv-392
    さすが道産子だぁ~!!

    @どんぐりのママさんへ@
    誰にも教わっていないはずなのに、本能って凄いよねぇ~v-432
    シマリスは意外と家で育てていても野性が残っているみたい!
    私もカラス嫌いじゃないんだよねぇ~。
    昔は飼ってみたいなぁ~。って、思ったことがあるよ!
    カタツムリ、りっちーの見せるの、しばらく考えちゃった!
    だって、食べちゃったら・・・・って思うよね!よかったぁ~v-398

    @ぼたんさんへ@
    カラスは家の中には入ってこないのに・・・・いつもこんな感じv-408
    縞ちゃんもやっぱりなるんだねぇ~。
    私も陰は見えたかなぁ~?って思っていたら、もう走り回ってるよ!
    私もカタツムリ食べちゃうかなぁ~?って思ったよ。
    でも匂いを嗅いだだけだったの。
    ひょっとして、このカタツムリ毒カタツムリ!まさかね♪
    きっと美味しいものは、いい匂いがするのかもv-432

    @かっぱさんへ@
    「カラスがきたぁ~!」って、誰かに知らせているみたいだよv-432
    こむぎちゃんの足ダンダンと同じみたい!
    ウサギさんの事もいろいろ教えてね♪
    カタツムリ、家の近くでは見なくなったなぁ~。
    りっちー食べなくって、よかったぁ~v-410

    @灰猫さんへ@
    カラスは家の中には来ないっていくら言っても、わからないみたいv-408
    森の中で弱い動物は助け合っているんだねぇ~。
    カタツムリは食べなかったの。
    私もカタツムリなら触れるけどどんぐり虫は無理だわぁ~v-430

    @ステのママさんへ@
    ステ君もやっぱりカラスを見るとコロコロ鳴いているんだねぇ~v-392
    そうそう、りっちーも暗いところに隠れて固まって鳴いたり、
    走り回って鳴いたりしているよ。
    v-283は怖くなくって、カラスの時だけ逃げ回ってるの。
    相当怖いってことだね!
    やはり野生のシマリスはカタツムリも食べるんだねぇ~。
    ひでやんと2人、りっちーにカタツムリを見せるかどうか
    しばらく悩みました。
    本当!食べなくってよかったわぁ~。
    りっちー、って野性味が強いから食べたらどうしようって、
    しばらく見せませんでしたv-408

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    カラス!

    りっちーちゃん、カラス怖かったんですね~。
    ママさんが一緒のときでよかったね~。
    うちのほうも時々カラスの鳴き声が聞こえたりしますが、ひまくるはびっくりしたり警戒する様子もあまりありません・・・
    それにしても発情期以外でもびっくりしてホロホロしたりすることがあるんですね!

    カタツムリ、ちっちゃくってかわいいなぁ♪

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ビックリしたー!

    あービックリしたぁー!
    かたつむり齧ったかと思った(笑
    りっちーちゃんがかたつむりみ興味無くて良かったぁ~♪
    警戒してるときもホロホロ鳴くのね!
    逆に(野生だと)カラスに見つからないか心配だよねぇ。

  14. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ぷぷぷ。

    いや、カラスが居たという演技で
    あやこさんを翻弄していたのかもよーv-391
    カタツムリってしばらく見てないかも。
    ぬいぐるみならあるんだけど。。

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるおかあさんへ@
    りっちーが一番怖いものはやっぱりカラスみたいですv-408
    おかあさんが居ていくら言い聞かせても(わかってないんだけど)
    いつもこんな感じで走り回ってます。
    カラスの影や姿も時々見えるのでわかるのかもねぇ~。
    ひまくるちゃんはカラスの声じゃ驚かないんだねぇ~。
    りっちーは発情以外でも時々こんな風に鳴いています。
    来年はひまくるちゃん2人で一緒に鳴き始めるかもねぇ~v-398
    カタツムリとっても小さかくって、可愛かったよ♪

    @きょんぷさんへ@
    私もりっちーにカタツムリを見せるの悩みましたぁ~v-390
    齧ったらどうしよう!って思いますよね。
    カタツムリは栗虫のように美味しい匂いはしなかったみたい!
    りっちーは仲間に知らせるためにカラスが近くに来ると
    時々v-516こうなります。
    本当に野性の世界だったら、自分を知らせているような感じですが、
    とっても逃げ足が早くって、驚いています。
    その後は物陰に逃げ込んで動かなくなるんですよv-393

    @宵寧さんへ@
    おかあさんを翻弄させる!「演技」だったのかぁ~v-405
    気が付きませんでしたぁ~。
    でもこの驚き方は迫真に迫っていて、さすが女優だわぁ~。
    (ただの怖がり?って言う噂も・・・。)
    カタツムリ、家の近くにはいないなぁ~?
    我が家にはリスばかりでカタツムリのぬいぐるみはv-430でした!

  16. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    いたでちゅ

    りっちーちゃん、カラス・・・凄く鳴いてて怖かったでちゅよね・・・人間にはわからないでちゅけど・・
    凄い威嚇ちてたでちゅよぉ・・・
    僕達も動画で見てても怖かったでちゅよぉ・・・
    なんで、人間にはわからないでちゅかね::
    僕達・・・カラスのオヤツなんでちゅよぉ・・
    怖かったんでちゅから優しくおいしいオヤツ・・
    くれってんだよねv-389

    あっ・・・今・・・ママが・・・怖い顔ちて・・
    いっぺ~、、訳のわからないこと・・
    りっちーちゃんに吹き込んでんじゃないv-412
    って・・・

    さよなら~v-355

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @いっぺ~ちゃんへ@
    りっちーだよv-516
    ね!ねぇ~。やっぱりカラス、いたですよねぇ~v-393
    おかあさんったらいないって言うんだけど、絶対にいたんだよ!
    おかあさんはお家には入って来ないって言ってるけど、
    やっぱり怖いよv-409
    おやつはいつもたくさん欲しいですよねぇ~。
    最近なんだかおやつ少ないような気がするんですけどねぇ~。
    こんな事言ったらもっと少なくなっちゃうかも!
    りっちーも逃げるですぅ~v-517v-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



