2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

私のお宝!

2008年04月21日 06:30

この瓶には私のお宝がいっぱい入ってるの

これが私の必殺技得とご覧あれ

音声のみ





どうでした私の必殺技は

この根性が明日の大女優を支える

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

今年、4回目のホロホロだぁ?
去年は、3回だったのに

毎年、増えるのかな




スポンサーサイト


コメント

  1. マロ | URL | cgvptp6U

    りっちーちゃんの食べ物に対する執着心には毎回本当に驚きますよ(笑)
    あんな固く締まってる蓋を開けるなんてすごーーい!!
    俵太だったら、はなから開ける気なんて全然なくて、
    欲しかったらじーーっとこっち見て開けさせるという
    どっちかというと知能犯です。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    凄い

    根性根性ど根性!!@@
    りっちーちゃんはテクニックも有るけど、やっぱり根性が凄いと思います。
    堅くしまった蓋を上手に開けたね。パチパチパチ
    明日の大女優間違いなしっ!

  3. ぼたん | URL | M3j77xWI

    すご~~い!!開けちゃった~~w(*゚o゚*)wびっくり!
    でも、あっという間におかあさんに掴まれちゃったねv-398
    それにも負けず、何度でも挑戦して開けるりっちーちゃん、ステキよv-345
    太ももが凛々しいです!
    縞は散歩中に種の入ってるケースをいつも見るんですが、開いてないので そのまま立ち去ります・・・。
    ホロホロは活発に動いてても鳴くんですね。

  4. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    すごっ!

    執念ですね(* ̄m ̄) プッ
    人間でも固くて開かない時があるのに
    りっちーはカジカジして開けちゃいましたね
    びっくりでしたよぉ
    せっかく開いたのに すぐ抱っこされちゃって
    なかなか満腹まで食べれないのねw
    りっちー頑張って~~♪

    ななちゃんは まだ本調子ではありませんが
    少しずつ回復しています(o⌒∇⌒o)
    コメントありがとうございました

  5. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    頑張り屋さん♪

    すごーい!!!
    蓋が開くまで頑張ってるのねぇ♪(^-^*)
    うちのベリーだったら途中であきらめて「開けて」て顔してこっちを見るもん…。
    でも、りっちーちゃん、せっかく開けたのに、お預けくらってましたねー♪
    千歳のトマトもおいしそう!!
    スイカみたいに食べたのがツボですv-238

  6. とまと | URL | -

    どうして,どうして?

    え~!! 何度見てもどうして開けられるのか
    良く分かりませんよぉ~。
    蓋を囓って,回してるの?
    でも瓶は固定できませんよね?
    手は使ってるの?う~ん,不思議だぁ~。
    前のフィルムケースの時は分かって驚いたけど,
    これは分からないで驚きです!! v-11
    v-28v-16
    りっちーちゃんすごい!!

  7. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんすごいです。
    なかなか瓶の蓋が開かなくても諦めずチャレンジ
    この根性を私も見習わなければいけませんね!

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    すごいわ~

    りっちーちゃんの根性と根気には脱帽です。
    2回目はあきらかにガッチリ閉まってるみたいだったのに、最後は開けちゃったね。
    あんなに苦労して開けたのだから、一つあげてやって~って思ったらmすばやく一つゲットしてました。
    やったね!

  9. ひまくるおかあさん | URL | -

    すご~いっ!

    りっちーちゃん、ほんとにすごいです!
    「さすがのりっちーちゃんも、これは開けられないでしょ~」と思っていたら、パカッ!
    うわぁ、開いちゃったよ~ってびっくりです。
    うちのひまくるだったら、とっくにあきらめていたと思います。
    でも・・・あんなに一生懸命開けたのに、ママさんから「没収」の二文字がっ!
    「あはは~、ママさん意地悪ぅ~っ」って笑ってしまいました♪

  10. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    初めまして!

    先日はコメントありがとうございました~。
    早速お邪魔します。

    りっちーちゃんすごいですねぇ。
    リスは賢いとは聞きますが、その上に本当に器用!
    可愛い顔して、なかなか侮れないですね♪
    ママさんの実況もあわせて、楽しませていただきました!

    しかしトマトおいしそうに食べますねー。
    スイカ切りのトマトでプチトマトくらいの量かしら。
    見ているこっちまで食べたくなるような食べっぷりでした。

    たくさんの動画でりっちーちゃんの可愛らしい姿を拝見できて、見ていて楽しかったです!
    また遊びに来ますね~('∇')

  11. まゆてぃ | URL | -

    ド根性!

    りっちーちゃんあの瓶開けちゃうなんてすごいなぁ。
    ウリは絶対すぐ諦めますから…りっちーちゃんのワザを少し教えてあげて欲しいくらいです。でも実際やられたら我が家は困っちゃいますがd(´ε`*)。
    結構固そうですよね。りっちーちゃん歯で上手く開けてるのかなぁ?上手です!!
    また鳴いたんですねヾ(≧∇≦)〃 。
    りっちーちゃん年下のお婿さんどうかなぁ(笑)?まだまだ小さいけど~

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マロさんへ@
    りっちーって、いくらでも食べ物はほしいみたいで、
    何も食べさせていない子みたいですv-408
    このビンはとっても硬いし、重たいので開けられないと思って置いてあったら!
    一度開けれると、何度でも挑戦します。
    やっぱり普通は俵太先生のように「開けて~♪」って見ますよね。
    知能犯かぁ~v-391
    りっちーは体力勝負って事ですかねv-392

    @こむぎママさんへ@
    本当に歌の文句じゃないけど・・根性根性ど根性!!v-535です。
    リス界の中でもここまで根性のある子は珍しいです。
    今度は開けられないって思っても、頑張って開けちゃうんだよねぇ~。王子もガジガジでおいしい物ゲットしているかな?
    大女優もこの頑張りがあればv-411v-426だね!

    @ぼたんさんへ@
    そうなの~。硬いビンの蓋も開けちゃうんだよねぇ~v-404
    もちろんおかあさんはそのまま食べて良いよ!って言わなかったよ。
    まぁ~こんな事ばかりしているから、強くなっちゃうんだけどねぇ~。
    体つきも太ももはもちろん、腹筋や鼻力も凄いよ!
    今度縞ちゃんにりっちーが伝授するって言ってるよv-392
    でも、開けられないってわかっている入れ物は無視なんだけど、
    一度開けた入れ物はこんな感じなんだぁ~。
    ホロホロ鳴きながらv-517v-355こんな楽しいホロホロ・・・・v-341なんだよ。

    @陽子さんへ@
    一度開けた物は凄く頑張るんだぁ~v-432
    りっちーは家中のオヤツをあげても、全部隠しちゃっていくらでもほしいんだぁ~。
    だからつい・・・・抱っこして取り上げちゃったv-408
    でも応援してもらって今日も別の入れ物で、頑張ってるよ!
    ななちゃんももっと元気になったらオヤツが入っていると開けられそうだねぇ~。
    早くいつもの元気なななちゃんに戻るの待ってるよ。
    早く良くなってねぇ~v-422v-410

    @きょんぷさんへ@
    シマリス界一の頑張り屋さんかもしれないですねぇ~v-432
    一度開けた物は何度でも頑張るの!
    ベリーちゃんも「開けて~♪」って見ますかぁ~。やっぱり~。
    その方が賢いよねv-392
    りっちーはビンの中のオヤツも全て家中に隠してしまうので、
    この日もやっぱりチョットだけでしたぁ~v-408
    先日の千歳のトマト、また買ってきました。
    今日もv-381見たいに食べていま~す。
    冷蔵庫の野菜室で1ヶ月近くv-411v-426なんです。

    @とまとさんへ@
    あのねぇ~。どうやって開けているかって・・・・
    やっぱりv-428でしっかり押さえて強い歯と顎で、後はわかりませんv-431
    でも回さないと絶対に開かないんだぁ~!!
    最近はフイルムケースも何も入ってないのに蓋を閉めておくと開けちゃうの。
    ココちゃんのフラアレ鑑定と一緒に、テレビ出演できないかなぁ~v-411v-426

    @灰猫さんへ@
    やっぱりビンの蓋を開けるリスって凄いかもねぇ~v-432
    りっちーの食べ物に対する根性は、本当に凄いんだよねぇ~。
    でもいつも食べずに隠して、おかあさんに没収されてるんだぁ~v-408
    灰猫さんは何を頑張るのかなぁ~v-398

    @かっぱさんへ@
    りっちーに敵う、根性と根気のあるリスはまだいないみたいv-398
    しっかり閉めても一度開けられたものは必ず開くと信じているみたいだよ。
    頑張ったご褒美も以前はたくさん上げていたんだけど、全部隠しちゃうんだぁ~。
    すばやいおかあさんの手を潜り抜ける技も早かったでしょv-392
    こんな風だから、どんどんやんちゃになちゃうんだよねぇ~。
    こむぎちゃんのようにお嬢様v-513がいいんだけどなぁ~。

    @ひまくるおかあさんへ@
    本当にビンまで開けちゃって、おやつは何に入れようか悩んじゃいますv-393
    ひまくるちゃんも一年後は蓋開けは無理でも色々やってくれますよ。
    意地悪ばかりのおかあさんだから・・・・
    りっちーも強く育っているのかも!
    りっちーが蓋開けをしておやつを持っていっても
    家中に隠しちゃって、大変なことにv-404
    タイガーは終わったと言っても気に入らない時は
    ガブッ!って今も齧られています。
    タローが「痛いって!」って覚えちゃったv-408

    @粟丸さんへ@
    わぁ~、すぐに遊びに来てくださったんですねぇ~。ありがとうv-422v-411
    リスも色々な事を覚えとっても賢く、野性味が強く、わがままだと知りました。
    初代りっちーが4歳になる少し前v-282、今のりっちーがもうすぐ2歳、
    シマリスのおかあさん歴まだ6年です。
    りっちーは家で1番の美食家で、おいしい物しか食べないんです。
    v-381切りのトマトはミディーサイズで1個を4日で食べています。

    ちなみにブログ製作はひでやん(主人)が担当で、
    コメントやお返事、動画の撮影は私が担当しています。
    もう子も大きくなり家には人間2人、放し飼い生活を楽しんでいます。
    りっちーのお迎え頃の動画は右側の「過去ログ」の2006年5月から始まっています。
    お時間がある時に見てみてください。
    これからも仲良くしてくださいねぇ~v-422v-411

    @まゆてぃさんへ@
    本当にりっちーって、凄いよねぇ~v-408
    やっぱりウリちゃんも諦めちゃうよね。
    でも子作りはばっちりだったから、偉いよ!
    来年はりっちーの技の勉強と子作りのために長期出張に来るv-361
    でも家中の蓋開けされたら・・・・、
    ユイちゃんがそろそろ色々扉なども開けられるようになるし、
    大変なことになちゃうねぇ~v-404
    このビンの蓋は開けられないって思っていたんだけど・・・。
    本当に上手に開けるんだよねぇ~。
    りっちー今年4回目のホロホロでしたぁ~。
    年下のお婿さん・・・嬉しいなぁ~。(おかあさんが喜んでどうする!)
    シマシマちゃんの中の可愛い男の子、りっちー探しに行っちゃうかもv-517v-355

  13. サトシ | URL | -

    また拝見させていただきました。
    応援ポチッ!

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @サトシさんへ@
    起こしくださって応援のポチッ凸!ありがとうございますv-435
    また遊びに来て下さいv-422v-411

  15. どんぐりのママ | URL | -

    リッチーちゃん根性あるね~何度も何度も蓋を開けちゃうなんてサスガ女優だわ^^

  16. よね。 | URL | qOCpoLbw

    えー、ダイエットなの!?

    せっかく開けたのにーv-409
    りっちーちゃん、明日は・・分かってるわねv-391ガブv-284
    全然太ってないのにねッv-388

  17. まさか・・・と思ったのですが、りっちーちゃんの根性は凄いなぁ!
    諦めずに何度も挑戦し、最後には開けてしまうとはv-405
    我が家の根性無しのまるに見習ってほしいですねv-390

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @どんぐりのママさんへ@
    本当に、りっちーって・・・根性あるよねぇ~v-221v-411
    一度開けられると、ちゃんと覚えていて何度も頑張っちゃうんだぁ~。
    この頑張りがあると、女優になれるかもねv-392

    @宵寧さんへ@
    冬は寝る時間も長くって130グラム近くまでいくんだぁ~v-404
    りっちーはお友達と比べると体も大きいので体重も・・・。
    でもねぇ~、本当はダイエットは全くしてないよ。
    え、ぇ!おかあさんを齧るって!!
    アドバイスしなくっても、もうやられちゃったよv-406
    やっぱり太ってないよねぇ~v-432

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    はい!そのまさかが!!毎日起こってますv-404
    りっちーの根性ってやっぱり凄いよねぇ~。
    一度開けられると、ちゃんと覚えていて何度も頑張っちゃうの。
    やっぱり・・・まるちゃんだけじゃなくって、普通はみんなそうだよ♪
    まるちゃん、りっちーの家に修行に来るかいv-361

  19. ステのママ | URL | -

    いつも思うんですが すごいがんばりですね!
    そのがんばりをほんの少しでもステに分けてもらいたいです~(笑)
    ステはちょっとがんばりが足りないように思います
    自分ががんばるより開けてもらうのを待ってますから。。。(^_^;)
    開けて~♪これが欲しいなぁってこっち見られると 
    ついママもハイハイ♪って開けちゃうんですよねぇ
    りっちーちゃんがんばってせっかく開けたのにー
    おかあさんったら「没収~」って!!
    あぁ~ひどぉぉい(>_<)って言いながら見てました(笑)

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ステのママさんへ@
    やっぱりステ君もみんなと同じでママにお願いするんですねv-398
    りっちーは美味しい物が入っているとわかると、
    なんでも自分で開けようとしちゃんだぁ~。
    うっかり取り上げると噛み付かれちゃいますv-412
    ステ君のママはやっぱり優しいんだよねぇ~♪
    りっちーのおかあさんはいつも意地悪して遊んでいるから、
    りっちーも自分で開けようとするのかも!
    「没収~!」とか、「1個だけだよ」なんて毎日です。
    だからやんちゃになちゃうんだぁ~v-404

  21. イチロー | URL | ORCHY1P2

    ど根性

    りっちーちゃんのど根性には恰幅いたしまちゅる~v-12
    うちなんて、そこまで頑張る前にママが開けてくれるでちゅよぉv-396
    りっちーちゃん・・・まだまだ春がこないでちゅね・・
    僕でよかったら・・・お手伝いするでちゅぅv-344
    でも・・・下手らしいでちゅけどねぇv-404

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @いっちゃんへ@
    りっちーだよv-516
    やっぱりいっちゃんもりっちーみたいな根性はなかったんだねぇ~v-392
    そうかぁ~。いっちゃんママは優しいもんなぁ~。
    頑張らなくっても開けてくれるママっていいよねぇ~。
    もう今年4回もホロホロ鳴いて待ってるんだけど・・・・
    だ~れも来てくれないんだぁ~。仕方がなくおかあさんと遊んだの。
    えぇ!v-405いっちゃん来てくれるの?
    下手って?、ペロちゃん言ってなかったよ!
    いっちゃんならいつだって喜んでOKなんだけど、
    5回目のホロホロってまだわからないんだぁ~。
    でも鳴いてからじゃv-233間に合わないねぇ~v-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)