2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

ハムころころ

2008年04月30日 10:10

ハムちゃん、飼ってる人

ゴメンネ、りっちー大好きなの

音声のみ




今年は、4回目も鳴いちゃった、だけどまだ有るかも

来年は5回、いやいや6回か7回かもネ、乞うご期待



ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
  

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼたん | URL | M3j77xWI

    コロコロ転がって かわいい~~(*≧∀≦*)
    しっかり抱え込んで転がるんですね・・・って前半はとっても楽しく拝見してました・・・が。
    後半は怖い~~v-404
    いつ おかあさんが噛まれてしまうかワクワ・・・間違えました。ハラハラしちゃいましたv-399
    りっちーちゃんの動きはスゴイですね~!
    なんか弾丸のように飛んでましたよ!

  2. うめこ | URL | T0ca3UNU

    はや~

    ちょうど良い大きさですよねぇ。
    コロンとしてて可愛い♪
    それにしても、凄い速さですね。
    ハムちゃんよりも、やっぱりお母さんの手が一番
    なのかしら?

    4回目も鳴いたのですかぁ。最多回数記録を
    年々更新したりして。

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    お得意

    りっちーちゃんお得意の前転ですね。^^
    可愛い~~~っ。
    ハムちゃんも楽しくてきっと喜んでますよ。笑
    後半の素早い動きにびっくり。
    これは狙われちゃ逃げられませんね。

  4. とと姐 | URL | -

    きゃー、かわいいっ
    しっかりしがみついて離さないんだぁ~
    ラブラブなのねっ(違います)
    エゾリーくん、負けるなっ(だから違うって)

    勢い余って通り過ぎちゃうところがいいね。
    ウチも一緒だよ~

    昨日はたくさんありがとうございました♪

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    やはり・・・・

    あやこさんの手が一番だよねv-222v-390
    違いの分かるシマリスv-365
    エゾリーの順位がどんどん下がっていくような・・・・
    がんばれエゾリーv-406
    大丈夫ッ!!それはハムスターとは別物だよーv-522

  6. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    帰宅ですぅ

    昨日夜遅くに帰宅したのでバテバテです^^;
    またお会いできて良かったです。
    六花亭のケーキおいしかったですね。
    いろいろとおりす達におみやげを
    ありがとうございました。
    あのあと嵐山でしっかりエゾリスさんたちを見ることが
    でき、さらに美瑛にて素敵な空間を見つけました。
    ブログにて紹介しますので(今はまだバテぎみ)
    後で見てくださいね!
    うちの姫たちもおみやげありがとうと言ってました。
    こうしてりっちーちゃんの動画を見るとあーあそこで
    撮影ねなんて懐かしく思います。

  7. みづりん | URL | -

    りっちーおかあさんが心なし息切れしてらっしゃるように
    思えて心配です。。。(笑)
    大丈夫ですか??

    コロコロりっちーちゃん可愛いです★
    横からびゅんって飛んでくる姿が最高です(笑)

  8. sachi | URL | -

    すっごくおひさしぶりのコメントです。
    遅ればせながらあかちゃん誕生記事ではお祝いのコメントありがとうございました。
    伸紀も一ヶ月が過ぎ、慌しい毎日ですが楽しく子育てしております。
    りっちーちゃん元気そうでなりよりです。
    赤い敷物?の上で遊ぶ姿がなんだか絵になってますね。可愛い~♪♪ハムちゃんとプロレスですね(^^)
    徐々に暖かくなるので、タイガーも治まってラブリー期に入りますね。

  9. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    おお~。

    ハムと一緒にコロコロと…(*´Д`*)
    体を丸くするには丁度いい大きさなんでしょうか。
    遊んでるりっちーちゃん可愛い!

    しかし、目にも留まらぬ速さでいつも驚かされます。
    さっきも過去の動画やコメントを見て来たんですが
    ママさんには怖いものがないって、納得してしまいました。
    噛まれたときの動画も見たけれど、勇気というより
    りっちーちゃんへの愛情でしょうか。

    この間、ヤマネのスズに親指をガブっといかれて
    「ひいぃぃぃいい」となったばかりですが、
    ヤマネはアゴの力が弱いので、流血にはならず。
    これがアキだったら…とちょっと考えたビビリな母です。
    あやこさんを見習わなければ…(`・ω・´)

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ハムちゃん

    ハムちゃんは、りっちーちゃんにちょうどいい大きさなのね。
    それにしても速いな~
    見えないくらい速いよ。
    あやこさんの手は無傷でした?

  11. 菊 | URL | -

    りっちーちゃんの素早い技が炸裂ですねww
    これだったらオリンピック出場も夢じゃない!^^
    あ、でもりっちーちゃんだったら
    何g級やろぉ?(笑)

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    すばやいっ!

    ハムちゃんのぬいぐるみはりっちーちゃんサイズで抱き心地がよさそうですね♪
    ハムちゃんのぬいぐるみに抱きつくときは、りっちーちゃんもぬいぐるみみたいにまぁるくなってコロン・・・

    ハムちゃんのぬいぐるみも気になるけど、りっちーちゃんが最も気になっているのはママさんの手かな?
    ママさんの手をめがけて走ってくるりっちーちゃん、すばやいっ!!

  13. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    ハム太郎くんだぁ!

    毎度ご無沙汰ですm(__)m
    久しぶりにMac開きました。
    こっちの方がサクサクサクサク.....
    りっちーちゃん、ハム太郎くんとコロコロするのが好きなんですねv-9
    まだまだおかあさんのv-222の方が齧りがいがあるみたいv-7
    またコロコロコロコロみせてね(-_^)-☆

  14. まゆてぃ | URL | -

    コロコロ~

    凄い遊んでますね♪りっちーちゃんが抱えて転がるにはちょうどいいサイズなんですね(*´艸`)。
    ウリは自分よりちょこっとだけ大きいリスのぬいぐるみと毎日遊んでます!ケンカの練習?!
    りっちーちゃん凄い勢いで遊んでるからあやこさんが噛まれないかドキドキしちゃいましたよぉ(TωT)
    4回鳴いたんですね~お疲れ様でした☆鳴いてるときは可哀相になるくらい大変そうですよねぇ。
    モモも今朝少しキッキッ鳴いてたのでえー発情?って心配になりましたよぉ。

  15. まこ | URL | -

    うちはピンクの子豚です

    そ~なんですよねえ~そのうち手元狙ってくるん
    ですよねえ~んで避けるとムッとした顔で今度は
    足元狙って噛み付くんですよね~~~
    うちも既に4回鳴きましたよーその度諦め速くなって
    前回はたった半日で王子様は来ないと悟ってました

  16. どんぐりのママ | URL | -

    お~ハムちゃんが遊ばれてる~(><;)
    でもリッチーちゃんが楽しいのであれば我慢ですわ^^
    人形の大きさリッチーちゃんにピッタリですね(*^^*)上手に抱えてる~^^

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぼたんさんへ@
    前半は楽しくねぇ~v-361そうですかぁ~v-391
    本当は後半の方がワクワクしたでしょう!
    こんなに早く走れるなんて、本当にシマリスって凄いよね。
    まさかりっちーだけ!って事は無いはず。
    縞ちゃんも・・・v-26みたいに早く動いてぼたんさんをv-405
    いつ頃なのかなぁ~?

    @うめこさんへ@
    りっちーの遊び相手にハムちゃんも毎日活躍していますv-432
    でも、やっぱりおかあさんの手がいいみたいで・・・・。
    4回目のホロホロは4月19日で、
    5月1日今日、5回目のホロホロでした。
    もうそろそろ今年は終わりにして欲しいなぁ~v-408

    @こむぎママさんへ@
    ハムちゃんもエゾリー君も少しボロになってきちゃいましたv-404
    大好きなこの遊びで、楽しそうに毎日体を鍛えているみたいです。
    この速さのりっちーから逃げるのがスリル満点で・・・・
    やめられませんv-221v-411

    @とと姐さんへ@
    ハムちゃんもエゾリー君も大好きで、
    一度始まると離さないんだぁ~v-391
    別の意味でラブなんだよねぇ~♪
    ととちゃんも走り込みは凄いんだねぇ~。
    乾燥リンゴの皮、あの量で足りる?
    足りなかったらまた送るよぉ~v-422v-411
     
    @宵寧さんへ@
    やっぱりおかあさんのv-428が一番だってv-404
    そう!違いはよくわかってるわぁ~!
    ひでやんじゃ、近づいてこないし!
    やっぱりエゾリー君が一番かなぁ~?
    (自分から遊びに行くんだよ!)
    毎日エゾリ君とハムちゃん、どっちも仲良ししてるんだぁ~。
    でもなぜか、ボロボロになりそうな感じだぁ~v-393

    @asiarisuさんへ@
    お疲れ様でしたぁ~v-422v-411
    今回はまた違った北海道の楽しい場所があったようでよかったです。
    ご一緒した半日とっても楽しくってあっと言う間でした。
    美瑛の喫茶店、ブログでの紹介を楽しみにしていますね。
    ハナちゃんも大きい姫ちゃんも喜んでもらえてよかったぁ~。
    やはり一度我が家に遊びに来てくださった方は
    皆さん「あ~、あそこだぁ~!」言ってくださいます。
    是非また遊びにいらしてくださいね。
    またリス談議に花を咲かせましょうv-398

    @みづりんさんへ@
    時々喘息の息が聞こえるんですよねぇ~v-404
    りっちーと遊んでこんな調子ですが、大丈夫で~す。
    ハムちゃんやエゾリー君とコロコロ遊ぶのが大好きで、
    最後はいつもおかあさんの手を狙ってこんな感じ。
    逃げるのも必死ですv-408

    @sachiさんへ@
    わぁ~遊びに来てくださったんですねぇ~。
    お元気でしたかぁ~v-422v-411
    伸紀君、もう一ヶ月を過ぎたの!早いなぁ~。
    いいママとパパになっているんだろうなぁ~。
    赤い敷物はひざ掛けなんですが、滑らなくっていいみたいです。
    りっちーはどうも、タイガーが終わってもわがままで、
    思うようにならないと襲い掛かってきちゃうみたい!
    ホロホロの日だけはとってもラブリーなんですよv-398
    子育てでお忙しいでしょうが、また伸紀君の写真を紹介してねぇ~。

    @粟丸さんへ@
    毎日こうしてハムちゃんとも遊んで、とっても楽しそうでしょうv-398
    本気で走ると目にも留まらぬ速さで、おかあさんを噛みに来ます。
    ひでやんにも同じように「怖い物知らずだ」と言われますよ。
    シマリスと一緒に生活しているとタイガーの時期も
    しっかり楽しまなくっちゃ!
    こんな調子ですから、いつも手は傷だらけ。
    仲良しの日は、ナデナデして遊んでいます。
    スズちゃんにv-218齧られたんですかぁ~!
    でも流血事件にはならなかったんですねぇ~。よかったぁ~。
    普通は皆さん刺激せず、齧られないようにしているんですよ。
    りっちーのおかあさんは少々「変」ですから、見習っちゃダメですよv-430

    @かっぱさんへ@
    ハムちゃんはシッポを絡めて遊ぶには丁度いいみたいv-432
    この目にも留まらぬ速さでおかあさんの手を狙って飛んできます。
    おかあさんの手この時は大丈夫でしたが、今もv-218には絆創膏が!
    無傷の時の手は殆ど無いかもv-393

    @菊さんへ@
    この速さでおかあさんお手を狙って襲ってくるんですv-516
    オリンピックかぁ~!!柔道の種目に作ってもらおうかなぁ~。
    りっちーは120gなので100g越え級かなv-392
    走るのも早いので陸上競技の短距離も良いかもね♪

    @ひまくるおかあさんへ@
    このハムちゃんとエゾリー君は毎日遊んでいますv-432
    そうなんですよ!しっかりぬいぐるみと一体化しちゃってますよ。
    でも最後はいつもおかあさんの手がとっても気になるみたいで、
    この速さに負けずに逃げる訓練もおかあさんには必要なんです。
    でもホロホロの日は何をやっても絶対に噛まないの♪
    今日が今年5回目のホロホロでしたぁ~v-398

    @みぃちゃさんへ@
    ハム太郎君、今も毎日遊んでいるんだよぉ~v-411v-426
    やっぱりv-216の方がサクサクなんだねぇ~。
    午前1時54分、今日はv-100だからお休みなのかなぁ~?
    エゾリー君やハムちゃんと遊んでも最後はやっぱり・・・
    おかあさんのv-222いいみたいだよ。
    ふーちゃんのv-273クルクルも可愛いよねぇ~v-432

    @まゆてぃさんへ@
    もっと大きいぬいぐるみも部屋にあって、どれも大好きみたいv-408
    ウリちゃんもやっぱり遊んでいるんだねぇ~。
    ケンカの練習?ペアリングの練習なのか?毎日やってます。
    りっちーの速さに負けないようにおかあさんも頑張ってるの!
    この日は噛まれなかったよ♪
    今日5回目のホロホロ、さっきまで鳴いてました。
    v-405モモちゃんも今朝鳴いてたの!
    まだ子育てが終わってないから、せめて秋まで待って欲しいなぁ~。
    でも、8人家族じゃしばらくは無理かもねぇ~v-408

    @まこのママさんへ@
    やっぱり~v-404まこちゃんも同じなんだねぇ~。
    物凄い速さで手元を狙って走ってくるんだよねぇ~v-408
    まこちゃんその後足元に噛み付きにくるのぉ~!!
    りっちーは足にはこないんだぁ~。
    (靴下やスリッパがあるからかなぁ~?)
    まこちゃんも4回鳴いたんだねぇ~。でも4回目は半日?!
    りっちーは今日、5回目のホロホロでした。
    朝5時前から、4時過ぎまでず~と鳴いてたよ。
    まだ王子様が来ないって、わからないんだろうなぁ~v-390

    @どんぐりのママさんへ@
    ハムちゃんいじめちゃってゴメンねぇ~v-435
    でも、りっちーは大好きなんだぁ~。
    これ以上ボロにしないように言っておくね!
    このハムちゃんにシッポまで巻きつけて
    転がって遊ぶのが大好きなの。
    どんぐり君やもみじ君のこともきっと大好きだと思うんだぁ~。
    これからも仲良くしてねぇ~v-422v-410

  18. 黄 飛蘭 | URL | ncVW9ZjY

    お久しぶりです。

    昨日、私もリスを飼い始めました。
    これからいろんなことをお聞きすると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

    リス飼いの大先輩のひでやんさんとあやこさんに
    教えてもらいたいのですが、手乗りにするにはどうしたら良いのでしょうか?
    良ければアドバイスをください><

  19. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    リアル!!!

    ころころのハム太郎!!!
    人形焼きみたい!
    でも、りっちーちゃんにとっては、格闘相手なのねぇ♪
    後半は、あやこさんの手に飛びかかってるー(><)
    そんなりっちーちゃんの動きがすごいリアルにわかるというか、うちのコたちと同じ動き~(汗

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @黄 飛蘭さんへ@
    シマリスの赤ちゃんをお迎えしたんですよね。
    私もあまりよくわかりませんが、ここにはたくさんのシマリス飼いのお友達もきていますので、こちらこそよろしくねv-422v-411
    手乗りリスに・・・・やっぱりそうですよねぇ~。
    とりあえず毎日しっかり声を掛けたリ、優しく接してあげるのが一番だと思います。
    まだまだ小さいので、構い過ぎにも注意してね。
    お世話をしっかりして、シアちゃんの様子もよく見てください。
    ケージから出すときは特に事故などに注意してね。
    きっと、仲良くなれる思うよv-398

    @きょんぷさんへ@
    このハム太郎!人形焼に似てるわぁ~v-411v-426
    りっちーはハムちゃんが持っているv-380を取ってしまいそうなの!
    テンションが上がってくると・・・・・
    どうもおかあさんのv-428が気になるようです。
    やっぱりきょんぷさんの家のみんなも同じ動きなんですねv-516
    おかあさんの逃げ足?逃げ手!とっても早かったでしょ!
    毎日特訓してるんだぁ~v-392

  21. とまと | URL | -

    やっぱりね!

    タオル好きですよね。分かるわぁ~!
    でも,その後がなかなかどうして・・・
    りっちー姫,もう季節も変わったことですし,
    そろそろそんなおっかない行動はお慎みあそばせ~。
    え?あやこママが喜ぶから?
    結構,そうなのかもねぇ~。v-7

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    おかあさんとの戦いモードの時期が終わっているはずなんだけど、
    なぜか?最後はいつもおかあさんの手がいいみたいv-408
    タオルで一人で遊ぶだけでいいと思ううんだけどなぁ~。
    決しておかあさんは・・・・・v-431
    でも意地悪しちゃうからかもねぇ~v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)