2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


たんぽぽ

2008年04月28日 06:30

北海道の今年の春は異常

この前まで22?26度と異常です

札幌で4/21桜が開花しましたナント観測史上最速です

音声のみ




でも、タンポポはまだ小っちゃい

早く大きくなあれ腹いっぱい食べれるように



ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

 

土曜日(4/26)にasiarisuさんご夫婦が北海道旅行の初日に

遊びに来てくれました
北海道か沖縄か迷われたそうですが、リスが見たくて

やっぱり北海道にしたそうです

音声のみ




今日は富良野でリス探しをしている予定です

うまく見られると良いのですが

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 
スポンサーサイト


コメント

  1. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    たんぽぽ

    おいしかったかな?
    こっちは いーっぱい咲いてるよぉ
    送ってあげたいくらい♪
    もっとちょうだい!ってタオルに八つ当たりしてるのかな?
    たんぽぽ 早く大きくな~れ(o⌒∇⌒o)

    あやこさん いつも ななちゃんにコメントありがとうございます
    おかげさまで ななちゃん元気復活です!

  2. うめこ | URL | T0ca3UNU

    自家製ですね

    たんぽぽ、そちらではまだ咲いてないのですね。
    こっちはもう満開で、綿毛になっているのもあります。
    うちは自家栽培はしていないので、道端に咲いている
    ものを、たまにブチブチッと取ってきてあげています。
    小松菜やちんげん菜よりも食べっぷりが良いので
    たんぽぽの葉って、甘みがあるのかしら?
    (今度、食べてみるかと本気で思っている私(笑

    北海道旅行、羨ましいです~。私も行きたいっ!!
    りっちーちゃんは、ケーキを随分食べておりましたね♪

  3. まこ | URL | -

    桜は満開ですけれど

    りっちーちゃんもタオルと戦ってますねー
    うちも朝はよからタオルに飛びついたり噛み付いたり
    リスパンチしたりケージ内をドタバタすごいです
    桜といえば、(ってお題はたんぽぽですけれど)
    新得共栄学舎のさくらチーズをご存知ですか?
    チーズケーキみたいに美味しくて最近のマイブーム
    です!(この言い回し、もう古いですねぇ)

  4. こむぎママ | URL | uCwprx96

    良かったね。

    お母さんの作ったたんぽぽ大きくなって食べられるようになったのね。
    楽しみにしてたたんぽぽが食べられてて良かったね。
    うさぎもたんぽぽ好きなんですよ。
    春の香りがするのかしら?

  5. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    たんぽぽといえば…

    思い出すのはタンポポコーヒーです。
    子供が生まれたばかりの頃、母乳の出をよくするために
    タンポポコーヒー飲んでました(*´Д`*)
    これといって癖もなく、美味しかった記憶があります。

    季節物だけに、
    食べるまで 忘れていたよ この美味しさ!(字余り)
    みたいな反応で、楽しませていただきました♪
    早く大きく育つといいね~、タンポポ。
    桜がもう咲いたということは、北海道今年は暖かいですね~。
    旅行、羨ましい!行きたい!
    …けど飛行機は怖いのです(´・ω・`)

  6. たろはむ | URL | -

    りっちーちゃん、おかあさんの作ったたんぽぽが
    食べれるなんていいですね♪
    私も今日お散歩と中にたんぽぽを見ました。
    サクラも咲いたのですね☆

    北海道旅行うらやましいです。
    りっちーちゃんのお部屋に行ってみたいです。笑。
    今日も元気なりっちーちゃんでしたね♪♪

  7. ぼたん | URL | M3j77xWI

    桜が観測史上最速ですか!
    そんなに暖かいんですね~。
    うちも先日、実家でタンポポの葉っぱを千切ってきましたが、反応いまいち・・・。
    りっちーちゃんみたいには食べてくれませんでしたv-393
    やっぱり鮮度がイマイチだったからかな~・・・今度はもうちょっと上手にもらってこようっと。
    なんかタンポポの葉って、体に良さそうですもんね。

    asiarisuさんの『リスが見たくて北海道』うんうんv-410分かります!
    見れてるといいですね~。

  8. 灰猫 | URL | -

    北海道のほうもついに桜が咲いたんですねかv-252
    こちらのたんぽぽは大きく咲いています。
    たんぽぽの葉っぱお腹いっぱい食べれるといいですね。満足に食べられなくてチップとデールのタオルにあたっているのかな?

  9. どんぐりのママ | URL | -

    室蘭に住んでるおばちゃんが今年は北海道も暖かくって桜も早いと言ってましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    たんぽぽ早く大きくなるといいですね^^o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
    リッチーちゃんも楽しみに待ってるでしょうね^^
    ブログ友達に会えるなんていいですね^^
    楽しそう(*^^*)やっぱり家の子自慢とかしちゃうのかな~^^

  10. 確かに北海道の今年の春は異常ですよね。
    雪解けも早く、気温も高い日が続いたから桜も咲いちゃってますもんねv-411
    タンポポって食べるんですか?知りませんでした。
    りっちーちゃんは美味しそうに食べてますが、我家の子達は好き嫌いあるからなぁ~どうでしょうかね、今度試してみます!

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @陽子さんへ@
    タンポポ美味しそうに食べてますv-432
    ななちゃんがお散歩に行くとたくさん咲いているんでしょうねぇ~。
    札幌もたくさん咲いているんだけど家にあるのはほんの少しなの。
    タオルでコロコロしているのは、本当にはいつもなんだぁ~。
    楽しんでいるみたい♪
    ななちゃんの散歩も大丈夫になって元気になったねぇ~。
    よかったぁ~v-398

    @うめこさんへ@
    我が家のタンポポだけとっても遅いみたいなのv-404
    道路にはもう黄色い花が咲いて物もあるんだけどさすがに綿毛はまだかなぁ~。
    庄ちゃんもやっぱり食べるんだねぇ~。
    りっちーも青梗菜は食べないけどタンポポは食べるんだぁ~。
    タンポポの葉はお浸しにしても食べられるらしいよ。
    りっちーは、お土産のケーキ美味しかったみたい♪
    是非、北海道に遊びに来て下さいね。
    いつでも待ってるよぉ~v-422v-411

    @まこのママさんへ@
    さくらもう散っちゃったねぇ~v-408
    まこちゃんもタオルと戦っているんだねぇ~。同じだぁ~!
    さくらチーズ初めて知りました。(しっかり検索!)
    お取り寄せも出来るんですねぇ~。
    マイブームですかぁ~v-392今度食べてみますね!

    @こむぎママさんへ@
    こむぎママさん、石がなくなって良かったねぇ~v-398
    でもまだ検査があるんですって、お大事にネ!
    プランターのタンポポようやく食べられるようになりました。
    うさぎさんもたんぽぽ好きなんだぁ~♪
    やっぱり春の香りかなぁ~v-432

    @粟丸さんへ@
    タンポポコーヒーv-273名前は聞いたことありますv-392
    オッパイが出るようになるんだぁ~。
    機会があったら飲んで見たいなぁ~。(もうオッパイはいらないけどね!)
    タンポポは去年もしっかり食べていて待っていたみたい!
    タンポポは 大好きなんだ 春の味だね♪
    少しずつ大きくなってきて、食べられるようになってきました。
    是非一度北海道に遊びにいらしてください。
    v-233じゃなくってv-234でもv-232でも来られるよ。
    北海道はいいよぉ~v-422v-411

    @たろはむさんへ@
    今年もタンポポをベランダで育てています。美味しいみたいだよv-432
    北海道は今が春本番v-252v-298も。春を持っていたみたいです
    北海道にもたくさんいい温泉がありますよ。
    是非遊びにお越し下さい。
    もちろんりっちーの部屋も見に来てね♪
    ブログ仲間が遊びにいらっしゃると、皆さん動画で見ているので、
    始めて見た感じがしない!って言いますよv-398

    @ぼたんさんへ@
    今年の桜前線は東北地方も函館も飛び越えて
    札幌にやってきちゃいましたv-405
    先週までは20度越えの気温でしたから・・・。
    縞ちゃんタンポポはイマイチでしたかぁ~。
    りっちーもすぐに食べない時もありますので水に挿しておくといつの間にか食べてしまってます。
    やっぱり時期の物って体が欲しがるのかなぁ~?って思ってます。
    ぼたんさんも是非縞ちゃんの仲間を見に北海道に遊びに来て下さい。
    asiarisuさん、今朝も5時起きして見に行ったはずなんだけどなぁ~。
    エゾリスに逢えたかなぁ~v-398

    @灰猫さんへ@
    先週さくらが咲き始めて強い風でもう散ってしまったところもあるんです。
    今年の桜は咲くのも散るのも、とっても早かったぁ~v-408
    ベランダのタンポポはまだまだ小さいんだけど、道路に花の咲いているものもあります。
    もう少ししたらたくさん食べられるかなぁ~?
    タオルと戦っているのは本当はタンポポのせいじゃないんです。
    毎日こうしてタオルで遊んでいるんですv-408

    @どんぐりのママさんへ@
    室蘭も今年はやはり桜は早かったんですねv-432
    タンポポ少しずつ大きくなって今は毎日食べています。
    ブログ仲間に会えるって本当に嬉しいです。
    自慢話というより、リスの話ばかりで、いくら時間があっても足りませんでしたv-398

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    今年の春も異常気象ですよねv-404
    さくらがこんなに早く咲いて、もう散り始めていますもんね!
    タンポポたくさんは食べませんが毎日食べています。
    さくらちゃんもまるちゃんも好き嫌いが多いんですか?
    タンポポ食べるかなぁ~v-390v-361
    きれいなタンポポの葉あげてみてください。どうかなぁ~。

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    春の味覚♪

    たんぽぽ、苦そうだけど、おいしいのかな?
    りっちーちゃん、むしゃむしゃ食べていましたね。
    途中で「ひまくるおかあさん」と言われ、動画を見ながらびっくりしました。
    まだ、乾燥ニンジンが隠してあったんですね♪
    うちのほうにもたんぽぽが生えていますが、犬のちっこがかかっていたりする可能性があるので、むやみにとってあげられません。
    自分で育てたたんぽぽなら安心ですよね♪

  13. かっぱ | URL | SFo5/nok

    たんぽぽ

    りっちーちゃんもたんぽぽ大好きなんだね。
    こむぎもたんぽぽは大好きです。
    たんぽぽ食べると●が大きくなります。

    お友達がいらっしゃったのですね。
    いいな~~
    私も北海道行きたい!
    あやこさんととと姐さんに会いたいわ~

  14. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    たんぽぽ♪

    自家製のタンポポが食べられるなんて贅沢!(^-^*)
    でも、りっちーちゃんはいつもいろんな御馳走もらってるから、タンポポは微妙だったかなー???
    そういえば、TVで札幌でのお花見の様子を中継してましたー♪
    ゴールデンウィークにお花見ってとっても不思議!!!だけど、新学期始まって落ち着いてからお花見できて良いかも☆

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるおかあさんへ@
    りっちー、小松菜は食べないんだけどタンポポは大好きみたいv-392
    タンポポは春の香りがするのかなぁ~?
    ひまくるおかあさんから頂いた乾燥にんじん隠してあったみたいで、
    急に食べ始めまたのでつい・・・・。
    やはり道端のタンポポ・・・・考えちゃうよね!
    プランターならとりあえず大丈夫だよねv-432

    @かっぱさんへ@
    こむぎちゃんもやっぱりタンポポ大好きなんだねぇ~v-422v-411
    ウサギさんはv-294の大きさもとっても大切なんだよね。
    東京からリス仲間が今年も遊びに来て下さいましたv-233
    かっぱさんも是非遊びに来て下さい!
    一緒に美味しいv-377v-373食べに行きましょう。
    私もかっぱさんや同居人さんにお逢いしたいなぁ~v-398

    @きょんぷさんへ@
    去年、旭川の山から持ってきたタンポポ、今年はしっかり根付いて、
    毎日食べられるようになりましたv-432
    美味しい物しか食べないりっちーも、春の柔らかいタンポポは大好きみたい。
    TVで札幌のv-252お花見やってましたか!!
    今年はとっても早かったの。
    いつもはゴールデンウィークが終わってからのお花見が、今が満開。
    ジンギスカンを食べながらたくさんの人がお花見していたでしょv-387
    でも寒いお花見で風邪を引きそうですv-400

  16. とまと | URL | -

    桜とasiarisuさん

    のご訪問ですね。いいなぁ~!!!
    生りっちーちゃんと生ひでやん&あやこさんにお目もじ
    されるなど羨ましい限りです。
    そっかぁ~,満開の北海道の桜まで満喫出来るのね。
    そしてリス三昧! 羨ましい~!!
    りっちーちゃんの自家栽培タンポポを食すお姿,ラブリ~。v-9
    全部食べないところがお嬢様らしい。
    こちらはもうタンポポ殆ど綿帽子状態です。
    葉っぱも育ちすぎで堅いかも・・・です。

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    今年も、asiarisuさんが北海度に来て下さいましたv-233
    とまとさんも外国よりとっても近い北海道に是非起し下さ~い。
    旦那様の出張の時にカバンに入って、
    手荷物でご一緒に来てもいいかも!
    土曜日は満開の桜もご一緒に見てきましたv-252e-235v-252e-235
    自家製タンポポ、最近は毎日1、2本食べています。
    食べ方もお嬢様かぁ~。嬉しいなぁ~v-398
    やはりそちらのタンポポはもう綿帽子で葉っぱも硬いでしょうねぇ~。
    りっちーもこの時期の柔らかい物しか食べないの!
    やっぱりお嬢様だねv-513

  18. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    たんぽぽでちゅぅ

    りっちーちゃん、たんぽぽ・・・おいちいでちゅか?
    たんぽぽといえば・・・
    去年、りっちーちゃんとこの真似してママがたんぽぽ採ってきてくれたでちゅけど・・・花を採ってきちゃって・・・v-12
    今年は茎?葉っぱ?採ってきてくれるか聞いたら・・・
    いっぺ~は食べないから採ってこないよ・・虫もいるし・・・排気ガスで汚いし・・・ってことでちたv-406

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @いっぺ~ちゃんへ@
    りっちーだよぉ~v-516
    タンポポ毎年この時期、柔らかくって美味しいよぉ~v-432
    去年ねぇ~。そうだったよねぇ~v-390
    いっぺ~ちゃんのママ、タンポポのお花を持ってきてくれたんだよねぇ~。
    葉っぱなんだけど・・・・いっぺ~ちゃんのところのタンポポは、もう硬いよねぇ~。
    やっぱり・・・・・。いっぺ~ちゃん今度はお家の中に植えてもらって
    自分で食べちゃうv-411v-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



