2019/101234567891011121314151617181920212223242526272829302019/12

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

桜の葉の次は

2008年05月14日 06:30

桜の花も葉っぱも食べつくしちゃった

じゃぁ?残るは枝しか無いじゃん

音声BGMあり 




どう?お上手だったでしょ

みんなも桜の小枝食べてみてイケルよ??


クイズの解答は12日のコメントに書き込んでネ

今日のコメントに書いても無効になっちゃいますから

気をつけて下さいネェ??

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね
 

ナ、ナ、ナント 6回目のホロホロだぁ??

お願いだから朝5時からはやめてぇ??




トマト植えました。ミニとフルーツトマトの二種です。




スポンサーサイト





コメント

  1. たろはむ | URL | -

    おはようございます♪
    りっちーちゃんはほんとに可愛いですね~v-238
    おかあさんに枝でつんつんされたり、花びらを
    頭にのせてもらったり・・
    似合ってましたよv-10
    サクラの枝は、小枝ちゃんを思い出して食べたくなりましたv-355
    おかあさんのv-382がまたたくさん
    できるんですね♪りっちーちゃん楽しみですねv-411


  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    可愛いね

    桜のお花を頭に乗せて。
    可愛い森の妖精みた~い。
    枝が笛を吹いてるように見えますよ。
    ほろほろ5時は厳しいなぁ。
    勘弁して~っ。だね。^^
    家もミニトマトを植えたんですよ。
    うまく実がなるかな?

  3. とと姐 | URL | -

    いよいよ、りっちーちゃんも女優に目覚めたかしら?
    それもお姫様役のね^^
    犯人役は返上かな(笑)
    桜の小花がアクセみたいで、すごくかわいかったよ~
    今年6回目のホロホロ!
    5時は勘弁してほしいねー
    ちなみにウチも朝4時過ぎから運動会のお稽古中ーー^^;

  4. どんぐりのママ | URL | -

    桜の枝はうちでは噛み木変わりになってますよ^^
    噛んでるんだか食べてるんだか解らないけどとにかく噛んでます(^―^) ニコリ

  5. うめこ | URL | T0ca3UNU

    あら可愛い♪

    けっこう長いこと桜の花のせてますね~。可愛いわぁ~。
    枝は食べないで皮をむいているのですね。
    それにしても器用にむきますよね。職人さんみたいだわ~v-424
    ホロホロ、六回目ですかっ!! 5時からは厳しいですよねぇ。
    そうそう、サフラワの実、うちでもあげてました(爆
    今日、餌をあげるときに、なんか見覚えのある実だわと
    思って、袋の後ろを見たら「サフラワ」と書いてありましたよ。
    それだけ庄助にあげて、じーっと食べているところを
    観察したのですが、どうも食べ方がりっちーちゃんと
    違うような。外れちゃったっぽいです(笑

  6. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    桜の枝も

    しっかり堪能ですね♪
    うちは来年かなぁ…アキにあげてみようと思います。

    しかし、ホロホロ朝5時ですか!
    これだけ綺麗に響く声だから、朝5時だと確かに目が覚めちゃいそう。
    りっちーちゃん、王子様くるといいね(*゜ー゜)

    トマトの苗ですかー。
    トマトたくさん実るといいねぇ。
    りっちーちゃんは、タンポポといいトマトといい、
    ママさんに色々自家栽培で食べさせてもらえて
    幸せだなぁ(*´Д`*)

  7. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    桜の髪飾り

    りっちーちゃん、桜の髪飾りが似合うーーー!!!(o^-')b
    すんごく可愛くて、うちのベリーも負けちゃいそう(笑
    でも、食べちゃうのねー( ´艸`)
    枝まで食べるとは!木の皮を食べてるのかな?笛みたいに持ってるのにー♪

  8. ぼたん | URL | M3j77xWI

    頭にお花乗せたりっちーちゃん、かわいい~v-252
    上手に長い時間乗せてますよね!
    お耳が大きいからなんて言われてましたが、やっぱりスゴイですよv-411
    枝をバトンみたいにクルクル、かわいい仕草です。
    トマト、立派な苗ですねv-382出来るのが楽しみ~。
    うちのv-382は全長5cmなんですが・・・(^_^;)観葉植物だと思っておきます。

  9. まゆてぃ | URL | -

    ホロホロ~

    桜の枝も食べれるんですね♪縦笛みたいで可愛いですね(*´艸`)。花びらまで乗せちゃって女の子らしいですぅ!6回目のホロホロ、今年は長いんですね。
    朝5時からは厳しいですね。朝早いなぁ。
    今朝私も一度5時前に起きてリス部屋にいたんですが5時にはモモが回し車を回し始めました。お母さんは朝が早いみたいです(≧ε≦o)!
    トマト立派ですね!沢山実が出来そうだなぁ。
    家はもぅ小松菜にすら虫がついてきたのでトマトは怖くて植えられません…

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    さすが!

    りっちーちゃん、さすが女優さんだね。
    頭の上にちゃんと乗せてた。
    枝の皮もきれいに剥いてたよ。
    上手だな~
    朝5時か。それはちょっと辛いかも。
    でもせつないね~

  11. ひまくるおかあさん | URL | -

    枝までっ?

    りっちーちゃん、桜の枝まで食べてますね~!
    おいしいのかなぁ?
    桜のお帽子も似合ってましたよ♪

    ホロホロ~、6回目なんてすごいなぁ!!
    りっちーちゃん、そんなに彼氏がほしいのかなぁ?
    ひまわりはとっくにあきらめちゃったみたいです。

  12. まこ | URL | -

    マイクパフォーマンス!

    カワイーほんと妖精みたいですねー
    ただしイタズラ好きの小悪魔妖精ですね
    うちも多分明日あたり第6回目王子様探し煩悩の日です
    そうそう、マロさんのブログで話題になってた「じゃが豚」
    札幌駅の土産物屋さんで見つけました!美味しかったですよ~

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @たろはむさんへ@
    桜の花も枝ももう全て食べられちゃったv-408
    そうそう、お菓子の小枝にそっくりだよねぇ~。
    今年もりっちーのトマト、植えました。
    去年のようにたくさん出来るかなぁ~?
    とっても楽しみですv-398


    @こむぎママさんへ@
    森の妖精かぁ~。嬉しくってこむぎママさんにv-413です。
    枝は笛みたいに見えるんだよねぇ~。
    朝5時からは本当に辛い!
    今年はもうこれで終わりにして欲しいなぁ~。
    りっちーv-3822本植えました。今年はどうかなぁ~v-361

    @とと姐さんへ@
    タイガーも終わって、今度は可愛いお姫様役を狙っているのかもv-392
    頭に乗せたお花かわいかったでしょ♪
    ととちゃんは朝4時から運動会の練習かぁ~!!
    北海道はもうすぐ運動会v-29だもんねぇ~v-432

    @どんぐりのママさんへ@
    やっぱり桜の枝はどんぐり君も齧って遊んでるんだねぇ~v-432
    りっちーもおそらく食べてはいないと思うんだけど・・・?
    もう枝は全部噛んでしまって、片付けちゃいましたv-404

    @うめこさんへ@
    りっちーの頭乗せ今日はとっても上手に出来ましたぁ~v-432
    枝はやはり食べていないようです。
    山の職人さんって、こんな感じかな♪
    今年はもう6回目のホロホロでした。
    初代りっちーと比べても、やっぱり今のりっちーは強い子のようです。
    サフラワーの実、庄ちゃんも食べていたんですね!
    もし違ったと思ったら、クイズの答えは今夜まで変更可能だよv-392

    @粟丸さんへ@
    アキちゃんも来年はみんなと同じ事がたくさんできるようになるよv-398
    今年6回目のホロホロ、毎回5時からで参ちゃうよぉ~。
    我が家のベランダにはりっちーの食べ物ばかり植えてあるんです。
    一番おいしい時期に毎日新鮮な物が食べられるって、
    とっても幸せだよねぇ~v-411v-426

    @きょんぷさんへ@
    桜の髪飾りも今年はこれで最後でしたぁ~v-422v-410
    ベリーちゃんの大人の魅力に近づけるようにりっちーも頑張ってま~す。
    でもまだまだ食い気には勝てないようです。
    枝まで食べたかったようですが、結局部屋中散らかして終わりでした。
    笛みたいに見えるんだよねぇ~v-398

    @ぼたんさんへ@
    今回は随分長く頭にお花が乗せてられましたv-432
    大きな耳だとやっぱり上手く行くのかも!って思ったんだけど?
    そうだねぇ~。枝はバトンみたいにくるくる回していたよね♪
    今年のりっちーv-382は、一番安い88円と498円の高い苗を育てる事にしました。
    種からだと北海道は無理そうだしねぇ~。
    (5cmなら夜逃げはしませんよね!)
    もうすでに実が付いています。楽しみだわぁ~v-398

    @まゆてぃさんへ@
    食べると言うよりは齧ってバラバラにして遊んでいましたv-393
    可愛い女の子らしいところもたまには見えてくれていますよ。
    今年はもう6回目のホロホロでした。
    初代りっちーと比べても、やっぱり今のりっちーは強い子のようです。
    モモちゃんも5時から回し車開始ですかぁ~!
    お母さんは働き者だね!ウリちゃんはどうだったかなぁ~?
    今年のりっちーv-382は、一番安い88円(花がすでに咲いてるよ)
    498円の高い苗(もう実が何個も大きくなってきてるの)を育てる事にしました。
    小松菜にも虫かぁ~!
    タンポポはやっぱり種からは難しいみたいなので、
    来年用に道路に咲いている物を植えておいたらいいかも!
    来年出てくる葉っぱはきれいだから、食べられるよv-411v-426
    タンポポなら虫も付かないんじゃないかなぁ~?

    @かっぱさんへ@
    少しは可愛い女優さんになってくれる気持ちが出てきたのかもv-398
    枝もしっかり堪能していましたぁ~!
    今年のホロホロはもう6回目、そろそろ終わりにして欲しいなぁ~。
    彼氏は来てくれそうもありませんv-408

    @ひまくるおかあさんへ@
    桜の枝はほとんど齧って遊んでいて、
    食べていたようにも見えるのですが、お掃除が大変でしたぁ~v-407
    桜のv-323今回は上手にのせていたでしょ♪
    今年はホロホロ6回目、そろそろ終わりにしてほしいですぅ~。
    ひまくるちゃんも来年はもっとたくさんホロホロ鳴くよ~♪
    だって、ステキな女性になるからねぇ~v-398

    @まこのママさんへ@
    そうそう!りっちーの場合は・・・・
    イタズラ好きの小悪魔妖精v-37ピッタリだよ!
    まこちゃんもそろそろ6回目のホロホロなんだねぇ~。
    明日はきっと会社ですよね!よかったねぇ~。
    「じゃが豚」札幌駅にもあったんですね!
    やっぱり美味しいんだねぇ~。
    今度駅に行った時はしっかり忘れずに買ってきま~す。
    お知らせ、ありがとうねぇ~v-422v-411

  14. ステのママ | URL | -

    桜の花や葉っぱのあとは 枝も齧っちゃうんですね~
    皮を剥いてるだけなのかな?ちょっとは食べてるのかな??
    頭にお花(の残り?)を乗せてて可愛かったですー♪
    ホロホロ鳴いてましたね!
    暑く(暖かく)なったり寒くなったりするからまだ鳴いちゃうのかな~?
    可愛い声だけど朝5時はちょっと困るなぁ(^◇^;)
    トマト植えたんですね!実がなるの楽しみですね~
    うちは3つくらいかな?実がなってまーす♪

  15. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    素手?

    今更ながら素手でりっちーちゃんを触っている
    あやこさんに違和感がぁ^^;
    うちはGWを過ぎてもまだタイガーです。
    ここのところ寒かったからねぇ・・かな?
    みいちゃさんのりすさんと遊ぶりっちーちゃんカワイイ
    ですね。

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ステのママさんへ@
    桜、最後は枝まで齧って遊んでいましたv-408
    齧りながら食べているような気もしましたが、お掃除が大変でした!
    ピンクの花が散ってしまって、りっちーの上に乗せた茎の部分がたくさん残っていて、遊んじゃった♪
    今年はもう6回も鳴いています。
    そろそろ今年は最後かなぁ~?
    今年もりっちーのv-382植えました。
    1本は買った時からもう、実が付いていたので、今年は早いかも!
    ステ君のv-382もう実が付いているんだね。
    今日はUp出来なかったんですね。また見せてねぇ~v-422v-411

    @asiarisuさんへ@
    もう、最初のホロホロが始まった頃から素手ですv-432
    でも今日は構いすぎて齧られちゃったぁ~!
    ハナちゃんは・・・・・まだv-284なんですかぁ~。
    みぃちゃさんからの切り株に入ったリスと毎日遊んでいます。
    最近は毎日自分ひとりでこうして遊んでいますv-398

  17. とまと | URL | -

    この美声聞かせられませーん!

    ホロホロ・・・ う~ん,りっちーちゃんの熱いファインは
    ここにいるのになぁ~。(ココ)v-238
    だから夜中にそっとイヤホンで聞いたりしてます。
    私,日中~夜にかけて子供と戦ってるから
    夜の睡魔に負けちゃうんです。悲し・・・

    りっちーちゃんの桜のアクセサリー素敵ですよ!v-9
    ココが胸ときめかせるのも分かるわ~。
    チャーミング・りっちーちゃん。
    枝も食べちゃうのは,きっとお肌にいいのかも~。
    あ,歯の健康のためかも知れませんね。
    女優は歯が命とか~。((((_ _|||))))ココ歯がありません。

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    探しちゃうので、ココちゃんにはやはり聞かせられませんよねぇ~v-404
    今年は6回もホロホロ鳴いていました!
    とまとさんも今が一番大変なんだよねぇ~。
    良くわかるわ~v-390そして。。。夜中に!!
    頭にのせた桜、なぜか可愛いよねぇ~♪
    お花の鑑定は出来なくっても、頭になら乗せられるよ。
    桜の葉っぱも殆ど食べちゃうし、枝も齧ってしまうの。
    歯磨きしているのかなぁ~?やはり、女優は歯が命v-361
    でもおかあさんを齧るのはやめて欲しいなぁ~。
    前歯が無くっても、ココちゃん元気で可愛いよねぇ~v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)