2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


リスダンゴ

2008年05月26日 06:30

6/1の夜7:30NHKの「ダーウィンが来た!」で

札幌のシマリスとエゾリスが放送されます。皆で見よう??


ダンゴと言うか温泉饅頭と言うかなんと言うか

本当に丸っこくなってます

音声BGMあり




本当におかあさんは黙って寝かせてくれないんだから

今度邪魔したら絶対に齧ってやる???

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね 

モラタメで当たったぁ??

モラタメで聴診器が当たりましたぁ??

ひでやんは心房細動あやこは喘息と夫婦で病人です

それを説に訴えたのが効いたのか当たりました


聴診器

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    癒される

    りっちーちゃんのお団子めっちゃ可愛いわぁ。
    本当に癒されます。
    どんどん眠くなって丸く丸くなっていってますね。
    私も怖いけど(笑)撫で撫でしてみたわぁ。
    モラタメで良い物もらいましたね。
    ひでやんさんの心房細動って怖い病気では?
    喘息も大変!
    お大事になさってくださいね。

  2. どんぐりのママ | URL | -

    いつものリッチーちゃんじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!w
    いつもはお母さんの指を狙ってるはずなのに∑(゚台゚lll
    すっごい気持ちよさそう(*^~^*)ゝ

    私は小児喘息だったんだけどスイミングで肺と器官を鍛えれたのか完治しました。
    でも風邪を引くと気管支炎にはなっちゃうんですよね~。ツライですよね(´`)=3
    心房細動ですか~通院なさってるんですか?
    無理はなさらないようにお伝えくださいね。

  3. ぼたん | URL | M3j77xWI

    すっごいかわいい~~(*≧∀≦*)
    私もナデナデしたい~!羨ましい~!
    りっちーちゃん、そのまま寝続けるってことは、触られるのはイヤじゃないんですね。
    気持ちよさそうにしてるもんな~。
    見てたら私も眠くなってきましたv-395

    モラタメで聴診器まであるんですね。
    ビックリです!
    ひでやんさんもあやこさんも、お体を大切にしてくださいね。

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    お団子コロコロ。

    リス団子v-369おいしそーv-410
    ・・・名女優、どんな役でもこなしますねv-401
    間違っておかーさんに食べられないようにねーv-391

    ひでやんさんもあやこさんも発作が苦しい病気だったんですねv-356
    りっちーちゃんのセラピーで落ち着いているのかな?
    お大事にしてくださいね★

  5. うめこ | URL | T0ca3UNU

    うにゅう~

    たまらんv-344
    まるまってる姿が可愛すぎる~。
    眠いときは、されるがままで本当に可愛いですよね♪
    ダーウィン、昨日の予告を見た瞬間、うきゃーと
    叫びました(笑 忘れないよう、すぐに手帳に書いて
    おきましたわ。絶対、見なくっちゃ!!

    聴診器ですかぁ。あるとけっこう便利かも。
    お体にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
    今度、りっちーちゃんも聴診器でみてあげては?(笑

  6. マカロン | URL | T.9YoUd6

    初めまして♪
    みぃちゃさんのブログからやってきました。
    シマリス・りっちーちゃん、すっごいめんこい。。。
    オモチャのような、ぬいぐるみのような何とも言えないカワユサ。
    その軽快な動きとナレーションの面白さに動画見まくってしまいました。
    またお邪魔させて頂きまーすっ!

    最後にポチ☆

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ZZZ・・・

    音楽といい、りっちーちゃんの寝顔といい、こっちまで眠くなっちゃった。
    りっちーちゃんは、撫でられるの好きじゃないのね。
    聴診器がプレゼントって、おもしろい。
    でもお二人共大変です。
    お大事にしてください。

  8. ヨシボン | URL | -

    りっちーちゃん、どんどん丸~くなっていってたね。
    後ろ足の肉球まで見えて♪
    ミルはお散歩中に寝たことはないと思うなぁ。

    あやこさんの喘息の事は聞いた事あったけど、ひでやんさんも!?くれぐれも無理しないでくださいね。
    りっちーちゃんの心音を聞いてみるのもいいかも!

  9. とまと | URL | -

    ホントに眠いのね~。

    こんなにコロンとしてると誰だって触りたいですよね。
    でもこんなに触ってもお団子状態なんだからよっぽど眠かったのね~。
    肉球がキュ~~ト!v-9 あぁ・・・肉球フェチかも知れない~。

    ひでやんさん,あやこさんしかしMy聴診器とは驚きです。
    お二人とも本当に怖い爆弾を抱えてるようで,どうぞ無理なさらず
    お大事にして下さいね。
    時々動画のお声から喘息かな?と心配してました。
    健康第一ですよ~!!

  10. ひまくるおかあさん | URL | -

    萌え~♪

    あれ、もしかして萌え~って死語かな?
    でも、ほんとに萌え~ってなるくらい、りっちーちゃんのおねむ姿かわいかったぁ♪
    ママさんになでなでしてもらって、気持ちよくなっちゃったんですね~。
    こんなふうになでなでするの、ひまくるおかあさんの憧れなんですよ。
    りっちー団子、いっちょ上がり!!

  11. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    おねむ~ ねむねむzzz

    りっちー とっても眠いんですねぇ
    なでなでしてもらって 気持ち良さそうです~
    鞍馬もなでなでしてもらうと とっても気持ち良さそうな顔しますよ♪
    ひでやん&あやこさん共々 無理なさらないようにね
    リスの心音って すごい早いのかな?
    聞いてみたいです♪

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ナデナデさせてもらえるのって、とっても嬉しいのv-398
    普段はここまで丸くなることは少ないので、
    これならこむぎママさんもきっとナデナデできたよ~。
    モラタメ、最近はひでやんが申し込んでくれるからか、
    火災報知器に続いて聴診器ももらっちゃった!
    我が家はv-439とも、しっかり病気もち。
    でも普段の生活はお薬だけ、v-392もう何十年もになるんです。

    @どんぐりのママさんへ@
    りっちーって、面白いでしょう~v-412たりv-395たり・・・・v-407
    この日はとっても眠かったみたい!
    私も小児喘息でしたが治って、子供生んで体力低下と
    風邪をしっかり治さなかったのが原因のようです。
    我が家はv-439とも、しっかり病気もち。
    毎月病院でお薬だけ、v-392もう何十年もになります。

    @ぼたんさんへ@
    こんな風にリス団子になるほどナデナデができるなんて・・・v-406
    おかあさんは今までどれだけ齧られたことか!
    普段は途中で痒くなって起きちゃったり、
    怒って齧られそうになるんだけどね。
    私は縞ちゃんのように手ジャレもしたいけど、まだ無理!
    モラタメで聴診器の前には火災報知器ももらっちゃいました♪
    我が家はv-439とも、しっかり病気もちですが、元気で~すv-432

    @宵寧さんへ@
    シマシマのリス団子v-369時々食べてしまいたくなるけど、
    反対におかあさんが食べられているよv-408
    我が家はv-439とも、しっかり病気もち。
    でも、発作は殆どなくなりました。
    りっちーのおかげかもねぇ~v-398

    @うめこさんへ@
    本当にリス飼いにとって、たまらない瞬間ですv-432
    普段は眠たい時にナデナデすると痒くなって起きちゃうんだけど・・・。
    ダーウィンの予告を見た時に・・・・
    「いつも見に行っている場所だ!」って、言ってしまいました。
    聴診器、2,3日試してまた箱に・・・。
    そうですね!りっちーの心音でも聞いてみたいね!
    でもじっとしていてくれるかなぁ~v-408

    @マカロンさんへ@
    初めまして、りっちーのブログへようこそv-422v-411
    らんちゃんと同じピグミースローロリスの
    おはぎちゃんとおハナちゃんのママさんですね。
    早速遊びに行ったのですが、コメント欄が見つからず、
    色々見て楽しんで帰ってきました。
    二人並んで寝ている姿「ダンゴムシ」とっても可愛かったです♪
    今度はライブ中継を見に行きたいと思ってます。
    またりっちーに逢いに来てくださいね!待ってま~すv-432

    @かっぱさんへ@
    とっても気持ちよさそうにナデナデされてましたv-398
    普段はここまでナデナデさせてくれなくって、
    途中で痒くなって起きちゃうんです。
    モラタメで今回は聴診器が当たりました。
    我が家はv-439とも、しっかり病気もち。
    でも普段は元気一杯、病気だって忘れて遊んでいますv-432

    @ヨシボンさんへ@
    そうなの!どんどんリス団子が丸~るくなって、
    v-540肉球も触っちゃったv-392
    ミルちゃん、お散歩中はお昼寝しないんだねぇ~。
    遊ぶのに忙しいんだよ♪
    我が家はv-439とも、しっかり病気もち。
    でも普段はあまり気にしていないんだぁ~。
    私もりっちーの心音聞いた見たいなぁ~。って思ってるよ。
    ミルちゃんの病気の事で落ち着かない中コメントありがとう。
    とっても心配だよねぇ~。何も出来ないけど応援してるよ。

    @とまとさんへ@
    少しぐらい噛まれたって、こんな風にしてると触っちゃうでしょv-392
    どんどんリス団子状態になって触り放題って本当に珍しいよ。
    とまとさん肉球フェチ!だった?
    肉球って触ると気持ちいいよねぇ~♪
    聴診器や火災報知器、色々もらっちゃったよ。
    我が家はv-439とも、v-313もち!
    でも普段はあまり気にしていないんだぁ~。
    やっぱり私の喘息はバレちゃうよね!
    はい!健康第一、遊びも第一。楽しんでいますv-432

    @ひまくるおかあさんへ@
    私には「萌え~♪」も新しい言葉だよv-218v-352
    私が触っていても、どんどんリス団子が出来上がるなんて!
    普段では考えられないんだぁ~。
    ひまくるちゃんも来年にはナデナデできるかも♪
    りっちーの1年目は元気一杯で走ってばかりでしたから。
    そうそう!リス団子v-369「いっちょ上がり!」ですv-398

    @陽子さんへ@
    もう眠たくって、いつものように噛み付く元気もなかったのv-395
    珍しく気持ちよさそうにしていました♪
    鞍馬君もやっぱりナデナデ大好きなんだねぇ~。
    我が家はv-439とも、しっかり病気もち。
    でも普段はあまり気にしていないの。
    私もりっちーの心音聞いた見たいなぁ~。って思ってるよ。
    頑張ってみるねv-411v-426

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    お団子♪

    りっちーちゃん、まん丸ぅ~e-461
    こんな広い場所で寝るなんて、すごーいリラックスしてるのね!
    最近は、ぷぅもなかなか手の上では寝てくれなくて…。
    聴診器のプレゼントまであるのねーv-405
    りっちーちゃん鼓動を聞いてみたいかも♪

  14. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    ほほぉー

    なんてカワイイ寝姿でしょう!
    りっちーちゃんはよっぽど眠かったのですね。
    これは本物の天使です^^
    ところでモラタメってあるんですね。
    聴診器もらったらやっぱりりすで試したく
    なりますね。
    あとは金庫とか^^;

  15. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃん丸くなって可愛いです♪
    本当眠たそうですね・・・なんだか和みますi-239
    りっちーちゃんも気持ち良さそうです。

    当選おめでとうございます。
    二人ともお大事になさってください。

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @きょんぷさんへ@
    どんどん眠たくなってリス団子v-369の出来上がりですv-432
    家の中でお昼寝をする場所は何箇所かあるのですが、
    ここが大好きみたいです!
    ぷぅちゃん、最近はきょんぷさんのv-222で寝てくれないんですかぁ~。
    ちょっぴり寂しいですねぇ~。
    モラタメで聴診器が当たったの!凄いよねぇ~。
    やっぱり、りっちーのv-343聞いてみたいって思ってるんだけど・・・
    大人しい時って、本当に少ないんだよねぇ~v-408

    @asiarisu さんへ@
    本当にこんな時のりっちーはv-282みたいですv-398
    普段はナデナデするとすぐに痒くなって起きちゃうのに、
    やっぱり凄く眠かったみたいです。
    モラタメ、ちょっと楽しいよ!(なかなか当たらないけどね!)
    聴診器が着たらまず自分の心臓の音を聞いて・・・、
    次はりっちーのも聞いてみたいんだけど、大人しくしてくれないの!
    v-405あとは金庫かぁ~!!
    我が家には無いから、今度asiarisuさんの家に遊びに行く時、
    忘れずに持って行くねぇ~v-422v-411

    @灰猫さんへ@
    たくさんナデナデしても安心して寝てくれると、とっても嬉しいですv-398
    凄~く眠たくって、ナデナデも気持ちよかったみたいだよ♪
    モラタメで今回は聴診器もらっちゃいました!
    私もひでやんも、病院に通っていますがとっても元気です。
    昨日お手紙が届きましたv-1ありがとうございました。
    りっちーの絵がとっても可愛くって、
    明日のブログで紹介しようと思ってますv-221v-411

  17. とと姐 | URL | -

    可愛いっ、可愛いぃ~
    もぉ、眠たくって眠たくって仕方ないんだね!
    りっちー団子、ホントにまん丸で食べちゃいたいくらい可愛いよぉ~♪
    ウチの場合はとと饅頭(べこ餅仕様)だよ^^

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とと姐さんへ@
    えへへへ・・・可愛いでしょうv-398
    そう、そう!眠たくって戦う気持ちがなくなってるの。
    そのうち気持ちが良くなって、ナデナデし放題♪
    リス団子v-369きっと美味しいと思うよ。
    ととちゃんは「とと饅頭」かぁ~。
    べこ餅みたいに2色使いだもんねv-432

  19. リスママ | URL | ORCHY1P2

    可愛い~

    まった~りしてていつもの元気娘を忘れちゃいますね・・
    よほど眠かったのねぇ・・・まん丸くなっちゃって・・
    むんずと掴んで投げたいですぅi-22

    聴診器セットで健康管理ですね・・・
    ひであやさんには元気に頑張ってもらわないとねv-91

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @リスママさんへ@
    よっぽど眠たかったみたいです。
    ナデナデしてリス団子は崩れませんでしたv-432
    さすがに掴んだらv-220逃げちゃうよぉ~。
    聴診器で健康管理、これからも元気に頑張りますv-221v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



