2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


ぶっ飛びぃ??

2008年05月30日 06:30

6/1の夜7:30NHKの「ダーウィンが来た!」で

札幌のシマリスとエゾリスが放送されます。皆で見よう??

おとうさんとおかあさんはNHKのカメラマンさん達を見たそうです

カメラマンさんのお陰でエゾリスとシマリスを一緒に見れたそうです


毎日、朝はこのスピードで

お母さんの指、目掛けてぶっ飛んで行きます

音声のみ




最近、お母さんの手 絆創膏が少なくなったみたい

寂しいからまた、齧ってあげようかな

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね 

よねさんから、プレゼントを頂きました・・・・・
よねさん、ありがとうございました


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ぶっとびぃ~

    凄い早業でびっくりです。
    りっちーちゃんのぶっ飛び、忍者みたい。笑
    この調子で飛んできちゃ、よけられないよね。
    あ~@@
    よねさんからりっちーちゃんもチョコもらったんだ。
    リスモのレジャーシート良いね。
    お弁当持って何処に行くのかしら?
    グリムスの木大人の木になりましたね。
    おめでとう~~っ。面白い形で可愛い^^

  2. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    お久しぶりです~

    りっちーちゃん、相変わらず素早いですね('∇')
    あの袋の中に、どんな大事なものが入っているのか興味深々です!

    あやこさんも、あの素早い動きをうまいことかわしてますね、すごいなぁ(・◇・)!


    今って、チョコも可愛いラッピングできるんですね~。
    リスモのレジャーシートも大きくて可愛いです♪

  3. とと姐 | URL | -

    うををを@@
    飛んでます、飛んでま~す(笑)
    小さいから、飛び方もかっこいいね。
    うん、様になってるよ。
    どっかのグレパンも何を血迷ってるのか、こうやって飛んでくるときあるよ~
    そんな時は流血事件が勃発するのだ!
    りっちーちゃんもそのうち、事件起こしそうだよ(笑)

    わー、大きいものって、これかぁー
    リスモのシートもって、これからピクニック行くのもいいね。
    どんなお弁当出るのかな。わくわくo(^-^)o←呼ばれてません

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    素早いっ!!

    よっぽど大事なものが入ってるとみたv-391
    そうそう、足りない栄養はあやこさんの手から補給だよねーv-369
    きっとおいしい匂いがするんだろうなv-378

    ご紹介ありがとー!!
    お家の中でプチピクニック楽しそうv-410
    ・・・・あれ、エゾリーは今回踏み台だけ??v-406

  5. どんぐりのママ | URL | -

    りっちーちゃん素早い!
    カメラでは追えないほどですね^^
    あのバックの中には何が入ってたのかな?
    美味しい餌でも入ってるのかな?

    そうそう梅サワーを作ってるんですね^^
    梅サワーってお酢で漬けてるんですか?
    御酢は夏バテにもいいみたいなので家でも試してみます^^

  6. ぼたん | URL | M3j77xWI

    飛びつくりっちーちゃんもスゴイけど、ちゃんとかわしてるあやこさんはもっとスゴイかも(^_^;)
    毎日の鍛錬の成果ですねv-218
    シートかわいい~(*^ヮ^*) 色もいいですよね、爽やかで。
    うちのリスは今のところ、荒れない記録更新中(∀*)でも、時間の問題かな~。

  7. マカロン | URL | ncVW9ZjY

    りっちーちゃん、可愛いな~と今日もにやけながら見ていました。
    ピョンピョンぶっ飛びまくりで、ちっちゃな体ですごくエネルギッシュですね~。

    家族でピクニック、楽しみだね♪
    でも、お母さんの指はカジカジしちゃダメだよ~>りっちーちゃん☆


    p.s. ウチのブログに来て頂いてありがとうございます!
    自分がマメでないため、書きっ放しのコメントレス・ブログにしております。
    読み逃げ大歓迎ですのでまたお暇なときにでも覗いてやってくださいませ(^-^)

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    速い!

    りっちーちゃん、すごいよ。
    速すぎるわ。
    手を引っ込めるタイミングはずしたら、やばい。やばい。
    たくさんのプレゼントですね。
    レジャーシートかわいいな。
    お出かけしたくなりますね。

  9. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    うちのもできたぁ(*^^)v

    我が家の子供たちの写真でDECOCHOCO
    つくってみました。
    そのうちそぉ~~~っと届くと思います。
    今日届いたんですけど、なかなか包装する時間が.....
    りっちーちゃん、ずいぶん虎っ子がおとなしくなって来たみたいですね。
    それでもさわられたくないものにはものすごい勢いで\(@o@;)/!
    3歳になったらふーちゃんみたいにおとなしくなるかなぁ~

  10. 壁の絵が上手いと思います。
    リュックサックは宝物が入ってて触られるのは
    NGみたいですね(。。);

  11. TOMO | URL | -

    りっちーちゃん、すごいね!

    ぶっ飛んでるねー
    おの袋の中身はなんだろう~
    とっても大事なものなんだろうね!
    音声で『ピー』って音が最初りっちーちゃんの声?!
    って思っちゃいました(笑)
    おかあさんの手に絆創膏はいらないと思うよ~

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    朝から元気!

    りっちーちゃん、相変らず朝はすごいんですね~。
    と~っても元気にぶっ飛んでました!

    ママさんの手を引っ込めるタイミングが絶妙・・・
    さすがあやこさん♪

    あ、グリムスのりっちーちゃんの木も大人の木になりましたね~。
    今度はどんな木に成長するか楽しみですね♪

  13. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    確かにねぇ

    絆創膏が少ないと指が寂しげだよねぇ、りっちーちゃん♪
    きっと、りっちーちゃんは、あやこさんの手をいつも飾ってておきたいのねー(?)
    ちなみにうちのコたちは、ばんそうこうを齧ってはがそうとします…。
    NHK見なくちゃだわ。高い受信料払ってるんだもん。

  14. うめこ | URL | T0ca3UNU

    はやっ!!

    凄い速さで飛んできますね~。
    いやぁ、あれをよけるのは大変かも(笑
    りっちーちゃんが飛ぶと、たろうちゃんが鳴くような
    気がしたのだけど、偶然? そうだとしたらタイミング
    ばっちりかも♪

    リスモのシートいいですね♪ 携帯はいらないから
    リスモグッズだけ売ってくれないかしらと思います(笑

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    りっちーはいつもこんな感じで飛んできちゃうので、
    いつの間にかおかあさんも逃げ足ならぬ
    逃げv-222が早くなりました!
    もちろん不意打ちを食らって流血事件も・・・。
    まひちゃんのチョコ、そちらにも届いていましたね!
    とっても可愛いね♪リスモのシートも入ってたの。
    「リスんぽ」もできるといいんだけど・・・無理かなぁ~?
    ようやくグリムスの木、大人になったよ!
    こむぎママのところは2本目だったねぇ~。
    凄いなぁ~。v-47どこに植えてもらえるんだろうなぁ~v-398

    @粟丸さんへ@
    お久しぶり~♪待ってたよぉ~v-422v-411
    りっちーの素早さ、わかったかなぁ~?
    このリスのバックの中は依然隠してた餌なんだけど、
    今は殆ど食べてないのに触ると怒るんだよ!
    おかあさんも逃げ足ならぬ逃げv-222が早くなりました!
    もちろん不意打ちを食らって流血事件も起きるよ。
    チロルチョコのメーカーでDECOチョコが頼めるの。
    ウサギさん仲間からまた頂いちゃった。
    リスモのレジャーシートとお弁当を持ってどこに行こうかなぁ~?
    りっちーも一緒に行けたらいいんだけど・・・v-408

    @とと姐さんへ@
    いつもこんな調子でぶっ飛び~v-18なんだよ!
    ホント、飛び方も様になってるかもねぇ~。
    ととちゃんも飛んでくるってv-405
    やっぱり流血事件発生なんだぁ~!
    時々おかあさんの手も、りっちーをかわしそこなったら同じだよ。
    大きなプレゼントだったでしょ!
    6月中旬旭山動物園に行く予定なの。
    もって行こうかなぁ~。
    平日だからとと姐さんもお昼に食べに来る?
    でもきっと、お弁当は持って行かないなぁ~v-408

    @宵寧さんへ@
    たくさんのプレゼントいつもありがとう!チョコ可愛いねぇ~♪
    リスのバックにはお宝がザクザクv-337v-352
    食べないくせに触ると怒るんだよ!
    v-405おかあさんの手から栄養補給かぁ~!
    おいしい匂い?きっとするだろうなぁ~。良くわかってるわぁ~♪
    りっちーと一緒に「リスんぽ」楽しそうだけど、無理だし!
    家の中のピクニック♪メロンの種のv-386
    エゾリー君は一緒に食べさせてもらえなかったよv-404

    @どんぐりのママさんへ@
    本当に早いでしょうv-408
    私も逃げ足ならぬ逃げv-222が早くなりました!
    リスのバックの中にはもちろん大事なお宝がザクザクv-352
    でも今は食べないくせに触ると怒るんだよ。
    ようやくこちらでもお店に青い梅の実が出てきました。
    梅サワーお酢で漬けます。
    今年はひでやんが作るって言ってま~すv-272

    @ぼたんさんへ@
    毎日こんな感じで、かおかあさんとりっちー、特訓中v-18
    逃げ足ならぬ逃げv-222が早くなりました!
    もちろん不意打ちを食らって流血事件も・・・。
    リスモのシート、可愛いよねぇ~♪
    お弁当持って、ひでやんと2人ピクニックに行かなくっちゃ。
    そうそう、縞ちゃん今年はまだラブラブ期間続行中だよねぇ~。
    このまま1年中ラブラブって事になるかもv-432
    りっちーは随分噛まなくなったよ♪

    @マカロンさんへ@
    遊びに来てくださってありがとうv-422v-411
    りっちーのエネルギッシュな感じは小さい時からで、
    1歳までは一日中家の中を走り回ってました!
    今でもシマリス仲間の中では一番体力があるみたい。
    どうもおかあさんの指も美味しいようで、時々食べられています。
    ピクニック、みんなで行きたいですねぇ~♪
    おはぎちゃんとおハナちゃんのお給料でメロン買ったのね。
    二人ともとっても美味しそうに食べてましたねぇ~v-398
    時々覗きに行ってますので、また可愛い写真見せてくださいね♪

    @かっぱさんへ@
    こむぎちゃんもカメラに写らない速さってあると思うんだけど、
    りっちーの場合は目にも留まらぬ速さだったでしょv-517v-355
    いつの間にかおかあさんも逃げ足ならぬ
    逃げv-222が早くなりました!
    もちろん不意打ちを食らって流血事件も・・・。
    レジャーシートを家の中で広げてりっちーとエゾリー君
    ピクニックの予定だったんだけど・・・。
    今度はひでやんとお弁当を持ってピクニックに行ってくるねv-439

    @みぃちゃさんへ@
    みぃちゃさんのところもDECOチョコ作ったのぉ~v-411v-426
    みんなの可愛いチョコが届くの、待ってるねぇ~♪
    本当に随分おとなしくなったよ。
    このバックのお宝、食べなくっても触ると嫌みたいだよ。
    ものすごい速さだったでしょv-517v-355
    3歳になってもふーちゃんのようにお利口にならないだろうなぁ~。

    @yusuke-takahashiさんへ@
    お名前がなかったので、これでわかるかしら?
    初めまして、いつも見に来てくださっているんですね♪
    ありがとうございますv-422v-411
    壁にあるりっちーの絵、とっても上手でしょう。
    ウサギを飼っているお友達がりっちーの写真を見て
    描いてくださったんです。
    このリックサックに見えた入れ物はリスの形をしたバックなんですよ。
    これも仲間からのプレゼントで、りっちーもお気に入りです。
    しっかりここにもお宝を隠していて、触ると怒って飛び掛ってきます。
    家中りっちーのお宝があるので、いつもこんな状態なんですv-408
    またコメントしてくださいね。待ってま~す。

    @TOMO さんへ@
    コメントありがとうv-392
    いつもこんな感じでぶっ飛んでくるんだよ。凄いでしょ!
    この袋リスのバックなんだけど、しっかりお宝が隠してあるんだぁ~。
    もう随分前のもので本当は食べないんだけど触ると怒るの。
    そうそう、あのピーの声はタローだったのv-521
    もう絆創膏の時季は終わったと思うでしょう。
    でもまだ逃げ遅れて齧られることもあって、必要なんですv-406

    @ひまくるおかあさんへ@
    まだ朝はこんな風にぶっ飛んでくる速さも凄いんですv-517v-355
    おかあさんの逃げ足ならぬ逃げv-222が早くなりました!
    もちろん不意打ちを食らって流血事件も・・・。
    グリムスの木ようやく大人の木になりましたv-432
    ひまくるちゃんの木、2本目で葉っぱが5枚だったかな?
    今度はどんな木かなぁ~v-301v-255v-252v-361

    @きょんぷさんへ@
    えぇ~v-405絆創膏が少ないとやっぱり寂びいいかなぁ~。
    v-256も嫌いでしてないしなぁ~?)
    なにも飾りがないおかあさんのv-222絆創膏で・・・・。
    きょんぷさんのお家のみんなは絆創膏は剥がそうってするの!
    りっちーはその上からまた齧ってるよv-393
    NHK、いい番組は見なくっちゃね!
    円山は、v-55に出演しないけど、良くこの場所に行ってるの。見てね♪

    @うめこさんへ@
    小さい時から体力は本当に凄くって、飛んでくる姿は
    見えない時もあるよv-517v-355
    おかあさんの逃げ足ならぬ逃げv-222が早くなりました!
    タローの鳴き声バッチリだったでしょ♪
    偶然じゃないんだよ~。しっかり見て?(音を聞いて)鳴いてるの。
    紙をガサガサ鳴らすとこれも同じように鳴くよ♪面白い芸だよ。
    リスモのグッズ皆さんから送っていただいて随分あるんだよ。
    本当にリスモグッズだけでも販売してたら買っちゃうかもv-411v-426

  16. まゆてぃ | URL | -

    はや~い!

    りっちーちゃんのジャンプ早いですね~
    私だったら鈍いから齧られちゃってますよぉ。あやこさんはいつもだからこのスピードで慣れてるんですね(*´艸`)。バックの中にはおやつが沢山なのかな?
    窓辺で立って外見てる姿は可愛いですね(´∀`*)。リスが立ってる姿はとても好きです♪お腹触りたい!

    あのベビー(チビタという名前です)は元気になってきました!夜中の強制給餌もなくなったので少し楽になってきました。来週大阪の病院で再度検査してもらって菌が全滅していたらお薬も強制給餌もなくなります(^_^)。チビタは回し車したりティッシュ咥えたり立派なリスらしい行動が出来るようになり一安心ですよ!色々ご心配おかけしました(≧∀≦)

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まゆてぃさんへ@
    りっちーのジャンプって本当に見えないくらい早いよv-18
    1年目はよく逃げ遅れて噛まれてたわぁ~。
    リスのバックの中はもちろんりっちーのお宝が一杯入っているの。
    もう古くなって食べないくせに触ると怒るんだよ。
    窓辺で立つの初代りっちーも大好きだったし、私も好き♪
    プクプクお腹、気持ちいいよねv-398

    あの病院に行った子、チビタちゃんって言うんだね!
    まゆていさんもチビタちゃんも、本当によくがんばったねぇ~v-221v-410
    回し車やティッシュ運びも出来るようになったんだね!
    来週また病院に行ってOKが出たらもう一人前だね。
    v-314本当に良かったぁ~v-314お知らせ、ありがとうv-441v-441

  18. とまと | URL | -

    あぁ・・・やっと

    コメントにやって来れましたぁ~。
    遅くなってご免なさい。水曜日のコメントはこの後に直ぐ入れますね。
    それから,ポチポチ沢山しておきます。(効果あるかしら?)

    りっちーちゃんのジャンプ力は棚でも拝見してましたが
    いや,宝物の入ってる袋はこりゃ危ないですね!
    しかしあやこさんも反射神経スゴイ!!
    って,わざと怒らせてると生傷絶えそうにないですよぉ~。

    gremzのりっちーちゃんの木成長しましねぇ~。
    ホントに面白い形になるんですねぇ~。
    どんな栄養とどんな遺伝子なんだ~?
    実はならないのかしら? 次の発芽が8日後。
    また楽しめそうです。

  19. たろはむ | URL | -

    りっちーちゃんのジャンプすごいですね~。
    NHKのリスさん特集今夜ですね♪
    おっとぉも今日は一人で草刈りですが、
    それまでには帰る!といって出ました。笑。
    楽しみだなぁ☆
    りっちーちゃんの木も生長しましたね。
    私も今日久しぶりにPC開いたらゆめの木が
    成長してました~♪♪

  20. ヨシボン | URL | -

    りっちーちゃん、素早く飛ぶね!ミルも高い所から下りれない時に飛び乗ってくるけど、ここまで素早くないよ(^^;

    リスモのグッズはどれも欲しくなるよね!うちにはリスモの貯金箱があるよ~

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    お忙しい中、コメントありがとうv-422v-411
    凸ポチッ!沢山。凸!凸!効果がきっとあるよ♪
    りっちーのジャンプ力、とまとさんも良くご存知のとおりだよ。
    リスのバック触ると凄く怒るんだぁ~!
    反射神経の練習もこんなところでやってるよ。
    そうそう、こんなことして遊んでいるから絆創膏がいつまでも・・・・。
    でも、このスリル大好きなんだよねv-391
    グリムスの木、とっても楽しいよ。
    ちゃんと成長してどこかに植えられるんだって!
    お友達のところはもう2本大人の木になったよ!
    また双葉から始まるんだぁ~v-398

    @たろはむさんへ@
    心配していましたが、少し元気になったようで、よかったぁ~。
    りっちーのジャンプ力って本当に凄いよねぇ~v-392
    NHKの「ダーウィンが来た!」お二人で見られましたか?
    りっちーのグリムスの木もようやく大人の木になりました。
    ゆめちゃんの木も、今日大人の木になったんですね!
    2人の木はどこに植えられるんだろうねぇ~v-398

    @ヨシボンさんへ@
    ミルちゃん、手術本当に良く頑張ったねv-398
    そして、その日に一緒に帰って来られて良かったぁ~。
    とっても心配してたよ。
    ミルちゃんも下りられない時はヨシボンさんに飛び乗ってくるんだね♪りっちーはお宝を触ると凄い勢いで襲い掛かってくるんだぁ~。
    やっぱり元気一杯だって事だよねv-432
    リスモのグッズ色々あるんだねぇ~。
    ヨシボンさんのところには貯金箱もあるの!
    まだ家には届かないなぁ~?
    リスモのグッズはすべてお友達からの頂き物なのv-392

  22. ステのママ | URL | -

    りっちーちゃんのぶっ飛びぃ~怖いです 思わずひぃっって声が出てしまいました(;^_^A
    つい先日ステが手のひらに噛みついてきたので その時の恐怖がよみがえりました
    ステも噛みリスになったのかと思ったら翌日はべったり甘えんぼで
    おすもうまでして優しく毛づくろいまでしてくれました
    ステの作戦なのかも。。。(*^m^*)
    りっちーちゃんはもぅ噛まなくていいからね♪
    絆創膏のないお母さんの手キレイでしょ?そのほうがいいでしょ?ね♪噛まないでね~

    ダーウィンが来た!見ました!!もちろん録画しながら♪
    あの撮影の現場に出合ったんですね!
    エゾリスとシマリスを一緒に見れたなんて!!羨ましいです(*´▽`*)

  23. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ステのママさんへ@
    本当に凄いぶっ飛びぃ~v-18だったでしょv-408
    毎日こんな調子で遊んでいる私にはそれほど怖くないんですけど、
    やっぱりひでやんは・・・・怖いって!
    ステ君のお相撲とっても羨ましいですぅ~。
    きっとステ君の作戦がちだねv-392
    絆創膏をしていると台所仕事が大変なんだよねぇ~。
    本当に噛まなくっていいよぉ~。
    日曜日のテレビ、とっても良かったですよねぇ~。
    そうそう、ここでいつもリスを見ていて、撮影しているところも見ましたv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



