2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


青いトマト

2008年06月13日 06:30

りっちーのトマト赤くならないうちに落ちちゃった

苗ですでに実の付いている物を買ってきたけど

それは、温室で育った物らしくちょっと寒いと弱いみたいです

音声のみ




トマトさん何とか頑張って早く赤い実を付けてね

りっちーの切なるお願いだよ
gremz グリムス 植樹 エコ リユース リデュース 温暖化 CO2 削減 もったいない お得 節約 ノーレジ袋 節電 太陽光発電 風力発電 省エネ オール電化 エコバッグ・植林・地球温暖化


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね   


栗虫のアップを見たい方はつづきをどうぞ

嫌いな方は決して見てはいけません。

小さいのは3mm位から大きいのは8mm位までです

栗虫ちゃん

スポンサーサイト


コメント

  1. マロ | URL | cgvptp6U

    俵太はトマト全然食べないけど、りっちーちゃんはトマトv-382大好きだよね!
    青くても美味しそうに食べてるね。
    タンポポの葉っぱみたいな青臭いやつでもリスは好きだから、意外と青いのって好きなのかな。

    栗虫ちゃんも美味しそうに食べてましたねv-410
    写真、原寸大に拡大してみたら、カブトムシの幼虫みたいだったよ( ̄m ̄*)

  2. ぼたん | URL | M3j77xWI

    青いトマトも食べちゃうんだ~w(*゚o゚*)w
    寒かったりすると実が落ちちゃうんですね。
    なんかもったいな~い(^_^;)あ、りっちーちゃんが食べてくれるからいいか・・・。
    でも赤いトマトのほうが美味しいですよね、きっとv-382
    早く真っ赤なトマトにかぶり付けるといいね、りっちーちゃんv-411

  3. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    ぎゃあ゛ーーーっ\(@o@;)/!

    く.....栗虫ちゃん見ちゃったv-11
    ヤバいです(´・ω・`)
    コオロギは大丈夫でも、やっぱり栗虫ちゃんはだめだわぁ(;´ д`)≡З
    おっとぉ(゜o゜ノ)ノ
    本題の青いトマトさん。
    りっちーちゃんおいしそうに食べてましたね。
    おかあさんに取り上げられたら大変!っていう感じでしたね。
    ふーちゃんも俵太先生同様、最近トマトを食べてくれないんです(-_-;)
    今日、りっちーちゃんの顔をまじまじと見たら、やっぱり若いですねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    P.S. アメブロにグリムスの木を植えましたよ(o^-')b

  4. こむぎママ | URL | uCwprx96

    うひゃ~

    栗虫さん拡大して見ちゃいました。
    カブトムシの幼虫に似てますよね。
    電池との比較で大きさがよく分かりましたよ。
    いえ、実際には見たくないですけど。汗
    青いトマト美味しそうに食べてますね。
    酸っぱく無かったのかしら??
    家の男性はトマトが嫌い。;;
    酸っぱいのが苦手みたいです。

  5. とと姐 | URL | -

    青いトマトなのに、いい食いつき!
    酸っぱくないのかな?

    拡大してみたよ~
    写真を遠くから眺めたら(え?)、お菓子のカールに見えたわたしって。。。

  6. まこ | URL | -

    ごっくん

    ころころと太ってて美味しそうじゃないですか?
    きっと皮は香ばしくカリッ、中はとろ~っと・・・スミマセンでも栗を食べてるのできっと美味しいでしょうね
    トマトはうちも大好きで毎日食べてます!この前デパートで
    千歳田園倶楽部のトマト買いました、すごく甘かった~

  7. わんだ~ | URL | -

    立ち寄り。

    こんにちは(^^)。
    立ち寄り軌跡を残しておきます。

  8. よね。 | URL | qOCpoLbw

    だめだよー(@@;)

    宵寧は青トマトが大好きで、無理にお願いして分けてもらうんだけど
    青トマトはトマチンっていう毒があるので
    人間は調理しないで食べちゃダメなんだよー!!
    (リスちゃんはわかんないけど)
    有名なのはグリーントマトのフライだけど(加熱でOK)
    宵寧は塩漬けやピクルスにしたのがすきです。
    歯ごたえがサクサクで甘くなくておいしいのだ。
    分厚いレタスみたいな食感です。
    塩漬けも、塩が甘いとお腹痛くなるよv-393
    ちなみに生の赤いトマトはキライなのだv-391
    りっちーちゃん、お腹大丈夫かな?

    まぁ、立派な栗虫ちゃん。
    あやこさん、画像なら大丈夫?

    参考 http://www.biosafety.jp/www/source.php?id=84&pindex=5

  9. どんぐりのママ | URL | -

    青いトマトは渋くないのかな?
    あんがい美味しかったりしてね( ̄~; ̄) ムシャムシャ
    私はトマトが苦手だから美味しそうに食べてるりっちーちゃんが不思議で仕方がないです^^

  10. うめこ | URL | T0ca3UNU

    まあ

    青いトマトv-382も美味しそうに食べてますねぇ♪
    青いと、トマトに見えなくて何か違う物を食べているように
    見えますわ~。

    栗虫ちゃん、何となくマカロニっぽいとか思ってしまった私は
    これからマカロニが食べられなくなりそうだわ~、きゃ~v-404

  11. ステのママ | URL | -

    あらら。。。せっかく立派なサイズになったのに落ちちゃったんですね(ToT)
    でもりっちーちゃん食べてくれたんですね!
    青くてもやっぱり新鮮だから香りも強いだろうし
    赤いトマトとはまた違った美味しさがあったのかも♪

    嫌いな方は決して見てはいけません。
    。。。って書いてくださってたのにどんなんやろ?って見ちゃいました(ToT)
    ぎゃぁ~やっぱり見なければよかったぁ~(笑)

  12. 灰猫 | URL | -

    トマトは青色でもりっちーちゃんは食べるんですね。
    青色のトマトも美味しいのかな?
    栗虫結構太いですね・・・

  13. かっぱ | URL | SFo5/nok

    う!

    栗虫、つい大きくして見てしまった。。。
    こんな虫が入ってるんだ。
    りっちーちゃんには大切な栄養源なのね。
    青いトマトも食べるんだ。
    固くておいしくないと思うけど、自家栽培はちがうのかな~

  14. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    青いトマト!

    りっちーちゃん、青いトマトも食べちゃうのね!
    どんな味なんだろー???
    (↑のコメントでよねさんが書いてるフライドグリーントマトは食べたことあるけど、微妙な味だった…)
    でも、落ちちゃって残念~(><)
    栗虫…。こういうのは見るだけなら大丈夫です。
    だけど、足がわさわさある虫は苦手…(笑

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マロさんへ@
    俵太先生はv-382食べないんでしたねぇ~v-408
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど・・・。
    青いトマトこの日は食べたい気分だったのかも?
    でも青いトマトにはトマチンっていう毒があるから食べちゃダメなんだって!
    栗虫ちゃん、これ以上のものは無いというほどに大好きです。
    わぁ~!本当だぁ~v-405カブトムシの幼虫に大変身v-363

    @ぼたんさんへ@
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど・・・v-390v-361
    青いトマトこの日は食べたい気分だったのかなぁ~?
    落ちた青いトマト勝手に持って行っちゃって!!
    でも青いトマトにはトマチンっていう毒があるから食べちゃダメだよ。
    (りっちーはなんとも無かったんだけどね!)
    やっぱり真っ赤なトマトがいいみたいだよ。このあと食べなかったし!ぼたんさんベランダにはトマト植えてなかったっけv-361

    @みぃちゃさんへ@
    わぁ~!!栗虫ちゃんみちゃったぁ~v-393
    あんなに書いてあったのに!
    コオロギはらんちゃんのご馳走で、栗虫はふーちゃんのご馳走だよ。
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど・・・?
    青いトマトには毒があるので食べちゃいけないんだって!
    りっちーはとりあえず平気だったけどね。
    ふーちゃんもv-382食べなかったんだよねぇ~。
    りっちーはようやく2歳だからねぇ~。まじまじと見たら若かったかな?蘭太朗くんのグリムスの木みてきたよぉ~v-411v-426

    @こむぎママさんへ@
    栗虫ちゃん拡大するとカブトムシの幼虫くらいになるねぇ~v-405
    見ないでぇ~!って言われると、見たくなるんだよねぇ~。
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど・・・?
    青いトマトには毒があるんだって!
    りっちーはなんとも無かったけど、すぐに捨てなくっちゃ!!
    ママさんのお家の男性人はトマトv-430
    ひでやんは大好きだよぉ~♪美味しいのにねぇ~。

    @とと姐さんへ@
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけどv-408
    この日は青いトマト、食べたい気分だったのかなぁ~?
    でも毒があるんだって!これからはすぐに捨てなくっちゃ。
    とと姐さんは栗虫ちゃんv-411v-426
    でもお菓子のカールに!今度食べてみる?美味しいかもv-407

    @まこママさんへ@
    やっぱりまこちゃんも栗虫ちゃん、大好きなんだよねぇ~v-398
    皮は香ばしくカリッ、中は・・・まこちゃんはまだ食べているのかなぁ~?
    最近北海道産のv-382も安く出回ってるし、美味しいよね♪
    千歳の「田園倶楽部のトマト」食べたんだねぇ~。
    やっぱり普通のトマトと違って、美味しいよねぇ~v-432

    @わんだ~さんへ@
    お立ち寄りv-29ありがとうございました。
    また遊びに来てくださいねv-422v-411

    @宵寧さんへ@
    宵寧さんは青いトマトが好きなんだねぇ~v-405
    私はやっぱり赤いトマトがいいなぁ~。
    でも私も調べたら、青いトマトはv-287で実験しているみたい、
    やっぱり良くないみたいだよ。
    りっちーは普段から危険な物は食べないと思っていたんだけど・・・・教えてくれてありがとうねぇ~。
    りっちーはあの後食べなかったんだけど、大丈夫だったよ。
    本当に立派な栗虫ちゃんでしょ!って、
    私は、スルーしていま~す。でも時々見えちゃうよぉ~v-393

    @どんぐりのママさんへ@
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけどv-408
    でも青いトマトには毒があるので食べちゃいけないんだって!
    どんぐりママさんもv-382苦手なの!!美味しいのになぁ~。
    北海道にはおいしいトマトも一杯あるよ♪
    りっちーの家ではトマトはみんなで奪い合いですv-422v-411

    @うめこさんへ@
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど、
    食べちゃったよv-405
    青いトマトには毒があるので食べちゃいけなんだって!
    まぁ~、りっちーは大丈夫だったんだけどねぇ~。
    栗虫ちゃん、マカロニにも似ているかも!!
    我が家もしばらくマカロニサラダは中止にしますv-394

    @ステのママさんへ@
    トマトの苗を買ってきた時に付いていた実が落ちゃったぁ~v-393
    なんとなく拾って部屋に転がしていたら、
    りっちーが持っていって食べてました!
    でも青いトマトには毒があるので食べちゃダメなんだって。
    まぁ~、りっちーは大丈夫でしたぁ~。
    ステ君のv-382も、どんどん大きくなってるねぇ~。
    見ないでください!って、書いてあっても・・見たくなるよねぇ~。
    大きな栗虫ちゃんだったでしょ!!
    私も見ないようにスルーしても・・・時々見えちゃう~v-393

    @灰猫さんへ@
    青いトマトを部屋に置いてたら、りっちー食べてたのv-405
    でも青いトマトには毒があるので
    人もリスも食べちゃいけないんだって。
    青いトマトも調理方法によっては美味しく食べられるみたいだよ。
    栗虫ちゃん意外に太くって驚くよね!
    りっちーは毎日食べて、元気一杯だよv-422v-411

    @かっぱさんへ@
    やっぱり・・・・見ないで!って書かれると見ちゃうよねぇ~v-408
    いただいた大きな栗の中には
    丸々と太った栗虫ちゃんが何匹も入っていました。
    もちろんりっちーは大喜びでしたぁ~♪
    リスで栗虫が嫌いな子はきっといないと思うわぁ~。
    青いトマト、毒があって食べちゃいけないんだって!
    部屋の置いてあったら、勝手に食べてたの。
    美味しそうに食べてたけど、どうなのかなぁ~v-392

    @きょんぷさんへ@
    部屋に置いてあったら、りっちー勝手に食べてたのぉ~v-405
    でも、青いトマトは毒があって食べちゃいけないんだって!
    さすが、きょんぷさん「フライドグリーントマト」
    食べたことあるんですかぁ~!
    (私はもちろん・・・・ありません。)
    トマト、落ちちゃって本当に悲しいよv-406
    栗虫の写真、見るだけなら大丈夫なんですかぁ~。
    私は栗虫もv-523もぜ~んぶv-430

  16. ピグミーママ | URL | -

    見た~

    ふむふむ・・・予想していたよりプックリしておられますなぁ~栗虫ちゃん(笑)
    ナッツはトマトは食べてくれないのよ~(涙)

  17. ヨシボン | URL | -

    ごめんなさい!栗虫はスルーしちゃいました(;´Д`)

    青いトマトって甘くないよねぇ。りっちーちゃんは青いトマトもどんどん食べていたから美味しいのかなぁ??

  18. ひまくるおかあさん | URL | -

    見てしまった・・・(苦笑)

    コメント遅くなってしまいました(反省)

    りっちーちゃん、青いトマトも気に入ってくれたみたいですね~。
    まだきっと硬くてすっぱかったですよね?

    栗虫さん・・・見てしまいましたe-330
    ついつい怖いもの見たさで・・・e-445

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ピグミーママ さんへ@
    栗虫ちゃん、平気なんですねぇ~v-221v-411
    栗の中からお出ましになった時はとても元気なのですが、
    今は冷凍庫の中でお過ごし頂いていますので動きません。
    ナッツ君はv-382食べないんですねぇ~。
    シマリスでも食べない子以外に多いんですよv-408

    @ヨシボンさんへ@
    栗虫ちゃんは私も嫌いですから、ヨシボンさんと同じだよv-432
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど?
    でも青いトマトには毒があるので食べちゃいけないんだって!
    りっちーはその日も元気だったんだけどねぇ~v-404

    @ひまくるおかあさんへ@
    コメントは時間のあるときでいいんだよ。
    いつもお疲れの所ありがとうv-422v-411
    りっちーは美味しいトマトしか食べないはずなんだけど?
    この日は青いトマトも食べちゃった。
    でも青いトマトには毒があるから食べちゃダメなんだって!
    栗虫さん、見ちゃいけません!って書いてあると・・・・
    やっぱり見ちゃうよねぇ~。
    りっちーは毎日5匹も?食べてるよv-408

  20. とまと | URL | -

    あ,とまとは平気ですよ。栗虫ちゃん。
    毎日コロコロ太ったミルワームちゃん探してココに上げてます。
    栗虫ちゃんやハニーワームちゃんだともっと喜ぶんだろうと思いながら・・・。

    りっちーちゃんは青いとまとでも平気なのね。
    とまと好きなんだぁ~。どうか宜しく!

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    栗虫ちゃん平気なんだぁ~v-408
    ココちゃんはミルワームもらってるんだねぇ~。
    栗虫ちゃんしか、知らないりっちーもきっと・・・
    他の虫も食べるんじゃないかなぁ~?
    青いトマトはトマチンっていう毒があるんだってv-404
    さすがりっちーだよ!平気で食べちゃったぁ~♪
    そうそう!我が家はみんなトマトv-382とまとさん大好きv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



