2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

また、丸ごと!

2006年08月09日 07:13

今日はよねさんから頂いたとうきびを

丸ごと頂きました。しあわせ?

とうきびBGMあり

バックのリスのハンカチも入っていました。

ゆでたものより生が好きです。乾燥したものは

もっと大好きです。!!

追伸

乾燥りんご
レシピはこちらをご覧下さいネ218


りっちーも食べたいようで邪魔をしに来ます。

さらに追伸


昨日は立秋

今日から残暑お見舞い申し上げます。

札幌も例年に無く残暑で?す。

ブログランキング美味しそうと思った方 ポチッとね

 

スポンサーサイト


コメント

  1. しっぽな | URL | -

    残暑お見舞い申し上げます♪

    ええっ。こんなに暑くてセミさんがシャウトしてても暦の上では秋になるんですね。
    不思議な気分ですぅ。
    りっちーちゃん、とうきびにかぶりついてましたね!美味しいかい?
    美味しいよね~。バァンも大好きだよ~!
    ところで今日の曲は・・ドラクエですね!なつかしいわー。
    ほこらのテーマなんか神父さんにセーブしてもらいたい衝動にかられました(爆)
    今は忙しくってとてもゲームする時間がないです。くすん。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    かぶりつき@@

    丸ごとシリーズですね。
    凄い勢いでかぶりつき^^
    乾燥リンゴの作り方勉強になりました。
    凄く手間がかかってるんですね。
    改めて感謝です。ありがとう。
    よねさんの描いたりっちーちゃんの絵見ましたよ。とっても可愛♪
    こむぎの絵も描いてもらったんだよ。大事にしてます。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 陽子 | URL | qNXjQhIg

    ほっぺにいっぱい^^

    いっぱい詰め込んでましたね~
    どんどん膨らんでいくのが見えましたw
    あとでこっそり食べてるんでしょうね

  5. たろはむ | URL | -

    残暑お見舞い申し上げます

    りっちーちゃんのまるごとシリーズ大好きです。
    一生懸命かぶりついていますね~。
    あとでゆっくり食べるのかなv-238
    はむたろうもおうちのすみにいっぱい貯めていたのを
    思い出しました。

    りっちーちゃんの絵はすばらしいですね♪
    ステキです。

  6. ハナコ | URL | -

    おっ!
    飛びつき、がっつき!
    大好物ですよねぇ♪
    しかし、どんどんほっぺに貯まって行ってますよ
    かわいい~☆

  7. かなぷー | URL | -

    出たな~贅沢食い!
    上手に粒を取ってる~
    だんだんホッペに詰っていってプクプクになってるよ
    この後に直しに行くのかな?

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    もう残暑なんですね。
    札幌も毎日32℃以上で夏真っ盛りです。
    もちろん大好きで食べるのですが、この時はどんどんホッペに入れてどこかに隠しに走り回ってました。
    やはり、バァンちゃんも大好きですか!
    しっぽなさんもドラクエを夜なべしてやっていましたか?
    このv-341を聞いて判るという事は・・・・・
    「おぬし、なかなかやるのぉ~」v-391
    私たちもドラクエはファミコンの時代からずっとやっていました。
    今大学4年の息子が4歳頃にはすでに家族でどっぷり浸かっていました。
    子供は一日30分、大人は明け方まで・・・。
    毎朝の会話は「まだ、生きてる?」でしたからね。v-411
    車からv-259を見ると、息子は「あそこで生き返るんだよね!」ってよく言ってました。
    息子が4歳の時の愛読書は「ドラクエの公式ガイドブックでした」
    そんな時代が懐かしい、ドラクエの曲はまだ使われるでしょう。

    @こむぎママさんへ@
    よねさんからのプレゼントで、りっちーの毎日のご飯です。
    りっちーの絵も描いて下さって、とっても嬉しかったですv-410
    乾燥りんごはどうもリスも実の部分だけ食べるようで、作り方を教えて欲しいと言われ、ここに載せました。
    こむぎ王子の乾燥リンゴもりっちーにグチャグチャにされてしまい、最近は隠しています。
    よねさんの描いたりっちーはとっても可愛いですv-415

    @陽子さんへ@
    どんどんコーンがぽっぺに吸い込まれていくみたいでしょv-363
    しっかり隠しに走り回ってましたv-516

    @たろはむさんへ@
    またまた丸ごとシリーズですよ!
    この後隠しにいったのですが、どこに隠したのかさっぱり判りませんv-393
    思わぬところからいつも・・・・バラバラと出てきたりします。
    はむたろうちゃんもお宝を隠していたんですねv-392
    りっちーは家中ですから本当に宝探しのようです。
    よねさんが描いてくださったのですが、本当にお上手です。

    @ハナコさんへ@
    プリンちゃんもコーン大好きですか?
    シマリスって掃除機のようにどんどん入って行きますよねv-411
    今度プリンちゃんのほっぺパンパンもみてみたいなぁ~v-410

    @かなぷーさんへ@
    本当に上手にとってほっぺに詰め込むんですよv-411
    この後はすべて隠してしまって、未だにどこにあるか見つかっていませんv-393
    これがいつも思わぬところから出てくるんですよ。
    これってりっちーのお宝なんですv-352

  9. 残暑お見舞いっ!

    おはようございますぅ。
    ちょっと前に気がつきました。。。
    ちょっとハリーポッターの魔法にかかってまして、本を読み過ぎで疲れてます。。。
    暦の上ではもう秋なんですよね。
    りっちーちゃん丸ごとコーンをおいしそうに齧ってましたね。
    やっぱりトウモロコシはみんな好きなんですね。
    う~ん、このゲームの音楽はドラクエだったんですね。
    根性なしの私はドラクエもテーマソングしか覚えてません。。。

  10. かっぱ | URL | SFo5/nok

    コーン

    りっちーちゃんの食べてるコーンは、こむぎが食べてるインディアンコーンとはまたちがうのかな?
    どうも同じのような。。。
    みんな、コーンが大好きなんだね~
    私も好きです。
    絵がとっても素敵。
    食べてる姿がりっちーちゃん、そっくり!
    乾燥りんごの作り方、拝見しました。
    こんなに手間がかかっていたなんて。
    どうりで、魚キラーで干したりんごとは、大違いのはずでした。
    いつもありがとうございます。

  11. マロ | URL | cgvptp6U

    残暑お見舞い申し上げます

    可愛いりっちーちゃんの絵との2ショットでしたねe-266
    乾燥リンゴv-378の作り方よくわかりました。天日に干すのかと思ったら、押し花のように挟むんですね!なるほど~。

  12. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    好みは?

    どちらのコーンが好みかなって思いましたが、均等に食べてたんですね。
    リスのイラストがリアリティーかつ、かわいく描かれていて良かったですよ。
    暑い日がまだまだ続きますが、お体だけはご自愛ください。

  13. アクア | URL | -

    暑いですねー。
    もうかなりイヤになってきました~~

    りっちーちゃんがとうきびで釣れるんだ!!
    わーい、私もやってみたいっ。
    よねさんのお絵描き上手だねー。そっくりだよ。

    乾燥リンゴの作り方、ありがとうございまーす。
    どうも本に挟んで水分を抜くのがコツのようですねー。
    ふむふむ。
    ウチはスライスしてそのまま干してたんです。
    そりゃ色が黒くなるはずだよ・・・
    今度作ってみますね~~~

  14. あたる | URL | -

    コレは・・・?

    コレってインディアンコーンですよね??
    違うのかな??
    丸ごとはやっぱり嬉しいみたいですね♪
    りっちーちゃん必死だしwwその姿がかわいーv-10
    アレ、結構固そうだから歯の伸びすぎ防止にも良いでうしょうねv-218

  15. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    インディアンコーン?

    これはインディアンコーンですか!?
    うちのリスたちも大好きです♪
    ガツガツ齧って、だんだん食べるというより、齧るのが主体になってきて、しまいには、芯の部分もバラバラにしちゃうコもいます(笑)
    最近あげてないからまたあげてみようかな☆
    りっちーちゃんみたいに釣れるかも!!(≧∀≦)

  16. よね。 | URL | qOCpoLbw

    きゃぁぁ(*><*)

    ひぇぇぇぇv-356お恥ずかしいv-388
    もっとお顔が長いんですよねぇぇ・・でも長くすると可愛くかけないの・・
    リスって・・むずかしいv-406修行が足りません・・。

    でもでも念願のりっちーちゃん&コーンが見れてとっても嬉しいですーv-344
    ・・・・りっちーさん、お顔がボコボコになってるのは
    気のせいかしら・・・??
    一個ずつ持って食べるなんてお行儀が良いですねーv-345
    ・・・あ、かぶりついてる・・・v-404
    いいんです。何やってもかわいいですからッv-352
    ドラクエはやったことないのですがFFなら腰痛になるほどやりましたv-390

  17. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんまるごとコーンを一生懸命かぶりついてますねww
    ほっぺたに詰め込んでいったのはりっちーちゃんの家に持って帰って食べるんでしょうね~。

    イラストとてもかわいかったですv-238

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @みぃちゃさんへ@
    おはよう!!
    ハリーポッターの本はもう読み終わりましたか?
    最近のは読んでいませんが以前のは全部読んだよ!
    よねさんからのプレゼントのベビーコーンは大好きだよ。
    みぃちゃさんもドラクエやってましたか?
    もうしばらくやっていませんがすべてエンディングテーマまでしっかり聞きましたv-411v-426

    @かっぱさんへ@
    そうです、インディアンコーンですv-432
    こむぎちゃんも大好きなんだね。
    よねさんが描いてくれたりっちー、とっても可愛いでしょ!
    シマリス仲間でも乾燥りんごを食べるということで,作り方を載せました。
    毎日やっているとそんなに大変でもないんですよ。
    食べてくれる子がいると捨てる皮も大切です。
    また作って送るねv-422

    @マロさんへ@
    ウサギ仲間のよねさんが描いてくださったりっちーはとても可愛いでしよ!
    そうなんです乾燥リンゴは押し花のように作ったほうがyとっても綺麗に出来るんです。
    ウサギさんだけでなくリスも大好きなんですよ。

    @kakashiさんへ@
    私もどっちかなぁ~?って思ったのですがどっとも好きみたいです。
    りっちーの似顔絵とっても上手で、可愛いし!
    描いてくださって嬉しかったです。
    今日でもう8日間真夏日が続いています。
    雨のもう1ヶ月くらい降らなくって、毎日33度近くになっていますv-388

    @アクアさんへ@
    北海道もこんなに暑くってはお互い参ってしまいますよねv-388
    りっちーはなんでもすぐ釣れちゃいますよ!
    楽しくってつい・・・・・v-392
    乾燥りんごはリスも食べるって知らなくって、リス仲間から作り方を教えて!って言う事で載せてみました。
    こうして作ってもうまく行かない時もあるんですよ。
    アクアさんも試してみてくださいv-410

    @あたるさんへ@
    そうそう!、インディアンコーンですv-432
    まるごとって、見ている私もとっても嬉しくなりますよ。
    もちろん食べるのですが、齧って取るのが楽しいみたいですね。
    歯にも良いんじゃないかなぁ~v-361

    @きょんぷさんへ@
    はい、インディアンコーンです!
    やはりみんなもだお好きですかぁ~v-432
    芯の部分もバラバラにしちゃうんですか?
    それは凄い!それだけ楽しんでくれたらいいですよね。
    でもお掃除が大変そう。
    きっとりっちーみたいに釣れちゃうでしょうねv-411v-426

    @よねさんへ@
    本当に可愛く描いていただいてありがとうございます。
    リスって飼っていてもその時々で顔が違って書きにくいんですが上手ですよv-432
    どんどんほっぺに詰め込んでいるのでボコボコになっているんです。
    この後どこかに隠しに行ってすぐにスッキリした顔に戻ってしまいました。
    始めは1可愛く食べていたですが・・・・v-405
    もちろん昔はFFもやった事ありますが,どうも我が家はドラクエ派でした。
    あの時って時間を忘れて朝までとかやってましたよ。
    (ひでやんと二人でねv-434

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @灰猫さんへ@
    大好きなコーンなので始めは一個ずつ齧って食べていたのですが、
    その後は、どんどんほっぺに入れ始めパンパンになっていました。
    もちろんその後は家中にあるお宝の隠し場所に持って行ったと思います。
    でもどこに隠したか、全くわからないんですv-404

  20. ヨシボン | URL | -

    残暑お見舞い申し上げます

    暦では立秋でも毎日暑くて疲れちゃいますね。札幌も暑いんですね。北海道の夏は涼しいというイメージがあるので、真夏日と聞くとビックリデス!
    りっちーちゃん、どっち食べようかな♪と贅沢な迷いだね☆絵もステキ♪絵が上手い人って憧れます!「LOVE」ってあるのかな?
    乾燥りんご、手間がかかっているんですね。水分を抜くことが大事なんですね!
    BGMはドラクエですか??懐かしいデス♪

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ヨシボンさんへ@
    札幌もここ数年は本当に暑くって、北海道の夏は涼しいというイメージが崩れています。
    真夏日も1週間以上も続くなんて!!
    りっちーの絵もステキだったでしょv-363
    私も絵が上手い人って憧れちゃいますよ。
    そうそう、しっかり「LOVE」って書いてあります。
    りっちーも食べる、乾燥りんごは水分を抜くことが大事なんです。
    BGMはドラクエⅣのおてんば姫の冒険(アリーナ姫)です。
    v-341を聴くとやりたくなちゃいます。

  22. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    残暑お見舞い申しあげます
    昨日は台風一過で39度を越えたところがあったみたいですね ニュースでも北海道も例年にない暑さとかででていました ほんと今日は熱帯夜でねれましぇん>< りっちーちゃん まるごといいものもらったんですね~ うまく上手にキレイに食べてますね
    食べ方を見るとお上品だね ポンチャがいたときはそれはすごい食べ方してたと思い出しちゃいました
    乾燥リンゴのレシピありがとうございます
    今度試してみようかなぁ~
    うまくできるかなぁ ~(=^‥^A アセアセ・・・

  23. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @りすらぶぅさんへ@
    もちろんそちらの方がとっても暑いんでしょうね。
    札幌も夜になっても暑くって寝苦しい日が続いています。
    インディアンコーンは上手に取っているのですが、食べるのはほんの少しでゴミを散らかしていますよ。
    どんどんほっぺに詰め込んでいる時は見る見るうちに外していました。
    乾燥りんごですが湿度の高いうちはうまく出来ませんので、秋になって涼しくなってから試せれるのが良いと思います。
    大変ですがまた違ったおやつで、ラチコちゃんも喜ぶと思いますよv-410v-426

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)