2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


いっちょ前に!

2006年06月07日 17:12

お?お?♪
いっちょ前にシッポ振ってます^^;
シッポふり←BGMあり
何も無いのに何に興味を示したのかな?
おかあさんの手かな?

体重動画追加しました。→こちら
そう、85gってとこかな?

ブログランキングいっちょ前になったと思った方 ポチッとね
スポンサーサイト


コメント

  1. うおぉぉぉっ!
    お子ちゃまモビングだぁ。
    まだまだ振りがあまいですねぇ。
    誰も教えないのに、本能ってすごいですね。
    どんどん大人になって、もっともっときれいなモビングができるようになったら、またアップしてね。

  2. マロ | URL | cgvptp6U

    誰も教えないのに、ちゃんと振って警戒してますね。
    後ろにあるのが、俵太と同じシリーズのv-258ですね!
    りっちーちゃんは気に入ってくれてるかな?
    ところで、このBGMの曲v-197は何でしょう?初めて聴きました。

  3. ステのママ | URL | -

    まだちょっとぎこちないけど
    がんばってフリフリしてますね
    かわいい~♪
    何を見て警戒したのかな?
    やっぱりおかあさんの手??
    また 何されるのかしら?って警戒した?(爆)

  4. アクア | URL | -

    しっぽふりふりし始めましたねーー。
    とっても一生懸命してたように見えましたよー。
    そうか、ビデオ撮ってるおかあさんにアピールしてたのかな?
    それとももうすでにカメラを意識してるとか・・・^^
    ぴょんとおうちに飛び乗って、むちゃくちゃ元気ですねっ。

  5. ちゅうたのジジ | URL | -

    おっ、これは例の警戒している時の姿ですね。
    まだ小さいのに、いっちょまえですね^^

    やはり何か見えるんですかね?
    この間夜中のTVで、江原何とかとうい霊媒師?みたいな人が、動物は霊が見えるって言ってましたよ~…ブルブル、お~怖!!!

  6. かっぱ | URL | SFo5/nok

    しっぽをふりふりするのは、警戒してるんですか?
    モビングって言うの?
    お~一つ勉強になりました。
    え?「りす本」に書いてありました??
    ところで動画の音楽、初めて聴いた曲でした。

  7. あたた | URL | -

    あはははははは~

    なんて言ったらいいか(^o^o^o^o^o^)/
    選曲最高です(^^b

    まさかこんなところで聞けるとは思っていませんでした(^o^)
    踊っている赤オ二と青鬼を思い出しました~(^o^)
    持っているんですか?

    昔、キジケンケン、ネコニャンニャン~♪って歌が聞きたくなりました~

  8. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    おぅ、警戒ビーム発令ですか。
    何に。?あやこさんに。?
    手ごわいりっちーちゃんになりそうですね。
    体重も順調、順調。!!
    ところで、BGM、何の歌なんでしょうか。?

  9. よね。 | URL | IgcHw2B2

    きゃ~~~v-345この曲、うさぎのバイオリン隊が出てきて
    大好きなんです~~v-10v-238
    赤鬼さんかな?青鬼さんかな?・・・・かな?
    怖がってるんですか!?
    でも、シッポが長いから、フリフリ良く見えてカワイイv-238

  10. しっぽな | URL | -

    あははー!かわいい~!音楽も面白い~O(≧▽≦)O
    しっかりシッポフリフリしてますね。
    後ろにあるのは俵太くんのおうちと同じシリーズなんですね!
    りっちーちゃんも入って遊んでるのかな?

  11. たろはむ | URL | -

    音楽に合わせてしっぽフリフリ。
    かわいいですね♪でも警戒したときにフリフリするんですか!
    見る限りでは、とっても楽しく踊っているように見えます。
    体重も85グラムに成長したのですね。
    まだあどけないお顔ですが、これからどんどん成長していく
    2代目りっちーちゃんを思うと楽しみです♪

  12. こむぎママ | URL | uCwprx96

    わおおおお@@
    小さくても一人前!!
    ちゃんとしっぽフリフリしてるね。
    体重も着実に増えて楽しみー
    もう可愛くってしょうがないでしょうね。^^

  13. まこです | URL | -

    まだミルク飲んでる赤んボのクセして生意気ですね!かあいい~
    あやこさん、よだれ掛けとオシメのコスプレ見たいですー

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    @みぃちゃさんへ@
    我が家に来て始めてのモビングでした。
    誰にも教わらないのに本当に凄いぞ!りっちーv-344
    そうですね、これからもっと上手に出来るようになるんですよね。
    時々練習してもらいますね。

    @マロさんへ@
    お家は俵太先生より小さいタイプです。
    初代りっちーに買って来たのですが、1度しか使わないうちに・・・。
    でもBabyりっちーはとっても気に入っています。
    この曲は「赤鬼と青鬼のタンゴ」って言います。
    昔みんなの歌でやっていました。
    ちなみに映像も楽しかったです。

    @ステのママさんへ@
    本当に頑張っていると言う感じでした。v-410
    何が見えたのか解らないんですが・・・・。
    外に向かったいましたので、やっぱり赤鬼と青鬼かもv-361

    @アクアさんへ@
    大きくなると、足を踏ん張ってやるのですが!
    まだそこまでは出来ていません。
    この時にうさちゃんみたいに「足だんだん!」もやるんですよ。
    v-212というか何に飛びつこうか考えているんです。
    今は一部屋がりっちーのお部屋になっていますので、毎日走り回っています。

    @ちゅうたのジジさんへ@
    本当にやる事は大人のリスと同じです。
    でもいつもチョットおかしな感じですよ。
    相変わらず、顔をごっつん、ごっつんぶつけて走っています。
    動物には霊が見えるんですかv-405
    それじゃあ、きっと初代りっちーが来ていたのかも知れませんね。
    鬼じゃあなくって良かった!!

    @かっぱさんへ@
    そうなんです「モビング」って言うんですよ。
    警戒だけでもないんですけどね。
    この曲は「赤鬼と青鬼のタンゴ」って言います。
    昔みんなの歌でやっていました。
    初めてでしたかぁ~。面白いんですよv-516v-517

    @あたたさんへ@
    良かった!!この曲ご存知でしたか!!
    私もひでやんがこの曲を使ってくれるとは思いませんでした。
    そうです、そうです。
    月夜の夜に赤鬼と青鬼がタンゴを踊る漫画ですよね。
    持ってるんですよv-266
    あたたさんの歌った曲って、「あのねのね」ですかv-362
    どうかなぁ~。

    @kakashiさんへ@
    警戒ビーム発令で~す。
    と言いたいのですが、なんだか解りませんでした。
    もうすでにとってもやんちゃで、大変な毎日です。
    この曲は「赤鬼と青鬼のタンゴ」って言います。
    昔みんなの歌でやっていました。
    初めてでしたかぁ~。面白いんですよ。
    sachiさんも知らないかなぁ~?

    @よねさんへ@
    良かった!!この曲ご存知でしたか!!
    私もひでやんがこの曲を使ってくれるとは思いませんでした。
    楽しい曲と映像でしたよね。(ダジャレではありませんよ)
    一様リスはこうしてモビング(シッポふり)をすると警戒や威嚇をしていると言われています。
    でもそれだけではないような気もしますけどね。
    しっぽフリフリと一緒に足だんだんもやる時があるんですよ。



  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    @しっぽなさんへ@
    この曲、面白いでしょv-392
    シッポフリフリしてるんですが、まだまだお子様フリフリです。
    後ろのv-258俵太くんのと同じ小さいサイズです!
    お気に入りで、りっちーも入って遊んでいますよv-221

    @たろはむさんへ@
    音楽に合わせてフリフリしているように見えましたか?
    一様は警戒したときにフリフリするんですけど、何が見えたのでしょうね?
    体重も85グラム、随分大きくなりました。
    これからもよろしくねv-392

    @こむぎママさんへ@
    本当に、小さくても一人前な事したいようです。
    まだまだですが、しっぽフリフリもどんどん上手になると思います。
    体重も増えて大きくなりました。
    v-411もう可愛くって!ひでやんも毎日朝ごはんをあげています。

    @まこさんへ@
    もうミルク飲んでいないのですが、Babyりっちー初シッポフリフリクです!
    (ミルクを作っても飲んでくれなくなってしまいました。)
    よだれ掛けとオシメのコスプレいいですねぇ~。
    でもなかなか、やってくれそうにありません。
    なんたって女優を目指しているので、可愛い姿しか見せたくないのでしょう!!
    「よさこい」が昨日から始まりましたので、「よさこいソーラン祭り」に参加できるかもねv-361

  16. sachi | URL | fYWoKYy.

    おお、ちゃくちゃくと大人体重に近づいていますね。
    元気いっぱい、興味津々で尻尾レーダーが反応!!
    元気に大きくな~れ。

  17. かなぷー | URL | -

    かわいぃ~!
    ちっちゃいのに尻尾ボーってなってフリフリ~って
    立派や~
    体重も順調にすくすくですね
    フェレ’sもたまに興奮した時に尻尾フリフリします
    でもすごい高速で振るけど・・・

  18. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    小さくてもいっちょまえのシマリスぶりですね。
    シッポを前のほうに糸で引っ張っている感じにも
    見えますね。なんか不思議な振りです。
    これからだんだん練習してくのかな?

  19. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    かわいぃーーーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
    ちっこいのにいっちょ前にフリフリですねぇ!ゞ(≧ε≦o)ぶ!
    うしろのおうちは俵太先生とお揃いですね!
    ちょっと小さいサイズなんですか!?
    見つけたら買おうかな(≧∀≦)
    りっちーちゃんが入るかなぁと思ったら屋根に飛び乗ってましたねぇ。元気いっぱいのりっちーちゃんだぁ♪

  20. 灰猫 | URL | -

    しっぽをふりふりと可愛いです。
    一体なんでしっぽを振ったんでしょう??
    りっちーちゃん本当にスクスクと育ってますね。
    成長が早いですね。これからが楽しみです。

  21. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @sachiさんへ@
    どんどん大きくなって、どこまで行くのかと心配になるくらいです。
    レーダー全開とは行きませんが少しずつ練習しているようです。

    @かなぷーさんへ@
    少しは上手にフリフリできるようになりました。
    フェレトもこんな風にフリフリするんですかぁ~v-405
    その上、もっと早いとは・・・・v-424

    @asiarisuさんへ@
    もう何でも出来るって感じですv-364
    シマリすとしてはまだまだですよね。
    いろいろな事に挑戦しているところです。
    (ジャンプや壁登りなど・・・)

    @きょんぷさんへ@
    本当にいっちょ前なんですよね。
    v-258は少し小さいけど同じです。
    旭山動物園で買ってきたんです。
    とっても気に入っていて、毎日ここに入ったり出たり屋根に上がったりと楽しそうです。

    @灰猫さんへ@
    一様は、警戒など威嚇の仕草なんですが、何にもいないんですけどねv-361
    どんどん大きくなって行くので、私も楽しみです。
    でもどこまで大きくなるのかなぁ~v-524まさかね!!

  22. なな | URL | fNHOawDE

    初めまして☆

    色付きの文字 初めまして!私は、小学生以来、15年ぶりにシマリスを飼う、なな(24)です。それで、明日がそのシマリスちゃんに初めて会えるHappydayです♪今から楽しみでしょうがありません!これから、皆さんとコジロウ(シマリス((名前はきめてあります))笑)を通じて情報交換や、たわいのない会話を楽しめたらいいなと思っています。皆さんがシマリスさん達と心で会話して気持ちが通じ合う関係を築いていけたらいいなと思っています☆幸せなシマリスライフが過ごせますように・・・

  23. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ななさんへ@
    初めましてv-422v-410コメントありがとうございます。
    今日シマリス「コジロウちゃん」をお迎えするんですね!
    これから楽しいシマリスライフですね。
    今度は新しいところにコメントしてくださると、りっちーのお友達も見てくださるのでもっと楽しいですよ。
    また遊びに来てくださいねv-392

  24. なな | URL | -

    ひでやん&あやこさんへ

     お返事ありがとうございます!返事をかく欄は、新しいところを探したのですが、わかりませんでした~v-388とりあえず、ここに、コメント残しておきます。 来ました!コジロウ☆まだ、きたばかりで、ビクビクしているので、とりあえず、慣れるまでは、そっとしておきますv-411ところで、この、コジロウという名前ですが、インターネットで、シマリス姓名判断という所があって、それによると、13画という画数が、いいそうで、そこで考えたのが、カタカナでコジロウです☆その画数どうりヨイりす子になってくれたらいいなと思います。その画数の意味とは、それによると、あたまがよくて、飼い主に可愛がられるでしょうというものでした。そのとうりになればいいなと思います。ぜひ、シマリス姓名判断で、検索してみてください☆

  25. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    とうとうお迎えしましたか!?
    コジロウ君(?)いい名前ですね^^;
    こちらからおいで下さい
    http://hide1201.blog66.fc2.com/
    りっちーはもうすぐお迎えして1年です。
    何かイベントを考えておりますので
    遊びに来てくださいねv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



