2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


りんごの皮

2008年10月29日 06:30

今日は うさぎさん用のりんごの皮を頂きました

うさぎさん達に怒られるかな   地球温暖化

音声のみ




うさぎさん達ごめんね

    おかあさんがまた一杯作ってくれるから許してね

ランキング面白いと思った方ポチッとね     

スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    りんごの皮

    りっちーちゃん、ごめんね。
    いつもこむぎがおいしくいただいてます。
    あやこさんのりんごの皮はいつもきれいでまっすぐなので、喜んで食べてます。
    私がやると丸まるのです。(ちゃんと紙に貼ってても。。。)
    いつもありがとうございます~~

  2. とと姐 | URL | -

    No title

    わー、りっちーちゃんもこんなに夢中になって食べるんだ@@
    さすがおかあさんの魔法のリンゴ♪
    うさぎだけじゃなくて、リスも夢中にさせるんだねっ

    毎日一枚ずつ(ケチ)おやつにあげてますよぉー
    いつもありがとう。

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    すごい

    こんなに綺麗にそろえて紙に貼って作ってくださってるのね。
    やっぱり私には無理っ。笑
    りっちーちゃんも好きなんだ。^^
    きっと甘くて美味しいんだと思うわ。
    今度マロンちゃんにもあげてみます。
    いつも沢山ありがとう~~~っ

  4. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    No title

    ブログ閲覧、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
    今日は突然のお休みでゆっくりとv-216に向かってます(^^)v
    あやこさんが作る乾燥りんごは、ほんとにきれいにできていて、なかなか食べないふーちゃんも小さくちぎってフードに混ぜてあげると食べてくれます。
    うさぎさんたちには大好評ですよね(^_-)-☆
    りっちーちゃんはいつもおいしいものが食べられて、ふーちゃんが羨ましがってますよ......

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    うちもー

    大事に大事にちょっとづつあげてます。
    りっちーちゃん、そんな散らかして食べたら
    うさぎさんたちが寄って行っちゃうよー!!
    それにしてもこのりんご、いい色ですねーおいしそ★

  6. ぼたん | URL | M3j77xWI

    No title

    すご~~!v-378が張り付いてる~!!
    こうやって作るんですか!
    置くだけで張り付くんですか??
    乾燥してると皮ごと食べるんだって驚いたら、ちゃんと器用に皮を剥いてましたねv-391
    やっぱり実の部分が好きなのね~。

  7. ひまくるおかあさん | URL | -

    ほほ~ぅ!

    乾燥リンゴ、こんな風に作るんですね~v-237
    私はこんなに薄くリンゴの皮、むけるかなぁ?
    りっちーちゃんのほうが皮むき名人ですe-287
    リスさんって、ちゃんとおいしい実の部分を知っていて、皮を器用にポイポイしますよね~。
    うちは皮付きでミニトマトをあげているのですが、毎日器用に皮をむいて食べています。
    時々ケージにミニトマトの皮がピタッと貼り付いてますe-282

  8. チャッピー | URL | -

    No title

    こんばんわ♪チャッピーだよ~

    りっちーちゃん、おいしそうに食べてるね~
    お母さんの手作りは嬉しいよねv-354
    魔法のリンゴみたいv-378
    今日もとっても可愛いなぁ~v-398

  9. まゆてぃ | URL | -

    美味しいのね♪

    美味しいから皮も食べちゃうのね!
    偉いわぁ(*^_^*)。
    今年はウリは相変わらず食べないけどモモ、どん、ちびが生林檎食べてくれてます♪ありがたいです( ´艸`)。
    乾燥林檎は甘みも増して美味しそうですよね~
    近所のお庭でスライスしたリンゴをネットの上に並べて
    干してあるお宅があったんです。
    思わず何か動物飼われてますか?って聞きたくなっちゃいました。

  10. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    りんごの皮を乾燥させてるんですね^^
    紙にはってるの?キッチンペーパーかと思ってました(。。;)
    私も試してもようかな^^

  11. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    すごい!

    りっちーちゃん、うさぎさんの分からおすそ分けいただいたのねー♪
    おいしそぉに食べてる!!
    うさぎさんにあげる前の味見かな?( ´艸`)
    キレイに切って干してありますねー!!!

  12. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、上手に食べるんだ~
    こんなに薄いのにちゃんとリンゴの実だけ食べるの?
    と思ったら、ちゃんと皮も美味しそうに食べてる~♪

    乾燥リンゴって、こんなふうにして作るの?
    私も何回かやってみたんだけど、丸まっちゃうの
    紙に挟んで押しリンゴみたいにしてから乾燥しても丸まっちゃう
    この紙はキッチンペーパーですか?

  13. さすけ☆ | URL | -

    なるほど~

    以前から気になっていた「乾燥りんご」
    こうやって作っていらっしゃったのですね!!!
    りんごの整列具合の美しいこと☆
    さすがは、あやこさんです☆

    私は不器用で皮がかなり厚めなので(^^;)
    さぞかし美味しい乾燥りんごになりますねっ
    今まで捨ててたのもったいな~いっ

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    りっちーは乾燥りんごの皮を作っていると、
    勝手に次々に食べてたりしてるのv-393
    時々りっちーの歯型が付いた物が届くでしょう。
    今年の夏は私も綺麗に出来なくって・・・。(丸まって赤くなった!)
    もう暖房も入ったし今度は綺麗にどんどん製造中だよ。
    またこむぎちゃんに喜んでもらうのを楽しみに作るねぇ~v-422v-410

    @とと姐さんへ@
    りっちーも時々乾燥りんごの皮、勝手に食べてるんだぁ~v-408
    魔法のリンゴって言ってもらって本当に嬉しいわぁ~♪
    そうなの~。リス仲間にも時々送るんだけど、食べてるみたい。
    ととちゃん、毎日1枚しかもらえないんだぁ~。
    もう暖房も入ったし今度は綺麗にどんどん製造中だから、
    今度はもう少し食べれるように送るねぇ~v-432

    @こむぎママさんへ@
    毎朝楽しんで綺麗に並べて作ってるんだぁ~v-398
    お仕事しているとこれは無理だよぉ~。私に任せてねぇ~♪
    りっちーも時々乾燥りんごの皮食べてるの。美味しいみたいだよ。
    乾燥させている時、いい匂いがするのかもね!
    マロン姫も大好きかなぁ~?
    この次からは少し多めに入れなくっちゃねv-392

    @みぃちゃさんへ@
    毎日忙しいのに、コメントありがとうねぇ~v-422v-410
    あれ?今日はv-100でお休みだと思ったけど?昨日も??
    乾燥りんごの皮、ふーちゃんも食べるんだったんだねぇ~。
    今度は忘れないように送るねぇ~。
    (また忘れちゃうかも?なので、請求してね!)
    v-530さんにも喜んでもらって本当嬉しいよ。
    ふーちゃんの大きなカボちゃんのケースりっちーも欲しいってv-411v-426

    @宵寧さんへ@
    まひちゃんもちょっとづつ・・・・・かぁ~。どんどん作らなくっゃねv-221v-411
    りっちーの食べ方ってなんだか勿体無くって!!
    (途中で飽きて捨てちゃったり・・・・)
    北海道は今色々なりんごが売っているんだよ。
    真っ赤なv-378の皮、美味しそうだよね。
    黄色いりんごの皮も作ってるよ。また送るから待っててねぇ~v-432

    @ぼたんさんへ@
    えへへへ・・・。綺麗に張り付いてるでしょう。いい匂いもするよv-392
    ここまで張り付くには新聞で重石をして水分も取るんだよ。
    v-530さんのおやつに作っているんだけど、時々盗まれるの!
    りっちーは薄く皮はポイッ!なんだけど、
    v-530さんは綺麗に食べてくれるんだぁ~。
    ちょっと贅沢な感じだよv-408

    @ひまくるおかあさんへ@
    そうなのぉ~。こうして乾燥させているんだぁ~v-432
    意外と厚く剥いてるかも!乾燥すると薄くなるんだよぉ~。
    そうそう、その薄い皮をまだ剥いてるのがりっちーだぁ~!!
    ミニトマトの皮って、よく入れ物に張り付いてるよ。
    ひまくるちゃんもやっぱり同じなんだねぇ~。
    何の皮でも剥ける物は殆ど剥いてるかもv-411v-426

    @チャッピーくんへ@
    りっちーだよ~v-516
    乾燥リンゴの皮って生のリンゴより甘くって美味しいんだよv-432
    おかあさんが作っているといい匂いがして、
    時々自分で取って食べてるよ!
    そうそう。魔法のリンゴなんだって、うさぎさん仲間が言ってるよ。
    今日も可愛かった?チャッピーくんまた遊びに来てねぇ~v-422v-410

    @まゆてぃさんへ@
    乾燥させると林檎が甘くなるみたいで、時々勝手に食べてるのv-393
    ウリちゃんはv-378食べないんだぁ~!
    りっちーはおかあさんと一緒に毎日食べてるよ。
    ご近所で乾燥リンゴ作っている方がいるの?!
    絶対動物飼ってるんだよ!
    是非聞いてみて、お友達になってぇ~v-432

    @どんぐりのママさんへ@
    りんごの皮も乾燥させてりっちーやv-530さんののおやつ作ってるのv-221v-411
    キッチンペーパーだと張り付いて取れないから、広告の裏なんだよ。
    作り方を紹介した事があるのですが、なかなか難しいみたい。
    でも甘くなるので生のリンゴより美味しいかも。
    挑戦してみてぇ~v-392

    @きょんぷさんへ@
    うさぎさんは綺麗に食べてくれるのに・・・・
    りっちーったら贅沢食べだよねv-408
    そうかぁ~!!上手に出来たか味見していたんだぁ~!
    レンジフードに磁石で止めて干しているんだけど、甘い匂いがするよ。
    お友達が来ると何?って、必ず聞かれるんだぁ~v-404

    @しろんママさんへ@
    乾燥リンゴの皮もりっちーは時々食べてるの。でも勝手に・・・v-408
    本当に上手に実だけ食べているときと、皮も食べちゃってるときも!
    紙に挟んで押しリンゴにするんだけど、
    たくさんの新聞の重石や下敷きにして作っているんだぁ~。
    もちろん最初に置くときも注意するけどね。
    この紙はパチンコ店なんかのツルツルした裏が白い紙なんだよ。
    これだとゆっくり剥がすと紙は付かないで綺麗に取れるんだぁ~。
    でも皆さん作るのが難しいって!
    我が家は乾燥しているからうまく出来るのかもv-432


    @さすけ☆さんへ@
    やはり乾燥りんごの作り方って、気になっていましたかぁ~v-392
    りんごはいつも綺麗に整列して張り付いてくださっていますよ。
    まるで「のれん」のようです。
    お褒めいただき、ありがとうございます。
    じつは乾燥リンゴの皮は厚めに剥いているんですよ。
    さすけ☆さんの皮も絶対美味しいものが出来るだろうなぁ~。
    捨てているなんて聞いたら拾いに行きたくなりますv-517v-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



