2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


どうして毎日?

2008年12月26日 06:25

おかあさんが毎日掃除機持って

      掃除をしにきます    地球温暖化

音声のみ




どうしておかあさんは、毎日掃除するのうるさくてたまらない

     せめて、1日おきにならないおとうさんも言ってるよ

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね     


「ラック&ハッピーのママさん」 と 「asiarisuさん」・・・から

           クリスマスプレゼントが届きました・・・・・



ラック&ハッピーのママさんありがとうございました

カシューナッツはあまりにも美味しくて

   おとうさんとおかあさんはりっちーに食べさせないで

      自分たちだけで食べると言っています

           そんなことしたらおとうさんも齧ってやる??





asiarisuさんありがとうございました



   
「お大事に」の文字が書かれた双葉をもつ、

なたまめさんの種は大きくなリ・・・2つ頂きました

来年、我が家でも育つかなぁ?
スポンサーサイト


コメント

  1. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃんは掃除機怖くないんですね^^
    家のハム達は・・・掃除機の音は耳に入らないのかグーグー寝てます(@@;)
    お母さんは毎日掃除してるんだ~。冬の寒い日は体が動かず掃除は2日おきとか3日おきになったり・・・・・。

    リッチーちゃんとお母さんのおいかけっこ見てて楽しい!
    おかあさんの疲れてる顔が浮かんできます ププッ ( ̄m ̄*)

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ご苦労様

    おかあさん、撮影ご苦労様です。
    りっちーちゃんの逃げ足が早いから追いかけるのも大変dしたね^^;
    こわいが疲れるって意味とはしりませんでした。
    プレゼントがいっぱいで幸せなクリスマスでしたね。
    りっちーちゃん、除機が平気とは大物~っ。こむぎはびくびくです。

  3. とと姐 | URL | -

    No title

    りっちーちゃん。
    それはね。
    アナタの落し物の●とか、カボ種やおやつの小さなカケラが散らばってるかもしれないからだよ~
    キレイ好きなおかあさんは、だからお掃除するの。
    我慢してねー♪

    ウチのぐれぱんちゃんも掃除機は怖くないんだよ。
    寄って来るし(笑)

  4. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    お掃除

    りっちーちゃんのお部屋 広くていいですね~
    それに毎日キレイにお掃除してくれて
    りっちーちゃん幸せものだわ

    掃除機、りっちーちゃん 怖くないんですね
    むしろ 掃除機にケンカ吹きかけているカンジですね ププ

    そうそう、今日は、あやこさんお誕生日ですね^^
    おめでとうございますv-315

    あやこさんにとってhappyな年になりますようにv-353

  5. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんは掃除機に動じないんですね。
    すごーい!。
    うちは凄く怖がって、壷巣に逃げてしまうので
    ケージを別室に移動してから掃除してます♪。

    下の動画のクリスマス衣装のりっちーちゃん、
    ばっちりキマッてますね!

  6. ぼたん | URL | xhEoPMDs

    No title

    掃除機うるさくて嫌いなのね(*^ヮ^*)
    でも、冬は埃が多いから、おかあさんはキレイにしてくれてるんだよ。
    りっちーちゃんの食卓テーブルは、なんかミニチュアのおままごとセットみたいでかわいいですね。

    プレゼント、りっちーちゃんの名前のチョコなんですかv-405ほぉ~~!
    動きの俊敏なりっちーちゃんと「お大事に」の文字がいいコラボv-411妙に合ってて笑えちゃいました。

  7. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    それは…

    どうしてって、それはね、りっちーちゃんが散らかすからじゃないかな~♪
    でも、ひでやんさんも毎日じゃなくてもって思うのねー! うちは毎日誰かにお掃除してほしいって思います~(笑
    だって、シマリスたちの食べカスが、毎日すんごい散らかって…。

  8. よね。 | URL | qOCpoLbw

    こわーい。

    v-398あやこさん、お疲れ様
    ほんと、逃げるのが上手で撮影がたいへんだぁ~~~!!
    まひも掃除機はダメだよー。
    りっちーちゃん、吸い込まれそうなのに平気なんてすごい!!

    プレゼント、こちらもありがとうでした(^^)
    かぶらないようにおくりまーっす★

  9. ひまくるおかあさん | URL | -

    お掃除&大興奮!

    あやこさん・・・毎日大変ですね~e-282
    りっちーちゃん、おてんば娘だからe-330
    毎日きれいなお部屋でいいな、りっちーちゃん!
    ひまくるのおうちでは掃除機は基本的に週1回なので、掃除機の音を聞くとひまくるはきょとんとしています。
    なんだか本当にりっちーちゃんが、「もう掃除機うるさいんだから!」って言っているみたいでした。

    そしてたくさんのプレゼント・・・りっちーちゃん、大興奮でしたねe-319
    柿チップスをくわえて逃げるりっちーちゃんと追いかけるあやこさん・・・
    あやこさん、毎日いい汗かいてますねe-287

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @どんぐりのママさんへ@
    掃除機、本当はうるさくって嫌いなのかもv-408
    でも自分の部屋に入ってくる敵だって思っているみたいだよ!
    りっちーとの追いかけっこ!って、毎日こんな調子。
    本当に「こわいんだわぁ~。」疲れるって事ねv-392

    @こむぎママさんへ@
    毎日こんな調子で撮影なの。
    嬉しいんだけど・・こわいんだわぁ~v-404
    (疲れるって事ねv-392
    しっかり北海道弁です!
    王子はやっぱり掃除機にビクビクなのね。
    りっちーは部屋に入ってくる敵だって思っているみたいv-411v-426

    @とと姐さんへ@
    お掃除は大好きなの。綺麗になるのって気持ちいいし、
    食べてもシッポで掃除してくれない子がいるからなぁ~v-408
    ととちゃんも怖くないんだぁ~!
    その上・・・・近づいて来る???・・・凄いなぁ~v-405

    @りすらぶぅさんへ@
    りっちーの部屋に入ると襲い掛かってきて怖いんだよぉ~v-399
    掃除機にも怒ってるし!!
    自分の部屋に入ってくる敵だって思っているみたいv-412
    お誕生日のお祝いメッセージありがとうv-422v-410
    もう53歳になりましたぁ~。
    気持ちだけはいつも若く♪いたいって思ってるの♪
    来年はどんな年になるかなぁ~?
    これからも仲良くしてねぇ~v-398

    @づるちぃさんへ@
    やはり、普通シマリスは掃除機は嫌いですよねぇ~v-408
    りっちーは自分の部屋に入ってくる敵だって思っているみたい!
    戦いを挑んできます。(女の子は強い!)
    十兵衛サマはやはり・・・・でもづるちぃさんはお優しいもの♪
    りっちーv-480動画ではなかなかじっとしていなくって、
    別撮りで写真をまた作りました。
    本当に撮影って大変です。でもまだお正月が・・・・v-405

    @ぼたんさんへ@
    別の部屋を掃除しているときはそんなに近づいてこないんだけど、
    自分の部屋に入った掃除機は、敵だって思っているみたいv-408
    りっちーのご飯の入れ物これが一番汚れるかも!
    チョコ、とっても美味しくってもう何文字かお腹の中に入っちゃった。
    「お大事にの種」とっても大きくなるみたいなの!
    ぼたんさんのお家のベランダで、1個育てませんか?
    縞ちゃんとのコラボいかが?いつでも送りますよぉ~v-422v-411

    @きょんぷさんへ@
    我が家で一番の散らかし屋はもちろんりっちーですから・・・v-408
    さすが、判りますか?
    ひでやんも休みの日に掃除機を掛けると・・・。
    きょんぷさんのお家もお近くならすぐにお掃除に行きたいわぁ~!
    シマリスって、フサフサしっぽでお掃除できないかなぁ~v-390v-361

    @宵寧さんへ@
    こんな調子で「こわいんだから~」って使うんだよ!
    北海道弁講座でしたぁ~v-432
    毎日上へ下へと、追いかけっこしているよ。
    まひちゃんも掃除機はこわい?怖いの!!
    りっちーは部屋に入ってくる敵だって思っているみたいだよ。
    v-25紹介ありがとう♪
    今年もたくさん送って頂いちゃって・・・
    もうリスグッズ、無いんじゃないかなぁ~v-361v-361

    @ひまくるおかあさんへ@
    元気でとっても嬉しいんだけど・・・・
    毎日追いかけるおかあさんは大変ですv-404
    ひーちゃんもすぐ元気になって・・・・・v-284になっちゃうかも!
    ひまくるちゃんは掃除機の音、平気なんだねぇ~♪
    やっぱり女の子は強いのかも!
    りっちーは部屋に入ってくる敵だって思っているみたいだけどね!
    毎日プレゼントが届いて、嬉しい限りです!が・・・。
    撮影がもう大変なことにv-404
    大きな柿チップスはどこに隠したんだろう?
    ひまくるおかあさん、今度体験しに来て下さ~いv-422v-410

  11. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    好評ですか

    柿チップはりっちーちゃんにも好評だったのかしら?
    掃除機かけても食べてるって前のシマリスを思い出しました。
    やはり色の薄いタイプのシマリスさんは食欲旺盛で
    動じない子が多いのですね。
    なたまめ押し付けてすみません^^;
    もしどなたか欲しい方がいたらあげてください。

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    頂いた柿チップとっても気に入って
    2枚1度にくわえて隠しちゃったんです!どこだろうv-404
    やっぱり・・・・りっちーの種類のシマリスって強いかもね!
    掃除機も怖くないし、おかあさんも齧るし!!
    なたまめ・・・・部屋に置いてたら色が濃いピンク色になってきました。
    来年植えて目が出てくるが楽しみですv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



