2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


暮れの大雪

2009年01月07日 16:15

去年の暮れの大雪は

    飛ばなくて大変な事になってました    地球温暖化

音声のみ




この大雪でおとうさんはで通勤中、信号待ちで止まっていたら

  車の前でおじいさんが横断途中スッテンころり

     なかなか起き上がらないので助けに出たら

        おとうさんもスッテンころり

           背中を打って暫くシップ薬貼り状態だそうです

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね     

よねさんからプレゼントが届きました・・・・・

よねんさん、ありがとうございました


スポンサーサイト


コメント

  1. とと姐 | URL | -

    No title

    そうそう、あの大雪はすごかったねー
    こっちは札幌より多分積もったと思うよ^^;
    ほとんど雪がなかったのに、降り続けて恐らく60センチ以上は積もったんじゃないかな?
    お陰で腰痛いよーっ

    って、おとーさん!!
    助けに行ったのに、同じく転んじゃったのね。
    お大事にっ

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    雪~@@

    わぁ~~@@すごい雪ですね。
    ニュースではみたのですが札幌にこんなに降るなんて。
    北陸は幸い今年は雪があまり降ってないです。
    そしてお父さん大変な目に!
    凍結してつるつるだったんですね。お大事にしてくださーい。
    よねさんからのプレ可愛い。
    りすさんのカップよく見つけられたね。りっちーちゃんにぴったりでしたね。

  3. シマリス軍団 | URL | ORCHY1P2

    全開あけあけ~

    りっちーちゃん、ご無沙汰でちゅでしゅでち。
    お父さん、すってんころりしちゃったでちゅでしゅでちねぇ・・
    大変だぁ・・・お大事にでちゅでしゅでちv-300
    久々にカキコでちゅけど・・
    な~んか最近のりっちーちゃん、イベントが多くて
    食べ放題ばかりな感じでちゅでしゅでちv-392
    今年も仲良くしてくだちゃいでちゅでしゅでちv-341

    東京だったらレインボーブリッジ閉鎖しちゃいました~って感じの雪ですよね・・
    北海道には住めませんv-390
    ひでやんさん、人助けで名誉の負傷ですね・・・
    でも、段々と知らないうちに自分が衰えつつありで・・
    お大事にですよぉ。

  4. ぼたん | URL | M3j77xWI

    No title

    うわぁ~~すごい雪ですねv-276
    ベランダの雪、キレイ~~v-352でも、出たら遭難しそう・・・。
    おとうさん、転んじゃったんですね(>_<)骨とか怪我しなくてよかったですが、お大事にして下さいね。

    リスさんカップ、かわいいですね(//∇//)絶妙なバランスのりっちーちゃんもかわいいです。

  5. マロ | URL | cgvptp6U

    No title

    すごい雪ー!
    最初に映ったりっちーちゃん、リスの置物かと思ったよ(笑)
    おとーさん、背中大丈夫ですかー。
    ちょっと想像したら笑っちゃったけどv-398

    よねさんといえば、りっちーちゃんにプレゼントを贈ってくださる方というイメージがついちゃってます^m^
    今回もリスちゃんのカップ可愛いですね。
    みなさん、よく見つけられますよね~~!

  6. しろんママ | URL | -

    忘れられないよぉ

    あの大雪は本当にすごかった~!!
    灯油タンクに積もった雪の高さ忘れられませーん
    ずーっと楽をしていたけど、ドドンとこんな思いをさせられるくらいなら
    少しづつ毎日降った方がいいね~
    おとうさんも大変でしたね
    人助けをしようとしたのに転んじゃうなんて
    いやでも人を助けたから大難が小難ですんだのかもしれないね
    りっちーちゃんも大雪に驚いてホロホロ言ってたのかな?

    可愛いリスさんのカップのふちで
    必死にバランス取りながら、おやつを食べている姿、かわいいね♪

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    すごい雪ですね~
    大阪でこんなに降ったら、交通機関は全面ストップです。
    ひでやんさん、大丈夫ですか?
    私もスッテンコロリンしたことがありますが、地面が凍ってるから
    痛いんですよね~
    プレゼントのカップ可愛い!
    おいしい物もいっぱいですね~

  8. 粟丸 | URL | RXtWfVJQ

    すごい雪!

    10年前に北海道へ社員旅行に行った時を思い出しました。
    急いで横断歩道を渡ってスッテンコロリン。
    大痣を作って帰ったものでした(笑)
    ひでやんさんもお体大事にしてくださいね~。

    しかし1日でそんなに積もるなんてすごいですね!
    こちらもすごく寒かったのを覚えていますが、雪までは…あ、
    夜中に一度少しだけ降ったとか聞いた記憶が…。

    しかし積もりません。
    息子は楽しみにしているんですが、この身に寒さは厳しいです(⊃д⊂)

    りっちーちゃんも真っ白な景色にびっくりしたのかな?


    リスのマグ可愛いですね~!
    絶妙なバランスを保ちつつ食べているりっちーちゃんに、
    ふらつくな~とのあやこさんとのやりとりがなんとも楽しいです♪

  9. No title

    雪、スゴイですね~e-282
    1日でこんなに降っちゃうなんて・・・!
    もしかしたら金曜日はひまくるのおうちほうでも初雪v-276になる可能性があるそうですv-363
    ご存知のとおり、こちらでは雪が少しでも降ると大騒ぎですe-263
    ひでやんさん、腰の具合はいかがですか?
    やっぱりひでやんさんは優しい方なんですね♪
    りっちーちゃんのホロホロも今日は小さな声・・・

    プレゼントも素敵ですね!
    カップの中のオヤツをモリモリ食べているりっちーちゃんとカップのリスちゃん、かわいいですう~e-415


  10. たろはむ | URL | -

    No title

    遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    すごい雪ですね~。
    おとうさん大丈夫でしたか?

    りっちーちゃん、リスさんのカップ
    お気に入りのようですね☆
    かわいらしいプレゼントです。
    りっちーちゃん入りのカップ、
    私も欲しいです。笑。

  11. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    うわ~、さすが北海道!。
    凄い雪ですね!。
    私はまだ今年雪を見ていません。
    お父さんの背中、大丈夫ですか?。
    お大事にしてくださいね。

    りっちーちゃん、恋の季節にはまだ早そうだけど
    雪にビックリしたのかしら?。

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とと姐さんへ@
    とと姐さんのところの方がv-276もっと降ったんだぁ~v-405
    60センチ以上って、本当に腰痛にもなるよねぇ~。
    そうなの~!ひでやんは救急病院に行くことになって大変だったよ。
    骨には異常がなかったけどまだ痛いんだってv-404

    @こむぎママさんへ@
    今年はこむぎママさんのところはv-276あんまり降ってないんだねぇ~。
    札幌も例年より少ないんだぁ~。
    祝日だったのでひでやんは救急病院に行ったの。
    近くじゃなくって大変だったよ!
    骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    よねさんからのリスのv-273りっちーに盗られない様にしなくっちゃv-221v-410

    @シマリス軍団のみんなへ@
    りっちーだよv-516
    みんなで新年のご挨拶v-481あけましておめでとうv-432
    おとうさん、まだ少し痛いんだって・・・
    今はいつも気をつけてるみたいなんだぁ~。
    今年もいっぱいおやつをもらって撮影開始だよぉ~♪
    みんなのお家の方では明日降るかも?って言ってたね!
    シマリス軍団のみんなv-439v-439今年も仲良くしてねぇ~v-422v-411

    @ぼたんさんへ@
    札幌でも一晩でこんなにv-276降ることはめったにないんですv-393
    この辺は住宅地なので、よく見ると綺麗じゃないかも?
    こんな日は外出は絶対にしないよ!遭難しそうだもん!
    祝日だったのでひでやんは救急病院に行ったの。
    骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    カップとお揃いのグラスも頂いていて、勿体無くって使えないわぁ~。
    りっちーにとられないようにしなくっちゃv-221v-411

    @マロさんへ@
    この雪一晩で降って、りっちーと一緒に撮影でしたぁ~v-432
    いつもはここにエゾリー君がいるんだけど・・・・
    りっちーは何で動かなかったんだろう?
    ひでやんの転んだ時、私もちょっと笑っちゃったぁ~!
    よねさん、本当に上手にリス物探してくださるんです。
    すでに我が家には数知れず・・・・あれもv-363これもv-363
    本当に皆さんどこで探してくださるんだろう?
    マロさんのところもリス物いっぱいありますよねぇ~v-432

    @しろんママさんへ@
    そうそう・・・あの青い灯油タンクの積もった雪の日だよねv-432
    そちらも少なくって楽だったもんね!
    雪を降らせる神様、ほんとうに「ドカッ!」というのは止めて~!!
    ひでやん、人を助けたから大難が小難ですんだのかもねぇ~♪
    りっちーは雪に驚いてホロホロ鳴いていたのかも?
    リスのv-273上手に乗って食べていたでしょ!
    おやつがあればグラグラしても食べてま~すv-422v-411

    @かっぱさんへ@
    今年は雪が少なかったのに、1晩でこんなに降っちゃったv-404
    祝日だったのでひでやんは救急病院に行ったの。
    近くじゃなくって大変だったよ!
    骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    ツルツル地面、とっても危険だよね。
    お菓子もとっても美味しかったよv-432

    @粟丸さんへ@
    粟丸さんも北海道で転んだことがあったんですかぁ~v-405
    冬の横断歩道ってツルツルで危ないんだよねぇ~。
    今年は札幌も雪が少なくって・・・でも1日で30cm以上って大変!
    雪はいつも見ているはずなんだけど・・・・リっちーはホロホロ♪
    リスのv-273りっちーもバランスをとるのが大変!
    毎日りっちーとこんな感じで話しながら遊んでいますv-398

    @ひまくるおかあさんへ@
    札幌も一晩でこんなにv-276降ることはめったにないんですv-393
    明日そちらでもv-276が降るかも!天気予報見ました!
    ひまくるおかあさんもv-448で出勤大変ですよね。
    ひでやん、骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    ツルツル地面、とっても危険だよね。
    りっちーのホロホロなんだか固まってて、小さい声だったね♪
    リスのカップとってもステキだよ。
    りっちーに盗られないようにしなくっちゃv-422v-411

    @たろはむさんへ@
    v-481あけましておめでとうv-432
    今年もよろしく~♪
    そちらも雪が降るんでしたよね。
    さすがにこんなには降らないよねぇ~。
    ひでやんは、骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    ツルツル地面、とっても危険だよね。
    リスのカップ中にかぼ種が入ってたから嬉しかったみたい♪
    りっちーを入れて送っちゃおうかなぁ~v-422v-411

    @づるちぃさんへ@
    札幌でも1晩でこんなにv-276が積もることは少ないのv-393
    そちらはまだ雪降っていないんですね。
    ひでやん、骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    ツルツル地面、とっても危険だよね。
    りっちーは一年中ホロホロ鳴いてるみたいで・・・?
    でも、大雪で驚いちゃったのかもv-392

  13. まゆてぃ | URL | -

    No title

    凄い雪ですねー
    こんなに積もるなんて(゜д゜;)
    お父さんが無事で良かったです!!
    りっちーちゃんが外に居たらどうするんだろう?
    寒くて走り回っちゃうかな?
    温かいお部屋にいるからホロホロも言うんですよね( ´艸`)
    ウリを出張させたいですよぉ…

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まゆてぃさんへ@
    今年はv-276少なかったのに、1晩でこんなに降っちゃったv-393
    ひでやん、骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    りっちーがこの雪の中に飛び込んだら・・・どうかなぁ~v-361
    楽しそうに走り回っていたら、焦るねぇ~。
    りっちーはなんだか1年中ホロホロ鳴いている感じだよ。
    わぁ~v-405ウリパパが出張v-233
    でも・・・モモちゃんに叱られそうだわぁ~v-402

  15. よね。 | URL | qOCpoLbw

    出遅れちゃった

    えー、ひでやんさん、大丈夫v-405
    すごい大雪だったんですね。
    圧雪はつるっつるになりますもんねー。
    りっちーちゃんはお家の中でぬっくぬくだねv-392

    ご紹介ありがとうございますー
    こちらこそ、たくさんの乾燥リンゴいつもありがとうございます!!
    また、何か探しておきますねー★


  16. TOMO | URL | -

    No title

    すごい雪の量ですね~v-405
    りっちーちゃんはお家の中だから寒くないのかなぁ?
    ホロホロ可愛い声で呼んでますね~v-398
    誰かを待ってるのかな?

    おとうさん、大丈夫ですかぁ?
    お大事に・・・気を付けてくださいねv-399
    関東もこれから雪が降るみたい~v-404

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @宵寧さんへ@
    ひでやん、骨には異常がなかったけどまだ痛いんだってv-393
    横断歩道も、スケートリンクのようにツルツルだったみたい!
    一晩で30cm以上も降られちゃうと本当に参るわぁ~。
    りっちーとおかあさんは家から出る気なしでしたぁ~!
    乾燥リンゴは暖房が入っているこの時季どんどん製造中だよ。
    またたくさん作ってまひちゃんに送るから待っててねぇ~v-422v-411

    @TOMO さんへ@
    一晩で30cm以上も降られちゃうとベランダはこんな感じになるのv-393
    家の中はどこも22度くらいでりっちーは毎日元気いっぱいv-516
    外を見ながら固まってホロホロ♪誰かを呼んでいたのかも?
    ひでやん、骨には異常がなかったけどまだ痛いんだって!
    車も人も気を付けなくっちゃねぇ~。
    そうそう、明日そちらもv-276が降るかもって!
    TOMOさんも気をつけて・・・・でも明日はお休みだったねv-432

  18. しっぽな | URL | -

    すごい雪だぁ

    わー さすが北海道はすごい雪ですね!
    一晩で30cm!!v-405そんなに積もったら私は即!冬眠します(笑
    おとうさんの背中、大丈夫ですか?お大事になさってください
    りっちーちゃん ホロホロしたりおかあさんにわし掴みにされたり大忙しだねv-441
    おかあさんが仕返しされないかとヒヤヒヤしちゃっただよ☆

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    一晩で30cm以上も降られちゃうと本当に参っちゃうわぁ~v-393
    私も家から1歩も出ないで冬眠しています!
    そうそう、おとうさんも災難だったの。もうよくなったって♪
    毎日こんな風に遊んでる?(意地悪している)からなぁ~。
    しっかり今年も毎日齧られてるの。
    抱っこひもで寝てくれるバァンちゃんがとっても羨ましいよv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



