2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


鬼は外?

2009年02月02日 06:30

おかあさん毎年毎年大変ね

   今年の節分は特に・・・・   フードマイレージ 地球温暖化

        来年は恵方巻きにしてくれる(食べ応え有りそうだから)

音声のみ




いくら美味しいピーナッツでも黙っていないと言うか

         美味しいから黙っていられないのが本音

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね      


こたさんから、Mixi 3周年記念クイズの賞品が届きました・・・・


こたさん、ありがとうございました


スポンサーサイト


コメント

  1. マロ | URL | cgvptp6U

    No title

    りっちーちゃん上手にお面被れて鬼退治できたね!
    こたさんからのリスグッズどれも可愛いですe-454
    リスグッズっていろんなのがあるんですね~

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ほっぺ

    ほっぺパンパン@@
    ピーナッツたくさんほっぺに詰め込みましたね。
    思ったより長く鬼のお面かぶってくれてよかったです。笑
    福は内鬼は外~~~~っ!
    これで鬼退治できたかな?
    こたさんのプレゼント可愛いりすグッヅが一杯!
    よく見つけたられたわね。

  3. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    No title

    お面つけているりっちーちゃん、とてもかわいいです*^_^*ポッ
    必至でお面つけようとしているあやこさんの
    やりとりもなんだか微笑ましくて面白かったです^^

    鬼役のエゾリー君もいいカンジでてますね~*^_^*ポッ

  4. とと姐 | URL | -

    No title

    こんな鬼さんなら、外って言いたくなくなっちゃう~
    りっちー鬼さん、おウチへどうぞっっ♪
    たくさんムキムキ頑張ったねぇ~
    落花生って美味しいけど、むくのが面倒なんだよね。
    りっちー皮むき機を貸してほしいな~

    おかあさんは4位だったんだよね。
    おめでとうっ
    わたしも栄えある2位に輝いたっ
    更にもっとこたマニアになれるよう頑張ろうね♪

  5. ぼたん | URL | M3j77xWI

    No title

    すご~~い!りっちーちゃん!!
    一体、いくつのピーナッツがほっぺに入ってるのか??
    パンパンですね~(*^m^*)
    そんなに頑張って隠さなくても、毎日美味しいご飯たくさんもらってるのに~。
    やっぱり、秋冬は隠したいんでしょうか。
    でも、確かにリスの耳は、鬼の角みたいかも(*^ヮ^*) なんて思っちゃいました~♪
    鬼を追い出して、いい一年になりますようにe-276

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    えーっとえーっと

    りっちーちゃん、結局何個食べたんだぁ!?
    ほっぺぱんぱんにして鬼役お疲れさまでした~~!!
    あれ、鬼って豆食べる役だったっけ(笑)
    ま、いっかー★
    こたさんクイズ4位おめでとうございます~~!!
    可愛いリスグッズがいっぱいで良かったね(^^)

  7. 灰猫 | URL | -

    No title

    可愛い赤鬼さんですね
    りっちーちゃんにとって節分は大好きな落花生が食べられる
    美味しい日になっていますね
    りっちーちゃんのほっぺたには一体何個のピーナッツが入っているのかが気になります笑

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    りっちーちゃん、上手に鬼のお面を乗せれるようになったね~
    鬼は外できたかな?
    最近、豆まきってやってないです。
    ピーナッツをまいたりするんですよね。
    今年はやってみようかな?
    明日の夕飯は恵方巻き。しっかり予約しましたよ。
    こたさんのプレすごいですね~
    4位でこのプレ?太っ腹だ~~

  9. こた | URL | -

    可愛い鬼さん♪

    ずいぶん可愛い鬼さんですね♪
    これだと
    「鬼は内~、福も内~」って言わないとっっ^o^
    たとえ豆を投げられてもりっちー鬼ちゃんは
    逃げないで全部食べちゃうね


    クイズへの参加どうもありがとうございましたっ♪
    あんなに手間かかるクイズに長々とお付き合いをっっ^^;
    次のクイズ開催時も参加してくださいねー
    リスグッズを探して待ってますよっ♪

  10. しろんママ | URL | -

    鬼は~外って言えないね

    こんなに可愛い鬼さんには“鬼は~外”って言えないね
    それにりっちー鬼さんにはお豆をぶつけても反対に喜ばれそうだ~
    だってもうすでにホッペいっぱいにしちゃってるもんね~
    落花生の殻をぱりぱりするのも楽しいんだね、きっと
    このお面はりっちーちゃん用に小さくしたの?
    しろんも別バージョンの鬼さんを小さくしてかぶってもらったの
    もう大騒ぎだったよ~(汗)

    リスグッズ、どれも可愛いな♪

  11. 桃太郎 | URL | ORCHY1P2

    食べ放題でち

    りっちーさん、食べ放題頑張ってるでちv-91
    僕も毎日頑張ってるでちv-218
    今度競争したいでちねv-391
    まだまだ足りなそうでちv-431
    一緒に食べ放題ちたいでちぃv-354

  12. ひまくるおかあさん | URL | -

    いったい何個?!

    もう節分なんですね~。
    エゾリーくんとおそろいの鬼のお面・・・あれ、今年は耳にひっかけるタイプのお面が流行りなのかな(≧ε≦o)
    それにしてもりっちーちゃん、すごい勢いでピーナッツほっぺに隠してましたね!
    あやこさんから奪い取ってましたもんo(>▽<)o
    うん、年の数以上きっとほっぺに入っているんでしょうね♪

    プレゼントも素敵でしたo(≧∇≦)o
    まぁるい色違いのリスちゃんはコースターかしら?
    はじめて見ました。
    とってもかわいかったです(*´艸`)

  13. まゆてぃ | URL | -

    リッチー鬼さん

    鬼のお面似あってる(´∀`)
    小さいお面、あやこさんが作ったんですか?
    音声を極小で聞いているのでもし映像の中で言ってたらごめんなさい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。姫がすぐ見に来てうるさいのでそ~っと見てます(^^)
    りっちーちゃんの恵方巻きは落花生なんですね~
    丸いしちょうどいいですねー美味しいもんね( ´艸`)
    りっちー鬼ちゃんには可愛すぎて豆は巻けないわぁ(*^_^*)

  14. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    きゃ~、可愛い鬼さんだわ(*´Д`*)
    りっちーちゃんが鬼役だったら
    豆を投げても全部食べられちゃいますね( *´艸`)
    ちっちゃいお面、手作りですか?。

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マロさんへ@
    今年もやっぱり鬼役はりっちーでしたぁ~v-432
    マロさんのところはクマ吉君が鬼役でしたね。
    リスグッズまたまた頂いちゃいました。
    私は全く見つけられなくって!
    新しい物がどんどん増えてとっても嬉しいで~すv-398

    @こむぎママさんへ@
    本当は落花生をもっと派手に撒きたかったけど、
    全部ホッペに収納だからv-393
    今年は大きな耳に引っかかって、鬼のお面もなんだかおかしな感じに?
    鬼退治を頑張ってりっちーの中にいる齧り虫も、
    追い払いたかったけど、無理だったわぁ~。
    こたさんからのプレゼント優勝したようにリスグッズ一杯だったでしょ。
    次回も頑張らなくっちゃv-221v-411

    @りすらぶぅさんへ@
    今年もやっぱり節分はりっちーが鬼役で落花生、食べ放題v-410v-426
    鬼のお面ってすぐに落ちちゃって!何度やってもうまくいかなかったの。
    でも耳に引っかかって楽しかったわぁ~♪
    今年はエゾリー君も鬼になって友情出演でしたぁ~v-439

    @とと姐さんへ@
    りっちー鬼、あさしかわにも出張させましょうかぁ~v-391
    ととちゃんと2人大暴れかもねぇ~?
    そうしたら落花生もいくらでも剥いてくれるんだけど、
    ただし一度ホッペに入れて隠したところをしっかり確認してね。
    こたさんマニアクイズ?4位でこんなに豪華賞品v-352
    とと姐さんは2位だったよね。本当に難問ばかりだったねぇ~。
    そうそう、次回も頑張ってマニアになろうv-221v-411

    @ぼたんさんへ@
    りっちーのホッペって本当にたくさん入るんだぁ~v-432
    だって最後に入らなくなったら咥えて持っていくんだよ!
    しっかり隠したピーナッツは、いまだ1個も食べていません。
    タイガーと同時に餌隠し本番になって、今は大好きなものしか隠さないの。
    りっちーの耳は縞ちゃんより大きくってビシッ!ってしてると思いません?
    りっちーの中のタイガー鬼も追い出したかったけど、無理だったよv-406

    @宵寧さんへ@
    落花生は・・・・一杯でわかりませ~んv-393(練習からだもんね!)
    りっちーは毎年鬼役を喜んで待ってるみたいだよ。
    我が家では鬼が一番たくさん豆を持って行っていいんだよぉ~v-516
    こたさんのマニアになれそうだよ!
    たくさんのリスグッズ!凄いよねぇ~。
    リスレーダーv-90も付いてるようだよv-221v-392

    @灰猫さんへ@
    今年もしっかり赤鬼役はりっちーでしたぁ~v-432
    節分は大好きな落花生食べ放題で喜んでいるかも!
    普通は鬼役はイヤなんだけどね♪
    練習中から何度も落花生剥いて隠しに行ってるからなぁ~?
    きっと10個以上は隠したかも!でもまだ1個も食べていませ~んv-422v-408

    @かっぱさんへ@
    今年は大きな耳に引っかかってお面もなかなか落ちなかったみたいv-221v-410
    鬼は外、やってタイガーも終わって欲しかったんだけど・・・。
    そうそう、北海道や東北は落花生を撒くんだよ。
    雪の上でも拾って食べられるようにね♪
    落花生って大きいから拾いやすいよ。
    そうかぁ~!恵方巻きかぁ~。さすが予約してるんだぁ~!!
    こたさんのプレゼントこれ4位だから・・・。
    本当に太っ腹だよねぇ~。次回は一緒に入賞しようねv-221v-411

    @こたさんへ@
    可愛い赤鬼にみえましたかぁ~v-361
    でも・・・実際は毎日おかあさんを齧ってv-406流血事件発生なんです!
    りっちーの中の齧り鬼だけ出ていって欲しかったんだけど無理でした。
    この鬼は落花生ならいくらでも剥いて運んじゃうのぉ~。
    でもまだ1個も隠した落花生は食べてないんだけどね。
    いつも楽しいクイズ♪ありがとうございます。
    色々考えるのも楽しいのにこんなにたくさんのv-25驚いちゃって!
    次回もまた参加させてくださいね。
    わぁ~!リスグッズも・・・・・嬉しいですv-435

    @しろんママさんへ@
    しっかり鬼は外!!って言えないよね。本当に出て行っちゃいそうv-407
    りっちー鬼は豆まき大好きだし、練習からたくさん運んでいたんだぁ~。
    落花生はまだ1個も食べてないんだよ。みんな隠してそのまま。
    りっちーやエゾリー君のお面は、初代りっちー時代の、ひでやん作です。
    しろん君も鬼のお面かぶったんだね!
    あれ?私ちゃんと見てなかったかもv-361
    しろん君の頭には落花生が乗っていたのしか覚えてないよ。
    あとでもう1度見に行ってこなくっちゃv-404

    @桃太郎君へ@
    りっちーだよv-516
    節分って落花生食べ放題の日なんだけど・・・・?
    桃太郎くんはいつもやってるのかぁ~v-405
    りっちーはこの日10個くらいしかもらってないけど、
    桃太郎くん1袋もらってたよねぇ~。いいなぁ~。
    競争したいよねぇ~v-392
    今度カボ種ならりっちーの家にはたくさんあるらしいから・・・・
    一緒にカボ種食べ放題♪やりたいねぇ~。
    りっちー、桃太郎くんには絶対負けないよぉ~v-391

    @ひまくるおかあさんへ@
    今日は節分。北海道では落花生を撒くの!ひまくるちゃんもやってねv-432
    エゾリー君も鬼になって友情出演でしたぁ~。
    今年から大きな耳の子は耳にお面を引っ掛ける決まりになったのぉ~♪
    落花生は剥くのが楽しいのか?
    ホッペに入れて隠して、まだ1個も食べてないの!
    年の数だけ入れてお持ち帰りだったのかもねv-218
    リスのコースター色違いでとってもステキ♪勿体無くって使えません。
    私にはリスグッズのレーダーv-90は無いんだけど、
    皆さんにたくさん頂いて、とっても嬉しいですv-398

    @まゆてぃさんへ@
    しっかり鬼になっていたかなぁ~v-408
    りっちーやエゾリー君のお面は、初代りっちー時代の、ひでやん作なの♪
    v-513ちゃんが来るから、私の声は小さくして観てくださっているんですね。
    もうこのお面も使いまわして、今回で4度目。
    何度も落として壊れて、セロテープで直して使ってるの。
    りっちーは恵方巻きも落花生も食べられる物ならOKみたい!
    ちなみに北海道の節分は落花生を撒くんだよぉ~。
    本当は落花生をしっかり撒いて、噛み付き鬼を追い出し、
    ラブリーになってくれると嬉しかったんだけど・・・・無理でしたv-404

    @づるちぃさんへ@
    可愛い鬼になっていたかしら・・・・v-422v-408
    我が家では毎年りっちーが鬼役なんです。
    この鬼、落花生にいつも夢中で、どんどんホッペに閉まって隠してます。
    まだ1個も食べていないんだけど・・・・いつ食べるのかなぁ~?
    お面は、初代りっちー時代のひでやん作なんですv-221v-410

  16. とまと | URL | -

    No title

    りっちーちゃんのお面とっても様になってます!
    ピーナッツにこんな熱心になってくれると
    何でも出来そう~♪ 
    今度はベレー帽とかナース帽とかやってみて!
    ココの目がv-344v-344になること請け合いです。

    こたさんからのリスグッズどれも可愛いです ね~。
    皆さんよくこんなリスグッズ捜しますよね。

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    なんだか?毎年鬼の役をやってますが、
    どうしてこうもお面は落ちるのかと・・・・・v-422v-408
    まだ今年は様になっていたほうかしら?
    りっちーの場合はカボ種やピーナッツ・稲穂・・・・
    なんでも全部隠して食べないのに、本当に頑張っちゃうんですよね。
    おかげで家中に皮を剥いた種が山ほど隠されています。
    (リスにとってはお宝一杯、憧れの家かも!)
    ベレー帽にナース帽なんでもきっとOKですよ。
    とまとさん、作ってプレゼントしてくださ~いv-411v-426
    ココちゃんに「プロマイド」を作って送りますよ。(今は昔の言葉?)
    どんどん女優に近づくよねぇ~。
    こたさんもしっかりリスグッズv-90レーダーをお持ちのようです。
    私が探せないのに、家にはリスグッズが一杯ですv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



