2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


食料配給

2009年02月06日 06:30

先日送ったリンゴの皮とかを作った時に

    お邪魔虫のりっちーが思いっきり邪魔してました    フードマイレージ 地球温暖化

音声のみ




おかあさん、りっちーの分もちゃんと

    確保しておいてね

         ありゃ、無かったちゅうのはやだよ

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね      


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    どうもありがとう

    こうやって封筒に詰めて送ってくださったのね。
    どうもありがとう。
    みかんの皮もりんごの皮もキャベツも二人とも大好きです。
    あやこさんの作られたおやつ大好評なんですよ。
    りっちーちゃんも好きなのね。

  2. とと姐 | URL | -

    No title

    いつも乾燥リンゴありがとう!!
    りっちーちゃんがお邪魔しつつ、詰めてくれたのね。
    感謝、感謝。
    ・・・何なら、今度りっちーちゃんを詰めて送ってきてくれてもいいよん。
    うひひ。

    今度、ウチからもお礼の品を送りまーす。
    ただいま作成中なので、気長に待っててね。

  3. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    りっちーちゃんも.....

    おかあさんのお手伝い(いたずら)がしたかったんだよ(^_-)-☆
    ふーちゃんもいっつもみぃちゃんの邪魔お手伝いしてるからよぉーくわかるよ。
    おかあさんの作った乾燥りんごはおいしいもんね。
    でもね、ゴミ散らかしたらりっちーちゃんのりんご残しておいてもらえなくなっちゃうよv-7

  4. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    いつもありがとうございます。
    人知れぬ苦労があったのですね。。
    りっちーちゃん、ごめんよ。
    こむぎがおいしくいただいてるので、許しておくれ~~

  5. 灰猫 | URL | -

    No title

    りっちーちゃん今回はお邪魔虫だったんですね
    りんごの皮を渡したくなかったのでしょうか?
    美味しいものは独り占めしたいですよね

  6. ぼたん | URL | xhEoPMDs

    No title

    りっちーちゃん、袋に入ってると一緒に送られちゃうよ~v-4
    おかあさんのお手伝いしてるのかと思ったら、邪魔してたのね。
    お掃除も増やしちゃったし(*^m^*)おかあさんに 一緒に遊んで欲しかったのかな~??
    いろんな乾燥を作って、あやこさんってホントにマメですよね~。
    すごいですv-378v-379

  7. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    こうやっていつもみんなに袋詰めしてるんだけど・・・
    毎回りっちーは一緒にお手伝い?してくれるのぉ~v-408
    王子とマロンちゃん仲良くどれも食べているの♪
    大好評って!とっても嬉しいわぁ~。
    りっちーも時々リンゴの皮食べてるよぉ~v-411v-426

    @とと姐さんへ@
    ととちゃんも一杯食べてくれて嬉しいようv-432
    こうやっていつもみんなに袋詰めしてるんだけど・・・
    毎回りっちーは一緒にお手伝い?してくれるのぉ~。
    りっちーも入れちゃってもいいの?大変なことになるよぉ~。
    もしかしたら今度入ってるかも!!
    お礼は何もいらないんだよぉ~。
    エェッ?何か製作中なの?楽しみに待ってるねぇ~v-422v-411

    @みぃちゃさんへ@
    もう、毎回こんな感じで何か始めると・・・興味津々だよv-422v-408
    やっぱりふーちゃんも同じなんだねぇ~。
    乾燥リンゴ最近は色々なお友達に送って喜ばれてるよ。
    袋の中に入っちゃって、引っくり返っちゃったよ。
    まぁ~、リンゴは毎日食べてるから・・・・v-411v-426

    @かっぱさんへ@
    こむぎちゃんもたくさん食べてくれて、嬉しいよv-422v-410
    そうなの~。こうやっていつもみんなに袋詰めしてるんだけど・・・
    毎回りっちーは一緒にお手伝い?してくれるのぉ~。
    りっちーは時々しか食べないから、
    こむぎちゃん一杯食べてねぇ~v-432

    @灰猫さんへ@
    うさぎさんの仲間にv-25を作っているといつもお邪魔虫にv-393
    リンゴの皮は好きだけど少ししか食べないし、たくさんあるのに・・・。
    そうかぁ~!美味しいおやつ、独り占めがしたかったんだぁ~v-404
    みんなにも送ってあげようねぇ~。って言い聞かせなくっちゃ!

    @ぼたんさんへ@
    うさぎ仲間の中にはりっちーも送っていいよぉ~♪
    なんて!言っている人もいるけど・・・恐ろしい事になるよねぇ~v-399
    袋詰めしてると、毎回りっちーは一緒にお手伝い?してくれるの。
    (お邪魔虫!)
    おかあさんと遊びたかった?って、ガブッ!したかったのかぁ~!!
    そのままだと捨てちゃう物も食べてくれる子がいると、楽しいよv-432

  8. しろんママ | URL | -

    No title

    きっとみんながあやこさんの手作りおやつを
    楽しみにしているんだよね~
    愛がこもっているから、美味しいんだろうなぁ
    しろんも毎日少しづつ大事に食べているよ
    りっちーちゃんのお手伝いが隠し味になっていたのか~
    おやつのかけらをシャワーのように浴びなかった?
    りっちーちゃんもスーパーの袋が好きなのかな
    しろんはあのシャカ袋が大好きなの

  9. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ガサゴソ♪

    あらぁ~、りっちーちゃんてば、こんなところにも入りこんじゃうのねー!
    でも、うちのシマシマたちも、ビニール袋は気になるみたい…v-356
    りっちーちゃんは、リンゴの皮の行方が気になったのかなー♪
    一緒に送られないようにねー(><)

  10. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    ありがとうございました。

    昨日いただきました。
    いつもいつもありがとうございます。
    いっぱい入っていてびっくり!
    これからりんごも柿もなくなるので
    貴重な食料となります。
    りっちーちゃん横取りしてごめんね^^

  11. ひまくるおかあさん | URL | -

    おじゃまんぼ!

    あはは~、りっちーちゃん、袋に入り込んでイタズラしてますね(≧ε≦o)
    「わたしの分はちゃんと取っておいてね!」のアピールだったのかもしれませんね♪
    乾燥フルーツ、やっぱり皆さんのところでも大好評ですね(*^ ^)v


  12. チュウタのじじ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、いたずら坊主ですね~v-407
    でもこれ位のゴミじゃまだまだですよ~私の部屋なんかチュウタの食べかすで、床がゴミだらけです。
    ただ掃除をしないだけ!とも言いますが…v-410

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しろんママさんへ@
    みんなが喜んで食べてくれるってわかってからは、作るのとっても楽しいのv-432
    飼い主さんが食べてみてくれたのはしろんママさんだけかも!
    しろん君も大事に食べてくれているんだねぇ~。
    とっても嬉しいわぁ~。
    時々りっちーの齧った歯型のリンゴも入っているかも!だよ。
    いつも邪魔ばかりで仕事に時間がかかるんだけど、楽しいよ。
    りっちーも袋大好き~♪
    でもシマリス仲間では袋の音が嫌いな子も・・・不思議だよねぇ~v-361

    @きょんぷさんへ@
    こうやっていつもみんなに袋詰めしてるんだけど・・・
    毎回りっちーは一緒にお手伝い?してくれるのぉ~v-422v-408
    みんなもビニール袋って気になるんだぁ~。同じだぁ~♪(なぜか嬉しい!)
    リンゴの皮は好きだけど少ししか食べないし、たくさんあるのに・・・。
    そばで遊んでいると間違って送ってしまうかもねぇ~v-411v-426

    @asiarisuさんへ@
    v-1届きましたかぁ~v-422v-410
    しばらくはこれで足りるかなぁ~?
    何かあったらいつでも言って下さいね。
    コピちゃんにとっても貴重な食料ですもんね♪
    りっちーの分はまだまだたくさんありますから、
    気にしないでねぇ~v-221v-411

    @ひまくるおかあさんへ@
    ホント!りっちーはおじゃマンボv-516・・・v-411v-426
    袋を見るとどうしてもダイブv-453したくなるみたいだよ。
    リンゴの皮は好きだけど少ししか食べないし、たくさんあるのに・・・。
    うさぎ仲間に袋詰めをしている時はいつもこんな感じ。
    みんなも喜んでくれてとっても嬉しいですv-398

    @チュウタのじじさんへ@
    本当にりっちーったら・・・いたずら坊主v-361おてんば娘v-422v-411
    これ位のゴミじゃ、まだまだかしら?
    チュウタちゃんのほうが大きい分・・・もっと大変かも!
    いつも一緒に暮らせるって、ゴミがあっても幸せだよねv-432
    そうそう。カメラのケースでしてねぇ~。
    たくさんのステキな時計を見ているうちになぜか?勘違いv-356
    チュウタちゃんに齧られちゃ困る物v-212v-214v-257全て入れて置いてねv-392

  14. とまと | URL | -

    なるほど~

    乾燥フルーツ手作りですもんね~。
    りっちーちゃんは気が気じゃないですよね。
    次々袋詰めされて自分の前から消えてっちゃうなんて!

    どんどんお友達増えちゃっうとりっちーちゃんの分
    回ってこないんじゃないの? 
    Ψ(`ヘ´) プンプン。 <-- りっちーちゃんの心境

  15. まゆてぃ | URL | -

    お手伝い?

    りっちーちゃん女の子だからあやこさんのお手伝いかな?
    でもでもかなり散らかしてますね(´∀`)
    みかんの皮もいいんですね~なるほどぉ!
    モモとモモのベビー達はなま林檎も食べてくれるので助かります♪
    ウリは相変わらず食べないけど(-"-)
    りっちーちゃんもみかんの皮食べるのかしら?
    リンゴの皮は大好きだからいっぱい貰ってね(*^▽^*)

  16. TOMO | URL | -

    No title

    手作りって嬉しいだね♪
    以前チャッピーも頂いたリンゴをすごい勢いで食べてましたv-411
    りっちーちゃんのおかあさんってすごいって喜んでましたよ~v-398
    りっちーちゃんがお邪魔虫・・・お手伝い?に入るのも分かる気がします(笑)
    お友達がたくさんいて、りっちーちゃんの分が無くなるって
    焦っちゃったのかなぁv-408

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    ウサギさん用に作っていた乾燥リンゴの皮、リスも大好きだったのv-432
    りっちーの分は毎日出来るからたくさんあるんだけどねぇ~。
    どんどん無くなっちゃうとイヤだったのかなぁ~?
    お友達に送ってもりっちーの分はちゃんと残してあるよ♪
    山ほどのほどの胡桃とカボ種があればりっちーは文句なしだよv-411v-426

    @まゆてぃさんへ@
    やっぱり女の子はおかあさんのお手伝いを・・・v-390v-361
    v-513ちゃんは、そんな時期ですよねぇ~。
    いつも周りをチョロチョロして邪魔ばかり、仕事を増やしてくれるの。
    みかんの皮はウサギさん用でりっちーは食べないのv-356
    でも乾燥キャベツは時々勝手に食べてるよ!
    ウリちゃんは乾燥リンゴなら食べてくれるんだよね。
    今度また乾燥リンゴプレゼントするねv-422v-410

    @TOMO さんへ@
    自分で作ると安心だし、喜んでもらえるととっても嬉しいのv-221v-411
    チャッピーくんも乾燥リンゴ大好きだったね。またプレゼントするね♪
    袋詰めしてると、一緒にお手伝い?してくれるのぉ~(お邪魔虫~!)
    お友達に送ってもりっちーの分はちゃんと残してあるんだけどなぁ~v-408


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



