2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


歯が!

2009年02月16日 06:30

りっちーの歯が    地球温暖化




音声のみ













いやいや、大事に至らなくて良かった良かった


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね        


かっぱさんからプレゼントが届きました・・・・・

かっぱさん、ありがとうございました










前回の氷濤まつりの追伸ですが・・・・・

エゾリスの写真がこんなにきれいに取れました

エゾリス写真3















と、言うのはうそで、これは施設の中に展示してあった

    写真を写したものですゴメンナサイ
スポンサーサイト


コメント

  1. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    りっちーちゃん、歯が欠けてしまったの?
    それは大変だ。
    でも、上手に食べれるようになってよかったね。
    慣れてきたんだね。
    チョコのご紹介ありがとうございました。
    こちらの方がいつもたくさんいただいてありがとうございます。
    これからもこむぎ共々よろしくお願いします。

  2. こむぎママ | URL | -

    びっくり

    え~@@
    りっちーちゃん歯が欠けちゃったの?
    それは大変。
    心配しちゃったけど、もう大丈夫そうね。
    本当によかったです。大事な前歯だもんね。
    かっぱさんからのプレゼント可愛かったですよね。
    私もいただきましたよ。

  3. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん歯大丈夫?
    どうして折れちゃったんだろうね~何か硬いものでも噛んじゃったかな?
    また新しい歯が生えてくるといいんだけど前歯は命だもんね。
    歯が1本でも欠けると柔らかいものでも食べにくくなるなんて食べることが大好きなリッチーちゃん可愛そう(´∵`)
    でも食べっぷりを見てる限りでは大丈夫っぽいのかな?
    りっちーちゃん歯を大切にしようね♪

    りっちーちゃん饅頭食べ損なったか(--;)
    でも後でちゃ~~んとお母さんにオネダリしたんじゃない(´ω`*)ネー

  4. とと姐 | URL | -

    No title

    歯が欠けちゃったのか!
    そりゃ大変。
    おかあさんを齧れなくなっちゃう(違)
    うさぎと一緒で、少しずつ伸びてくるし、それに伴って欠けた部分も磨耗していくだろうから、ホンのちょっとの辛抱だね。

    小麦子さんからいただいたのね。
    ウチもいただいたよ~
    可愛いよね♪

  5. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    りっちーちゃんの歯、大丈夫?。
    どこかにぶつけたのかな?。
    それとも齧ったお母さんの手が固かったの?(笑)
    でもご飯ちゃんと食べれるみたいで安心しました。
    りっちーちゃん、お大事にね。

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    えぇ~っ!!

    りっちーちゃんの輝く白い歯が
    でも、生えてきたのねー、よかった。
    揃うまでちょっと大変だけど、がんばってね!!りっちーちゃん。

    小麦子ちゃんチョコ可愛いですねー
    ハートのお饅頭だなんて珍しい!!
    でも食べれないのね。。。チョコだから??

  7. とまと | URL | -

    一瞬ドキッ!

    としましたよ~。
    リスって結構前歯を折っちゃうことあるのかしら?
    ココは既に無いし~。
    そうなると絶対野生じゃ生きていけませんよね。
    ひまわりも,クルミも,リンゴさえ自分一人じゃ
    食べれないですから。。。

    でも良かった。これぐらい食べていれば絶対
    前歯ありますよ! 
    それにしてもおいしそうに食べてますね~。

  8. 灰猫 | URL | -

    No title

    歯が欠けてしまったんですか
    歯は食べ物を食べるのに大切なものですから
    大切にしないといけませんよね。
    けどりっちーちゃん食べ物がちゃんと食べれていて安心です

  9. ぼたん | URL | M3j77xWI

    No title

    ええっv-399歯が!!・・・って驚いちゃいました。
    何かの拍子に折れちゃったんでしょうか??
    心配しましたが、その後ちゃんと食べれてるようなんで、ホッとしました。
    ハムだと、歯の片方が折れたら、もう片方も長さを合わせるために切りますが、りっちーちゃんは大丈夫だったみたいですね。
    歯は大切ですもんね~。
    おかあさんにアタックするには、丈夫な歯が不可欠ですしv-391

    かっぱさんからのチョコにお饅頭(*^m^*) 食べれないから、りっちーちゃん怒るかなと思ったら、そんな事なかったですね。
    枝豆やトウモロコシの方が好きなのね~リスだから。
    リスメモ、かわいいですね。

  10. TOMO | URL | -

    No title

    りっちーちゃんの歯・・・大丈夫?
    もう上手に食べてるから平気なのかな?
    びっくりしましたv-399
    抱っこできれば一番見やすいんだけど・・・
    ウチもたまに見ようしますが最近嫌がりますv-409
    元気にこのまま過ごしてくれるといいですねv-398
    りっちーちゃん、おかあさんの手は齧らなくていいと思うよ~v-388
    ほどほどにね~v-406

  11. ひまくるおかあさん | URL | -

    あれれ!

    りっちーちゃんの歯、どうしちゃったんでしょう?!
    どこかにぶつけちゃったのかなぁ・・・
    でもとってもおいしそうにリンゴを食べていたから、大丈夫ですよね♪
    なんだかいつもより女の子らしくかわいく食べていました(≧ε≦o)

    お饅頭食べ損なったりっちーちゃん・・・残念っ!

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    は!?

    りっちーちゃん、歯は大丈夫かな~???
    いろいろと齧り過ぎたのかな?
    でも、おいしそうに食べてるし、またすぐ伸びてくるよねー(^-^*)
    エゾリスの写真、信じちゃいましたよー(笑
    こういう写真撮るのは難しいもんねぇ( ´艸`)

  13. リスママ | URL | ORCHY1P2

    あら~

    りっちーちゃん、何を齧っちゃったのかしらねぇ・・・
    歯が欠けるって・・・
    あやさんの指じゃないようだし・・・
    でも折れなくて良かったね・・・
    リスは歯が命・・・だよぉ

  14. しろんママ | URL | -

    No title

    りっちーちゃん、歯大変だったね
    柔らかいりんごも、モニュモニュッておかしな食べ方していたものね
    ちゃんと上手に食べられるようになって、本当に良かった~
    やっぱり大好きなものをいっぱい食べてほしいものね
    りっちーちゃん食べる時も齧る時も気をつけようね

    エゾリスさん可愛い~♪」
    おなかがトトロみたいだ~
    小麦子ちゃんのチョコも可愛いね

  15. saori-u | URL | -

    うちのりすも

    リチャードソン地リスと生活しています。完全放し飼いです。うちのリチャも高いところから顔面着陸して前歯2本折りました。獣医さんに行ったら、手で食べ物を口の奥にいれるから大丈夫だといわれました。感染予防に抗生剤はのませました。様子をみていたら、立派な前歯がはえてきました。

  16. まゆてぃ | URL | -

    良かったぁ~

    りっちーちゃんの歯また生えてきてよかったですぅ!
    やっぱり片方なかったらバランス取れないですもんね~
    人間だって前歯が一本なかったらとっても食べにくそうです…
    食べてる時でも触れるなんて本当羨ましいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    ウリはクルクル言いながら怒って走り去るので本当怖い(*´Д`)=з

    エゾリスのお写真も飾ってあったんですね(´∀`)
    本当可愛いなぁ~
    また動物園で会いたくなりました♪

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    気づかないうちに上下2本あった立派な前歯が1本欠けたみたいなのv-404
    食べ方がなんだか変で気づいたんだけど・・・。
    ようやく普通に食べられるようになって本当に良かったわぁ~。
    こむぎちゃんとってもチョコ可愛いねぇ~v-351
    もちろんお饅頭みたいなチョコ美味しかったわぁ~。
    初めてのお味でした。
    こむぎちゃんも今年5歳なんですねぇ~。
    いつまでも可愛くって元気なこむぎちゃん、これからも仲良くしてねv-422v-410

    @こむぎママさんへ@
    そうなの~。上の前歯が欠けちゃったようで、カボ種も剥けなくって・・・v-399
    ようやく伸びてきて、大好きなカボ種が食べられなくなちゃうかも?
    って、焦っちゃったぁ~。
    かっぱさんからのプレゼントこむぎママの所にも届いたんですね。
    こむぎちゃんチョコはまだ飾ってあるんだぁ~v-432

    @どんぐりのママさんへ@
    本当にどうして前歯が欠けたのか分からないのv-390v-361
    硬い物を噛んでも折れたことないし、どこかから落ちて歯が欠けたのかな?
    歯が無くなったかと思ったけど欠けただけで、
    伸びてきてカボ種も食べられるようになったの。本当に良かったよ。
    リンゴなどはいつものように食べられるようになったけど、
    カボ種はまだ少し時間が掛かるんだぁ~。
    りっちーはチョコもお饅頭も大好きで撮影は大変でした。
    でも内緒でお饅頭の皮はあげちゃったぁ~v-392v-426

    @とと姐さんへ@
    そうなの~。前歯が欠けちゃって、齧られても痛くなかったんだぁ~v-407
    齧れなくなるv-361ってv-364こら、こらv-359
    さすがとと姐さんだぁ~。少しずつ伸びてきているみたい。
    折れなかった歯と揃えるために何か齧って削らなくっちゃ。
    小麦子さん?そうそう!こむぎちゃんチョコ可愛いよねぇ~。
    まだ食べずに飾ってあるのって、みんな同じだよねぇ~v-432

    @づるちぃさんへ@
    最近ようやく、カボ種も上手に剥けるようになりましたぁ~v-422v-410
    知らないうち、どこかにぶつけて欠けちゃったのかも?
    そうそう、おかあさんが固い手袋を・・・・でも素肌しか齧らないんだよねぇ~。
    最初、どうしてカボ種が剥けないかわからなくって、焦っちゃった!
    もう少し女の子らしく、なってくれるといいんだけどなぁ~v-404

    @宵寧さんへ@
    本当におかあさんを齧る輝く前歯が欠けちゃって・・・「痛くなかったぁ~!」v-407
    揃うまでは時間も掛かるみたいだけど、
    少しずつ伸びてきて、カボ種も齧れるようになったよ。
    小麦子ちゃんチョコ可愛いよねぇ~♪
    まひちゃんのチョコ食べて包み紙は大事にとってあるぅ~。
    v-351お饅頭、あとで皮を少しあげちゃったの!内緒ねv-392

    @とまとさんへ@
    私も最初に口元を見たとき・・・・v-390v-361v-160v-405v-157v-399
    りっちーはお転婆だからどこかにぶつかって欠けちゃったのかも?
    欠けた前歯も少しずつ伸びてきているみたい。
    ココちゃん、本当に大変だなぁ~。って今更ながら考えたよ。
    心配になって齧られるの覚悟でりっちーを握って前歯を確認したの。
    片方の上の前歯が短くなってたけどあったぁ~v-433
    本当に美味しそうにv-378食べてるよねぇ~v-406

    @灰猫さんへ@
    お転婆りっちーだからどこかにぶつかって欠けちゃったみたいなのv-404
    シマリスの大事な前歯1本でも欠けるととっても食べ辛そうだったよ。
    ようやくカボ種も齧れるようになってほっとしました。
    心配してくださってありがとうv-435

    @ぼたんさんへ@
    最初に何か変だなぁ~?って思ったのは
    カボ種が剥けなくってそのまま隠してたのv-404
    普段は必ず剥いてから隠すのに剥かない???
    お転婆娘だからきっとどこかで前歯をぶつけて欠けのかも!
    りんごも上手に食べられるようになったし、カボ種も剥けるようになったよ。
    やはり長さが違うと噛み合わせがうまくいかないよねぇ~。
    プルーンの種をあげて頑張ってもらっている所なの。
    本当に歯は大切だもんね!
    前歯が欠けちゃって、齧られても痛くなかったんだぁ~♪
    頂いたチョコもお饅頭も大好きなんだけど、枝豆やトウモロコシを見せたらOK!
    でも食べちゃうとやっぱり・・・・お饅頭の皮、少しあげちゃったv-392

    @TOMO さんへ@
    ご心配お掛けしましたv-435
    気づいた時はりんごを食べている口元も変で、カボ種も剥かずに隠すし・・。
    何で?口の中が痛いのかな??って色々考えちゃった。
    そうそう、抱っこできれば・・・・しっかり握って確認したら、
    どうも片方の上の前歯が欠けて短くなってたみたい。
    チャッピー君なら上手に見られるのかなぁ~?ってすぐに思ったよ。
    でもやっぱりイヤだよねぇ~。
    今はカボ種も剥けるようになったし、プルーンの種をあげてみてるよ。
    おかあさんの手は本当に今年も一杯噛んだからもういいよねv-422v-408

    @ひまくるおかあさんへ@
    お転婆りっちーだから・・・・どこかで欠けちゃったみたいなのv-404
    気づいた時はりんごを食べている口元も変で、カボ種も剥かずに隠すし・・。
    ビックリ!どこが痛いのかもわからなくって焦っちゃった。
    今はリンゴもいつものように食べてるし、カボ種も剥けるようになったぁ~。
    そうそう、具合が悪いと大人しくって女の子っぽいよね。
    まぁ~、元気な方がいいんだけど・・・・。(チョット考えたりして?)
    本当はあとから・・・・お饅頭の皮、少しあげちゃった!内緒だよv-392

    @きょんぷさんへ@
    最初見たときは、口元が???でも前歯が欠けてたのv-404
    何と戦って欠けたのか?(おかあさんの手じゃない?壁もソファーもOK.)
    どこからか落ちて床に顔から落ちたとか???わからないの。
    もう、りんごも上手に食べられるし、カボ種も剥けるようになったよ。
    エゾリスの写真とってもきれいで大きかったよ。
    我が家のデジカメではこんな写真は目の前にいても無理v-407
    (ここには剥製もあったけど、さすがに写真を撮る気には・・・)

    @リスママさんへ@
    本当に何を齧ったのか?おかあさんのv-219鉄で出来てる?v-430
    どこから落ちて欠けちゃったのかな??
    本当に無くならなくってよかったぁ~。
    リスは前歯が無いと野生では生きて行けないよねぇ~v-404
    (仲間のシマリスで前歯が無くなっても頑張っている子もいるの。)

    @しろんママさんへ@
    最初はりんごを食べている口元も変で、カボ種も剥かずに隠すし・・v-390v-361
    ビックリ!どこが痛いのかもわからなくって焦っちゃった。
    もう、りんごも上手に食べられるし、カボ種も剥けるようになったよ。
    大好きな物が食べられなくなると大変だから気をつけてもらわなくっちゃ!
    おかあさんの手はもう齧らなくっていいんだけど・・・。
    冬毛のエゾリスは特に綺麗なの。ほんと「トトロ」みたいだぁ~v-432
    こむぎちゃんチョコ可愛いのでまだ飾ってあるんだよぉ~♪

    @saori-uさんへ@
    始めましてかしらv-398
    リチャードソン地リスちゃん完全放し飼い生活ですかぁ~!!
    もちろんりっちーも放し飼い生活なので、
    いつ?どこで?欠けちゃったのかわからないんです。
    高いところから顔面着陸!!前歯2本折ったの!ビックリです。
    でも立派な前歯が生えてきてよかったですねぇ~。
    りっちー、りんごも上手に食べられるし、カボ種も剥けるようになりました。
    だんだん短かった歯も伸びてきているようで、
    長い歯を揃えるためにプルーンの種もあげてみます。
    良かったらまた遊びに来て下さいねぇ~v-422v-410

    @まゆてぃさんへ@
    本当に何を齧ったのか?どこから落ちて欠けちゃったのかなぁ~v-404
    最初はりんごを食べている口元も変で、カボ種も剥かずに隠すし・・・・。
    食べられないかも!って思っちゃたったよ。
    ウリちゃん食べている時も触れないんだねぇ~。
    (りっちーはv-284でも食べてる時はOKなの!)
    早く春になるといいね。
    エゾリスの写真とっても綺麗で可愛かったよ♪
    そうそう、シマリスよりエゾリスのほうが動物園にいるみたいだね。
    でもv-513ちゃんと2人で遠くへお出かけはしばらく無理かもねぇ~v-408

  18. しっぽな | URL | -

    びっくりしたー!!

    は、歯がっ!!打ち消しの文女優は歯が命!
    りっちーちゃんの歯になにかあったらおかあさんを襲えないよー(笑
    ・・というのは冗談で ゴハン食べられてるから安心しましたv-407
    げっしー類だから歯はまた伸びてきますよ☆
    プレゼントめっちゃかわいいーおいしそー
    エゾリスくん、さすが北海道!と思ったらだまされたぁー

  19. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @しっぽなさんへ@
    ビックリさせちゃって・・・・v-435・・・おかあさんもビックリだったよ!
    そうそう、女優は歯が命v-218ってね。
    おかあさんのv-222齧っても穴が3個しか開かなくって!!
    柔らかいりんごを食べてもなんだか口元がおかしかったの。
    ようやくカボ種もちゃんと剥けるようになったし・・・・伸びてきたみたいだよ。
    可愛いチョコはまだ飾ったままだけど、お饅頭はチョコ餡でウマウマ♪
    えへぇ~~v-392エゾリス君、北海道でも逢えないんだよねぇ~v-422v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



