2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


シマリスの腕毛

2009年03月18日 07:12

何処か誰かの処でシマリスの

      普通より長い毛が何本かあると言う話で・・・・

音声のみ




判って頂けましたか

      長い毛がありましたみんな有るんですよね

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

しっぽなさんからプレゼントが届きました・・・・・

その後、2回目のホロホロがあります

しっぽなさんありがとうございました




今年、2回目のホロホロは(3月16日)でした。

あと何回鳴くのかな


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あっ@@

    わかりました!!
    ぴよ~~んって毛がある!!
    大発見です。
    今まで気がつかなかったですよ。
    まだまだ知らないことっていっぱいあるんですね。
    不室やさんのお麩は金沢の名産品では?
    いろいろいっぱいもらえてよかったですね。

  2. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    見えた見えた!。
    そうそう、長い毛があるんですよね。
    この毛には何か意味があるのかしら?。
    りっちーちゃん、上手にないてますね♪。
    ウチも早く一花ちゃんが鳴いてくれないかな~ (≧∇≦*)

  3. よね。 | URL | qOCpoLbw

    みえた!!

    長ーい毛がみえましたよー★
    今まで全然気がつかなかった。
    やっぱり、ライトの近くだと
    りっちーちゃんがじっとしててくれる気がする~v-398

    リスグッズ!!後ろに貼ってあるのが可愛い~
    またまたかぼ種天国だね(^^)よかったねーv-343

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    長い毛わかりましたよ(●´艸`)フ゛ハッ
    蛍光灯の下に行ったときが良くわかりましたよ~^^
    チョロチョロとした毛かと思ったらはっきりとした毛なんですね(*^^*)
    その毛は年中ある毛?それとも春先ににょき~んと生えてくるのかな?

  5. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    触毛は赤ちゃんココにも立派なのがあったどー!
    尻尾が開いてくる頃にはちゃんとあったよ。
    りっちーちゃんやひまくるちゃんの動画をココに見せてます。
    教育ビデオって感じでv-265 先生よろちくね。
    そしたらなんとピョロ鳴きを始めました^^今年の子なのにv-405
    1月産まれだから成長も早くてベビーからチビリスに成長
    初入荷ベビーは風邪ひきやすいとか成長が悪いって言うけど迷信だね!

  6. サニィ | URL | XZ039GEA

    No title

    おぉっ、りっちーちゃんの腕触毛見えましたぁ。
    シマリスの毛はひかえめで、かわいいですねぇv-398
    あのすばやい動きもこの毛も活躍しているんでしょうか。確か狭い所で活躍する毛だったような。リスの体ってすごい。
    タイガー終了?のりっちーちゃん、とってもラブリーv-10

  7. saori-u | URL | -

    No title

    うちのリチャ(リチャードソンジリス)にもあります。いらないもにかな~と思って抜こうとしたら「ぐるるる~」と怒られました。げっしーず(げっ歯類)のみなさんには普通にあるものなんですね。去年までいたフェレットのもながーいうで毛がありました。不思議ですね。りっちーちゃんおかあさんがだーいすきなんですね。だからわがまま言いたい放題なんですね。
    ちっちゃくても自分をぜーんぶ受け止めてくれるひとのことはよーくわっかてますよね。ということで、うちのりすはただいま
    壁紙はがしの真っ最中なんですが、怒ったほうがいいのか、
    暖かく見守るべきなのか。

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    ちゃんと見えましたよ~~(*^ヮ^*)
    うちも先日、縞の毛を捜しちゃいました。
    それよりも、みずみずしいミカンに釘付けです!
    美味しそう~~v-379

    プレゼントの大好きん、うちにもあります~。
    v-294のお友~♪」っていいながらあげてます。
    でも、りっちーちゃんはカボ種に夢中ですね。

  9. しっぽな | URL | -

    腕の毛~!

    おぉ!見えましたよ!りっちーちゃんの(乙女の)腕の毛がっ!
    そういえばおボンバンもハゲてなかったころにありました!
    邪魔だから切っちゃえ~とか密かに思ってましたが実行する前にハゲてくれました(笑
    私の怪しいプレゼントがりっちーちゃんのところにあるのがふ・し・ぎ~v-10
    でもうれしいです!さすがキレイなおねーさんのカボ種は最強ですね!報告しておきますね☆
    ホロホロりっちーちゃんはもぉすっかりラブリーですねv-23
    おかあさんのお手ての動きにも余裕がっ!安心して動画を見られましたよ~
    こちらこそ、ありがとうございました!v-411

  10. ひまくるおかあさん | URL | -

    見えたっo(≧∇≦)o

    おおっ、りっちーちゃんの腕ののロン毛、バッチリ見えましたよ(*^ ^)v
    ライトアップしてくれたから、とってもよく見えました♪
    残念ながらひまわりは腕の毛も抜けてしまい、ピンクの地肌が見えてしまっていますが、今度くるみの腕をしっかり観察してみようっと!

    しっぽなさん&おボンバンちゃんからのプレゼント、とってもうれしいですねo(≧∇≦)o
    ひまくるもかぼ種うまうましていました~(´∀`)

    りっちーちゃんのホロホロ・・・やっぱり上手ですね♪
    くるみは今年の春は1度だけ、ひまわりはあと何回かホロホロしそうな気配です(≧∇≦)/

  11. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    やった~見えたよ。
    結構長いのね。
    人間の腕とかにたまにある長い毛は「天使の毛」って言われてるけど、リスちゃんもそうなのかな?
    りっちーちゃん、またまた大好きな物いっぱいもらってよかったね。
    必死で頬袋に入れて、ぷぷぷ~~

  12. しろんママ | URL | -

    No title

    おおっ見えましたよ~
    りっちーちゃんの長ーい腕毛
    これって人にもありますよね、実は私にもあるんですよ~
    何だか縁起のいい毛らしくて出た時は大事にしてるの
    りっちーちゃんのもそうなのかな
    いよかん美味しそうにあむあむ食べてて可愛いなぁ

    ホロホロの時は本当に甘えっ子になるのね
    おかあさんの手を追いかけて、遊んで~って言っているのかな

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    あったでしょう!見つけてもらえてよかったぁ~v-422v-411
    そうそう!他の毛とは違うなが~い毛。
    ウサギさんには無いんだよねぇ~。
    シマリス仲間でも写真に撮るのは意外と難しいの。
    不室やさんのお麩って、やっぱり金沢の名産品だったのね。
    送ってくださったのはかっぱさんのお近くなの。
    きっと、ご自分でも美味しくって食べていらっしゃるのかも!
    ひでやんと頂くのがとっても楽しみ~v-432

    @づるちぃさんへ@
    見えた?見えたでしょうv-411v-426
    みんなわかっているんだけど、写真は意外と難しいよねぇ~。
    意味ねぇ~?やっぱり髭と同じなのかなぁ~?
    りっちーはほとんどこの鳴きかたでキッキーと鳴く子もいるよね。
    1歳の時から何度も鳴いていたので、
    一花ちゃんもきっともうすぐ鳴くかもv-415v-341

    @宵寧さんへ@
    あったでしょう!見つけてもらえてよかったv-411v-426
    シマリス仲間でも写真に撮るのは意外と難しいんだぁ~。
    りっちーがじっとしていたのは!ライトのせいかも!!
    やっぱり女優だから・・・・・v-361
    そうそう、後ろにある「ウッド壁掛けオーナメント」いいでしょう♪
    じつは思わぬ所に・・・(ダ●ソーでしたぁ~)
    「カボ種天国」りっちーにはやっぱり一番かもv-219v-392

    @どんぐりのママさんへ@
    長い毛!わかってもらえたぁ~v-432
    やっぱりライトアップしたら見えたんだね♪
    結構しっかりしていて、綺麗にカーブしているの。
    この毛は1年中生えてるんだよ。
    体の小さいハムちゃんには、やっぱり無いのかなぁ~v-390v-361

    @さゆりさんへ@
    さすがココちゃんにも触毛はしっかりあるんだねぇ~v-422v-410
    そうかぁ~!そんな小さな頃からあったんだねぇ~。
    (気づくのが・・・・・遅いって!)
    ココちゃんも動画見てくれてるんだぁ~♪
    教育テレビかぁ~!こんなお転婆先生じゃココちゃんも・・・v-516
    わぁ~、さっそく鳴いたんだねぇ~。
    りっちーもお迎えして1ヶ月くらいから何度かホロホロ鳴いてたよ。
    そうなんだねぇ~。v-511v-160v-512に~~♪
    人間の子と同じで、やはり育て方でしょう。
    しっかりした温度管理と十分な栄養、十分な睡眠。
    あとは母が子供に対する愛情としっかりとした心構えかなv-398

    @サニーさんへ@
    腕触毛って言うんだぁ~!名前がちゃんとわからなくって・・・v-422v-408
    以前からわかっていたのですが、なかなか撮影できなくってv-356
    シマリスは・・・控えめ?そうでしたかぁ~。
    今度みかんちゃんや桃太郎くんの腕触毛もみたいなぁ~。
    狭い所で活躍する毛・・・まさにりっちーには必需品です!
    本当に人間には無い物を持っているってことですね。
    りっちーは毎年ホロホロが始まるとv-284終了なんです。
    そして一番大好きなホロホロの日だけ、こんなに仲良しなの♪
    これがあるから、v-284の時期も過ごせるのかもv-407

    @saori-uさんへ@
    saori-uさんのお家の子(リチャ)にもやっぱりあるんですかぁ~v-405
    抜こうとしたらv-356怒られましたかぁ~。やっぱり・・・。
    ハムちゃんにもあるんでしょうかねぇ~?
    フェレットにも・・・あったの!!こうなるともっと知りたくなりますね。
    本当にお転婆りっちーはおかあさんにはわがまま放題し放題。
    でもひでやんはチョット怖くって逃げちゃうし。
    お家では壁紙を剥がしてくれる子が・・・・困りますよねぇ~。
    じつはりっちーも家の中で1箇所だけ壁紙を齧って、
    中の石膏を食べているみたいなの!
    いくら叱っても齧るので今はその場所だけOKにしました。
    もしもやめさせるのでしたら、家中の齧らせそうな場所全て
    ガードしなくちゃならないしねぇ~。
    いくら叱っても、おそらく止めないと思うんだけどなぁ~v-390

    @ぼたんさんへ@
    見えた?見えたでしょうv-398
    そうそう!縞ちゃんも捜してあったんだよねぇ~♪
    この伊予柑送っていただいてから1ヶ月くらい経つんだけど、
    置き場所がいいからまだまだ美味しくいただけるの。
    りっちーも大好きで、毎日一緒に食べてるんだぁ~。
    v-294のお友~♪」「大好きん」って食べていたんだね。
    封筒を開けた時はすぐに1個食べたんだけど・・・・、
    やっぱりカボ種の威力には敵いませんでしたぁ~v-408

    @しっぽなさんへ@
    乙女の腕の毛って、なんだか恥ずかしいなぁ~v-422v-408
    でも、ちゃんと見えたでしょう♪
    おボンバンちゃんもちゃんとあったんだねぇ~。
    (おωしゃんはしっかりあるもんね!)
    しっぽなさんも「切っちゃえ~!」って思ってたのv-405
    美味しくって可愛いv-25ありがとう~~♪
    うふっ♪美味しかったよぉ~。
    キレイなおねーさんのカボ種、やっぱり最強!報告よろしくね♪
    一番大好きなホロホロの日だけ、こんなに仲良しなの♪
    これがあるから、v-284の時期も過ごせるのかも!
    安心動画がもっと増えるはずなんだけど・・・どうなぁ~v-407

    @ひまくるおかあさんへ@
    見えたでしょ!バッチリ腕のロン毛、ライトアップ効果ありだねv-432
    今度くーちゃんの長い毛も捜してみてね!
    (ひーちゃんもきっと生えてくるよねぇ~♪)
    しっぽなさん&おボンバンちゃんからのv-25
    美味しくって可愛かいいもの一杯♪
    ひまくるちゃんもカボ種美味しかったかな?りっちーは・・・・v-408
    りっちーのホロホロ今年2回目でしたぁ~。くーちゃんは1度かぁ~。
    でもひーちゃんは何度も鳴いてたよね。
    これでホルモンのバランスが変わって綺麗になるかもv-411v-426

    @かっぱさんへ@
    あったでしょう!見つけてもらえてよかったv-411v-426
    そうそう結構長いんだけど、撮影は難しくって・・・。
    りっちーの毛は人間とは違うのかなぁ~?
    人間は「天使の毛♪」って言うんだぁ~!!
    りっちーもおかあさんも美味しくって可愛いv-25一杯♪
    カボ種はりっちーのだからゆっくり食べてもいいんだけどねv-422v-408

    @しろんママさんへ@
    長い毛!わかってもらえたぁ~v-432
    やっぱり人間にもあるんだぁ~!しろんママさんにもあるのv-405
    どうも?人間は「天使の毛♪」って言うらしいよ!
    りっちーの腕の毛は違うみたいだけど・・・。
    この伊予柑送っていただいてから1ヶ月くらい経つんだけど、
    置き場所がいいからまだまだ美味しくいただけるの。
    りっちーも大好きで、毎日一緒に食べてるんだぁ~。
    一番大好きなホロホロの日だけ、こんなに仲良しなの♪
    これがあるから、v-284の時期も過ごせるのかもv-407
    しろん君みたいに毎日じゃないんだけどねぇ~v-392


  14. す~さん | URL | -

    No title

    へぇ~そういうもんなんですか。
    さくらにも長い毛はあるんですが、たまたま伸びすぎたんだと思ってましたv-407
    りっちーちゃんはビタミンたっぷり摂って風邪予防になっていいねv-218

    さくらはホロホロe-343の日ってあんまりエサ食べないんですが、りっちーちゃんはどうですかv-361

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @す~さんへ@
    腕触毛って言うそうですv-432
    狭い所で活躍する毛!りっちーやさくらちゃんに絶対必要だよね。
    伸びすぎた毛?!
    イヨカンv-379美味しくって私と一緒に食べてるんだぁ~。
    やっぱりさくらちゃんもホロホロv-266の日・・・・。
    りっちーも黙っていると本当に食べないから、
    時々食べ物を手渡しして食べてもらってるよ。
    ホロホロに忙しくって、食べる気にならないみたいだよv-422v-408

  16. とまと | URL | -

    あれ?

    長い毛腕に生えてる~。
    それは気づかなかったけど,たぶんココは????
    無いと思います。

    二回目のホロホロ,りっちーちゃんの美声にココはあまり
    反応しませんね~。どうしたのかな?
    お相撲はするんですけどね。

    リスちゃんはタイミングが色々あるんですかね?
    不思議です。

  17. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    とまとさん、りっちーの腕の長い毛、見えたでしょうv-411v-426
    でも、ココちゃんにはないんだぁ~!
    みんなにある訳じゃないのかもねぇ~?
    えぇ~!!ココちゃん・・・・
    今年はりっちーのホロホロに反応なしなのぉ~v-406
    もしかしたら今年はv-284が早く終わったからなのかも!
    りっちーよりママの方がきっと大好きなんだねぇ~v-23
    ママが大好きな子はどうも仲間のリスには、
    興味を示さないみたいだし・・・・残念!
    でも3回目はどうかなv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



