2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

南国の香り

2009年04月06日 06:30

知り合いから届いた沖縄のお土産 地産地消 地球温暖化

       物凄く良い匂いがするんだけど・・・・

音声のみ




シマリスは南国育ちじゃないから

       お口に合わないのよねぇ??

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

よねさんからプレゼントが届きました・・・・・


よねさんありがとうございました


スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    あ~!

    私も以前沖縄のフルーツをいただいて困ったことがありますよ。
    どうやって食べたらいいのか^^;
    いつ食べればいいのかもわからなくて。笑
    りっちーちゃんも南国のフルーツは苦手だったのね。笑
    よね。さんからもらったチョコのリス初めて見ました。
    可愛くてこれは食べられないですね。

  2. とと姐 | URL | -

    No title

    そうだよねー、りっちーちゃんはとと姐と同じ寒冷地仕様だもんねっっ
    うぷぷぷ。

    食べたことないのは警戒してるのかな?
    変わった果物だねー
    まだまだ知らない果物がたくさんありそうだね♪

    さすがチョコラーのよねちゃんだー
    リスのチョコなんてよく見つけたな。
    可愛くって食べれないね^^

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    美味しそうですね!。
    見たことのないフルーツばっかりだけど(笑)。
    りっちーちゃんはやっぱり北国の住人だから
    南国フルーツはお口に合わないんだね(^_^;)
    「寒冷地仕様」って良いですね(笑)。

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    おいしそうなのにー

    南国の果物はお口に合わなかったのねーv-390
    でも、バナナは好きなんだっ♪
    南国の果物は種もいっぱい入ってるのに残念ー。

    おおー、壊れずに届きましたかーv-352
    よかったー。
    りっちーちゃん、箱で遊んでもらってよかったよーv-392
    食べられないものばっかりでごめんねーv-356

  5. 灰猫 | URL | -

    No title

    見たことのないフルーツが沢山ですね
    りっちーちゃんは寒冷地仕様(笑)
    南国のフルーツは好きではないんですか

    リスのチョコレート可愛いです
    食べるのがもったいないですね

  6. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    南国のフルーツはいっぱーーい日差しを浴びて甘そうで美味しそうに思えるんだけどりっちーちゃんのお口にはあわなかったんですね^^
    見たことのないものだし戸惑いもあったのかな?

  7. しろんママ | URL | -

    No title

    そうだね~
    りっちーちゃんの仲間は北国の雪の中で
    冬眠して長ーくて寒い冬を乗り切るんだから
    やっぱり太陽サンサンのあったかい南国フルーツは苦手なのかな
    今日のニュースで冬眠から覚めた可愛いシマリスさんの映像を見たよ~
    思わず“おーっ、りっちーちゃん”っておもっちゃった~

    こんなかわいいリスのチョコ食べるの勇気いりそう(汗)

  8. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    へ~~・・・沖縄の果物なんですか~v-405
    見たことないのがいっぱい(*^ヮ^*)
    りっちーちゃんは・・・食べなれないからか、いらないのね~。
    美味しそうなのにv-411

    リスチョコ~~(*≧∀≦*)
    結構黒いので、ビターなんでしょうか??

  9. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    わ~トロピカルフルーツがいっぱいですね。
    でも食べ方が全然わかんない。
    りっちーちゃんもだめだった?
    おいしそうな種だったけどな。
    よねさんのリスチョコ立派!
    これはなかなか食べれませんね。

  10. ひまくるおかあさん | URL | -

    トロピカル♪

    すご~い、南国フルーツがたくさんですね~o(>▽<)o
    う~ん・・・初めて見るフルーツも!
    さすが沖縄からの贈り物、本土とは違いますね~。
    りっちーちゃんも初めてのトロピカルフルーツのお味はいかがだったかな?
    リスちゃんのチョコレートもスゴイですね~♪
    食べるのがもったいないですね(≧ε≦o)

  11. さゆり | URL | Ip/fgraw

    No title

    たくさんv-25が届いたね、でもお母さん用でしたね
    りっちーちゃんは箱にカボ種入れて貰ったのネv-408
    あ、うちのジャンケン大会でも勝ってたよv-315
    届くの待っててね~v-392

  12. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    南国フルーツ!

    珍しいフルーツがいっぱいだね~(^-^*)
    良い匂いがするから、りっちーちゃんも気になるのかな。
    やっぱりシマリスたちは、北の方のフルーツの方が好きだよね~♪
    リスのチョコかわいい!!

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    そうそう~。こむぎママさんの家でも同じようなことがv-408
    私も食べ方や食べ頃難しかったわぁ~。
    りっちーは興味はあるんだけどやっぱり食べなかったの!
    いつも食べてるv-378v-379が良かったみたいだよ。
    よねさんからリスチョコ、凄いよねぇ~。
    本当は飾っておきたいけど、今は冷蔵庫の中、
    可愛くって、食べられないわぁ~v-432

    @とと姐さんへ@
    そうそう、みんな寒冷地仕様だから、果物も食べなかったよv-422v-408
    北海道だとやっぱりv-378e-241だね!
    本当に南の果物ってまだまだありそうだねぇ~。
    よねさん、さすがだわぁ~。
    リスのチョコこれで2度目なの♪
    とっても可愛くって食べられないと言いつつ、食べちゃうんだぁ~v-392

    @づるちぃさんへ@
    美味しい果物と言うか?珍しい物ばかりで、でも私大好きなのv-432
    りっちーは興味津々だけど、やっぱり食べなかったぁ~。
    そうそう、寒冷地仕様はv-448だけじゃなかったみたいv-411v-426

    @宵寧さんへ@
    南国の果物も興味はあったみたいだけど、いらないってv-430
    バナナは食べる時もあるけどパインはジュースが、いいって♪
    こんなに大きな種が一杯あるのに、齧らないの。残念!
    リスチョコ、綺麗なまましっかり届いたよ。
    いつもありがとうねぇ~。(バスソルト、リスに気付かなかったv-356
    チョコは危なくりっちーの齧られそうになって・・・・!!
    りっちーは送ってくださる箱や封筒がとっても気になるの。
    りっちーのおやつは一杯あるから、おかあさんはウハウハだよv-411

    @灰猫さんへ@
    私も初めての果物が一杯!知っている物も味は満点v-432
    そうそう、りっちーの好みはやっぱりv-378e-241
    v-448と同じで寒冷地仕様だって!
    種は大きくって食べてみるかなぁ~?って思ったけどねぇ~。
    リスのチョコレート、可愛くって飾って置きたいけど無理!
    食べるのが勿体無くって、まだ冷蔵庫の中なんだぁ~v-398

    @どんぐりのママさんへ@
    南国のフルーツってv-301魅力的だよねぇ~v-422v-410
    パインはとっても甘くって美味しかったよ。
    パインもジュースは大好きなのに?おかあさんが食べたよ!
    やっぱり見たことのない物だったからかもね。
    もみじちゃんが大変な時にコメントくださってありがとうv-435

    @しろんママさんへ@
    りっちーの仲間は・・・・そうなんだよねぇ~。
    見たことのない物ばかりだったかもv-422v-408
    暖かいところの大型リスならこの果物も食べたかも!
    ニュースで、冬眠から目覚めたシマリスが・・・見たかったなぁ~。
    家の中で飼っていても冬眠しちゃう子もいるんだよ。
    シマリスの冬眠(本当の名前は「冬ごもり」)のメカニズムって
    とっても不思議で研究しているところもあるんだって!
    リスチョコ、勿体無くって冷蔵庫の中。いつ食べようかなぁ~v-390v-361

    @ぼたんさんへ@
    私も沖縄の果物を頂いたのは初めて・・・どうする?
    って、感じだったよv-392
    でもどれも完熟していて美味しかったよ♪
    りっちー種なら食べるかなぁ~?って思ったんだけど・・・・残念!
    リスチョコ以前も頂いて、凄く美味しかったの。
    商品名は・・スマイルリス/スイートって事はスイートだったv-432
    (チョコは何でも大好きだよぉ~♪)

    @かっぱさんへ@
    そうそう、普段は私もv-378だもん!
    トロピカルフルーツe-397食べ方のメモを見ながらv-408
    りっちーも箱を見て考えてたんだけど・・・・無理だったよぉ~。
    そうそう、種は齧ってもいいと思ったんだけどね。
    よねさんからリスチョコ頂いちゃったよ。
    勿体無くってまだ冷蔵庫の中なの。いつ食べようかなぁ~v-392

    @ひまくるおかあさんへ@
    v-297色々な南国フルーツ、私も初めて物もv-405
    沖縄に行かれて美味しかったからって、贈ってくださったの♪
    いつもはv-378e-241だからね!
    りっちーは南国のお味はどれも食べなかったのぉ~。
    リスチョコ、とっても綺麗で可愛いでしょう♪
    飾って置きたいけど、無理だし、まだ冷蔵庫の中なの。
    食べるのが勿体無いよねぇ~。でも食べちゃうんだぁ~v-392

    @さゆりさんへ@
    沖縄のフルーツやリスチョコ、どれもおかあさんが食べたよぉ~v-432
    りっちーはいつも届いた箱や封筒大好きなの♪
    今回は箱の中にカボ種も入れたからねっ!
    可愛いv-513お姫様とジャンケン大会も勝って、
    またまたv-25が届くんだぁ~v-441
    とっても楽しみ~♪待ってま~すv-422v-411

    @きょんぷさんへ@
    沖縄のフルーツ一杯届いて初めてみる物もあったのv-405
    初めて見る果物にりっちーも、とっても気になったみたい!
    でも、いつも食べているv-378v-379が良かったのかもね♪
    リスのチョコとっても可愛くって食べられませ~んv-422v-408

  14. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    No title

    チェリモヤじゃなくてアテモヤでしたっけ?
    あれが一番好きです。
    甘くて美味しいですよねぇ。。。
    りっちーちゃん嫌いなの?
    甘いけど香りが慣れていないから嫌なのかな?
    やっぱりね栗虫なんかは誰も教えなくても
    食べるけど南国育ちの果物はダメなのね。
    自然て不思議なんです。

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    私も初めての果物で、アテモヤはチェリモヤとバンレイシ(シャカトウ、アテス)を人工的にかけ合わせて作られた果樹
    だそうでそうですv-221v-410
    南国の果物ですからよくご存知ですよね♪
    もちろん私は、箱の中に入っていたメモを読みながらでした。
    私は美味しかったと言ったら、ひでやんは・・・・・イマイチ!
    ひでやんもりっちーも初めてで慣れていなかったからかも?
    リスの中にも栗虫をすぐに喜んで食べない子がいました!!
    今は喜んで食べているけど、私も驚いちゃったv-405
    野性の強い子と、そうじゃない子が
    リスの世界にも出現してるのかもv-390v-361

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)