2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


不思議?

2009年04月03日 07:17

黒落花生

     変わった物があるんだねぇ?

音声のみ




ん? 美味しかった

      次も、美味しい物にしてよねおかあさん

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね

 

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    りすサイズ!

    本当だ。中の薄皮が黒い!
    珍しい落花生ですね。
    りっちーちゃん美味しいものにはすごい反応。
    わかるんですね。
    「小粒だけど味は最高~」ってりっちーちゃんの感想が聞こえそうでしたよ。笑

  2. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    んまんまそう~

    黒い落花生ってはじめてみました\(◎o◎)/!
    りっちーちゃん、おかあさんケチンボだね。
    2つしかもらえなかったんだぁ~
    よくおかあさんの指をかじらずに我慢できたね(^_-)-☆
    それとも落花生に気持ちがいっぱいだったのかな?

    そうそう、ふーちゃんったら何を考えてるのか今頃になって別荘を作り始めちゃいました(_ _。)

  3. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    No title

    黒い落花生、初めて見ました!。
    りっちーちゃんはすっかり夢中ですね♪。
    ウチのリスっ子も普通の枝豆より黒枝豆の方が好きみたいですが、
    落花生も黒い方が美味しいのかな?。
    りっちーちゃん、二つしかもらえなくて残念だったね(^^;)

  4. どんぐりのママ | URL | -

    No title

    お~珍しい!
    丹波の黒豆みたいにお豆が黒いんじゃなくて薄皮が黒いんですね♪
    味は濃厚なんだ~。りxちt-ちゃんが夢中になって食べるのも・・・あっ食べてないか(@@;)剥き剥きに夢中だったね。

  5. 灰猫 | URL | -

    No title

    黒色の落花生があるんですか
    変わっていますね
    そして味も日本のものより濃厚なんですね
    食べてみたいです
    美味しいからりっちーちゃんも夢中ですね

  6. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    No title

    黒落花生なんてあるんですねw(*゚o゚*)wはじめて見ました。
    りっちーちゃん、必死~~(*^ヮ^*)
    落花生美味しいもんね~。
    もっともっと詰め込んでお夜食にしなくちゃ。
    袋にはまだまだ残ってたから、今度おかあさん達が食べてる時に狙うといいかもv-391

  7. よね。 | URL | qOCpoLbw

    黒ーい!!

    薄皮が黒い落花生なんて初めて見ました~v-405
    りっちーちゃんの幸せなお顔で
    美味しいのはよぉ~~~~~~くわかったよッv-407
    あやこさんの手よりおいしいぐらいだもんねッ

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    No title

    黒落花生なんてあるのですね。
    知らなかった。
    ほんとに豆が黒い。
    りっちーちゃん必死で食べてたね。
    おいしかったかな?

  9. TOMO | URL | -

    No title

    中身が黒い落花生v-405初めてみました!
    りっちーちゃんの反応スゴイですね~v-411
    本当に美味しいものは分かるんでしょうねv-398
    美味しいものが一番うれしいよねv-426
    りっちーちゃん?

  10. さゆり | URL | Ip/fgraw

    真っ黒

    りっちーちゃん立ちっぱなしで頂戴してる~
    落花生の産地に住んでるのに黒いのは初めてみました。
    甘皮は黒くて中は茶色なんですね。
    頬っぺを満タンにしながら食べてる顔は美味しさが伝わりました。 
    グルメレポートの仕事もOKだねv-218

  11. しろんママ | URL | -

    美味しそうだ~!!

    黒落花生初めて見ました~
    見るからに香ばしそうで、黒いから栄養もありそうで
    何より美味しそう~
    りっちーちゃんの力の入ったたっちと
    食べっぷりで美味しさがドドーンと伝わってきたよ

    でも剥くのに夢中で、おっことしちゃったの気付かなかったね

  12. ちびまめちゃ | URL | -

    食べたい☆

    黒落花生とわ・・・!!!
    やっぱり普通の落花生とは味が少し違うんですねぇ
    りっちーちゃんもグルメリス代表としてお味見を(笑)
    ぽっへにたくさん隠して、後で美味しく頂く寸法ですなv-8
    どう??りっちーちゃん美味しかったカナ?v-433

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    この落花生、中の皮が黒かったの凄いでしょうv-392
    私もビックリしたよ!
    落花生、いい匂いがしてりっちーも大好きなんだぁ~。
    そうそう、りっちーも「小粒だけど味は最高~!」って、
    きっと、言ってたと思うわぁ~v-432

    @みぃちゃさんへ@
    ね!中の薄皮が黒かったでしょうv-392
    は~いv-391りっちーは落花生は殆ど食べないので
    今回も2個しか上げませんでしたぁ~。
    (でも今日は珍しく食べてたぁ~!)
    大好きな物が1つでももらえると、手は齧らないんだぁ~。
    まぁ~剥くのに一生懸命だったしねぇ~。
    あれ?ふーちゃん暖かくなってきたのに別荘作りなの??
    ひょっとして、隠したい場所がまた増えたってことかもv-411v-426

    @づるちぃさんへ@
    私も薄皮が黒い落花生なんって初めてでしたぁ~v-405
    十兵衛サマや一花ちゃんもやっぱり黒枝豆大好きなんだね♪
    りっちーも秋にお友達から送って頂いた黒枝豆、
    大好きで毎日食べてるよ。
    もしかしたら同じで黒い方が美味しいのかも!
    (私も食べたけど美味しかったかったし・・・)
    りっちーは大好きなんだけど殆ど隠して食べないから、
    この日は2個しか上げませんでしたぁ~v-407
    でも今日は珍しく食べてたぁ~!!

    @どんぐりのママさんへ@
    やっぱり珍しいよねぇ~。黒枝豆v-392
    そうそう。丹波の黒枝豆みたい・・・・・だったよ。
    私が食べてもやっぱり美味しかったよ!
    いつも落花生は剥くのに夢中でホッペに入れて食べないの。
    食べたらいいと思うんだけど・・・・
    でも今日は珍しく食べてたよv-408

    @灰猫さんへ@
    本当に私も頂いた時に「黒落花生?」って思ったよv-392
    味もなんとなく濃い感じだったよ。
    台湾のお土産だったので誰か旅行に行ったら頼んでみる?
    りっちー夢中で剥いてて、落としても気づかなくって・・・v-407

    @ぼたんさんへ@
    私も薄皮が黒い落花生なんって初めてだったぁ~v-405
    りっちーは大好きなんだけど殆ど隠して食べないの。
    でも、拾ってあげたら食べてた!美味しかったみたい♪
    これ以上詰め込んでも家中に隠しちゃうよぉ~。
    もうりっちーが起きている時間はうるさくて食べられないわ。
    ひでやんが今残りの落花生も食べちゃうかも!
    少し残して明日、りっちーにあげなくっちゃv-432

    @宵寧さんへ@
    凄いでしょう!黒落花生って私も始めてみたよv-392
    もちろん、りっちーは大好きだから大騒ぎだったの!
    もちろんおかあさんのv-428より絶対に美味しいよ。
    最近は齧られなくなってよかったぁ~v-407
    今日v-25届きましたぁ~。
    壊れていなくって、綺麗で可愛いままだったよ♪
    いつもありがとうねぇ~。

    @かっぱさんへ@
    薄皮が黒くってちょっと小さいけど、りっちーは大喜びv-411
    私も初めてでしたぁ~。
    毎年送って頂いている、丹波の黒枝豆のように美味しかったよ。
    りっちーは殻を剥くのに夢中で落ちたのも気付かないの。
    拾ってあげたら、すぐに食べてやっぱり美味しかったみたいだよv-392

    @TOMO さんへ@
    殻を剥くと中から小さめの黒い皮の付いた落花生が出てきよv-405
    普段も落花生は大好きなんだけど食べずに隠しちゃうんだよ。
    食べたほうが絶対にいいって思うんだけどねぇ~。
    やっぱり美味しい物はあとでゆっくり食べたかったのかもね。
    まだ少し残してあるので明日またあげようかなぁ~v-398

    @さゆりさんへ@
    りっちーは小さい頃から立って歩くのもとっても上手なんだよv-392
    この落花生は台湾産だったから、日本では採れないのかも?
    私も殻を剥いて出てきた黒さにビックリしました!
    夢中で剥いていて落ちた事にも気づかないのぉ~。
    いつもは隠すだけで食べないのに、美味しそうに食べてた!
    わぁ~、グルメレポートのお仕事もいいわぁ~v-398

    @しろんママさんへ@
    私も頂いて初めて黒落花生って見たの!栄養あるよねぇ~v-432
    そうそう、小さめだけど美味しかったよ。
    落花生の袋だけでこんなに頑張ってたっちしてくれるの♪
    美味しさもちゃんと伝わったかな?
    大好きで夢中で殻を剥いてたら落ちたのに気づかなくってv-356
    普段は食べずに隠しちゃうのに、珍しく食べてたよ。

    @ちびまめちゃさんへ@
    黒落花生って私も初めてで、殻を剥いてビックリv-405
    普通の落花生より粒が小さくっても、美味しかったよ。
    グルメリス代表!もちろんOKだよぉ~。
    そう言えばホッペに入っていた落花生、どこに隠したんだろう?
    いつも隠して食べないことが多いんだよねぇ~。
    美味しい匂いだけで食べずに、喜んでいるのかもv-393


  14. ひまくるおかあさん | URL | -

    スゴイ!

    黒落花生、初めて見ました!
    少し小さめでリスっ子サイズなんですね~。
    りっちーちゃん、もう待ちきれないって感じで立っちしていて、笑っちゃいました(≧ε≦o)
    落花生はおいしいけれど、カスが散らかるからお掃除が大変なんですよね~(;´▽`lllA``

  15. しっぽな | URL | -

    黒い落花生とは!

    面白いですねー!世の中には色々な食べ物があるんだねー
    色が濃いと味と匂いも濃厚なんだぁv-405
    サイズがちと小ぶりだから持ちやすいね!りっちーちゃん☆
    ・・それにしてもすんごい殻のむきっぷりに
    一瞬、女優を忘れたのかと思っちゃったよーププ━(〃>З<)━ッッ!!!
    えっ?まだ食べ足りないって?
    でもいくら食べたりなくてもお母さんのお手ては食べちゃだめだよーんv-430

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるおかあさんへ@
    黒落花生って、私も初めて!殻を剥いてビックリv-405
    そうそう、小さめだけどホッペには、たくさん入りそうだよ。
    袋が開いていたから、いい匂いがして待ちきれなかったみたい!
    立っちも可愛くって大好きなの♪
    落花生って本当にお掃除が大変だよねぇ~。
    りっちーにあげるときも場所はいつも考えちゃうよv-408

    @しっぽなさんへ@
    黒枝豆があるってことは、黒落花生もあったんだなぁ~。
    って関心したよv-392
    黒いのはう~ん?何かが多く入っていていいみたいだけど、
    美味しかったからOKだよ♪
    小さくってりっちーサイズだから一段と力が入って・・・・。
    そうそう、女優を忘れてる瞬間もあったようなv-356
    小さいから2個じゃ足りないって・・・・・!!
    おかあさんのv-222お味は、落花生に負けるから齧っちゃv-430

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



